・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なかなか・・ :: 2006/10/28(Sat)

20061027.jpg
バネポーチです**


今月予定していた作品は、30個作成!なぁ~んて
大きくでといて今現在、20個しかできてないんだなぁ!これが。
なかなか、思うようにスイスイいかないもんですね(*^^*ゞ

来月は、shop更新の商品を作ります。
今回のイベント作品の中から4つほどはshop用にお取り置き。
後はバックなど大きめの作品を作りたいと思います。
なかなか、HPのshop更新まで手が回らずで、
お待たせするばかりでほんと申し訳ないです^^;

来月は1泊2日の旅行に2度行くこともあって
作品を作る時間があまり取れないんだけど、頑張るから許してね。
で、お疲れの身体をいやしてきますぅ~~♪ワァ~イ!

 


sit.jpg


これなんだか、わかります??
わかった方には、私の心のこもった接待と(意味ありげ)
熱い(^・^)チュッをプレゼント~~!!
えっ? いらない(*^^*ゞへへ

スリムクッションというものでちょっと興味をそそられている。
骨盤のゆがみを矯正する目的のものなのですが
0脚や下半身太り、肩こりなどの解消につながるらしい。
私も骨盤がゆがんでいるので使ってみようかなぁとか思うんだけど
良い物か悪い物かの検討がつかないもんで^^;思案中です。
「ためしてガッ○ン」のテレビでやってくれないかなぁ。。。



  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<またもや。。やってますよ。 | top | 美味しい贈り物>>


comment

ayaさん、こんばんは!
20個作成、お疲れ様です!!
そうなんです!スイスイ出来ないモノなんですよね~。私も『うなぎの寝床』はあれから一切手を付けてないんですよ~(TT)明日はまた裁断から始めてみようかなって思ってます。

肩凝りがヒドイから、気になりました。『スリムクッション』。メモります…φ(..)
  1. 2006/10/28(Sat) 19:31:17 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんち~(^^)

きゃー(>_<)その製品私も欲しかったのだー!!
カタログを見るたびにそそられるけど、ayaちゃんのお言葉の通り、効き目がわからんからイマイチ手が伸びない・・・。
それの細長いバージョン知ってる?
サーフィンのボードのような物で、真ん中が溝になっていて、そこに仰向けになって背骨と骨盤をまっすぐにするらしい・・・。
それも気になる私です。
健康器具オタクな私たち?やっぱ・・そんな年代?

ayaちゃんは右と左、きちんと使ってますか?
同じ足に体重をかけてませんか?バックを同じ側の肩にかけたり、掃除機などを使用する時同じ足を前に出したりしてませんか?
片側ばかり使っていると、負担がかかって骨盤がゆがむそうですよ。
私は足を組む時㊧側を上にすると、苦しいです(重いから・・とか言うなよ(-_-;)
根性も骨盤もゆがんでいる気がします。
熱い(^・^)チュッを宅急便で送って下さい。

ハネポーチすてきだわ^^
シックでかわいい^^使いやすそう^^

旅行に行くって?休日出勤が続く私に対する挑戦かね?クラェ!!(●`▽´)σ"☆ デコピン!!

先日の秋の味覚の写真
梨大好きな私にとっては、たまらん写真でした。



  1. 2006/10/28(Sat) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

バネポーチかわいいですよねv
私も次のフリマには作っていこうと思ってます♪
でもまだな~んにも手つかずで…
またのんびりしすぎて切羽詰ってしまいそう。
私も骨盤矯正したいです。
  1. 2006/10/28(Sat) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. sarina #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
お互いなかなか進みません仲間ですね^m^
やまちさんも、肩凝り性なの?
エコしてるし余計かな?
私も親不知抜いてから、ましにはなったんだけど、最近また凝りだしてます^^;
スリムクッション、↓のmamiちゃんに
先に買ってもらうってのはどうかしらん?!
うしし~~(@^・^@) 悪いやつ(*^^*ゞ
  1. 2006/10/28(Sat) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんわ♪
mamiちゃんも欲しかったの~~んなら先に
買ってもいいよ~~
そんな、遠慮しないくてもいいさ**
私ったらやさし♪
(=^^=)下心丸見え。。。

身体は右に傾いております。(*^^*ゞ
違和感ありすぎて左に鞄をもてない。
電車の中でも右に傾いて、隣のあんちゃんに
もたれかかったりなんかして~~(э。э)bうふっ・・意味がちがったかしらん?

