・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

焼肉♪ :: 2006/10/03(Tue)

今日は 友達と焼肉を食べにいきましたぁ~~♪
久しぶりで、美味しかったよヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
私は車で運転役なので、お酒は飲みませんでしたが
キュッと一杯は美味しいだろうなぁ~^m^

お肉も全体的にとても柔らかく、いい味でした。
是非お近くで機会のある方は行ってみてくださいね・・。
このお店はあったのは知っていましたが、行ったことが無くて
ここに行こうねぇ~と決めていたんです。

a191200l.jpg


「炭火焼肉 鶴兆」



大阪では焼肉といえば、鶴橋の駅の周りに立ち並ぶお店が
有名で、駅のホームにおりたとたんにいい香りがして、
お腹の空いているときには、たまりません^^
飾らない、気取りのないお店の雰囲気はとても
アットホームで気さくなお店が多いです。。

そして駅の下には本場のキムチを露天で
おばさん達が売っています。
少し、辛めですがお酒好きの方には
いいアテになりますよ・・。

大阪に着たときには是非鶴橋の駅をおりてみてください。
と・・・いい服は着てこないでね^^
焼肉のコロンが、間違いなくつく庶民的な場所なので^0^


  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<秘密バトン♪ | top | my name is ぴーこ>>


comment

鶴橋って 駅のホームに立つと 焼肉のアロマが漂ってますもんね。肉も霜降り入ってて 何か すごく美味そうですね。

ぐっさん。 今週末は 会社の先輩の快気祝いで焼肉でございます。
  1. 2006/10/03(Tue) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

ぐっさん、鶴橋知ってるんだぁ~!
さすが食通ですね^^

今週末は ぐっさんも快気祝いの焼き肉ですか。
先輩も体力つけないといけないもんね^0^


  1. 2006/10/03(Tue) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

アハうちも焼肉だったの~今晩!
って・・ただの手抜き夕飯なんだけどねぇ
豚肉しかない焼肉ってどうよ?ただの鉄板の野菜炒め?見たいな空気でいただきましたwww
  1. 2006/10/04(Wed) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう・・・ジュルジュル

焼肉・・・一時帰国の際も食べなかった。。。
いつも”韓国風の焼肉店知っているから、そこで食べようね”ってヤツは言ったのに~~~~~っ。あいつめぇ~~~!!

あぁ、肉が霜降っている・・・日本の技術は凄いです。
ここでは、絶対食べれません。肉の塊かステーキがせいぜいです。
しかも、スーパーの肉はどうしても買いたくない(美味しくないんです)ので・・・センターの肉市場でブラ~~ンとお頭付きの肉がぶら下がっている所買うんですが、1kg単位なんですよ。。。
辛いものがあります。

鶴橋・・・名前は聞いていますが、行った事が無いです。
いつ帰るか分からない一時帰国の際、関西に行きたいので、寄ってみるぞ!!
  1. 2006/10/04(Wed) 06:12:18 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
私と旦那サンは焼肉に行ってもごはんを食べるから
とっても安上がりなんですよ~。
前なんて3000円でおつりがきた事も(笑)
どんな肉を食べてきたんだ?っと言われました。
( *´艸`)ムププ
たまには焼肉いいですよね~。
私はビールが好きなのでググッといきたいわぁ。i-184
  1. 2006/10/04(Wed) 17:24:44 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

こんばんは~~!
あんっこさんのお家は男の子がいるから
お肉の量も半端じゃないでしょうねぇ!
あっ! 男の子+あ。。こさんもでしたね(^▽^)
 
最近の私は、めちゃんこお肉に飢えております^m^
焼き肉食べたとこなのに、今日は牛丼が食べたいなぁ~
と思いながら帰ってきました。
でもお肉ばっかりでは偏るのでもちろんサラダも付けてね^^でないと、
この年齢になると食べたぶんより消費エネルギーが少ないので、どんどん蓄えられていきます。
おへその下あたりに!(*^▽^*)ェ
  1. 2006/10/04(Wed) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

Miwapuyontaさんへ

こんばんは^0^
お肉が、1㌔買いはきついですねぇ~!
昨日も美味しかったけど、少量ですぐお腹が
はってしまうので”焼き肉~”と勢いづいていっても
食べた量はしれてました(^▽^)
食べがいの無いやつです。
あっさりした物は、意外に量食べれるのですが
お肉系は、しれてますね^^
やっぱ、年齢とともに嗜好もあっさりになるのねって
感じです^^

もしも関西に来ることが あったら 是非是非
よってみてね~~。。。
いやいや、はるばる来るんですから
美味しいお肉ごちそうしますよ!そのときは^0^
あっ!  でもあんまり何十年も先は無理よ。
腰が曲がったおばあさんでは、お肉噛むのも
結構辛いもんがあるから(*^▽^*)ェ
  1. 2006/10/04(Wed) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

himekichiさんへ

こんばんわ~~^0^
安上がりな旦那様~~いいじゃないですかぁ(^▽^)
今頃くしゃみしてますね^m^

焼き肉食べるときには、やっぱり1杯飲みたいですよねぇ!
himekichiさんはお酒強いんですか~?
私は、飲むと眠たくなっちゃいます(*^^*ゞ
  1. 2006/10/04(Wed) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お肉大好き派~

おいしそぉ~
ayaちゃん★こんばんは♪
お肉大好きなdokinnで~す
いいなぁ 焼肉。肉なら何でも好きですが
レバーだけは食べれません
あとモツとかミノも駄目ですね
ayaちゃんは大阪に住んでいるの?
あまり大阪弁ではないですね^^
  1. 2006/10/06(Fri) 06:33:38 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

dokinnちゃんへ

おはよ~~**^0^
モツとかミノが苦手なの? かみ砕きがしにくいから?かなぁ・・私も、どちらかというとそういうイメージでみていたけど、この間食べたのは、めちゃんこ柔らかくて
美味しかったですよ^^

そうそう、大阪!といっても奈良に近い位置です。
大阪弁のきついのは使わないかなぁ~ほどほどって
感じです。
仕事柄、丁寧語を使わないといけないので、まるまる
大阪弁で普段はなしてると、抜けきれない^m^
それでなくても、接客中に時々変な言い回しになってしまうよ^^;
  1. 2006/10/06(Fri) 07:50:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/60-0133ad15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
