・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

得したいけど得したくない~~?? :: 2006/10/21(Sat)

20061021.jpg

今週はテッシュケースを作るっていってたのに
なぜかお散歩バックに、変わっています。
気が変わったの~~ありがちなことですが(*^^*ゞ




 そうそう、昨日ね、お給料日だったんですけど
なんかいつもより多くない?・・と思っていたら
明細書をよく見ると、30,000円ほど多く入ってるんですよね。
私の管理番号は間違っていないので、誰かのと間違えて
入力されたというわけではなさそうです。
どこでそうなったかはわかりませんが、得しちゃったの^m^

で、「そのままネコババしとけば~~わかんないよ~(`´メ)」と
悪魔のささやく声が聞こえたのですが、やっぱね気がとがめるじゃん。
なので今日、本社に電話いれたんです。
お休みだったのでまた月曜日てことですが。。。
まぁ、道ばたに落ちてる小銭くらいなら、もちポケットに入れちゃいますが、
やっぱり、30,000円はできないですよねぇ~ポリポリf^^*)

みなさん、もし道ばたにお金が落ちてたら、いくらまでなら
自分の物にしますぅ~~微妙な質問でしょ(^▽^)
あまり、お札が落ちてるのを見たことはないですけどね。。

よく、会社の自販機なんかでコーヒーを買うときに小銭が多く
返ってくる(というか前の人の取り忘れと思う)時があるけど
そんなのは「ラッキーじゃん^^v」といってもらいますけど^^
それこそ、何億とかの札束の入った鞄なんか落ちてた日には
恐くて眠れないよねぇ~~普通に遭遇しないことでしょうけどね(笑)

子供の頃は10円でも交番に届けてたよなぁ^m^
で、密かに落とし主が現れないで、10円が自分のものになんないかなぁ~なんて思ってたよ。。。
しかしだ、10円を落としたからといって交番に普通は行かないよね??
てことは・・あの子供が正直にもってくるお金はどこに消えていくんでしょう???
素朴な疑問(*^▽^*)ェ
↑の話・・・時代がわかるよねぇ~今の子は交番とかいかないのかな^^;

 
今日もお天気のいい一日でした。
少し暑かったので、晩ご飯は山かけそばと天ぷらにしま~す♪
ねぇ、ねぇ、やまかけそばと、とろろそばの違いってどこに
あるんですか(?。?)



  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<いつの頃から・・。 | top | 鍋であったまろ♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/21(Sat) 19:51:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ブログ管理人のみ閲覧できますさんへ**

うふふ、素直なコメントありがとうございます。
そんなあなたが大好きですよ^^
  1. 2006/10/21(Sat) 19:55:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

すんごいかわいいバック(#^.^#)
両方すてきだけど、水色の方がすんごい好み♪いいわぁ♪

道端にですね~。
硬貨ならいただきますね。(ダメなんだけど)財布なら届けますね^m^
バックとか想い出の品だったら、困っているから。モロ現金だったら・・どうしましょう・・・天使の心が勝つか悪魔が勝つか・・・その時にならないと正直わかりませんね^m^ぐふふ^m^
そうですね、昔は10円でも届けていたかも^^ある意味おまわりさんの仕事を増やしていたかしら^^

やまかけソバと、とろろそばの違い・・どっちかが冷たくて、どっちかが温かいおソバとか・・・んな事ないか(^◇^)
あと、前の話ですが、私はいつも気分が35才ってことで、本年齢は196×年生まれです。カン違いさせてたらごめんなさい。196×年なら、どうがんばっても35にはなりましぇーん(^^)すんませーん^^;
      by鍋の白菜が好きな女
  1. 2006/10/21(Sat) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

そうだよねぇ~~たまたま宝くじに外れてショック受けてるとき目の前に落ちてる
10,000円札は神様からのお恵みだと思っていただいちゃうかもだよねぇ~~^m^

 しかし、mamiちゃんたら~~年ごまかしてたなぁ~(○`ε´○)ぶーっ^
私なんか、自称28歳だからさ! mamiちゃんより罪だな(^▽^)
まぁ。。。気持ちは若い!ってことで無理矢理こじつけときます(*^▽^*)ェ

