・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もうすぐ・・ :: 2006/11/24(Fri)

なんだか~ここいらへんも今日はやっと冬が来た?!
って感じのする寒さになりました。^^
世間では、この変な気候で体の調子を崩される方も多くて。。
みなさんは大丈夫ですか?暖かくしてお過ごしくださいね。
腹巻きでも、湯たんぽでも、5本指の靴下でもいいよ~~(笑)

あっ!5本指の靴下をばかにしちゃ~いけませんよ^0^
あれは優れものです!
特にシルクの5本指の靴下。
蒸れないし、足の疲れもちがうし、おすすめ!
でもちと高い(1足1000円)で破れるのも早い。
シルクは、肌触りはいいけど、摩擦によわいからね^^;
なんだか話がそれちゃったけど。。。f^_^;

19-1.jpg

写真はnoionさんからお借りしています



もうすぐ、12月!
クリスマスがやってくる**
昔は(20代の頃^^;)クリスマスって自分の中では
一大イベントみたいな感じで楽しみだったけど
最近はクリスマスに限らず、年間イベントはめっきり
忘れてしまっていることが多いわぁ~~(嘆き)
自分の誕生日すら忘れていたのさ!
んで人から言われて「あっ!!そうだったぁ~~♪」てな感じ。

やっぱ20代の頃って格好いい人見るとドキドキとか
ときめきもあったし恥ずかしい~~とか恥じらいもあったし。。
いつから、こんなに「デン!」と根性が
すわっちゃったのかしらんね(*^^*ゞ
まぁ・・それはそれで年を重ねて見えてきた素敵な事も
たくさんあるんだけどね♪


お友達のブログにお邪魔したら、とても素敵な曲が流れていて
ふとこんな詩が生まれてしまいました。
別に深い意味などないんですけどね(*^^*ゞ


ふわふわ、そよそよ。。。
優しい風にのり

暖かな肌の温もり感じるみたいに
静かに静かに癒されていく。。。

悲しいのは
泣いているのは
この胸の奥にいる小さな自分。

秋の風にかき消された願いは
きっと春の風が届けてくれるから。。

今はそっとあなたの腕の中で眠ればいいよね。
誰よりも、大切なあなたを信じて。。。


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<私の癖(*^▽^*)ェ | top | 旅行日記>>


comment

ayaさん、おはようございます!
ステキな詩ですね。
ayaさんの詩って大好きです!

クリスマス。私もクリスマスというイベントはもう何年もやっていませんね…。甥っ子へのクリスマスプレゼントを製作しないとな~とかそんな事ばっかりやってますから、『トキメキ』もありません(笑)ちょっと『トキメキ』したいもんです(笑)
ちなみに甥っ子のクリスマスプレゼントは、ガンダムのプラモです!しかも2人分を3つ製作です!
ayaさんも体調には気をつけて下さいね!
私は湯たんぽ派です。
  1. 2006/11/24(Fri) 07:32:59 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ^^
ガンダムのプラモ3つ制作ですかぁ!
こりゃ大変ですね^m^
でもきっと楽しみに待ってるんだろうなぁ~
甥っ子達♪

やまちさんは湯たんぽ派ですか?!
最近は湯たんぽも可愛くなって
手作りの湯たんぽケースてのもありますよね^--^
  1. 2006/11/24(Fri) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

5本指靴下ですかー。働くオトコは水虫になりやすいので いいかもしれませんね。足の指が開いてる方が健康にはいいらしいですね。

最近は足首の下ぐらいまでしかない 短い靴下を愛用してます。ただ安いのだとかかとから脱げちゃうんですよね。。。靴脱いだら一緒に靴下も脱げるみたいな感じで。

今年も ロンリー☆クリスマス ぐっさん。でした。
  1. 2006/11/25(Sat) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

いまだにかっこいい人見てかっこいい~とかロマンチックなクリスマスとか夢見ちゃうわたしです;
ハハハ~年いうな!!年っ!!

