・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あたたかい贈り物 :: 2006/11/30(Thu)

20061130-2.jpg


今日、北海道に住むお友達のmamiちゃんから
またまた、北海道の特産物を頂きました。
取れたばかりの長いもや、「てんさい糖」という北海道の
お砂糖など色々。。
箱からはみ出んばかりに詰めてくれていました^m^
mamiちゃん、いつもお心遣いありがとう**
長芋もさっそく新鮮なうちに料理して食べさせていただきますね♪


mamiちゃんはネットで知り合ったお友達です。
私がホームページを立ち上げて、初めてのプレゼント企画で
愛夢dollに応募してくれたのが確か初めての出逢いだったと思います。
それから、いまだに遠く離れていることもあり、逢ったことは
ないけれど私にとっては、とても大切なお友達です。

きっと、いつの日にか逢うことがあったとしても、
なんの違和感もなく、いろんな話が出来るような気がします。。。
今は言葉だけのつながりですが、気取らず飾らずにいられる事が
私にとっては、とても嬉しいことなんです。。


20061130-1.jpg

この来年の猪の干支も、幸せが訪れますように・・。と
一緒に送ってくれました。
何枚にも渡る手紙に添えられた言葉は、私にとって
どんな高価なものにも勝るとても暖かな嬉しい言葉でしたよ。。。


こうして、ネットでたくさんの人が訪れてくださり、
そして私もたくさんの方の所にお邪魔させていただいています。
知っていくほどに、はじめの印象とそのままの人もいれば
まったく違った面を見つける事も出来ます。
私のことも、きっとみなさんにはお見通しでしょうね^m^

自分のブログといえども、あからさまに自分の短所を見せる人は
いないでしょうが・・・不思議と文章からにじみ出てくるもので
いいところも、悪いところも見えてくるのが人間なんですね^--^

どんなに隠しつくろっても、顔が見えないからこそ
感じ、伝わる物がみえてくるのかもしれません・・。

嫌なことが続く毎日の中で、心をとりつくろうことなく
いろんな事を影響しあいながら、いい意味でネットという世界が
広がっていく事を切に願います^--^*



  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<忘れ物 | top | 砂の山>>


comment

ayaさん、お久しぶりです!
またまた美味しそうなものが
てんこ盛りじゃないですか~
逢ったこともないのに、こうして
プレゼントを贈ってもらえるなんて
ayaさんのステキな人柄のおかげでしょうね♪

人の書く文章って、不思議と
人柄がにじみ出てきますよね。
いくらでもニセモノの自分を演じることが
できそうだけど、実はそうじゃない。
きっと、逢ったこともないからこそ
自分のホンネを語れるのかもしれませんね^^
  1. 2006/11/30(Thu) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

癖バトンありがとうございました^^
ayaさんの意外なところを見てへぇ~とか思っちゃいましたw

文章から人柄がにじみ出るですか・・
う~んわたしには今一番痛いところだなぁ~;
ayaさんの文章は本当に癒されます
ayaさんのブログと出会えてよかったって本当に思います^^
  1. 2006/11/30(Thu) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

おかえりなさ~い♪
いい旅になったようですね^-^

そうですね。。本など文章で人が癒されたり
励まされたりするように、人の書く物には
その人の心が映し出されますよね。。

ただ、恐いのは、目を見て言わない分
違う取り方で解釈されるということも
たくさんあったり。。

その時々の書く人の淋しい気持ちとか
不安な気持ちとか、いらだちの気持ちとか
どのように伝わるかというのも読む側の気持ちにもよったり。。。

でも人間である以上、完璧な人などいないんなら、
そんないろんな感情と付き合いながら
つながるべく糸をたくさん繋げていきたいですよね。
お互いをちゃんと見つめながら^-^
  1. 2006/12/01(Fri) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

あんっこさ~ん。。心配したよ~。。
でも、余計なおせっかいかと思ったりで。
でも、こうして遊びに来てくれて、なんだか
ホットしました。良かった^--^

色々あるのよね。。人それぞれに。
無理は禁物だから。
自分のペースが心が崩れてしまわないように
ゆっくり、やりましょうね**お互いに。
  1. 2006/12/01(Fri) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

てんさい糖は あれですね。グラニュー糖の元になってるやつですね。北海道の美食 てんこ盛りを見てると また行きたくなってきました。このイノシシ 何か かわいいし暖かみがあって好きです。

インターネットな付き合いというのは良いですね。意外と先入観なしにお互いをさらけ出しているような気がします。おかげでリアルぐっさん。と違う姿で皆さんに理解してもらえているので助かってます。なんちって。
  1. 2006/12/01(Fri) 06:30:10 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます!
昆布醤油とか私は初めて見る物が多くて、
『どんな味がするのかな~?』なんて朝っぱらから気になっちゃってます(笑)
一番気になるのが黄色の筒の『しお…』
って書いてあるのが『何だ、何だ?』となってます(笑)

