・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ポリ袋ストッカー :: 2006/10/12(Thu)

20061012-1.jpg


今週はポリ袋ストッカーを作ってみました。
スーパーなんかでもらうビニールの袋やポリ袋を
収納しておく為のものです。
台所の端にぶら下げておくと溜まったビニールも
綺麗に収納でき使うことが出来ます。

20061012-2.jpg


上から入れて下から取り出せる至って簡単な仕組みです。
イベントでは、最近はこういう実用的なものも良くでるのだそうな^^
来週はティシュケースを作ろうかなぁ~~。

10月中に30作品目標。。のはず(*^^*ゞ
今で9コです。。今回は小物を中心にしているのでなんとか
クリア出来そうです。

11月は、バックとかブランケットなど、少し大きな物を
作る予定です^--^*
shopの更新も7月からご無沙汰なので、頑張らなくちゃね。

11月のHPでのSHOP更新がすんだら、来年の1月末まで2ヶ月位
イベント作品作りは、お休みを頂いて、少し自分用に
色々作りたいなぁと思っています。
お家の中の、椅子のカバーとか、台所周りの小物とか、ブランケットとか、ナチュラルカラーで作りたいな・・と思ってるんだぁ。。。



ところで今日から新番組の「だめんず。うぉ~か~」
とかが始まるらしく、今朝テレビで藤原紀香がでていました。
最近は4人に一人の男性が独身らしいという話から始まって。。。

女の人に結婚の条件は?。。。で若いOLにインタビューしていたのです。
1番。お金です!とそやつは答えていました。
今の生活レベルを落としたくないかららしいです。
自分を満足させてくれるだけの所得のある人なのだそうな。

そんなもんなんですかねぇ~~?
確かに経済力は必要だと思いますが、なんかお金だけに執着されて
男の人を選ぶ、その方は何様なのかと思ってしまいますね。
そんなに自分が価値のある魅力的な女性なんでしょうか?
ほんとに、素敵な女性ならそんな答えを平気で答えないと思うのは
私だけですかねぇ・・・。
相手の人格を尊重する前に、お金からはいるなんて意味がわからん!
・・・と朝から激怒していた私でした(*^^*ゞ






  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<小さな花 | top | サラダスピナー>>


comment

(●´艸`)フ゛ハッ

ayaちゃん~この記事面白すぎです~
思わず同感してしまったけど
今は本当に結婚年齢が晩婚というか
しない人も多いみたいだし、女の人が
初産の平均年齢がどんどん上がっているみたいだし。。。これじゃ少子化が進むわけだと思います。私は少子化に反抗して?3人も産みました(*^ワ^*)
結婚ばかりは縁だからしょうがないけど
結婚の条件に財政力って言う人を
見ていたら多分むかつきますね
やっぱり長く暮らしていく上で性格の良さだと思いますね
お金も大事だけど。それが一番というのはどうかな?と思います

話は変わって上のハンドメイドも素敵です
これは台所に1つは欲しいですね
  1. 2006/10/12(Thu) 18:03:47 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

ほ・・・欲しい。

ayaさん、こんばんは!
dokinnさんが仰る通り、『台所に1つ欲しい』です!!我が家もスーパーのビニール袋がたくさんあって(^^;)暇な時にチマチマ折っては片付けてはいるんですが…。
ayaさんの手作り作品は、可愛くて大好きです!今月はいっぱい作るみたいですが。頑張って下さいね☆彡

結婚相手に望む事に『お金』って答えられるのがまたすごいですね。私もayaさんと同じ意見かな。
  1. 2006/10/12(Thu) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

サンセイ!

ayaちん~かわいいの出来たね~^m^
楽しみにしてるわよ・よ・よ~~~~ん♪

結婚相手、、、多分その「お金」って言った人は超貧乏と結婚するね~それか、振られるね~。
人生、そんな思うようにはいかねーんだよ!
私なんか理想はキムタクだったのにさ~現実はパキスタン人だよ・・・って国籍は日本だけどさ、顔が濃いんだわ。。。だから旦那の顔知ってるひとに「うちはパキスタン人やから」っと言うと大うけに笑ってくれる。。。哀すぃTT
人間はお金でも、顔でもなくって「心」だす。
でも、働かない人はバツだけどね・・・
  1. 2006/10/12(Thu) 19:24:11 |
  2. URL |
  3. kapi #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんに一票!

