・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なんもない普通の一日・・だからいいのよね♪ :: 2006/12/15(Fri)

20061215-1.jpg


昨日は、ブログを回る気力もないくらい眠たくて
11時頃にはそそくさと布団に入り爆睡です~^^;
といっても、私の場合爆睡というのはなく
どんなに疲れていても朝までダラダラ、うつらうつら
という感じの寝方なのですね。
一時はあまり眠りが浅いので、よく眠れるCDかなんか
聞いていたこともあります。(*^^*ゞ
一度でいいから、朝まで目を覚まさずに爆睡してみたい~~(笑)
みなさんはどっちのタイプなんでしょうねぇ?

今日は母は親戚のおじさんと朝から近くの温泉に行ったので
私は、遅くまで寝かせていただき、朝昼兼用の食事を
車で10分くらいのとこにある・・・またまたモスに行ってきました♪

そしてまたまた車で大きな隣町の本屋さんへ・・。
クリスマス時期のせいか、なんだか店内はてんこ盛りの人でした。
で買ってきたのが↓の2冊です。
そして一緒におやつに買ってきたのが↑のケーキですね♪・・て振りすぎ^^



20061215-2.jpg


雑貨の本を見ていたら、なんだか作りたい物が
たくさん湧いてくる~(*^^*)
でもでも、ゆっくり時間をもって何事もしたいので・・(願望)
あせらずゆっくりいたしましよう←(自分にかなり言い聞かせている)^^
来年は、もう少しこのせわしない性格なおしたいわぁ~**
会社では、気が強い、せわしない、天然、などと
思われているので(ほんとだけど^^;)
もう少しのんびりしたペースになりたいなぁ・・・かなり難しいけど(;^_^A アセ


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ペイ・フォワード | top | 忘れたくないこと>>


comment

ayaちゃん、眠りが浅いのか・・・
私は爆睡型ですね~
イベント前とかは寝付きが悪いけど、一度眠っちゃうと、滅多なことでは起きない!です。
快眠には「ラベンダー」が良いと聞いたことあるけど~
枕とかにポプリとか、アロマオイルで香ってみては~?
それに足が寒いと眠れないんだわ。
だから、靴下履いて寝ますよ~
あっ!寝る30分前のホットミルクも快眠にいいとか~!
いろいろ試してみて~ayaちゃんの爆睡を祈ってます(^人^)
  1. 2006/12/15(Fri) 19:13:33 |
  2. URL |
  3. kapi #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私も爆睡型ですけど妊娠してからは
朝まで・・・って言うのは出来なくなりました。
早く朝までグッスリ眠りたいです☆
そしてひなが生まれてからは
本屋にゆっくり気兼ねなく・・・。って言うのが出来なくて残念デス。
ケド忙しいのが性に合っているんですけどね(笑)
  1. 2006/12/15(Fri) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

上の写真は、やはりケーキだったんですねぇ♪♪
美味しそう~

ayaさんは、せっかちさんなんですかぁ?
このブログの雰囲気からは全く感じられないですが(笑
ちせは、逆にもう少し物事を早く出来れば良いのにとかって思うことがありますよ☆
のんびり屋だから(笑

そして、今更なんですが。リンク貼って良いですかぁ?
というか、貼りまぁ~す(〃∇〃)
よろしくねm(_ _)m
  1. 2006/12/15(Fri) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

前は夜更かししてましたが、今はもう駄目、AM1:00すぎると眠くてしようがありません。

私も眠りが浅いです。。。
眠れない時はカモミールティを飲んでました。結構リラックスが出来ていいですよ。

やっぱり、端くれヨーロッパでもハーブが多いのでただ今研究中です♪
  1. 2006/12/15(Fri) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

