・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんな・・。 :: 2006/12/24(Sun)

santa01m.jpg
photo by ミントBlue



「今、バイトの休憩中なんだ
今からちょっと逢える?」・・と彼からの電話。


「うん!いいよ♪」・・と薄着のまま飛び出した私


白い息を吐きながら、走ってきた彼
「寒いだろ?!ラーメンでも食いに行くか!!」


えっ?今日はクリスマスなんだけど・・・
ラーメン・・まっいっかぁ!


「どうだ!ここのラーメンうまいだろ!
前に連れと来たんだけどさぁ
どうしても、おまえに食わしてやりたかったんだぁ。。」


「うん♪ 美味しいね。」


「あっ!まずい時間だ!かえんなきゃ。」


「あっ!うん!わかった。
頑張ってね。ヾ ^_^ バイバーイ!!」(淋しいな・・・。)




走っていった彼が・・突然駆け戻ってきて
ポケットをがさごそと探し始めたかと思うと
「仕方ねぇな~これやるよ」
「おっこっとすなよ」





小さな木箱のその箱に大切に入れられていたのは
あの夏、海でなくした指輪。。
大切な大切なお気に入りの指輪
ぶきっちょに書かれたそのメッセージカードには
こう書かれてありました。



俺の手作りの指輪
へたくそだって笑うなよ。
好きはいっぱいこもってるからさ・・。



そう・・その指輪は彼が作ってくれた
世界でたった一つの指輪でした。
チェーンに通されたその指輪は
私の胸元でとても嬉しそうに
今も揺れています。。。






これは私の体験談ではありません。(笑)
こんな 可愛い恋も良いなと思ったり・・。
ブランド品のプレゼントや
豪華なフルコースのディナーでなくてもいい
こんな寒い冬だから、どこか暖かで心のこもった
プレゼントをもらえる方が・・
どんな高価なものより心にしみるような気がする。。。

てのはあたし=おばさんの発想かなぁ~(爆)

  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<2006年 さようなら | top | でました!>>


comment

プレゼント

あぁ~~~。理想だわぁ。
私、友達から貰った指輪、大切にしていたのになくしちゃったし・・・。(アレルギーを持っているのでどうも・・・駄目なんです。)
こんなに何気ない優しさを突然してくれる人に更にホの字ですわ。

私はプレゼントよりも、その人と一緒にいる時間が何よりも自分にとっては大きなプレゼントのように思えました。

なんせ殆ど遠距離恋愛だったものですから。
近距離恋愛は駄目、束縛されすぎて、私が切れて分かれたのが殆ど。
我侭かもしれないけど、相手の好きの度合いが大きいと駄目なんです。逃げたくなるんです。でも、私が好きの度合いが大きいと突進するんです。・・・困ったやつです。(笑)

プレゼントは、相手からはあまり貰いませんでした。勿論おねだりもしませんでした。
食事代やガソリン代払ってもらっているというのもありましたし、どちらかと言うと、いつもありがとね、とちょっとばかり私のほうがあげていたかな。

今日はクリスマスイブ。
ここのクリスマスは厳かなんです。
大きなパーティではなく、仲の良い人たちとゆっくり時を過ごす感じなんですよ。
いつもお世話になっている友達に、手作り品をあげます。

喜んでくれるといいな♪
  1. 2006/12/24(Sun) 06:29:20 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます!
そして…
   Merry christmas♪

読んだ時、ayaさんの体験かと思っちゃいましたよ~o(≧▽≦)oすごい、素敵ぃ~って!
いやぁ~、この記事を読んだだけでも、妄想が趣味(笑)の私としては、『いい恋をした!』って思っちゃいました。
ここ何年かはプレゼントをあげるだけで(甥・姪にですけど)私はもらってないんですよね。
今日の私の予定は…窓拭きです!
ayaさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね☆彡
  1. 2006/12/24(Sun) 08:32:35 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

やだやだ・・(-_-;)
この、おばさん的発想。
それに、すっかりはまってモンモンと読んでいる自分もしっかりおばさんだよ。
ヤレヤレ^m^
  1. 2006/12/24(Sun) 18:27:14 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

Merry Christmas!!

今年もそういうのに無縁のまま イブを迎えてしまいましたが 鶏を食いながらM1を楽しみつつ HPを書きつつ BLOGを書きつつ… いつもの週末とかわんないじゃん。ということで いいクリスマスを。
  1. 2006/12/24(Sun) 19:12:05 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**Miwapuyoutaさんへ**

こんばんわ。
そうですよね~遠距離恋愛だとそばにいることがとても大切な時間ですよね^-^

近すぎるとわずらわしくなり、
離れると恋しくなり。。
人の気持ちって環境でも大きく違いますものね♪
そばにいながらも、相手の心にいつも敏感で
優しい気持ちでお互いを見つめ合える関係で
いたいですよね^--^

素敵なイブを過ごしてね。。
  1. 2006/12/24(Sun) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
あはは~~こんな可愛い恋をしていた時期も
あったなぁ~~・・・かなり大昔(笑)

