・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

my name is ぴーこ :: 2006/10/03(Tue)

20061003-1.jpg


20061003-2.jpg


あたし~~赤目のインコです♪
名前は歴代、どのインコに変わっても「ぴーこ」
なんていう、どこにでもある名前なの。。
ここだけの話ね。もっと可愛い名前が欲しかったんだけどな(._.)
でも、そんな事言ったら「赤目ちゃん!」なんて
余計に変な名前付けられると困っちゃうから・・・
うちのご主人様、そんじゃそこらの人と 脳みそ違うじゃない?!

今日なんか、ご主人様の暇つぶしの相手に
「写真取ってあげる~~~♪」なんて言われて
一応、仕方がないからポーズ取ってあげたけど
フラッシュがまぶしすぎて、半目の白目むいちゃったわ。
チャームポイントの赤いお目々が台無しよ(--;)

ご主人様は 今日は夜に友達と久しぶりの焼き肉を
食べに行くの~~♪って変な踊りなんか踊ってたわ。。
あんまし、上手くなかったけど・・。^m^

 でもね、あたし生まれてまもない頃から
ご主人様には育ててもらってるから、恩がいっぱいあるの。
だから、ご主人様と遊んであげないとね。。
幸せいっぱいもらってるし、あたしも
幸せいっぱいあげたいじゃない


なぁんて 言ってるのか言ってないのか(*^▽^*)ェ
私の家はず~~とインコを飼い続けています。
生まれたての赤ちゃんの頃から、育てるのが好きで
ヒナから育てます。
みんなそれぞれに性格はもちろん言葉の覚える程度も違います。


この子は、2年半ほど前に父が亡くなったとき
毎日泣いて暮らしていた母に昼間一人でいるのは辛いからと
妹が、あまり見かけることのない、赤目の白いインコを
飼ってきてくれました。

生き物は今は飼いたくないと言っていた母でしたが
父もとても鳥が好きだったので。。今ではよき相棒です。





  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<焼肉♪ | top | カフェエプロン>>


comment

白い綺麗な小鳥ですね。
私の想像のぴーこちゃんは、黄色の小鳥でした。(トゥイーティーじゃん)

私もペットの写真コレクションをしています。
・・・でも殆ど同じポーズなの。f(^^;

それに比べ・・・シマリスは憎たらしくて、泣かないし(泣く時は、メスが恋しい時と、捕まえられた時のみ)飼い主をあざ笑うかのようにしていますが、小鳥は良いですよね。。。

お唄は歌うし、顔をひょこんと出したら、羽をパタパタ広げて喜ぶし。。。ペットって、一羽(一匹)いるだけで、部屋が明るくなりますよね。

ayaさんんが愛情一杯に育てているのが、写真からの表情で分かります。
それにしても・・・かわゆいなぁv-238
  1. 2006/10/03(Tue) 17:10:28 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

Miwapyontaさんへ

Miwapyontaさん こんばんわ!
今まではほとんど黄色の鳥だったんですよ^^
今回初めて、白い色になりました。
インコはたくさんの言葉を覚えてくれます。
昔話とか、おはようはもちろん、
私の口癖?!の「よっこいしょ!」なんて言葉など
教えていないことも、勝手に覚えていきます。

犬や猫と同じで、家の近所に帰ってくると
さえずりが聞こえます。
足跡でわかるんでしょうね^^

Miwapyontaさん家の子供達も 凶暴?だけど
可愛い子達ばかりです^0^
  1. 2006/10/03(Tue) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おすぎです。ピーコです。
すいません 思わず言いたくなっちゃいました。

女性には サッパリ もてませんが、インコなら 人の家のインコでも学校のインコでも かごから出しても俺の肩に止まるほど なついてました。インコも何かいいですよね。
  1. 2006/10/03(Tue) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

今度は是非、「おすぎです!ぴーこです! なんちって」
・・て物まね教えますよ(^▽^)
  1. 2006/10/03(Tue) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

インコちゃんと関係ないけどお姉さんがいらして妹さんがいらっしゃるんだぁと思ってしまいました
だってぇ~私も3姉妹なんですものぉ~
末子に見られる長女です(どんなんじゃwww
  1. 2006/10/04(Wed) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

あんっこさんも3人姉妹なんですねぇ^0^
わたしの姉と妹は親孝行で、なんの問題もなく心配もさせず、育ってきましたが
次女の私は、それはそれは、何しでかすか予想も
つかないくらいの子でしたから、親もハラハラし通しでしたよ^^

勝手に会社も辞めてきては、事後報告で「仕事やめてん!
明日からここにいくし~~!」とか言うのは普通で
怒られても怒られても、毎日懲りずに、終電で帰ってましたしね^^
 好き放題させていただいたおかげで今はおとなしくなってます^m^ぷぷ
あんっこさんて、なんだか楽しさ満載の
次女っぽい感じのお姉さんですよね^-^ 
そんな感じのお姉さん。。いいわぁ~♪
  1. 2006/10/04(Wed) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/59-1e780dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
