・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

追伸・・雑ネタ :: 2006/12/18(Mon)

20061218002011.gif


昨日もそうだった。。。
夜中に寝れなくて美味しい~ラーメンが無性に食べたかったよ~~**
でも、食べずに寝た**

そして今日も夜ご飯を10時に食べたのに・・・
またラーメンを食べたくなっている私のなのでした(T・T)

ラーメンといえば、みなさんは何味が一番好きですかぁ?
私は、比較的あっさり派の味が好みです。
一番多いのは、やっぱ醤油味ですかねぇ~。
でネギとかも多めの方が好き♪

男の方って不思議ととんこつ派が多いですよね~。
私の知ってる人もこってり系が好みの人がほとんどですよ。

私の好みで順番つけるなら、
1・・醤油
2・・しお
3・・とんこつ
4・・味噌
てな感じですかね~~~~

はぁ・・食べたいけど
写真で我慢して・・・ねよっと°゜°。。ヘ(;^^)ノ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<父の手作り | top | 嫌な自分が顔を出すとき>>


comment

九州人なので ラーメンは がっつりとコクが無いと物足りないんです。だんとつ1位 豚骨、2位 味噌、3位 しお、4位 醤油 って感じですね。
最近は つけ麺も結構はまってます。無性にラーメン食べたいときってありますよね。俺もそんなときのための店は何軒かキープしてます。
  1. 2006/12/18(Mon) 01:48:33 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん。おはようございます。

あ…また美味しそうなラーメンの写真を朝から見ちゃいました(^^;)
最近、母と『美味しいラーメンを食べたい!』と毎日のように言ってるこの時期にこの写真は…。
今週のエコ講座の帰りのお昼はラーメンに決定です♪
私もayaさんと同じで醤油で塩が好きです!
  1. 2006/12/18(Mon) 07:23:02 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

今日の夜はラーメンを食べたの~♪
でも、生めんのお家ラーメンです。
具はありあわせのもので。
ソーセージとワカメとネギと卵。
海苔も一枚。適当ですが美味しかったわ。
やはり温かいものが食べたくなる北海道の冬です。^^
  1. 2006/12/18(Mon) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. 寿司屋のおかみさん小話 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ^^
おっ!ラーメン店を何店かキープですか~!
グッさんらしいですね。
やはり、豚骨が1番にくるでしょうね~(笑)
みなさん、飲んだ後にラーメンが食べたくんなる人も多いですが、
飲んだ後はやはりカラオケでしょう~~(笑)
私は、飲んだ後は最後の締めくくりにお茶漬けはかかせません^^
  1. 2006/12/18(Mon) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ^^
おっ!好みが一緒ですね~♪
来週は何味のラーメンを食すことに
なるんでしょうね。
エコって、この間悪戦苦闘していた宿題の
続きですか?^^
  1. 2006/12/18(Mon) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**寿司屋のおかみさんへ**

こんばんわ^^
あぁ~~先こされましたぁ(笑)
お家ものにしたら、具がたくさん入ってますね♪
寒い夜に食べる麺ものは、またいつもと違う
美味しさですよね^--^
  1. 2006/12/18(Mon) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ラーメン!!!\(^o^)/
ラーメン大好き(>_<)
この時間にこのおいしそうな写真かいぃ!!!(ー_ー)!!
おいおい!!罪作りだぜ!ayaちゃん(-o-)
私は塩が大好きですよ。
細麺で汁は透き通るくらいの色合いがいいですね~。北海道の釧路ラーメンが近いかな。
あ~!!食べたい!!今からカップラーメン食べても明日の朝胃にくるし・・。
うぎゃ~!!ラーメンウイルス感染したわ!
  1. 2006/12/18(Mon) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
ラーメン食べたくなりましたぁ。
ケドラーメンの時に限って子供がグズグズ言うんですよネ・・。(@@)
私は塩が1番好きかも^^
我家の旦那サンは鶏がらカラスープを作って、チャーシューや煮卵も自分で味付けして煮込んでいましたよ。(笑)
これがまたおいしかったんですけど
子供が産まれてからはムリですね~。トホホ。
  1. 2006/12/18(Mon) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんこ^^
そっちはめちゃんこ寒いでしょ~**
もうマイナスの世界にはってるのかしらん?

白い息を吐きながら、麺をフーフーしながら
食べる屋台のラーメンも私は気さくで好きだわ♪
mamiちゃんにもらったラーメンタレはね、
お正月に遊びにくる姉や妹達に食べさせたい
事もあって、とってあるんだぁ~♪イヒヒ
  1. 2006/12/18(Mon) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ^^
旦那さん、まめですね~うらやましい♪
私の父もラーメン大好きで、いつも
鶏ガラからダシをとって味付けして食べさせてくれましたよ^--^*
美味しかったです。。
ひなちゃんも、またお父さんの手作りの
ラーメンが食べれるといいね。
  1. 2006/12/18(Mon) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん

こんばんは~
おいしそうな写真ですね
ジュルジュルとヨダレが…^^
私はこってりとんこつが大好きですね
醤油とか塩もさっぱり系で好きですよ
味噌はちょっと辛いからあまり食べないかも!?
夜食でカップ麺でもいいから食べたいときありますよね~
  1. 2006/12/20(Wed) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

**dokinnちゃんへ**

こんばんわ!
夜中にね~唐突に食べたくなりますよね
ラーメンてやつは^m^
dokinnちゃんはこってり派ですね♪

シンプルなのも良いけど、具をたくさん入れ込んで食べるのも楽しいよね~**
なんだかまた、食べたくなってきますなぁ~(*^^*ゞ
  1. 2006/12/20(Wed) 23:31:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/95-06c0fd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