鍋の白菜が好きなの? (э。э)bうふっ
お肉や蟹など他の素材を引き立てる内助のこうなのね♪
みんなの調和を守る素敵な野菜だわね^0^
  1. 2006/10/21(Sat) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今、お風呂に入りながらふと思った事

その30000円は今月のナイスボケ賞として
会社からの特別手当だったりしてヾ(≧∇≦)〃きゃぁ!!
  1. 2006/10/21(Sat) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**お風呂あがりのmamiちゃんへ**

きゃ(/\)
やっぱり、そうかしらん♪
照れるわ!そんなに誉めてもらったら(^^ゞハハ ・・・(--;)

それなら、毎月どころか毎日記録更新
していましてよ。。。
来月も、楽しみ~~~ルンルン♪

 たくさん、貯まったらmamiちゃんに素敵な
プレゼント差し上げます。。
-13度の世界でも対応できる、赤外線腹巻きでもいかが?(^▽^)

  1. 2006/10/21(Sat) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私は経理やってたんですけど
退職金が多く振り込まれていたんデス^^;
勿論返金しましたよー。(泣)
しかし交番の10円どこに行ったんですかねぇ。(謎)
  1. 2006/10/21(Sat) 23:11:26 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

一回もらったものを返すのってすごーーく損した気分になっちゃいますよねぇ;
う~んご褒美で増えていたらいいですよねw
わたしならしらばっくれちゃうかなぁ~らっきーって!アハハ^^;

ずっと前にダリが5000円を拾ったことがあります。
彼はヤバイだろとそのまま交番に届けてました。
結局半年たっても何の連絡もなかったんだけど5000円はどこにいったのかなぁ~
落としました!って誰かきてもそんなのお札一枚なんて証明のしようがないのになぁ~なんて話を思い出しました
  1. 2006/10/22(Sun) 06:58:09 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいBAGですねっ♪

こんちは☆(^・^)♪
久々の登場です。。。
10円かぁ。私なんて小さい頃、1円落ちてて届けたことありますよ。(チロルチョコも買えないですね(笑))

そういえば、私、高3の時かなぁ。道端で1万円拾ったことあるんです!!!!!!!
私が落ちてるのみてて悩んでたら、その横を通りかかった外人さんのお姉さんがじ~っと見てるんで、すかさず手に取りましたよ(笑)

でもそれからが、大変。交番が駅の方へ行かないとないじゃん(TT)!ってことに気付いて20分位歩きました。
で、届けた交番で書類を書くんですけど、「あなた中学生?」って聞かれて(笑)
私、昔の子の長さまでにはいたらないけど、スカート、学校一スカート長くて(笑)中学生に見えたのかなぁ^m^*
それで半年後くらいかなぁ、1万円落とし主現れなくて結局いただいちゃいました(*^^)v
洋服代と消えていきました。。。

  1. 2006/10/22(Sun) 08:13:14 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます!
お散歩バック、かわいいなぁ~♪
朝からパソコンに向って『うわっ、かわいい♪』って言っちゃいました(^^;)
私のウナギの寝床は失敗だらけで・・・もう何回も550cmのテープを裁断してますよ(><)

30,000円はびっくり金額ですね!
ウチの父はトラックの運転中、道端に落ちてる1,000円を見つけて後ろについていた従業員の人に『ジュース代』ってあげちゃいましたよ。これはどうなんでしょう・・・?
  1. 2006/10/22(Sun) 08:16:39 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

結構いろんな拾い物しますよ。ATMでキャッシュ・クレジットカードとか。カードだから暗証番号3つだけ試してから返そうか なんて冗談はさておき、それは焦りますよね。月曜日に電話とか言っても そんなに時間あったら使わない自信がありません。(爆)
そうそう、今週末 ドライブに出かけたら 展望台で車のカギを拾ったので キーレスのボタンを押しまくりながら 反応する車を探して持ち主を探したりしました。でもプラッツだったし 俺の車を置いて行ってまで ねこばばするほどの車じゃねぇなということで持ち主の老人に返しました。(爆)

