・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キッチンマット :: 2006/11/17(Fri)

20061117.jpg


昨日、出来上がったキッチンマットと
おそろいのポリ袋ストッカーです。
マットの中にはキルト綿を入れて、表はふわふわの
ワッフル生地を使用しています。
リネンの生地がなくなってきたので、また購入しないとですね~。


 なんだか、珍しく滅多にひかない風邪をひいたかも・・。
昨日はなかなか寝付けず、背中がゾクゾクしていたので
やばいかも~~~と思っていたら案の定です^^;
今日は、薬を飲んで、早めに寝ます(__)Zzzz

みなさんも、朝晩の気温の変化がいちじるしいので
暖かくしてお休みくださいね^--^*
おやすみなさい♪



  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<タイトルなし | top | 旅行>>


comment

ayaちゃん^^おはようございます^^

またまた素敵な作品ができましたね。
キッチンマットとポリ袋ストッカーがおそろいってオシャレでうれしい♪
大きさが丁度良くて使いやすそうなポリ袋ストッカーですね。キッチンマットもフワフワワッフル生地なのね。
かわいくて踏むのもったいないと言いつつ、フワフワ感を味わいたい(どっちだ)
柄も好きだなぁ。

背中がゾクゾク?熱出なかったかしら?
今、喉からくる熱の出る風邪が流行ってます
大事にして下さいネ。
若くないんだから(同世代の私が言うなでしょ(。-∀-)ニヒヒ)
  1. 2006/11/18(Sat) 08:40:52 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、風邪の具合はどうですか?
めっきり寒くなってきましたね~
早起きの私でも、朝なかなか布団から出られなくなりました^^;

それにしても、またまたayaさんらしい
かわいい穏やか~な作品ですね♪
何だか使うのがもったいなくなりそう(笑)
  1. 2006/11/18(Sat) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

これは落ち着いた感じのかわいいキッチンまっとですね。なんて言うか やや不規則ってところの絶妙なバランスが ayaさんの作品の魅力ですよね。

ほんと 急激に寒くなってきたので 体には気をつけましょう。いや ほんと。
  1. 2006/11/18(Sat) 11:03:01 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

 素敵な作品ですね。風邪早く治してくださいね。
  1. 2006/11/18(Sat) 11:10:21 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは。
風邪の具合はどうですか?
最近急に寒くなってきたので、
これからも体調には気をつけて下さいね。

今回のキッチンマットも可愛いですね!
ホント毎回ayaさんの手作り作品を見ると
「すごいな~!憧れちゃう♪」
って思います。
これからもayaさんの手作り作品を楽しみに待っています♪
  1. 2006/11/18(Sat) 13:38:39 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な仕上がりですね。

キッチンマットの斜めの縫い目も綺麗にまっすぐ縫っているし、落ち着く色合いですね。

結構この国のキッチンマットって、奇抜な色使いが多いような気がする・・・。
でも、ソースのしみがついたらショックを受けるかも・・・f(^^;

多分私たちが受けた天候状況が日本に流れているような気がします。
又、少し暖かくなりますが、急に寒くなったり本当に体調がおかしくなります。
くれぐれも、ビタミンの補給なの健康管理には気をつけてくださいね。

  1. 2006/11/18(Sat) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

mamiちゃ~ん、こんばんわ♪
そうだわよ!そうだわよ!若くないんだから
私達、花の同世代だもんね~~(笑)

ご心配ありがと~!
明日から旅行なので風邪なんかひいてらんないわ!って事で、
食い気の方が勝っちゃいましたよ^^v

mamiちゃんも、今年の風邪で脳みそやられないようにねぇ~~(*^▽^*)ェへへ
・・てそれはあたしかぁ!
  1. 2006/11/18(Sat) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ!
ご心配ありがと~~♪
昨日は薬飲んで、首にタオル巻いて、背中に
ホッカイロ貼って、親父みたいな格好で
寝たので(完全防備)今朝にはすっかり
なおっちまいました~~(^凹^)ガハハ

あやちさんも、婆さんみたいに(なんて失礼な^^;)早起きだから冷えないように
親父のパッチでもはいて寝てくださいよ~!
あはは、それはあたしかぁポリポリf^^*)
  1. 2006/11/18(Sat) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ!
<やや不規則ってところの絶妙なバランスが ayaさんの作品の魅力ですよね。
(^凹^)ガハハ。。ぐっさんたら、誉めうま!・・・(何語?)