心に響く贈り物って人によって違うだろうけど、
振り返って考えると心に残っている事って
高価な贈り物そのものではないんですよね~。
なんかちょっとした自分を思ってくれる
気持ちが伝わるような
それがなんであれ、そういうものの方が
時がたっても忘れられない事だったり
しますよね。。^--^

やまちさんも素敵なイブを過ごしてね♪
  1. 2006/12/24(Sun) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**


こんばんわ!
あはは(^▽^)
なんだかくさそ~な感じの文章だけど
はまるでしょ(笑)

現実的な子も今は多いけど
こんな可愛いカップルもいいよね。^^
懐かしき~~乙女の心~♪ってとこかな
^m^ぷぷぷ

mamiちゃんも素敵なイブをすごしてね♪
  1. 2006/12/24(Sun) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ!
私も変わらずふつ~うのイブです(笑)
おばば様と向き合ってケーキ食べてるって
のもどうなんでしょ(^▽^)

  1. 2006/12/24(Sun) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あぁ。
まただまされちったヨ。
ayaさん、なんてステキな体験を・・!って思いながら、
ドキドキしながら読みましたよモー!

プレゼントって、高級なものより
気持ちがこもったものの方が何倍も嬉しいですよね。
こんなステキな恋愛をしてみたいと思いつつ
でもやっぱり一人が気楽、と現実的になってしまう自分がいます。
あ~あ、私に恋愛できる日は、果たしてやってくるんでしょうか・・・
心がすっかり干からびちゃってる。

なにはともあれ、メリークリスマス♪
  1. 2006/12/24(Sun) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ~^^
がはは~騙されちゃいましたかぁ♪
でも、若かりし頃のうぶな私はこんな感じの
恋愛でしたねぇ~**

どんどん素敵になっていくあやちさんを
きっとどこかで必ず、見てくれている人が
いるんじゃないですかね~。
気取らず、飾らず自分をだせる、そんな
王子様が もうすぐ見つかるような気もしますよ~♪^--^*
  1. 2006/12/25(Mon) 00:40:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

素敵ですね♪
こんな夫婦の話を思い出しました。
湖で失くした指輪を探しに行ったお嫁さん
諦めようと言いつつ付き添った旦那さん
見つかりっこないと周りも呆れてたのに
旦那さんが見つけてくれた指輪…湖で抱き合う2人。
私の話ではありませんが。
  1. 2006/12/25(Mon) 14:56:49 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

うーんと

私も共感できるから・・・・おばさん??(笑)

♂も、このトシになると、そうなるのかも、ですよ。

昔はモノで良かったんですよね。
でも今はダメです。
それだけ、幸せっていうものが分かってきたし、毎年老いてるだけじゃなくて
成長してるって事なんでしょうね。

今は仕事に恋してます。あはは。
  1. 2006/12/25(Mon) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

おばさん仲間がきましたよ ヾ(≧∇≦*)/
愛する人の心のこもったプレゼントなら、
何を貰っても嬉しいんだよねぇ。
あーーー そんなトキメキが懐かしい (=v=)ムフフ♪

ayaさんにサンタさんは来てくれましたか?
  1. 2006/12/25(Mon) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
ayaサンの恋話かと思って読んでいましたぁ。(笑)
私もこんな経験がしたかったぁ~~~~。
  1. 2006/12/25(Mon) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんわ~^^
素敵な夫婦のお話ですね。
あきらめようと口にしながらも
奥様の気持ちを察して一緒に探してくれた
優しさ・・。
それを感じて感謝する奥様。。
そりゃ~~見つかったら、私も思わず
抱き合って喜んじゃうかもです^m^

いくつになっても、可愛い気持ちでいたいですね。。

  1. 2006/12/25(Mon) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんわ^^
う~~ん、おばさんかも!!(笑)

そうですね。。すべてにおいても年を重ねて
いく度に、見える物ではなく心に感じるもの。。。豊かで緩やかな優しいものを
求めるようになった気がします^--^*

あら?!今は仕事に恋ですか~~!
さぞ、ながさんの心を強く射止めてしまったんですね^^

  1. 2006/12/25(Mon) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ~~^^
昨日はサンタさんお疲れさまでしたぁ^^
「ときめき」かぁ~~懐かしい響きですね~(笑)
いつからかしら?ときめく音が聞こえなくなっちゃったわ^m^

サンタさんですかぁ~?
いまだにまだ来ておりません(*^^*ゞ
nonobuさん、私の靴下にもプレゼント、よろしく~~(笑)
  1. 2006/12/25(Mon) 23:59:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ^^
可愛いカップルでしょ^m^

今恋愛したら、おばさんとおじさんの会話だとどんな感じになるのかしらね(笑)

でも時々、仲良く手をつないだ老夫婦を
見かける事がありますが、
私も幾つになっても仲良しで、あんなふうに
寄り添って生きていきたいなぁ~なんて
いつも思いますねぇ♪
  1. 2006/12/26(Tue) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