ケーキおいしそう♪いいなぁ♪
むむっ^m^手作り雑貨の本ザンスね^^
雑貨大好き女の私は、そーゆー本大好きです。どんなの載ってたかな?
見ているだけで楽しくなるよね♪SHOPでは素敵な作品たくさんつくりましたね^^
ポリ袋ストッカーがおしゃれでした。
トートバックも好きだなぁ。あの、色合いすごく好きです、ayaちゃんの作品はしっかり丁寧に作ってあるから、すごく使いやすいですよね。手帖も細長くてかわいい。ペンが入るのがいいね^^
私も来年はせわしない性格を治したいわ・・・・。
次に次にと進みたくなるので、どうしてもバタバタしてしまう・・。
ayaちゃんは【気が強い、せわしない、天然】って思われてるのね・・うふふ^m^
私は、おやつでごまかされる女と呼ばれているわ・・・確かにその通りかも^^;
眠りの浅いのは・・寝る前に幸せな事ばかり考えると眠れるかも・・。
私は寝返りを2回打ったら、朝になってる。
熟睡しすぎると、寝た気がしない・・・。
ayaちゃんが熟睡できますように・・・。
  1. 2006/12/15(Fri) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**kapiちゃんへ**

こんばんわ^^
そうなの!そうなの!
昔からなんですけどねぇ**
まぁ、自然現象も2回、3回とあるのでそれで目が覚める+浅いてわけですね~。
靴下は履いて寝るよ~5本指^m^
ホットミルクも飲んでる♪
アロマオイルもいいの?知らなかった!
今度やってみよ~
飲んじゃ駄目だよ!←お馬鹿^^;
  1. 2006/12/15(Fri) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ^^
ひなちゃんみたいに、まだ小さい子がいるうちは
なかなか爆睡はできないですよね~。
本屋さんに行っても、目を離したすきに
あれぇ~~!!ってこともあるし(笑)

himekichiさんも私と同じくせわしないのが
性分なんですね^m^
  1. 2006/12/15(Fri) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ~^^久しぶりです♪
そうでしょ~ブログからは感じないでしょ~!
ほんとはチョロチョロ毎日せわしなく
動いているので、昔からもっとじっとしてたら~とか言われてます^^

リンクありがと~♪
私も、さっそく勝手に貼っちゃったよ(*^▽^*)ェ
  1. 2006/12/15(Fri) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Miwapuyontaさんへ**

こんばんわ^^
確かに、ちょっと寝不足が続いたり疲れると
電車の中で、ついつい船こきはじめます^m^
徹夜なんてとうてい出来そうにないわぁ^^;
20代の頃はさぁ~一晩中ディスコとかで
遊びまくって次の日も仕事とか平気だったのにね!!←・・何年まえやねん(-_-;)

カモミールティーですね。。
やってみます♪(^_-)vブイ
  1. 2006/12/15(Fri) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんわ^^
寝付きと寝起きは最高にいいんだよ~**
寝るときも本読み始めたらページ2枚で
居眠りこいてます^^;
なのに。。。寝始めて2時間くらいたつと
その状態なんですね~。

寝返り2回で朝かぁ~~
羨ましい限りだわ(-""""-;)ムムッ
おやつでごまかされるのね^^
今度何かお願いするときには、おやつを
てんこ盛り送りまする(笑)
  1. 2006/12/15(Fri) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

>気が強い、せわしない、天然、・・・

本当ですか??

私の中のayaさんのイメージは、全然違うんだけどなあ。
うーん、分からないもんですね。
私と同じだ。(笑)

リンクの件、嬉しいです。
ありがとうございます。
早速貼らせていただきます。
  1. 2006/12/15(Fri) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/16(Sat) 01:30:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんわ^^
そんな風にかんじないですかぁ~(笑)
私も、ながさんがそんな風におもえませ~ん(爆)
リンクありがとうございます。
私も遅ればせながら貼らせていただきました。
  1. 2006/12/16(Sat) 01:59:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

コメントありがとうございます。
また返事しますね^^
  1. 2006/12/16(Sat) 02:00:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

なかなか寝いらない ぐっさん。です。
ayaさんのコメントは 結構 深夜も多いですよね。深く良い眠りは健康のためには大事みたいですよ。
ayaさんに「せわしない」ってイメージは あまり無いですけどね。それは ちょっと意外だったりします。
  1. 2006/12/16(Sat) 09:07:50 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ^^
そうですか~そう見えないですかぁ?
お上品にみえるってか?←誰もそんなこと言ってないで**

仕事の私を見たら、きっと納得~!!って感じですよ。(*^^*ゞ
  1. 2006/12/17(Sun) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/92-ca4045d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
