・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

変更しました♪ :: 2006/12/08(Fri)

cottonlace2s.jpg
素材はivoryさんからお借りしました。


2007年に向けて ブログのタイトルを変更いたしました。
「日々の出来事&手作り」でしたが・・・

新しく・・夢をつなぐ白い糸・・と改名しました^--^*
wishのホームページも本日少しだけリニューアルしました。

ボチボチのんびりの手作りですが、1年また1年と時を重ねる度に
少しでもたくさんの方に手作りの暖かさを感じて欲しい。
形の整った素晴らしい物が、溢れんばかりに販売されている
世の中だけれど・・・愛する誰かの為に慣れない針を持ち
心を込めながら作るということの素晴らしさを・・・
手にとってその暖かさを感じられる世の中になりますように・・。

そしてこのブログを通じてお知り合いになれた方々から
またたくさんの人達の心に幸せが広がっていきますように・・。


そんな願いを込めて幸せの白い糸が切れることなく
永遠につながっていくことを願いつつ・・・
ちょっとロマンチックに改名してみました(*^^*ゞ

お手数ですが・・・皆様のブログにのせていただいている
リンクの方を変更していただけると嬉しく思います。

またこちらからも、お休みの方やご無沙汰の方には
ご連絡いたしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


今日感じたこんな事、書いてみました。

人はみんな、誰でも臆病なんだと思います。臆病で小心者で。
この私も、周りからは強い(心の)人だと言われることも
ありますが。。何を隠そう。。。かなりの臆病者ですよ(*^^*ゞ

ただ、何か事を始めるときに、尻込みして動かない自分の背中を
えぃ!と押すのもこれまた一苦労な訳でして・・。
もういいや!と逃げ出してしまいたい自分を必死でこらえて
とっても小さな勇気をふりしぼります。

それは、そこで立ち止まっていても何も起こらないという
事実だけは頭のなかにたたき込まれているからです。
その勇気と引き替えに、すぐにではなくても、きっといつか
自分の心に何かが跳ね返って来ることを知っているから。。。

それは目には見えない形のない物だけれど、必ず自分の心の
実になるだろうと信じたいからです。
そう思わなければ、前へ踏み出す勇気など振り絞れるはずも
ありませんよね^--^*

口で偉そうに言ってみたりしますが、本当のところ、いつも
びくびくしている私なんです。

その臆病な心を少しでも、強くしたいから、言葉にだして
自分にいいきかせます。
同じ、よ~い。どん!で始めた自分の人生。。。
楽しく生きるも苦しく生きるも、幸せになるも不幸せになるも
自分の心の持ち方次第だということを、一番よくわかっているのは
紛れもなく自分なのだから。。。

だから、毎日小出しにして臆病な殻を少しずつ脱ぎ捨てて
いこうかなぁ~なんて思っている今日この頃の私なんです^-^

臆病者ばんざ~~い!ヘ(^o^)/
  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<あたしってば** | top | 私の生まれた島♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/08(Fri) 01:20:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もそうです。。。

いつも強がっていますが、わたしは臆病者です。いや、お馬鹿な小心者かも・・・f(^^;
後、周りが見えなくなるぐらい突っ走る。まぁ、自分の生まれた星座が星座だから。
アハハハハハッ

私も、まだまだひよこ(見たいには可愛くない肌がかなり曲がっているけど)、わたしは幸いにして良き日本の友人、ブログ閲覧者・友達をはじめ、まわりの友達に磨かれているような気がします。

後、特にここに住みだしてかな・・・、自分は不幸だと思わないようにしています。それぞれ人は、消したい過去や、苦い思い出、年を重ねるたびにたくさんあると思います。
私も、悲劇のヒロインをしたくなる時がある。だって、女の子だもん!!