今、PCしながら「だめんず。うぉ~か~」見てます。でもあくまでも、PCしながらなんで内容はあんまし把握できてません…。

経済力でしか男性の良し悪しを判断できない女性…ほんとに「おたくはどんだけ稼いでんのさっ!?」と聞きたくなります。もちろん、結婚するのに経済力って大切だけど、それだけに執着して結婚するなんて、こんなにさみしいものはないのよってちょっぴり大人な(?)説教してあげたい(笑)
話変わりますが、ポリ袋ストッカーは重宝しますよね~。すぐポリ袋溜まっちゃいますからね。
  1. 2006/10/12(Thu) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. えっつん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**dokinnちゃんへ**

こんばんわぁ^0^
そうでしょ~~ホントにさ!
朝から、お馬鹿な女だと思ってしまったわ(-_-;) 
dokinnちゃんとこは3人いるんですね^^
でも、兄弟は多い方がいいと、私的には
思いますよ。。。子供の時は喧嘩ばっかりでしたけど、大人になるとつくづくそう思います^-^
  1. 2006/10/12(Thu) 22:19:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは^--^*
ポリ袋ストッカー便利そうでしょ~!
作るのも簡単ですよ^^
エコより簡単に作れます^m^

そうだしょ!
お金が1番にくるってのが、むかつきますよね~~(○`ε´○)ぶーっ
私の友達にそんな子がいたら、即、説教もんですね(^▽^)
  1. 2006/10/12(Thu) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kapiちゃんへ**

kapiちゃ~ん、こんばんわ!
こんな感じで良いですかぁ~~♪
頑張って、色々作るね~~ヘ(^o^)/

そうそう、お金より顔よ! 違う違う!
ハートよね~~!
しかし、キムタクて・・^m^
kapiちゃん、それも理想たかすぎじゃん(^▽^) 気持ちはわかるけどさぁ~~!
いつまでたっても、キムタクはいかしてるわね♪ すべてにおいて。(*^▽^*)ェ
  1. 2006/10/12(Thu) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**えっんさんへ**

ほんとだよね!
お金から入っていく人は、最後はお金で苦労するのよね。
ほんとの意味での幸せを知らずに人生おくるのでしょうね(。_・)
なんか、その男性というよりも、それに付いてる大きな付属が目当てみたいで、イヤな
気持ちです。。蹴り入れてやりたいわ!(^▽^)
  1. 2006/10/12(Thu) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今日 トレーニングルームで エアロバイク漕ぎながら 見てました。藤原紀香 年取ってきてから 何か可愛く思えてきました。萌えっ

お金から入っていくということは ないですが、今の趣味レベルを落とすほど びんぼっちゃうと つらいですね。俺は独身がいいや。

だめんず ぐっさん。でした。

ポリ袋入れ カワイイし 使いやすそうでいいですね!
  1. 2006/10/12(Thu) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

** ぐっさんへ**

藤原紀香が年くってきて可愛く思えてきた。。ていうのは、ぐっさんが
女の人を見る視点というか好みが変わってきたのかもですね^^
確かにある年齢をすぎると、どんな人でも
なんていうか、丸みがでるというか、違う意味で可愛らしい感じになってくるように思いますねぇ~~。紀香ちゃんもそれにさしかかった年齢ですよね^-^
 女から見ても可愛い魅力的な女性ですけどね♪


  1. 2006/10/13(Fri) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

夫婦で何が大事かが一緒でないとお金の使い道がぜんぜん違ってくるなぁとは思います

現実に生活して行く上でお金はないといけないですが、価値観が一緒じゃないとどれだけお金があってもただつらいだけの生活になるのにね・・そういうのきっとお金が幸せを運んでくれるって思うからいうのかなぁ・・

まぁでも愛もお金もあるにこしたことはないですけれどもwwww(←現実的すぎ?
  1. 2006/10/13(Fri) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
なんか毎月きちんと目標立てて。
仕事もプライベートも素敵な過ごし方されてるんですねー。
私もそんな過ごし方がしたいなぁ。って思っていたので 凄く尊敬デス!
しかしパートナーを選ぶ第1条件がお金って淋しいですね~。
お金って何とでもなるし。
他にもっともっと大切なことあるのにネ。
そんな大切なことを知らないなんて。
ある意味可哀想な人なのかも。。。。
  1. 2006/10/13(Fri) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

確かに価値観の違いは痛いですね~。
同じ景色を見ても、同じお金を握っても
最初は多少違う価値観をもっていても、
お互いに、歩みよってお互いを理解しようと
思う気持ちがなけれがその誤差はうまってはいきませんからねぇ。。
愛もお金もあったに越したことは無いでしょうが、最終的にどちらを選ぶかといわれると
お金さえあれば自分は生きていけるかというと、完璧に無理ですねぇ~~(*^^*ゞ

