・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ステッチの刺繍 :: 2006/06/08(Thu)

6月8日(木)  

この間帰りに本屋さんへ立ち寄ると、こんな刺繍の本が
欲しいなぁ~と思っていたとうりの本が隅っこの方に、
ちょこんと置かれていたのを発見!(ё_ё) うふふ・・・。
本格的な刺繍て感じでなくて、リネンにあう素朴で
可愛いミニサイズの刺繍なのです。
 さっそく リネンの巾着にバックステッチでミニサイズの刺繍をしてみました^^ 
ステッチが不規則な感じが なんとなく味があっていいなぁ~~~と思うのだけど、、、
単に下手なだけだったりしてf^_^;ポリポリ

20060608-1.jpg

2006008-2.jpg



  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<うぅ~ん、頑張らなきゃ(^^ゞ | top | いたちごっこ>>


comment

ayaちゃ~ん♡リンクありがちょ~(*^ ヽ^*)ん~  ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大人っぽくて素敵な巾着だこと(*´ェ`*)ポッ
刺繍いい感じ♪いい感じ♪
私こんな素朴な感じの刺繍を見るとパリの雑貨って感じが沸いてくるのは変なのかな?

でも可愛くて良いよねうん!(^^)

三角牛乳?初めて見たよ~ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!
ごめんなさい<(_ _)>嘘です。
知ってます、もちろんm(._.*)mペコッ

三角って美味しそうな気がするのは私だけ?
北海道って死ぬまでに1度は行ってみたいにゃぁ~
ayaちゃんは行ったことあるのかな?
  1. 2006/06/09(Fri) 01:01:12 |
  2. URL |
  3. mimiko #-
  4. [ 編集 ]

mimiちゃんへ

mimiちゃん、ただいまだすぅ~~~^0^
うん!うん!三角は美味しそうな気がするねぇ!
北海道は1回だけいったことがあるです**
でもバスツアーだったからなんだかせわしなくてさ。。。
今度行くときは のんびり時間とって向こうでレンタルして
まわりたいなぁ~~と方向音痴ながら考えておりますf^_^;
 でも北海道は広々していていいよ~~!大阪みたいに気ぜわしくないしさ^m^ それに梅雨もジメジメ、ジトジトしてなくて、サラッとしてるんだぁ**是非いってみてちょ!
  1. 2006/06/09(Fri) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
梅雨の無い北海道から おじゃまします~

刺繍 素敵ですね
大人のイメージだわ~
手作りの温かみが大好きです

手作り初心者なんですよ
ウサギのマスコットばかり作ってたら 最近フッとドールが作りたくなってるんです
ayaさんのHPを拝見したら 制作意欲わいてきましたよ~
・・・って いつになるかはわかりませんが 挑戦してみます

また おじゃまさせてくださいね~


  1. 2006/06/10(Sat) 10:18:17 |
  2. URL |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集 ]

としこさんへ**

はじめまして^--^*
遊びに来てくれて ありがと~~**
手作りはじめたのですね・・・**どんなウサギができあがってるのかなぁ~^^
 dollも また楽しいですよ**
ひとつひとつ生まれる子の表情が違うのが また愛着がわくんです。雑貨とはまた違う気持ちで作れます。
是非 としこさんもチャレンジしてくださいね・・・。
先ほどとしこさんのブログにお邪魔させていただきましたが、
あんなに素敵な心に響く写真の撮れる方だもの、きっと
素敵なdollが生まれるような気がします^--^
また是非遊びに来てくださいね。
  1. 2006/06/10(Sat) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/6-7ba63782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
