・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アロマディフューザー :: 2013/03/22(Fri)

今日は久しぶりにお買い物に♪
といっても目的はアロマディフューザー
ずっと使っていた物が壊れてしまったので近くの無印まで行ってきました。
購入したのはいたってシンプルなこんな商品^^
超音波アロマディフューザー (←クリックしてね)


私の部屋に置くには中サイズの4900円の大きさで充分でした。
今まで使用していた物より、よりミストが出て香りが部屋中に広がります♪
少し凹んだ時も、体が疲れていたりする時も、気持ちが落ち着かない時も、なかなか寝付けない時も。。
色んな時にアロマオイルの力を借りる事があります。^^
お風呂のお湯に数滴垂らしたりする事もお風呂の楽しみを倍増させてくれます。


今では基礎化粧品も手作り石鹸で洗顔→手作り化粧水→馬油というなんともシンプルな仕上げ(笑)
けれど、自分ではそれで充分事足りていますし、肌のトラブルはありません。^^
馬油も人の皮脂に一番近いものと言われていますよね。詳しくはこちら**
真冬はホホバオイルとみつろうで作ったクリームを使うこともあります^^


アロマオイルを使うようになってから 合成の香りが苦手になり
それらを使った石鹸を始めシャンプー&リンスなども苦手。。
母が時々あるメーカーの洗濯用柔軟剤を使うことがあるのですが
それがもうNGで^^; 香りが長持ちするというその商品ですが
自然の香りはあくまでも自然に消えていく物で、不自然なまでに洋服についた香りが
私には苦手なようなのです。。
若い頃は普通に香水をつけていた私なのに、人も変われば変わるものですね(笑)


アロマオイルも結局の所は人間都合で作られたものにかわりはないのですが
本当なら自然に咲く草花の香りで癒やされる環境にあるのが人としては
一番自然で幸せなことなのかもしれないですね。。
作られた香りにどっぷり馴染んでしまうのでは無く、自分の周りにある自然から
日々の暮らしの中でほんの少しでもいいから 四季の香りを感じて楽しめる人でいたいものです。。^-^




  1. 私の好きな小物達
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<色のない世界 | top | 治癒力を信じて。。>>


comment

こんばんわぁ。

アロマはいいですね~
色んな時に助けてもらっています。

香りの多い日常ですが、やはり自然が一番良いですよね。
大切な方も以前は好きな精油の香りがあったのですが
何やら、今はどの香りもアカンみたいです。
どうしたのかな?と気になっていたのですが、海の香り、その場の
風の匂い・・そんな自然の香りは癒されるそうです。
なので、今は私も香水はNGな日々です。^^

体調の方は如何ですか?
どうか、無理のないように・・
流れは良い想いへと繋がり進んでると思います。
見えなくても、ベストな時期ってあるようですね。^^
  1. 2013/03/22(Fri) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. ここっち。 #GF1DZCGU
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
これ!!!
私もすっごく欲しいモノの1つなんです。
無印行く度指を咥えて見ていますが
わが家の寝室は広いので一番大きいモノかなぁ。。
でもお値段が・・・・。
安くならないかなぁと待っているけど
この商品。
1度も安い所を見たことがないんですよね。(笑)

誰かがインフルなど感染症になると
ユーカリなどを炊いていました。
わが家のモノも割れてしまったので
やっぱり私も欲しいなぁ~。
ヾ(*´ー`*)ノ゛





  1. 2013/03/23(Sat) 16:32:50 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**ここっちさんへ**

こんばんは~^^ コメントありがとう♪

ここっちさんもアロマの資格もっているくらいですもの。。
色んなアロマの組み合わせや効果を実感しているでしょうね^^

>どうしたのかな?と気になっていたのですが、海の香り、その場の
風の匂い・・そんな自然の香りは癒されるそうです。


そうですよね。。
木々や土のや海や植物からの自然な匂い。。
自然から生まれるその匂いが不愉快だと思う人間てほとんどいないのですから、
彼の感じる嗅覚が人が本当に求めるものですよね。。

>なので、今は私も香水はNGな日々です。^^

人って不思議ですよね。。
当たり前に好きと思っていた作られたその香りも
嗅覚が研ぎ澄まされて自然に近くなっていくと
よりナチュラルなものを好むようになっていくのでしょうか。。^^


