・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

不器用な自分 :: 2006/12/23(Sat)

はぁ~・・・(T.T)
いきなりこんな溜め息からはいったら何事かと思いますよね(笑)

なんだか、時々ね・・自分のこの性格がうらめしくなったりします。
だからってどうできるわけでもなく、
そう簡単に変わるわけでも無いことはわかっているのです。
別に変えたいというわけではないのですが・・。

私は自分でいうのも何ですが、
仕事をこなすのが早いほうだと思います。
人に言われるのが嫌と言うこともありますが、先に先に仕事を
探して、やるべき事を組み立ててこなしていきます。
同じ8時間働くなら、ダラダラ働くよりテキパキこなして
いくほうが、楽しいのでそのために労を惜しむという事は
ほとんどありません。

私は、仕事に対してですが、(プライベートはあまり関知しないです)
基本的に、やる前からできないとか、したくないとかという姿勢は
あまり好きではありません。要はやる気が常に無いという姿勢は
嫌いです。
一生懸命してるけど、どうしてもできないとか、ペースが遅いとか
いうのは、フォローしようという気持ちになります。
お互いさまですから。。。

でも、時として私がすることがわかっていて気づいているのに
わざとしないで要領をかましている人もいますが、
それはそれで気がついた人がすればいいしと、あまり
気にしないように仕事をこなしていきます。


でも・・・


それも限度をこえれば・・私も人間ですからむかつくこともあります。
どうやったら、そんなに自分のこ事だけ考えられるのかと
腹が立つと同時に悔しくて涙がでてきたりします。


学生の時からそういう感じでしたね・・。
女子校ともなれば水泳競技の時にはいっせいにみんなが
女の子の日になって、競技にでれな~~い!となります。
それが、嘘の人もいるとわかっていても、自分の気持ちに
偽ってその仲間に入ることが出来ないのです。
人にどう思われるとかではなくて、ずるをしている自分が許せなくて
それなら競技に出る方が気持ちが収まるのです。

そして結果的には、苦手なクロールを人の分まで泳ぐことに
なったりして、くたくたになったり。。
でも自分でそちらを選んだのですから恨みっこなしで
仕方ないんですよね。。。


こんな不器用な性格が自分の個性なのだとわかっているけれど
あまりにも、今日のように、まのあたりに要領を平気で
かまされるとね・・。この性格がうらめしくさえ思えて・・
時々ね・・山にこもりたくなってしまうわけですよ。。(笑)

私のこの性格をよく知る人からは、真っすぐ過ぎるんだよ!
相手を見てそんな人にはそんな風に返せばいいんだから!
といつも言われて・・・
そうだよね!と肝に銘じるのですが・・相変わらず不器用にしか
生きられない私です。

まぁ・・一晩寝れば、明日も元気でがんばろ~!に
切り替えますけどね(*^^*ゞちょこっとだけ、吐いちゃいました。
これが自分だから仕方ないか~~~♪

  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<でました! | top | 父の手作り>>


comment

わかる、わかる・・・

私もayaさんと同じタイプだな~
その気持ち、よくわかります。
自分の気持ちにそって動いているのだからいいや・・と思ってやっているけど、あまりに小狡くそれにつけ込んで、うまく立ち回って楽をしようという人の行動に気付くとカチンとくることもあります・・・
なるべくはそういった人の行動、考えにとらわれず、自らの主義に没頭しようとしますし、ayaさんも多分そうされているんでしょうけれど、時にはそりゃ、人間だもの!
できないときだってありますよ!
そこでなにもかも受け入れて、それすら許せるようだったらもう、、、それは神の次元だと思って、腹を立て、わかってくれる人に吐き出すことにしています。
いいの、いいの、吐き出しちゃってください!(^0^)

私も一緒に叫んであげますヨ~~~!!!
「まったくもぉ~~~!!!
どいつもこいつも、いい加減にしろーーー!!!」

山にこもるときは是非ご一緒しましょう~(爆)
  1. 2006/12/23(Sat) 14:36:06 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

たまには愚痴りたい時もありますよ~

ちせは、ayaさんとは対称な感じな性格で、同じような部分もありますが(笑
ちせも、素直すぎると言われたりします。あ、真っ直ぐとは違いますねσ(^_^;)

ちせの場合は、基本的に思ったことを口に出してしまうので、言った直後に後悔したりします(笑
思ったことをズバッ!っと言うと相手を、とてつもなく傷つけてしまうこともあって・・・。。