キャ~ayaさんのことじゃなかったのん??
きっと昔の淡い恋のおもひでですな うんうん

あたしは最悪のクリスマスを経験したことあり!
二股の女と彼との3人のクリスマスイブ
百恵ちゃんの”はっきり型をつけてよ その人とあたしのどちらを選ぶの?”っていう歌が
あたしの頭で巡り続けていた夜でした・・・
昔の悲しいおもひでです(T_T)
  1. 2006/12/26(Tue) 13:27:14 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんのことだと思ってました(笑)
素敵な話ですね~
指輪を作るなんて、どうやってやるのかなあ
あ、ビーズでつくるってことかな?
かわいい~~(*^_^*)
  1. 2006/12/26(Tue) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. 寿司屋のおかみさん小話 #-
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ~^^
あらら、イブにそんな過酷な経験を
してしまったんですね~そりゃ忘れられない
苦い想い出ですよね^^

でも、今はそやつと別れたおかげ?で
素敵な旦那様に巡り会えたのですから
ある意味ハッピー♪って事かもしれませんね
^--^

  1. 2006/12/26(Tue) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**おかみさんへ**

こんばんわ~^^
私なら嬉しいんですけどね(笑)

おかみさん、彼氏は一応男なので
たぶん、指輪を作るならシルバーやプラチナで
今はハンドメイド作品が作れたりするので、たぶんそれですね^^

今流行のビーズを作ってくれた?!と
思い浮かべた女将さんの方が、可愛いですぅ~~♪^m^
  1. 2006/12/27(Wed) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんお久しブリブリ~♪
ayaちゃんは素敵なクリスマスを過ごせましたか?
私はいつもの様にとってもつまらないクリスマスでした(‥;)

あ~こんな素敵なクリスマスの思い出が1つでもあれば、おばあさんになっても思い出して、懐かしく心を温かくしてくれそうやね^^

私は販売の仕事だったのでクリスマス、バレンタイン、お正月はいつも仕事で
お客さんのプレゼントを包んでいたこともあってあまり良い思い出が無いのでした(_ _。)・・・シュン

結婚しても、何も無い、帰って忙しいクリスマス・・・現実は厳しいものですね(^^;

このお話をBlogに書くayaちゃんの可愛いところ、↓不器用な性格?
そんなayaちゃんが私は好きですよ♫(〃∇〃) てれっ☆

  1. 2006/12/27(Wed) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. mimiko #-
  4. [ 編集 ]

体験談かと思った(笑

てっきりayaさんの体験談だと思ったのに~(笑
でも、そういうの良いですねぇ

ちせも、そういう気持ちのこもったもの貰いたいなぁ~♪
  1. 2006/12/27(Wed) 01:07:09 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

実はこの記事に「わたしもおばさんだぁ~」って一番に携帯からコメントしたのになぜだか反映されず・・トホホ
でもこういう気持ちいつまでももっていたいなぁってわたしも思っています
今年は本当にここでたくさん元気をもらいました^^来年もまたよろしくお願いしますーー♪
  1. 2006/12/27(Wed) 07:28:08 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

**mimiちゃんへ**

mimiちゃ~ん おひさぁですぅ♪
私のクリスマスも相変わらず代わり映え
しておりません^^;

よくわかるよ~。私もそのお仕事だから
一般にいうお盆とか夏季休暇とかお正月とか
クリスマスも・・なくてなんか1年の
メリハリがつきにくい感じですよね^^

mimiちゃんは主婦だからなおさらクリスマスも忙しいのかな。

もうすぐ2006年も終わりに近づいたけど
来年もmimiちゃんに取ってたくさんの
幸せが訪れるといいな♪
これから寒い底冷えの季節。
風邪ひかないようにしてね^--^*
  1. 2006/12/27(Wed) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ^^
そう!そう!
高価なものより愛だよね~♪
あっ!でも最近は高価なぶつをもらう方が
いい!なんていうやつもいるからなぁ~(笑)

来年はちせちゃんにとってどんな年に
なるんだろ?
彼といい記念の年になるといいね^--^
そう、お願いしとくね!
誰に??
う~~ん・・・おトイレの神様に。。。(殴)
°゜°。。ヘ(;^^)ノ

  1. 2006/12/27(Wed) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんわ!
携帯からコメしてくれたんですね。
なんで入らなかったんだろ?
ごめんなさいね。。一応年齢制限は
ないはずなんですが・・(爆)(*^▽^*)ェ

あんっこさんとはひょんな事で
つながりがありましたね。
こんなに広い日本の中で、私と同じ
この田舎町にいたなんて。。^m^

こちらこそほんとにありがとう**
そしてこれからも よろしくです♪

今頃帰省のまっただなかかしらね。
それとももう着いてくつろいでる頃かなぁ・・・。


  1. 2006/12/27(Wed) 22:16:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/27(Wed) 23:06:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
じっくり味わいますね^--^*
  1. 2006/12/28(Thu) 01:08:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/99-fd563c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
