・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

私の癖(*^▽^*)ェ :: 2006/11/28(Tue)

先日、あんっこさんのブログにて(ただ今お休み中です)
わんちゃんの癖について書かれていたのですが。。。
あんっこさんのリクエストにお答えして~~♪って
誰もリクエストしてないけど(笑)
私の癖のお話など・・・(*^^*ゞ

癖」・・・意識しないうちにしている習慣的なことらしい。。
あげれば、それにあてはまる事はたくさんありますぞ~!
ということで。。私の習慣ともなっている癖とは。
同じ方がいたら、教えてねぇ~^0^


1・・外で食事をするときに出てくる割り箸ですが
   二つに割ったときに、箸と箸をこすりあわせて
   木くず?を取る・・・なんか割ったときの小さなくずが口の中で
   刺さりそうで嫌なんですよね~(ほとんど被害妄想^^;)
   **料亭などのつるつるの綺麗な割り箸には
    しませんよ~^m^

2・・お寿司のにぎりなどが出てきた場合、
   一番好きなネタは最後に食べる・・楽しみは最後に取って
   おきたい~! (それまでルンルン♪いられるぅ!単純!)

3・・公衆のおトイレでの洋式の便座には座らない。
   そう、中腰状態です!!時々太ももがプルプルします(笑)
   だって~~見えないけど、バイ菌ちゃんが便座をツタって
   お尻にはってきそうなんだもん(><)・・(ほとんどどころか
   確実な被害妄想ですな(爆))

4・・おトイレで↑の状態で、終わらないうちから
   トイレットペーパーを握りしめてて待っている・
   変なやつ(*^▽^*)ェ

5・・電話をしているとき、メモ用紙にぐるぐると
   落書きをしている・・・
   そのおかげで長電話のあとは、
   メモしたはずのメモが、ぐるぐるのおかげで見えなく
   なっています(T-T)
   

6・・男の人と腕を組む場合や手をつなぐ場合も、左側に必ず立つ
   (理由は・・・なんでだろ?)

   
う~~~ん、あげるときりがないなぁ^0^
癖で性格分析すると、面白いかもかもですね♪

私は神経質そうに見えますかぁ???見えるでしょ~?
心が繊細で、かよわそうに~~~ねぇ!無理矢理かよ(笑)

しかし、神経質とか繊細とか言われたことは一度もないなぁ~~(*^▽^*)ェ 



この間、素敵なニット編みの生地を見つけたので
ブランケットを作ってみました。
20061128-2.jpg




20061128-1.jpg

すべてコットン素材とリネンなので 1年中活躍してくれます。
裏生地も、ふんわりソフトなワッフル生地の使用です。



こちらは、前回作ったマットが少し色が薄めだった為
汚れが気になりやすいかなぁ~と言うことで・・・
今度は、ガーゼキルト生地を使用して色を濃いめにしてみました。
 ガーゼキルトの素材は、ベビー使用なので、とても触り心地の
良い気持ちのいい素材ですよ♪
20061128-3.jpg

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<砂の山 | top | もうすぐ・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/28(Tue) 17:33:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バトン拾いました。(バトンじゃねぇって 笑) ぐっさん。は 逆に一番好きなモノからGoなんですね。でも寿司は大好きなので 基本 何からでもOKです。

ブランケット、色と言い 風合いといい 何かいいですね。こういう落ち着いた色は 職場で冷え性に悩むOLに人気ありそうですね。

男の職場から ぐっさん。でした。
  1. 2006/11/28(Tue) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
一緒の癖けっこうありました^^
割り箸は昔はキッチリこすり合わせていましたし
好きな物は1番最後^^
電話はメモ用紙が凄いことになっていて。
旦那が電話したでしょ~。っと
行動がバレバレでした。
こうしてみると私も結構癖あるのかも。(笑)
  1. 2006/11/28(Tue) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

あはは(^▽^)バトン参加ありがと~~*

ブランケット、なんなら5本指の靴下と
一緒にどうぞ~~**
プライベートのお昼寝にぐっさんの
お腹くらいなら隠せます(爆)たぶん^m^
  1. 2006/11/29(Wed) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ^^
同じ癖がありましたかぁ~嬉しいなぁ♪
こうして考えると、続々とでてきちゃうんですよねぇ~!
メモなんて何書いたか、忘れちゃって
もう1回かけ直すこともありますよ~
お馬鹿さんでしょ(*^^*ゞ
  1. 2006/11/29(Wed) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/83-de24d95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
