・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サラダスピナー :: 2006/10/10(Tue)

20061010-1.jpg


お友達から、出産祝いをもらったお礼にと、
カタログとチュウリップの形をしたマニキュアが
送られてきました。。。

最近は結婚式なども引き出物の変わりに、カタログで自由に好きな物を
選んでもらうタイプにする方も増えていますね。
マニキュアは仕事柄、毎日するので、とても嬉しい♪
さすがに、私の好みを良く把握してくれていて
パールのはいった薄いベージュとラメ入りの淡いピンクの
可愛い色です。。。



20061010-2.jpg


で・・私がカタログから選んだ物はというと、これですぅ~~!!
「サラダスピナー」 サラダを作るときなんかの水切りをする物です。
綺麗に水切りが出来るので 生野菜がとても美味しくいただけるというわけです。
いつもは、ざるにあげて水を切るので、やっぱり多少水気が残るので。
これだとドレッシングのノリもいいわけですね♪

あんまり自分では、もったいないし。。いっかぁ~!と思って
普段買わない物なので、そういう物にしました。^^
母も私もサラダは良く食事の中に取り入れるので、重宝しそうです♪



20061006.jpg


話は変わってこの間のお休みに、家の近くに新しく出来た温泉に
母と一緒に行ってきました^0^
今流行の岩盤風呂とかもありましたが、私的には薬草サウナと
ジェットバスのお風呂がいい感じでした。
薬草の香りのするサウナで体にお塩をなすりつけ揉むというものですが
なかなか、効きそうな感じでしょ^m^


  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ポリ袋ストッカー | top | 言葉の裏返し>>


comment

助かります~

最近は引き出物もこういう感じなのが
多いから貰う方は助かりますよ
人の好みが有るので入らないものもらっても・・・って感じで困っていました
でも好きに自分のものを選べるから
大いに利用させて貰いますね^^
やっぱり友達だと(特に長い付き合いの)
よ~く私の好みを知っていますよね
さすが…です
  1. 2006/10/10(Tue) 17:19:09 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

おひさしです☆

バトンすっきりしましたよ(爆)私は、意外とじゃじゃ馬な女の子ですよ、むふふ。でも可愛らしいイメージ持っていただけてなんてすごくうれしいですね♪

昨日友人の結婚式に行きましたが、私もカタログギフトでした。今は種類が豊富ですね!シルバニアファミリーの商品があったのにはほんとに驚きました。そして、それを注文しようかと思っている私…だって好きなんだからしょうがないんだも~ん。もしほんとにそれを注文して荷物が届いたら写真UPしますね!
  1. 2006/10/10(Tue) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. えっつん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**dokinnちゃんへ**

人に何かをプレゼントするっていうのは難しいですね。^^
その方の好みがわかっていれば探しやすいのですが、
わからないときが気を遣います。

確かにカタログは、便利だし、
ある意味ではその方の好みの物をもらえるので、
無駄がなくてお互いにベストな方法なのかなぁ~とは思います。^-^

でも、なんだか時代の流れと共に、その人の為に頭を悩ませて
色々何を送るか考えたりすることもなくなり、また手から手へ渡すというふれあいも
少なくなって、便利はとても助かるけれど、なんだか気持ちまで簡素化されてしまっているようで・・ちょっぴり寂しいようなぁ~~ポリポリf^^*)
やっぱ、考え方がふるいかしらんね^m^
  1. 2006/10/10(Tue) 21:33:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**えっんさんへ**

すっきりしましたかぁ~(笑)
じゃじゃ馬大好きですよ♪
こう見えて、私もかなりのものですから(^▽^)

友達の結婚式でしたかぁ~色々思うことあったでしょうね^^ 
何はともあれ人の幸せな顔を見るのは
気持ちのいいものですね。

私も20代の頃は5年間の間に、結婚式に、13回も主席しました。 
凄いラッシュでしょ^m^ 
なのに私は なぜかその波には乗れていませんけど(爆)
かなり遠い昔のお話です(*^^*ゞ

シルバニアファミリーのUP待ってるねぇ♪
  1. 2006/10/10(Tue) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

と~ってもかわいいマニキュアですね♪
色もすごくキレイ。
ayaさんのイメージにピッタリ!