私もこうしてインターネット、ブログを通じてayaさんと出会えた事は嬉しい出来事です!
ayaさんの書く文章で励まされたり、勇気づけられたり、学ぶ事が多いです。それに皆さんのコメントを読んだりしても勉強になることは多いですから。ブログを始める前の私よりは若干だけど『頑張ろう!』って励まされて前を向いて歩く事が出来る出会いだったと思います。
ayaさんこれからも宜しくお願いしますね。m(__)m
  1. 2006/12/01(Fri) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんと出逢って、まだ数ヶ月なのに
たくさん励ましてもらって感謝しています。
ネットの世界って顔が見えないから恐いって思ってたのですが
そんな不安も徐々に和らいでいってるのも
ayaさんをはじめ、いろんな優しい方々に出逢えたおかげです。
私も人間なので、悪いところもありますが
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2006/12/01(Fri) 11:48:41 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/01(Fri) 17:45:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ!
北海道に関しても、ぐっさんはほんとに
詳しいですねぇ~食物博士みたい^m^

そうですね~顔が見えないから言えるみたいなものもあるし、
見えないからこそ気をつかうみたいなとこもあるし。。。
どちらにしても、素敵な輪が広がっていくと
いいですよね^-^

ぐっさんは、ブログ読んでるより、
みなさんのブログにコメント残してるの、
よ~~く(笑)観察?してるとわかりますよ~(^▽^)
性格に裏表がなくていいですよね♪
  1. 2006/12/01(Fri) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

うぎゃ!!恥ずかしい!!
ayaちゃんったら、どうせ載せるなら一緒に送った100万円の束を載せてほしかったわ・・無かった?アレッ?
ayaちゃんが喜んでくれて、私も心からうれしいです。ありがとう。
ぐっさん。はよく知ってますよね。すごい。
そうです、グラニュー糖の前の段階で無漂白で甘さ控えめで身体にいいです。イノシシ、ほめていただいてうれしいです、ありがとうございます。
やまち。さん、『昆布醤油』はですね、昆布が醤油の中で揺れているイメージで(ゆらゆら)、昆布風味の味がちょっとします。
黄色い筒の『しお』は、塩味のラーメンたれです。あの中に半固形物で柔らかいたれが入ってます。おいしいですよ^^

健康食品に弱いお年頃の、同世代の管理人と私と思われます(勝手に仲間にさせる)
お仲間募集中です。
  1. 2006/12/01(Fri) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ~♪
黄色のですかぁ^^
あれは、ラーメンのスープの素ですね!
味噌、醤油、しお味とあります。
お隣の黄色い箱の鶏ガラスープのベースと一緒にして使うと美味しいのだぁ!(^_-)vブイブイッ
日高昆布醤油というのは、あたしも初めてなんですよ。楽しみ~♪^m^

こちらこそ、やまちさんのブログにお邪魔するたび、元気の素をもらって帰ってますよ。。
これからも、仲良くしてくださいね^--^
  1. 2006/12/01(Fri) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんわ^^
そっかぁ!そうですね~まだ数ヶ月だったね!なんだか1年くらいたった気でいたわ(笑)

ネットは、恐い部分も確かにありますからね~。
だから、最初は用心深い位で丁度いいと思いますよ。。時間を経て行くにつれて
ゆっくり自分で相手を見極めていければ
いいことですものね^--^*

ブログによって自分の心の肥やしになる事が
少しでもたくさん、見つかるといいなと思うし、
そして自分も人にそんなふうに思ってもらえる何かを伝えられたらいいですよね。。

こちらこそ、ふつつか者ですが(笑)
これからも、よろしくお願いします♪(*^^*ゞ
  1. 2006/12/01(Fri) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんわ^^
コメント有り難うございます。
また、後ほど、メールいたしますね♪
  1. 2006/12/01(Fri) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

(^▽^)ケラケラ
あれぇ~~~!100万円の札束~??
もしかして、mamiちゃん、札束に紐つけてなかったぁ~^m^
実は入れたけど、戻ってきちゃったぁ~(*^▽^*)ェとかなんとか~(笑)

ほいでもって、あたしの説明トークとったなぁ~(爆)
みなさま、この知的で美人で可愛い方が
mamiちゃんでぇ~す。(画像はないですけど)
よろしくお見知りおきを♪(^▽^)
  1. 2006/12/01(Fri) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん おはよう!
イイお友達がいるって幸せだよね
ネットのお友達というのもリアル友達とはまた違った意味で素敵ですね
実像のない心と心のつながり・・・
相手の環境や、立場を知っていても心の中が
全然見えない人がいっぱいいる
だけど、ネットを通じてなにも知らない人でも
その人の心を知ることができる
素晴らしいことですね
ayaさんがmamiさんを大切に思っているからこそ
お互い喜んで貰えることをしたいって思うのよね
そんなお友達ができてうらやましいな

  1. 2006/12/03(Sun) 10:54:53 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ。。
今日はめちゃんこ、寒かったですねぇ~!
レオママさんもレオ君も縮こまっていませんでしたかぁ^m^

そうですね・・。
確かに顔をつきあわせていても
わからない、通じないということも残念ながらたくさん、ありますよね。

付き合いが長いからとか、そういう問題では
ないのかもしれませんね。。^--^*

  1. 2006/12/03(Sun) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/85-90ba3d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