>体調の方は如何ですか?
どうか、無理のないように・・
流れは良い想いへと繋がり進んでると思います。
見えなくても、ベストな時期ってあるようですね。^^

ありがとう~!♪
体調はすこぶる良好な方へ流れてきました^^
今年の春は今までにはない不調ぶりというか
冷え取りの効果というか毒だしの時期だったのかな~と^m^
毒がでやすい体になってきているのだと思えば逆に有り難いと思えるし。。
今まで何十年貯めてきたものが徐々にでているのかもしれませんし。。
貯める生活をすればまた貯まる方が多くなるし。
出しては入れるの繰り返しの中で毒出しの力が強い体になればありがたいです。。^^
  1. 2013/03/24(Sun) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪

>無印行く度指を咥えて見ていますが
わが家の寝室は広いので一番大きいモノかなぁ。。
でもお値段が・・・・。

そうなんですね~^^ 私も一番大きいのにしようかどうか迷ったのですが
私の部屋ではこれで充分でした。。
以前に持っていた物とお値段はそう変わらないのですが
これの方がミストが良い感じにでて時間も2時間までタイマーできるので便利です。^^
以前には寝ていても自分でとめなくちゃいけなかったので。。
無印はちょっとした小物などを買うことが多いのですが
シンプルなところもいいのだけど意外に丈夫なんですよね。。^^


>誰かがインフルなど感染症になると
ユーカリなどを炊いていました。
わが家のモノも割れてしまったので
やっぱり私も欲しいなぁ~。
ヾ(*´ー`*)ノ゛


自然のものからの贈り物は嗅覚から体にはいっても効果があるから
嬉しいですよね♪
私はアロマもですが、風邪をひいたときというか胃にもいいので
毎日、朝一番に3年番茶+梅干し+お醤油=梅醤油番茶を飲んでします。^^
まぁ。。それ以外にも野で取れる野草のお茶など好きで飲んでいます。
今は梅醤油番茶のおかげなのか、すこぶる胃の調子もいいのですよ^^

himekichiさんも今度無印にいったら、思い切って
アロマディフューザー 買っちゃいましょう~**(笑)
私ね。。今年に入ってから欲しい物貯金始めたの(笑)
お金節約しないといけないから、自分がどうしても欲しいというか
「冷え取り用の靴下とか下着」とか「NAOTの靴」いつもいつもは買わないけど
どうしてもこだわって買いたいもの用にその写真を封筒に印刷して
毎月お給料日に1000円とか2000円とか入れていってるの^^
買おうと思えばすぐにでも買えるのかもしれないけど、
そうやって積み立てていって買った物はより長く大事に使おうと思う気持ちが強くなるからね^^
少しずつ、貯まってきたら、単純だからあぁ~~もうすぐ買えるぅ~♪って嬉しくなるし(笑)
  1. 2013/03/24(Sun) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

俺も安眠のためにラベンダーの香りでも漂わせたいところですが、アロマディフューザーって意外と自分では買わないんですよね。

俺も香り付けは嫌いですが、そろそろ加齢臭が出てくるので香水かファブリーズでも振りかけないといけないかもしれません
  1. 2013/04/01(Mon) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

確かに。。男性がアロマディフューザーを購入している姿を見ることはありませんが(笑) 
香水はつけるのですから、違和感ないと思うんですけどね^^


>俺も香り付けは嫌いですが、そろそろ加齢臭が出てくるので香水か
ファブリーズでも振りかけないといけないかも


あはは^^ ぐっさん。に香水のイメージは湧きませんが
ファブリーズもどうかと(笑)
加齢臭は男性の誰もが通る道なのかもしれませんが
加齢臭のきつい人は汗をあまりかかない人とも言われているようで。。
適度な運動をしたり、お風呂にじっくり入って新陳代謝をよくして汗を流す事が一番大切とも言われています。
汗をかいて体の中の毒素を出しているわけですが、男性が女性より加齢臭が強いのは
私的には食べものも関係していると思いますよ。
肉食好きの男性は体の中にはいっているものが匂いとして汗と一緒にでているのではないかと。。^^
また耳の後ろをよく洗うと少しは違うとか。。

ぐっさん。もそういう事を気にする年齢にいよいよ突入ですか~?(笑)
自転車通勤始めたの?
それはそれで できる日には相棒にまたがってというのもいいですね^^
  1. 2013/04/01(Mon) 18:03:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/580-a3c2d9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