私はすっかりマニキュアさぼっちゃってます・・・
女っ気がない。マズイマズイ。

プレゼントって本当に嬉しいですよね!
自分の事を考えて、あれこれ選んでくれてたんだなって思えて。
私はプレゼント選びは悩みに悩んでしまいます。
この方が喜んでくれるかな・・・
やっぱりあっちの方がもらうと嬉しいんじゃないかな・・・
気がつくと、何時間もたってる(^^;
何だか、誰かに何かあげたくなっちゃった~
  1. 2006/10/10(Tue) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

うん!うん! 悩みだすととまらないよね^m^ 
お店の中で 手に取ってみたり、
置いてみたり、また手にとってみたり^^;

誰かにあげたくなっちゃったの~~?!
よっしゃ~~!!もらっちゃろヘ(^o^)/
一応欲しい物を言いますとぉ・・・
のんびり村に1件 別荘代わりのわらぶき屋根のお家が欲しい**(^▽^)爆

素敵に頑張る自分へ・・ご褒美あげてね♪
風邪は少しはましになりましたか?^^

  1. 2006/10/10(Tue) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
コメントのお返事ありがとうございました。
なんだかとっても悟られているようで^^
ビックリしました!&とっても嬉しくもありました♪
チューリップのマニキュアとっても可愛いですね☆

  1. 2006/10/10(Tue) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

カタログセレクトの引き出物 いっっっっつも頼むの忘れて期限切れを迎える ぐっさん。でした。(まだ1度も入手していない)

こういうピンポイントで相手を喜ばせるプレゼントって なかなか 素敵ですよね。難しいんだ これが…。ほんと センスのいいマニキュアですよね。野菜サラダをしっかり食べて温泉に通って うーん 健康的ですね☆
  1. 2006/10/11(Wed) 02:13:42 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!!

マニキュア凄く可愛い色と入れ物。
選んだ彼女は本当にセンスが良いですね♪

カタログセレクトは最近多いですね。
以前、ピンと来るものが無く、今度欲しいのがあったら…あったら…で期限が切れてしまいあれれ??と言う事があります。

それにして…温泉気持ちよさそぉ~~~。
ジェットバス、あぁ、肩をほぐしたい。

岩盤風呂??何??チェスしながらお風呂はいるの?私は将棋の方が好きだけど・・・と馬鹿なことを思ってしまいました。

最近の温泉って、設備がそろっていて、なんかお風呂のテーマパークみたいですね。
  1. 2006/10/11(Wed) 06:44:51 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

マニキュアかわいい~~
まったくといっていいほどマニキュアしませんが時にものすごーくしたくなるんですw
そういう時わたしも女の子だなぁとか思います(オイオイ

ところで上でぐっさん。が期限切れってコメントされていましたが期限が切れてもちゃんと申し込めるんですよ~
わたしなんかはがきまでなくして期限も切れていたのにカタログだけ残っていたので問い合わせたらだいじょぶでしたw

・・・って迷惑だからちゃんとしろよってことですけどねぇ;いやまだカタログが残ってたらもったいないかなと思いまして^^;
  1. 2006/10/11(Wed) 09:17:15 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは!
いえいえ、どういたしまして(*^^*ゞ
そうです。。山にこもれないので、田舎町に
こもって、悟りの道を開いております(笑)

マニキュアのケースも可愛いでしょ♪
無くなったら、違うマニキュアをこれに
入れ替えて使いたいくらいです^^
  1. 2006/10/11(Wed) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

えぇ~~~~わすれちゃったままなんですかぁ! もったいねぇ(笑)
太っ腹だね。ぐっさんは~^^
えっ?? 太いお腹とはいってませんよ~~! だって見てないもん(爆)

でも、期限切れでも申し込めるって
あんっこさんから、伝言はいってるよ^m^

 
  1. 2006/10/11(Wed) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Miwapyontaさんへ**

Miwaさんも(勝手に省略してるし!ポリポリf^^*) ぐっさんに続くですね。。
確かに、あんまり、考える時間をおくと
忘れそうになりますね^^

温泉てのも、そちらではあまりないのかなぁ? 
お疲れの体をもみもみ、マッサージして
あげますよ~私で良ければ。。
めちゃ効き目のないへたくそな
野郎ですけど(爆)(^▽^)
気持ちだけ、勢いはあります^^
  1. 2006/10/11(Wed) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

初めてしりました。いいこと教えてもらっちゃった^m^
忘れても、根性でもらうことにします(笑)
みんな意外と忘れちゃうもんなんですね^^
私は、めめしいのか忘れませんよ(^▽^)
昨日の晩のおかずは思い出せないけど(*^^*ゞ
  1. 2006/10/11(Wed) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/63-9bc7cdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