脳みそのバランスが悪いので、手芸くらいは・・と思うのですが。・ポリポリf^^*)

風邪は昨日の必殺親父スタイル(↑のコメント参照)で寝たので大丈夫。
ご心配ありがと~~♪
明日はうまいもん、かっくらってきますよ!!
ぐっさんも風邪ひかないようにね^--^
  1. 2006/11/18(Sat) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みどり倶楽部さんへ**

こんばんわ!
ご心配ありがとうございます。
必殺技?でなおしました(*^^*ゞ
明日から、雨なのに旅行に行ってきます。
1泊ですが。。なので寝込んでる場合じゃ
ありませんね^m^

みどり倶楽部さんも今年は風邪が
はやっているので気をつけてくださいね^-^
  1. 2006/11/18(Sat) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
ご心配ありがと~~♪
明日の旅行の美味しいものを餌に
無理矢理なおしました(*^▽^*)ェでへ

ひいてしまうと、自分がしんどいだけなので
ひき始めが肝心て事で、いつも凄い格好で
寝ます^m^
そしたら、風邪もどこかに逃げちゃうようで。。。単純なやつです(笑)

やまちさんも、エコ、踏んだり蹴ったり
悪戦苦闘してるみていですね^^
お互い、楽しんで頑張りましょうね^--^
  1. 2006/11/18(Sat) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miwapuyontaさんへ**

こんばんわ^^
ご心配ありがと~~♪
ほんと、ここんとこ朝晩の冷え込みが極端で
体温調整がしずらいです^^;
でもでも、頑張ってひきはじめで止めたぞ~~!!自慢(笑)

きっと、親父さんにも勝る凄い格好を
見たら、百年の恋も冷めるってやつですね。

ビタミン不足だと風邪にかかりやすいっていいますよね。
私の母は果物毎日食べてるので
確かに全然ひきませんね。
私も見習わなくちゃなんですよ。

miwapuyontaさんも、変な天候続きだから
気をつけて、くださいね。
乙女は腰とか冷やしちゃ駄目だよ~♪
  1. 2006/11/18(Sat) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

ayaちゃん。オハヨウ
風邪のほうはもう良くなった?
寒気がしたらやばいですね
気を付けなきゃ
家は今の所そんなにみんな引いていないです
馬鹿は風邪を引かない!?
元気が一番^^

キッチンマットも綺麗な配色で素敵です
キルティング風に斜めに縫ってあるんですね
曲がらないように縫うの難しそうです

  1. 2006/11/19(Sun) 05:55:51 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん おはよう!!
今頃は、おいしい物食べて温泉三昧かな?
風邪早めに対処してひどくならず良かったね
でも、あまり無理しないようにしてね

キッチンマットとポリ袋ストッカーとってもいいなぁ~
キッチンマット可愛すぎて使うのもったいないような・・・
色遣いも優しくてayaさんらしい落ち着く色だわ
  1. 2006/11/19(Sun) 10:51:07 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?
僕もなかなか風邪が治りません。
昨日のサッカー観戦でぶり返したようです。
お大事になさってください。

それにしても可愛らしい!
使うのもったいないですよ。
でもポリ袋ストッカーなら汚す心配もないしいいかなぁなんて。
  1. 2006/11/19(Sun) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
風邪大丈夫ですかぁ?
もうよくなったのかなぁ?
またまた1週間の始まりですがムリせず
しっかり治してくださいね~。
私もここ数年熱だしていないので
今度出たとき怖いなぁ~。って思っています。
  1. 2006/11/20(Mon) 00:03:24 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**dokinnちゃんへ**

こんばんわ^^
返事おそくなりました。

もうすっかり風邪は大丈夫ですよ。ありがとう♪
○○は風邪ひかない。。私もほんとはそうなんですが、
今回は危うくひいてしまうとこでした(笑)
雑貨も頑張って作らないとなんですよ~~^^
  1. 2006/11/20(Mon) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ^^
ご返事おそくなりました。
今回は、とてものんびりな旅行ができました。
若い時と違って、あちこち観光というのは苦手なので、スローペースでしたよ(笑)
明日からのいい活力になりました^--^

のんびり出来た分、雑貨もいい案が浮かんで
いい作品が出来ると嬉しいんですけどね♪

  1. 2006/11/20(Mon) 20:35:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**junさんへ**

こんばんわ^^
ご返事おそくなりました。
junさんも風邪ですか?早く直してくださいね^--^
サッカー観戦に力がはいりすぎましたかねぇ~~(笑)
  1. 2006/11/20(Mon) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ!
ご返事おそくなりました。
himekichiさん、何年も熱だしてないの?
凄いなぁ~~見習いたい(笑)
自己管理がちゃんとできてるんですよね^^
ひなちゃんにうつっても大変だものね。。

ここんとこ、ほんと気候が落ち着かないから
himekichiさんもひかないでくださいね^--^*

  1. 2006/11/20(Mon) 20:43:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~^^
いい感じ♪いい感じ♪配色も良いし、手触りもいい感じですね♪
  1. 2006/11/22(Wed) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

**keiさんへ**

おはようございます^-^
良い感じですか?ありがとうございます。
でも。ちょっとワッフルの色がもう少し
濃いめの方が汚れが気になりにくくて
よかったかなぁ~なんて思ったりしてまふ(*^^*ゞ 
ふかふかは気持ちいいよ~~~♪
  1. 2006/11/23(Thu) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/79-18c235b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