mamiちゃん、休日出勤なの、働き者だね。
身体こわさないようにするんだよ^0^
  1. 2006/10/28(Sat) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**sarinaちゃんへ**

こんばんわ! 
骨盤は女の悩みだねぇ。
バネポーチ、是非作ってみてください。
sarinaちゃんなら、優しい色合いの
素敵なポーチが出来上がると思いますよ♪
また フリマ楽しみですね。
マイペース、マイペース^^v
あたしが言っても説得力ないか(*^^*ゞ
  1. 2006/10/28(Sat) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

いつっも思いますがayaさんの作品って人柄がでてますよねぇ~ほんと作品見てるだけでいやされます^^

ところで・・これって肩こりにきくんですかっ!効くならわたしもほしい~PCしながらこれにみんなが座ってる図を想像すると笑えますが・・www

だれか効果を教えてほしいですよねぇw
  1. 2006/10/29(Sun) 01:09:22 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~でっす^^
ayaさん、これ20個も作ったんですか!?
すごすぎ・・・
私はぶきっちょなんで、ぞうきん縫うのがやっと(汗)
とってもayaさんらしい作品ですよね♪

来月、旅行行くのかぁ。いいな~
温泉かな?
普段頑張ってる自分に思いっきり
ご褒美あげてきてくだされ(^o^)
  1. 2006/10/29(Sun) 06:13:26 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ayaさん おはようさん~♪
今日も良い天気 ルンルン♪
ayaさんあまりこんつめて頑張らないようにね~
こんなステキなポーチetcを20個もすごすぎるよ。゜
素晴らしいわぁ~+.(´▽`)。+.
自慢じゃないが、生まれてからの手作りポーチいや
ミシンかけた物はおそらく20個くらいなあたし。。。(ノω・、) ウゥ
あまり無理しないでね 
  1. 2006/10/29(Sun) 08:24:15 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

骨盤矯正大切ですよ。
なんせ体のバランスを保つのに欠かせないですから。
僕は骨盤矯正ベルト(生ゴムタイプ)を家にいるときはつけてます。
腰痛も解消されるしいいですよ。

ところで、このスリムクッション良さそうですね。
  1. 2006/10/29(Sun) 08:52:00 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

このクッションは見たことがある。。
ちせも興味はある・・・。

ドーナツ型クッションも欲しいなぁ・・・・。
でも、ちせにとっては高いから、ちょっとなぁ~

ポーチ可愛いですね♪
  1. 2006/10/29(Sun) 16:11:33 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんわ~~。
あはは(^▽^) ほんとですねぇ!
みんなが、これに座ってブログ更新してる
姿を想像したらおもしろいですよね~。
 
 でも、10,000円もするんですよ~~。
それで、なんの効き目もないとなんか
損した気分になるし・・でもしてみないと
わかんないしで、迷っちゃうわぁポリポリf^^*)
  1. 2006/10/29(Sun) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ~!
あやちさん、(O。O;)(o。o;)
このポーチばっか、20個は、いくらあたしが雑貨好きでも、作れませんわぁ~^m^
ポーチやバックなど色々で20個ざんすよ(*^▽^*)ェ
そうなの、来月は温泉にいってのんびり
してきます。食べ物が美味しいといいんだけどね。
あやちさんも温泉でも行ってのんびり癒されておいでよ~~**
それか、ディズニーランドで雄叫びを
あげまくるとかさ(^▽^)

  1. 2006/10/29(Sun) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ!
レオママさんもミシンでレオ君の洋服でも
作ってみたらいかがでしょう^m^
う~~~ん、レオ君が洋服を凛々しく着ている姿・・・・・駄目だ!想像したら
笑いが出てきてしまいます。レオ君ごめん!(^▽^)
  1. 2006/10/29(Sun) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**junさんへ**

こんばんわ~!
そうですよね~~今更ながらに骨盤の大切さがしみじみわかりますよ。
10000円を惜しんでる場合じゃないのかもですよね^^;
junさんもお家では生ゴムはめてるんですね^^効果ありならいいことですよね。
若いときなんの影響も感じないことでも
じわじわと、押し寄せてくる年齢に
なっちまいましたよ~~(*^^*ゞ
  1. 2006/10/29(Sun) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ!
ちせちゃんも興味あるぅ~?!
みんな思うこと一緒なんだね。
じゃ~さ!
10.000円出して私が買うから、効き目なかったら、ちせちゃんがそれを20.000円で
買うってどうじゃ??
わぁ~~い!!  儲かったぁヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
もの凄い、ぼったくり(^▽^)
  1. 2006/10/29(Sun) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