けっこうあがいてるなぁって自分では思ってますw自分の容姿とか棚に上げてです・・なんかむなしいなぁ・・・トホホ
  1. 2006/11/25(Sat) 10:58:14 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

ホント、最近メッキリ寒くなりましたよね^^;
もうコートとマフラー大活躍です。

5本指の靴下かぁ・・・・
実は私、夜寝る時は、足が冷たくなきゃ眠れないんです(泣)
足が火照って熱いと、どうもイライラしちゃって・・・・(*x_x)

なので、私の冬は冷たい布団に足をくっつけて寝るのが大好きです^^;

でもさすがに廊下を歩く時は、冷たいので何かしら履いてますよ(笑)
  1. 2006/11/25(Sat) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. miho #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~!
5本指の靴下、是非おためしあれ~!(笑)
かかとから脱げて前の方に固まってるってやつね^m^ぶはは。。
私もよくあります(^▽^)

クリスマスは私は、仕事でぇ!淋しぃ((;。;))
  1. 2006/11/25(Sat) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**
こんばんわ!
幾つになっても、少女の心を持つあんっこさんなのね^m^
年なんて関係ない!ない!
・・・で、いくつだったっけ?(^▽^))
  1. 2006/11/25(Sat) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mihoさんへ**

こんばんわ!
ひぇ~~~** 冷やっこい布団が
お好きなmihoさんなのね~! 
若いってうらやましい^0^

私も寝る前は履いてますが、夜中に暑くて
脱いでます♪
ねっ。若いでしょ?若いでしょったらぁ!!
無理矢理仲間入り(笑)(*^^*ゞ
  1. 2006/11/25(Sat) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私も5本指靴下大好きデス♪
各指にきちんと力が入れれるので
運動や力仕事にもいいって言ってました^^
もうすぐクリスマスですね~。
私は昔カラ クリスマスが大好きで。
今年はひなの初クリスマスなのでなにか出来たらいいなぁ。っと思っています☆
これからイベント盛り沢山ですね^^
  1. 2006/11/26(Sun) 23:47:32 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

5本指ソックス

私が通っていたヨガ教室ではなぜか皆5本指ソックスを履いていました。
準備運動で足の指を1本ずつ動かすストレッチをやっていたので分かれていないと出来ないので。
最初行った時は「なんじゃぁ~!?」と思いましたが、
ちゃんと仲間入りしました(^o^)
  1. 2006/11/26(Sun) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ^^
そうだよね。。5本指は健康にいい♪
でも、靴を脱がなくてはいけない場所に
行くときには気をつけよ~(笑)

今年からは、3人でクリスマスですね^^
ひなちゃんの嬉しそうなやんちゃな顔が
目にうかぶわぁ^0^
  1. 2006/11/27(Mon) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

そうですかぁ~くろきょんさんも5本指
経験済みですねぇ~(笑)
指が靴の中でも自由に動くという状態は
かなり足には良い状態なんですけどね。
ただ見た目はね(*^^*ゞ
上半身がバッチリ決めているのに
靴の中が5本指くつしたでは・・・
ちょっと恥ずかしいかもですね~**
デートの時はやめましょ~(笑)
  1. 2006/11/27(Mon) 22:00:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ここのクリスマスは・・・

宗教の曲が流れ、すごく質素なんですよ。
日本みたいに商業ベースではなく、24日かな?長いろうそくに火をつけて、教会に行くんですよ。
食べ物も勿論、スープとパンって感じです。

にぎやかなのはニューイヤーとイースター(復活祭)です。
  1. 2006/11/28(Tue) 03:31:19 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

**Miyapuyontaさんへ**

こんにちわ♪そうなんですね~。
静かなクリスマス・・・でもそんな静寂に包まれたクリスマスもいいですよね。

今は日本もお正月よりクリスマスが賑やかで
日本人てこと忘れた?て感じなくらいですね。門松とか。鏡餅とか。しめ縄とか。。。今はするところもめっきり減ってますよ~~^^


  1. 2006/11/28(Tue) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/82-613022aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