  1. 2006/10/13(Fri) 00:40:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわぁ~!
目標というほど大層なものでもないのですが、なんせそういう物を掲げて一日を
おくらないと気のすまない、せわしない性格なだけなんです(*^^*ゞ
 やりたいことが山ほど湧いてくるのに
体と時間はあとから追いかけている状態です。だから、時間がポンとできちゃうと
どう、くつろげばいいのかが、わからなかったりしますよ^m^
  1. 2006/10/13(Fri) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お金・・・かぁ。

私、凄く尊敬する方がいまして、その方が、「Miwapyontaの相手に求めるのは何?」と聞かれたとき、「同じ価値観と経済力」と答えた事があります。
彼はこういいました、「Miwapyonta、経済力は一時的の発生ではないかい?僕は、もし今が貧乏であっても将来性のある人と一緒になった方が幸せだと思うよ。」と。
…恥ずかしかったです、私。

仲良くしている外科医の先生に私はこう質問しました。
「結婚に対し、長く一緒に入れる秘訣は?」と。
そしたら彼は、「相手を尊敬する心」という答えが返ってきました。

私が親しくしている既婚女性にも外科医の先生と同じ質問をしました。
「一緒にいて、安心する人、いつも隣で私を支え、相手を支えたくなる人」と。

思うに、結婚ってお金や会社の位置ではなく、相手を思いやる心、そして、女性の求めるものは相手を支える器でななかろうか・・・と。

高年収は確かに魅力的です。
昔、当時ピチピチの馬鹿OLの私は、かねカネ人間でした。
一時お金で人の判断をした事があります。
結構な年収の人とも付き合ったこともありますよ。

でも、段々寂しくなりました。
色々な意味で。
特にそんな考えになった馬鹿な自分に対して・・・。

でも、この歳になって分かった事は、心が通じ合い、相手を信じ、同じ目的を持って生きるパートナーがいないと今後訪れる厳しい時代には耐えられないと思います。

お金だけのつながりだったら、資金が無くなったら”ハイそれまで”の様な気がします。
お金があったら確かに何でも買えます。
でも、人の心は買えませんから…。

なんか、難しいですね。
  1. 2006/10/13(Fri) 02:02:17 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

**Miwaruyontaさんへ**

おはようございます^^
本当に、その通りだと思いますよ。。。
たとえ、結婚してもお互いを夫婦である前に
一人の人間として尊重してあげたいなぁ~と
思いますね。

「相手を尊敬する心」・・これは私も同感ですね。付き合っていくにあたっても、
喧嘩したり、意見が食い違うことがあっても
心の寝底に、相手に対しての思いやりはもちろんですが、尊敬する部分を持ち合わせていないと、うまく噛み合っていけない気がします。

 <「一緒にいて、安心する人、いつも隣で私を支え、相手を支えたくなる人」
この意見もほんとにその通りだと思います。
ほんとの自分をさらけ出しても、受け止めてくれる、器をお互いに持ち合わせるというのは・・・最終的には、相手を思う愛以外なにものでもないような気がします

先輩方から素敵な意見をもらえて、よかったですね。。。^--^*
  1. 2006/10/13(Fri) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ポリ袋ストッカーいいですね♪
なんてったて可愛いのでキッチンに置いてたらそれだけで嬉しくなりそうv
少しは炊事がはかどるかも?!

私も以前、女性に結婚の条件は?って聞いてる番組を見て
「お金」が断然多かったみたいで寂しくなりましたよ。
相手の収入めあてで結婚しても長続きしないような気もするけどな…
私は温かい家庭を築くことが第一条件なので「思いやり」がいいですね。
むしろ旦那(予定)には今の仕事やめて自分の好きな事していいよなんて言ってます。
収入は最低限、生活できる程度あればなんとかなる♪
  1. 2006/10/13(Fri) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. sarina #-
  4. [ 編集 ]

**sarinaちゃんへ**

ポリ袋ストッカー便利そうでしょ^^
sarinaちゃんも、是非つくってみてくださいね。。
sarinaちゃんは料理も好んでしそうな
感じだから、美味しい料理に旦那様になる彼もイチコロでしょうね^m^

 確かにお金はある程度必要なのはわかります。
本当にお金がつきて、生きるに困るくらいの貧乏になると、
嫌でも人間は醜い部分も出さざるえなくなるというか、気持ちまで貧乏になることもあります。
なりたくなくても・・。

でも、人が本当に深く谷底に落ちたとき
それを救える物は、たとえ、建前はお金で
あっても、最終的には人の心の深い愛情の
様な気がしますね。。。

極端な話ですが、もしもこの世の終わりがきたとき、自分の腕の中に
お金をしっかり抱きしめているより、
大切な人をしっかり抱きしめて、
息絶えるほうが幸せな気がしますね。
少なくとも、そうありたいです^--^*
  1. 2006/10/13(Fri) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/64-70f7a883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。