20個製作お疲れ様でした!ayaさんやっぱすごいですね~☆

私もこの骨盤矯正の道具、通販雑誌で見て気になってました。自分も骨盤が歪んでいるのではないかと密かににらんでいます。女性にとって骨盤は重要ですからね。歪むと血の巡りが悪くなったりほんとに良くないみたいです。
  1. 2006/10/30(Mon) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. えっつん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

多分、健康お宅の私の友達のお母さんは絶対、持っているはず!!
私は、よくその友達の家に行き、スヤスヤ寝ているダイエット・美容器具など、使っていたもの!!

もう一人の友達は、やたらに姿勢を気にしている子がいまして、猫背を直すためのバンドを買ってつけていました。
でも、あまりにもピンっとなっているものだから、ちょっと気持ち悪かった覚えが…。

骨盤矯正…。
興味ありますね。
ここには絶対無いもの!!
やっと、ブルブルベルトを見かけるようになりました。
何年後かにここに販売されるんでしょうね…。

  1. 2006/10/30(Mon) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

**えっんさんへ**

こんばんわ~^^
結構たくさんの方が骨盤はゆがんでいるらしいです。
それが正しい状態になると、肩こりや下半身の肥満や、
いろんな事が解消されやすいというのは、私も良く聞きます。
 私もそのせいもあってか 膝、腰、肩の調子が悪いですよ。。。
姿勢って大事ですよね~**
ただ今、思案中^^このクッションは毎日15分位座るだけでいいらしいです。

もしも、買ったらえっつんさんにも貸したげるよ~♪ 15分で100円でどうだぁ!!
えっ?安い?!(^▽^)
  1. 2006/10/30(Mon) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Miwapuyontaさんへ**

こんばんわ^^
健康お宅の家なら確かにありそうですねぇ~! スヤスヤダイエット??
猫背矯正バンド・・あれは意外にいいらしいですよ^^

ぶるぶるベルトかぁ~~懐かしいなぁ(笑)
お腹にききそ~♪

  1. 2006/10/30(Mon) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

会社で仕事してる姿勢が悪い ぐっさん。です。最近デスクワークばっかだから こういう ケツ ぃゃ 骨盤をまっすぐにするクッションとかに座り続けていると体にいいかもしれませんね。

センスのいい ポーチですね。落ち着いた色と かわいさがいいです!
  1. 2006/11/01(Wed) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. 涙もろいよ ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

デスクワークばっかだと、きついよね~**
骨盤矯正のついでに、お尻の形も
ナイス!にしてくれるクッションだと
すぐ、買うんだけどなぁ。
10000円は、なんとも微妙なお値段でしょ^^ 
ぐっさん買ってくれてもいいけど~。
遠慮は一切しないからさ~(笑)

なんの因果で(-_-;) それかうくらいなら
黒はんぺん買うちゅうねん! byぐっさん
  1. 2006/11/01(Wed) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは♪ご無沙汰です。
20個って、す、すごいですね(笑)
あったか~い感じがしてayaさんらしくて、いいなぁって思います。(*´ー`*)

それと、このクッション。
私も腰痛肩こりがひどいから気になってたんですよぉ~!
でも10,000円か~・・・
腰の痛みを我慢するか、懐具合の痛みを我慢するか悩みますねぇ。。(-ω-;)ウーン
  1. 2006/11/06(Mon) 10:58:13 |
  2. URL |
  3. naoぢゃん #khTh2OB6
  4. [ 編集 ]

**naoぢゃんへ**

こんばんわ~~^0^
イベント作品も一段落で「ふぅ~」て感じです。
でもHPのほうのshop更新もごぶさたなので、頑張らないとね!^^v

naoぢゃんも腰悪くしてるの~。
腰は、ほんと大事だなぁとこの年齢になってつくづく思うよ^^;
naoぢゃんも、無理しないようにしてね^--^**
エコ、また楽しみにしてますね。
来年の本の事も!!(^。-)
  1. 2006/11/06(Mon) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/70-0c35d769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