でもね、近くの国では、戦争で毎日泣いている人、ご飯が食べられない人、私の出稼ぎのためにここに住んでいる移民(発展途上国です)は、家族のために、自分の食べるものを削ってまで、血眼になって働いている人も知っている。

わたしは彼らを見て不幸だと思ったら、罰が当たると思うんです。

そして、私に出来る事、そして、みんなが幸せになったら、私も幸せになれるなんて、偽善者ぶった考えだけど、こんな世知辛い世の中だからこそ、協力や団結が必要であって、人の温かさがすごく身にしみたり、目標に達成した時、みんなで喜ぶ、一人ではこんな事味わえないって!!

日本は悲しいニュースばかりだけど、命の炎を消すのは簡単、でもともし続けるのは難しいです。

わたしは、与えられた炎の時間を、楽しくみんなで笑いながら過ごしたいです。
それが私の夢であり、切なる願いでもあります。

キリスト教だったか忘れましたが、15歳までだったかな??20歳までだったかな??忘れたけど・・・その年まで、神様が与えたシナリオで生きていると聞いた事があります。20歳からは自分の意思で生きるということを・・・アメリカに住んでいる知り合いから聞いた話です。
知り合いがいないと、マメ知識(↑そうなるのかな??)も得る事が出来ない。
何が言いたいのか書いていて良く分からなくなったけど・・・あぁ、私の頭の弱さが許せない!!

改名了解しました。
早速変更しますね♪

ayaさんと出会えたから、頑張れるんですよ。そして、安らげるんです。エヘヘッ
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/12/08(Fri) 05:42:30 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん。おはようございます!
私もそうです。頭や口では『前向きに!』と言っても、実際はすごく小さな事でウジウジ考えたりしてしまいます。
でもayaさんの仰る通り、そこで立ち止まっていたら何も出来ないし、ほんの少しでも前進すればそれはいつかの未来に繋がる事なんだってayaさんの記事で教えられて、勇気付けられました。
ありがとうございます、ayaさん。

ブログタイトルも素敵です!
変更しておきますね!
  1. 2006/12/08(Fri) 07:32:35 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

いつも優しさが伝わってきます。また遊びに行きますね。楽しみにしています。
  1. 2006/12/08(Fri) 18:46:29 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

臆病者だからこそ、

人のこころを敏感に感じることができるのだと思います。

わたしも同じです。^^
  1. 2006/12/08(Fri) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. 寿司屋のおかみさん小話 #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
新年に向けて・・・。
いいですね^^
私は1年の目標なんて・・・。って以前は思っていましたが ここ数年はきちんと立てるようにしています^^
そしてブログを始めてからはとってもポジティブになれ、何事もチャレンジだなぁ。って1歩1歩進んでいるように思えます^^
うまく行っても失敗しても必ず自分のためになりますよね^^
よ~しもっともっと頑張るぞぉ♪
  1. 2006/12/08(Fri) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

はじめまして^--^
こちらこそ、わざわざご丁寧にありがとうございます。

  1. 2006/12/08(Fri) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Miwapuyontaさんへ**

こんばんわ!
そうそう!Miwapuyontaさんも私も女の子!だもんね~♪(笑)

ほんとにそうですね。。。
時に自分だけどうして・・・。
なんてへこむこともあるけれど、冷静に周りをよく見渡せば、本当に一生懸命、
生きることをしている人達がたくさんいますよね。
そんな人達ほど楽しく明るく、そして幸せが何かもよく知っていたりします。

Miwapuyontaさんの言うように、こんな世知辛い世の中だからこそ、人は支え合っていく必要があるんですね^--^*

私こそ、これからもよろしくお願いしますね♪
  1. 2006/12/08(Fri) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
きっと、本当に前を向いて進むばかりの人なんて世の中には一人もいないんですよね。
どんなに、行動力のある人だって、後ずさりしたくなる自分の背中を押して生きているような気がします。

後ろに戻りたくなったら、ちょっとそこで
足踏み・・・そしてまた無理なく前へすすむ。自分らしいペースで生きていくのが一番です^^
脱皮しながら、また新しい自分を見つけていくのも楽しいと思えるように、お互いなりたいですね^--^
  1. 2006/12/08(Fri) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みどり倶楽部 さんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
楽しい♪がたくさん増えていくといいですね^--^*
また、遊びにきてくださいね・・。
  1. 2006/12/08(Fri) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**寿司屋のおかみさんさんへ**