時には、誰かに愚痴を聞いてもらうのも大事だと思います♪
だって、みんな色んな気持ちを持っているものですから☆
  1. 2006/12/23(Sat) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/23(Sat) 23:38:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんわ^^
あはは~~ホントですねぇ~!
神様になれたらなりたいくらいですが
なれるわけありませんよね~^m^

一緒に山にこもりましょう♪
となるとテントに寝袋に食料も・・(笑い)
ありがとうヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
  1. 2006/12/23(Sat) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ^^
ちせちゃんは、素直で可愛いな~♪と
思いますよ~^m^
私もサクッときつい事言っちゃうので
そんだけ言いたいこと言ってて
後ろから刺されないね~とか言われちゃいますよ(爆)
  1. 2006/12/23(Sat) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんわ^--^
コメントありがとうございます。
あなたと私はきっと同じだと思いますよ・・。

  1. 2006/12/23(Sat) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私もayaサンと同じタイプかも・・・。
自分が納得できないことをするほど
許せない物はないですよね~。
納得できないコトをしている自分は嫌いだし。
ストレスも溜まります。
ケド正面カラぶつかって行っても
ストレスになることも多々ありますよね~。
吐いてラクになるのなら沢山吐いてくださいね~。
  1. 2006/12/24(Sun) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

陰の力は誰が見ていないようでも誰も評価しないようでも必ずその人に大きな力となってかえってくる気がします。ayaさんが一生懸命なこと…私たちにはたくさんの愛情と一緒に伝わって来てます
  1. 2006/12/24(Sun) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

だよな~・・・
でも、私はayaちゃんのそう言う真っ直ぐなとこ、好きだな~(*^m^*)
要領のいい人って、誰が見ていても気分のいいことじゃないし、他の誰もが知っていると思いますよ。

実は私も凹み気味でありまして。。。
私の場合、いらん話はペラペラと喋れるのに、自分のことになると上手く伝わらない。
表面だけでわがまま、気ままなヤツと誤解されることが多々あります。
どっちにしても私は私なわけで、どうにもならないんだけど・・・
他人から見れば、私はやっぱ、そうなんだろうな・・・
寂しいことです。
友達には「もっと、ストレートに表現すれば?」って言われるんだけど、自分のことになると、どうもダメなんす・・・TT
ayaちゃ~ん、凹んだ私に愛の手を~~~(ToT)
  1. 2006/12/24(Sun) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. kapi #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

俺も似たようなタイプですね。年々 退化しているとしか思えないうちの会社で「正論」で物を語るのは俺だけになってきました。テキトーにごまかして 言い訳して済ませているだけで やっている人からは俺の存在は鼻つまみものですが、来年は結果として表れるので 見返してやるつもりで頑張っています。ayaさんが向いている方向が正しい限り なあなあにしか物事やれない人は 必ず世間に埋もれます。これが正しいと思って前を向いている人は 埋もれないで 形にできると思います。

山にこもるときは ぜひ 私も。
酒もって合流します!
  1. 2006/12/24(Sun) 01:06:24 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ^^
そうですよね。。自分の納得出来る
生き方でした生きれないのですから
その性分のまま突き進むしかありませんね(*^^*ゞ
真正直すぎて正面からあたりすぎなんだよ~!おまえ~~!!って感じの私です
(苦笑い)
  1. 2006/12/24(Sun) 01:25:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんわ!
ありがとうございます^--^*
誰の為でもなく、自分の納得のいく
生き方・・それが偽りのない自然な姿ですよね。。
私は私。。いつもそう思っていますが
時々階段から転げ落ちちゃいます(*^^*ゞへへ
  1. 2006/12/24(Sun) 01:28:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kapiちゃんへ**

こんばんわ!
えっ?kapiちゃん、わがまま、きままなやつって思われたりするの?

私の中では、Kapiちゃんておちゃらけて
とても楽しいけど、内面は繊細で気をつかう
思いやりの深い人だと思ってるんだけど。
きままとか、わがままは思ったことないよ。

確かに、自分のこととなると、おちゃらけて
肝心なこと遠慮していえないって感じかも
しれないね。。^--^
ほんとは、ナイーブな心の持ち主なのにさ^^
  1. 2006/12/24(Sun) 01:35:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

そうですよね。。
自分のしていることを、自分が納得出来ることが大切ですよね。^-^
頑張ってぐっさんも見返してやってください。人の上にのっかるばかりのやつに^m^


そっかぁ~~ぐっさんも山にこもるとなると
カラオケセット!
今から買いにいくかぁ~~。。ヘ(;^^)ノ
  1. 2006/12/24(Sun) 01:42:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/97-a03c8074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