やまかけととろろは同じじゃないかな。最近 定食屋さんの とろろかけ御飯にはまってる ぐっさん。でした。
  1. 2006/10/22(Sun) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

おっとっと 俺としたことが。食い物から順に食いついちゃってコメ忘れてました。
男はバッグを持って歩く習慣はないですが、左のお散歩バッグかなり好きです。誰かにプレゼントするなら チョイスしちゃいそうです。
  1. 2006/10/22(Sun) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ!
経理だったんですねぇ。
退職金がまちがわれるなんて凄いですね^0^
そんな大きな額の返金はショックですよね!
きっと、ちゃんと返したhimekichiさんには後々、ご褒美として大金がゴロッと
舞い込んでくるかもですよ~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
  1. 2006/10/22(Sun) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんわ^^
そうなんです~~!今日もねお店の人達に
「えぇ~~猫ばばしといたら良いじゃないですかぁ!あたしだったらそうしますよ^m^絶対! 
大半はみんなそうなんじゃないですかぁ~~?なんて言われちゃいましたよポリポリf^^*)

きっとさぁ、交番に届けたお金は、
持ち主が見つからなかったら、猫ばばしてる
お巡りさんもいるかもしんないですね^m^
聞いてたら、怒られそうだけど^^;
  1. 2006/10/22(Sun) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あきこちゃんへ**

きゃ~~ん♪ あきこちゃん元気だったぁ!? 
どうしたのかなぁ~と思ってましたよ^^ 
お仕事は順調ですかぁ?

あはは(^▽^)中学生に間違えられたのかぁ! 
あきこちゃんも小柄で可愛い感じなのね^--^*
でも、1万円、もらえてよかったね。
気兼ねなく使えたでしょ~~♪
  1. 2006/10/22(Sun) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
ウナギの寝床?! 悪戦苦闘してるんですかぁ~
きっとカーブとかが難しい感じの作品なのかな^^

そうなんですよね~金額の有無にかかわらずなんでしょうが、
あたしもお父さんの立場なら、同じ事してるでしょうねぇ^^
今日もさんざん、周りからもらっとけ!
もらっとけ!って言われましたよ^^;

 でも、まっ!人それぞれだから
もらった人をとがめることもしないけど、
私自身が、なんとなく気がとがめる金額だから、
やっぱ返しとこ~~と言うことなんですね^--^*

  1. 2006/10/22(Sun) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ!
拾ってくれた人がぐっさんだったから良かったですよねぇ~^^
変なやつだったら、車の中荒らされてるか
乗り逃げだもんねぇ~**

そっかぁ!やまかけも、とろろも同じ物で
呼び方が違うんだ!
どう見ても同じ物なのに、どうしてなのか
わかんなかったのよね(*^▽^*)ェ

食べ物だと何でも食いついてしまうぐっさん
なのに、女には食いついていかないとこが
またぐっさんらしいですなぁ~~**
ほんとのとこは知りませんけど(^▽^)

またSっけたっぷりのayaさんて言われちゃうかな~~(*^^*ゞ ナハハ
  1. 2006/10/22(Sun) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはよう~

私も中学生時代に一度だけ1万円を拾ったことが会ってその時は友達も居たので交番へ届けて半年後だったかな?連絡が来て持ち主が現れないので3等分してお金を貰ったことがあります。自分ひとりだったらネコババするかも?笑給料も思い当たらないのに多いと気になりますね。もちろん少ないのもう~んと気になるけど
  1. 2006/10/23(Mon) 05:52:49 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

私・・・は

私は1度道端で1000円を拾ったことがあります。
しっかり猫ばばしちゃいました。(苦笑)

