・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

忘れ物 :: 2006/12/05(Tue)

xmasmonument.jpg
photo by<ivory>

あなたの心に春はきますか?
冷たく凍り付いたその体を
優しく暖めてくれる人はいますか?
そして、暖めてあげたい大切な人がいますか・・?

お金でも名誉でもなく
人の心をつなぐものは
人の愛でしかないのだと言うことを
忘れてはいませんか?

自分さえ、自分だけ
そんな自己愛だけが
あなたの心に根付いていませんか。。

身につける物も
口に入れる物もなくなったとき
そこに残るべく大切なものは
人が人を想う気持ちでありたい

心の戦争は誰かが起こしているものでは
なく。。自分自身が起こしているものだと
一人でも多くの人に気づいて欲しい。。。

なにか大切な忘れ物をしていませんか・・?





「心の風邪をひいていませんか?」・・・
なんだかどこかのCMのキャッチフレーズみたいですね^--^
私は、風邪をひいてしまいましたがいたって元気です♪
寝込んじゃいられませんから。。(*^^*ゞ
熱さえなければへっちゃらです。

ここのところ、なんだろう?
世界情勢がわかるほど知識のある私では
ないので、どこがどうとか言えなくて
漠然としてなのですが。。。
なんだか変なのです。

私の脳みそが変??それはわかってますけど(*^▽^*)ェ

ではなくて・(;^_^A ・・人の心を流れるものがです。
暗くどよんでいるようななんとも言えないものです。
もう慢性化したような感じですね。。
うまく言えないですが。。

そんな気持ちをつづってみたものが↑の文章です。。



  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<私の生まれた島♪ | top | あたたかい贈り物>>


comment

言葉をよく知らないので何とも表現し難いのですが
すごく心に響く文章ですね。
私も最近そんなモヤモヤがあったので共感しました。
でも四季のリズムで必ず春が来るように
いつかきっと冷たい心にも春が来ると信じたいですね。
  1. 2006/12/06(Wed) 14:27:03 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/06(Wed) 19:56:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんわ!
コメントありがとう^--^*
そうですよね。。
なんだかね、毎日外に出るたび思ったりします。こんなんでいいのかしらって。。。

こんなに恵まれた世の中になったけど
何でも、手にする時代になったけど
なんか、忘れていませんか?って感じです^^
幸せなようでいて、満たされていない心を抱えた人がどんどん増えてくる。
そして自分勝手な人もどんどん増えてくる。

人一人が出来ることに限りはあるけれど
きらきらと光る雪の結晶がたくさん集まれば
雄大で綺麗な景色を作るように
誰もがほんの少しでいいから。。
「自分だけ」って想いを捨てて欲しいな・・。なんてね思ったりしてます^--^*
  1. 2006/12/06(Wed) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
記事をすべて読ませていただいてから
足跡残してきますね^--^*
  1. 2006/12/06(Wed) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんの言葉、心に響きました。
本当の私は、実はすごく自己中心的で
人を思う気持ちに欠けている気がしてなりません。
ayaさんのように、綺麗な心を持ちたいです。
  1. 2006/12/06(Wed) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

ドロドロですよ!もちろん私も^--^
そんな気持ちが顔を出しそうになったとき
トンカチで叩いてへこましてます(笑)

泥のまじったお水も浄化していきますよね。
自分で自分をしっかり見つめることのできる
あやちさんなら大丈夫です。。

綺麗でまろやかな美味しいお水になると
思いますよ。^--^
私も、毎日浄化していますもの・・・。(*^^*ゞ
  1. 2006/12/07(Thu) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

肝心なとき、自分が追い込まれた時、自分が弱っている時、調子に乗ってしまった時に限って忘れがちな気持ちですよね。心に変化があった時こそ 思い出さないといけない気持ちですね。

いかんいかん。
  1. 2006/12/07(Thu) 01:48:05 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/07(Thu) 05:14:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんにちわ!
今頃、仕事頑張ってる頃かなぁ~!
私は今日もお休みだよん♪にゃはは~。

そうですね。。。確かに自分の事で
心がいっぱい、いっぱいになってる時って、忘れそうになってしまいますよね^^
そんな時、なんだか嫌な自分を見てしまいます。
いつも穏やかな気持ちで自分も人も見つめていけたらいいですね♪
  1. 2006/12/07(Thu) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんにちわ!
コメントありがとうございます。
ご返事いたしました^--^
  1. 2006/12/07(Thu) 11:09:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/86-defcde4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