こんばんわ!
さっそく、遊びに来ていただき
ありがとうございます^--^

またひとつ、またひとつと石を
積み上げるように、人の心は強くなって
いけるのですよね。。
私も、本当の意味でそこしれぬ強さと
優しさを身につけた人になりたいですね。
まだまだですが(*^^*ゞ

また、遊びにいきますね^--^
とっても内容があって食欲のそそられる(笑)素敵なブログですもの♪
  1. 2006/12/08(Fri) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ!
そうですよね~**
自分の思ってることを行動に移すのを
後押ししてくれるのって 人の力もおおきいですよね♪

チャレンジすることに意味もあるし、得るものもありますよね。。
来年は、更なる飛躍の年になるといいですね^--^
  1. 2006/12/08(Fri) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんらしい、ステキなタイトルですね^^

私、一度はブログを辞めることを決めましたが
色々考えることがあって、再開することにしました。
せっかくayaさんと出会えたのに、このまま
サヨナラは寂しいし・・・
ayaさんは私にとって、本当のお姉さんのような存在です。
私もめちゃめちゃ臆病者。
でも、ayaさんのおっしゃるとおり、
自分の気持ち次第でどうにでも変われるんですよね。
絶対に強くなるぞー!って思います。
よかったら、これからも末永くよろしくです。
  1. 2006/12/09(Sat) 01:25:56 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ブログ名変更しておきました♪
ayaさんと出逢った方々の大切な夢を
しっかりと繋いでくれそうな素敵なタイトルですねv

人間だから誰でも臆病な心はありますよね。
その心と向き合って改めるか、その心を避けて何もしないか
それが後で幸せになるかどうかの違いとして現れるんでしょうね。
弱い心に勝たなくても負けなければいいと思います。
ayaさんは、こんな風に向き合っていて負けていない。
それだけで素晴らしいことだと思います♪
  1. 2006/12/09(Sat) 09:10:21 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは! ayaさん
ブログタイトル変更しておきま~す
”夢を繋ぐ白い糸”ってステキなタイトルだわ~
あたしもなんか良いタイトルないかな??
”レオを?ぐ青いリード”ってどう
失礼しました!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2006/12/09(Sat) 11:54:11 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

あっごめんね ”夢をつなぐ白い糸”ですね
  1. 2006/12/09(Sat) 11:56:28 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

おぉ~~あやちさん、おかえり~♪
また再開するのね。。嬉しいなぁ~**
楽しみです。
色々悩んで、立ち止まったり、進んだり
迷って当たり前なんだもの^--^

「思うがまま」**でしたよね^^
その意味は自分の好き勝手にという
浅い意味ではなく、たくさんの事に
出会い自分を育て、いろんな辛さの中でも
自分をしっかり持って、自分の意志で進む
という意味ですもの。。。

これからの、あやちさんをずっと応援してますよ^--^

お姉さんだなんて。。。そんな若く見積もってくれて嬉しいわ(*^^*ゞ←単純
  1. 2006/12/09(Sat) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんわ!
素敵な言葉をありがとう♪
そして変更もお手数おかけしました。

尻込みする自分が顔を見せたとき
そこから、目をそむけずに真っ直ぐ
見つめていける自分でいれたら、
きっと、素敵な自分がたくさん待っている
ような気がします。。。^--^*
  1. 2006/12/09(Sat) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ!
タイトル変更ありがとうございます^^

う~ん、レオママさんのブログタイトル!
ネットで募集したら面白すぎるネタが
集まったりするかもですね~^m^

う~~~ん、難しいなぁ!
面白くて楽しいブログだから、そんな感じに
ピッタリのタイトルないですかねぇ~(*^▽^*)ェ
  1. 2006/12/09(Sat) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/88-388ab9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