多分、振込みだったらいずれ多く支給された事はばれると思いますが…、手渡しだったら…。

最初は悪魔の私がシメシメ…ケッケッと悪の道をささやくと思いますが、天使の私が出てきて、”駄目よ、経理さんが可愛そうでしょ”といって、一言言うでしょうね。。。

その後どうなったんでしょうか??気になります♪
  1. 2006/10/23(Mon) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

**dokinnちゃんへ**

こんばんわ!みんなと一緒だと、気つかっちゃうよね~~^^ 
そうそう、たぶん何千かの単位で多いくらいなら、私も気づかなかったと思うよ。
でも30000万はきずいちゃうよね。
気づかなかった方がラッキーだったかもねぇ(*^^*ゞハハ
  1. 2006/10/23(Mon) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Miwapuyontaさんへ**

こんばんわ!
その後ですか?^^
さんざん、周りからもらっとけ!もらっとけ!と言われながら、今日会社に電話しましたよ。
総務の人もバツ悪そうに、小声で「すみません、ありがとうございます」と言ってました。
で来月の給料からその分は、きっちし
マイナスされま~~~す(^▽^)

気前よくふところに入れてしまえない、
ある意味、小心者の私です(*^^*ゞ
  1. 2006/10/23(Mon) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

なんとタイムリーな話題!
私は今日、会社入り口にあるタバコの自動販売機の前で
100円拾っちゃいました*^^*
いやーうれしかった!
その後、コンビニでチョコ買っちったです♪
100円くらい許してくれぃ。

やまかけと、とろろって
同じでいいんじゃないですかね?
おさしみと一緒にどんぶりで食べると美味しいですよね~
ああ・・・そんな食事とは無縁の日々。
ほんと、栄養偏っております。
  1. 2006/10/24(Tue) 00:17:05 |
  2. URL |
  3. あやち #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんのお散歩バッグ、可愛いーーーーっ♡
こんな可愛いバッグ持ってお散歩したら歩き方もブリブリしてしまいそう^^気分は女の子に戻りそうやねって今は・・・男?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ayaちゃんは正直者で偉いね(^^)
私だったら気がつかない振りしてもらってるかも(笑)
ってか明細を毎回ちゃんと見ないかもってぐらいアバウトな性格なので買い物のレシートも毎回確認するってことも無いよ(>_<)

こんなどんぶり勘定ではいけませんヾ(_ _。)ハンセイ…

3万円が間違いでなくayaちゃんの収入となることを祈ってるね(^^)

交番の10円は確か・・・安全協会かなんかに行くんじゃなかったかなぁ~

やまかけととろろの違い・・・
とろろって冷たい麺っぽい響きがするけど
やまかけはどっちもOKな気がするね
でもってとろろって言ったら山芋だけ?みたいに思えて、やまかけと言えば他に具が入ってるイメージ?ってのは私の勝手な妄想!!プププッ (*^m^)o==3




  1. 2006/10/24(Tue) 01:08:19 |
  2. URL |
  3. mimiko #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ!
おぉ~そらラッキーじゃった!^^v
すでにもう あやちさんのお腹の中ね^m^

そうだよ~あやちさん、食事の偏りは禁物ですよん^^ 若いときは、でないけど
私くらいの年齢になると嫌でもお肌にでてくるからねぇ(^▽^)
100円でチョコなんか買っちゃだめだよ!
100円でゴボウ買わなきゃ!・・・て栄養あったっけ(?。?)
  1. 2006/10/24(Tue) 01:42:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mimiちゃんへ**

こんばんわ~~♪
あれ?? mimiちゃん、いつからヒゲが生えるようになったのかしらん^m^ぷぷ

そうなんだよ!いつも明細なんてみないんだけど、お金おろしに行ったら、
なんだか残高がいつもより多いじゃない?!
(いつも通帳はカラに近い状態なのでわかりやすい(*^^*ゞ)
だから、嫌でも気がつくんだにゃ~~これがまた。。。

きっと今度は こうの鳥が30000円をご褒美に運んできてくれるのさっ♪・・(?。?)
  1. 2006/10/24(Tue) 01:49:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/67-789cf6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
