・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春だから。。。 :: 2013/03/07(Thu)

なんて良い天気なのでしょう。。^^
それだけでウキウキしてきそうなそんな感じの快晴です。
少しずつだけど、いつもの散歩道も桜が蕾をつけはじめ、
野鳥が川辺や土手で嬉しそうに遊んでいます。


20130309-1野菜20130309-2野菜

冬越しした野菜たちも、ホラ♪ お花が咲いてきました。



腰の調子が良くなったかと思えば続いて、私には珍しく風邪をひいてしまい
微熱と咳と鼻水でここ何日間はちと不調^^;
でも、今日はだんだん良くなってきましたよ~~!! 体も頑張ってくれてますね♪

今日はバイトの面接にいきます^^
年齢的にいってしまうと、ちょっと無理があるかもしれないのだけど
でも、まぁ何事も行動あるのみですしね。。^m^
3月で今の職場は終わり。。次回の更新をしないことを先月会社に伝えました。
4月からは自己都合退職なので失業手当も3ヶ月ほどでないので、収入源はバイトのみ。
失業手当をもらうようになってもバイトで補わないととてもじゃないけどやってけない(笑)
今日の面接が落ちたら、また速効探さなくちゃです。
バイトとマネキンとの併用で収入元にする予定。

若いときから、なんでも自分で決めて思うままに行動してきた私の行動が
この年齢になっても相変わらずなので 母にすれば、ちょっと口を出さずにはいられないようですが
いいの!いいの! 自分が自分で決めて行動するんだから
どんな風に転んだり、落ち込んだり、切り詰め生活しなくてはいけなくても、自分でやってみたら
何か答えがでてくるのよね。。

失業手当とバイトしながら 自分がしたい方向性を確かめたいだけなのよ。仕事探しも含めて。
それで、やっぱ 今は自分の思う事に近づくには無理かな~と思えたら、またその時は方向転換するのみ。。
うだうだと悩みながら その場で落ち着こうと自分を言い聞かせて生きるより
私らしく生きれたらそれが一番いい。。
自分からコロコロ転がってみるのもきっと何かが見つかるよね^^
心の風の流れが滞ることなく、あるがまま自由に流れていけるのが理想だけど
全てはなるようにしかならないのだから。。^-^

春だから・・・こんな風に心もポジティブになれるのでしょうかね(笑)
とりあえず、夕方面接いってきま~す。落ちたら笑ってやってください^m^
いつだって 全ては自分の心と行動の小さな積み重ねの中にしか答えは見えてこないのかもしれない。。
自分が出すもの。。それは内から出る物も含め表面的にでるものも。。
それらのエネルギーは全て波動となって周りに伝わり、いずれは自分に跳ね返ってくる。。
自分が出したものは自分に返ってくるようになっているのよね。。
それは目に見えてすぐだったり、もっと遠い先だったり。。

それは形のあるようなお金だったりすることもあるかもしれないけど
不思議なご縁に導かれたり、暖かい心をいただけたり、応援の言葉をもらったり。。
誰かに支えられて生きている自分を感じて日々感謝したりね^^


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<治癒力を信じて。。 | top | 春がくるね♪>>


comment

ayaさん、こんばんは〜
どうしてらっしゃるかな??と覗いてみたら
うんうん、それでこそayaさんだ〜♪
自分で決めて動いたことには
何が起こっても納得できて充実しているはず!
きっと、これからのayaさんの方が
今までの職場にとらわれているより、輝いているのではないかなぁ。
この記事読んでいるだけで、私もワクワクが増してきたよ〜

気温が低い朝ですら、一歩外にでると、春のニオイ
ayaさんも同じように感じているだろうなぁって想っていたら、やっぱりね^^
とう立ちして蕾が見えてる姿、私も大好き♪
ぐ〜〜〜んと伸びて、これから咲くよって
今のayaさんの姿なのかもね♪
風邪は要らないものを捨ててる体の働きだから
より綺麗になって羽ばたこうとしている証拠なのでしょう。
腰痛も風邪も、冷え取りの めんげんだったのじゃないかな?

動けば変わる!

実年齢なんて、ほんとはあってないようなものだと想ってる私。
お互いに、いつも輝いていましょうねぇ〜
コケても自分で笑い飛ばせた方が楽しいし
なんでもあり!ですよ〜♪♪♪
  1. 2013/03/07(Thu) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/07(Thu) 23:12:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/07(Thu) 23:18:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
実は。
母が立ち上げから勤めていたお店が2月に急遽閉店したんです。
母の年齢も年齢ですし仕事見つかるかなぁ~と思っていたのですが
見事見つけてきていました。(笑)
通うのが大変なので続くか分からないけれど
明日には明日の風が吹く~って感じも
悪くないとおもうんですよね^^
こう!と思ったら行動するのが1番だと私も思うし
私もインスピレーションだけで生きているので
全然ありだと思います♪

そして。
私も仕事を始める前に撒いた種が開花して
わが家のうちの前の畑が借りれることになりそうなんです♪
仕事と畑と育児と家事。
全てこなせるかは分からないけどやってみようかなぁ~って。
ダメなら畑を返えすか仕事を辞めればいいことですしね。(爆)

そしてさらに。
旦那サンの同級生が近所に引っ越してくることになり
すっごく楽しい春になりそうなんです♪

私もこれを機に自分の進む方向が
見えてくるといいなぁ~って思っています☆

ayaサンも素敵なところにお仕事が決まるといいですね^^
  1. 2013/03/08(Fri) 00:50:03 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪

>自分で決めて動いたことには
何が起こっても納得できて充実しているはず!

そうですね^^
去年からずっと色々考えていました。。
何がしたいの? 何がちがうの? どうしたいの?
答えがどう見つかったと言うわけではないんですよ。。
でも漠然とこのままでずっといくことを私は望んでいない事だけはわかるのです。

仕事もパソコンで沢山探しました。長く働けて、私がしたいと思う仕事。
下見にも行ったりもしました。
でもしたいと思う仕事は私の年齢ではパートでの募集ばかり。。
今という現実的な問題として時給800円位のパートの収入では
とてもじゃないけど暮らせない。

それでも好きな仕事をと思い好きな仕事をしながら
掛け持ちバイトにしようかと考えたり。。
そうすると時間的に余裕がなくなり仕事に追われる生活になる。。
今は現実的な狭間の中で自分がどうしていけばいいかを見つける為に
今の仕事場を離れ再度動き出そうと決めただけのような感じです^^

だから今回受けたバイトは自分がしたいというよりも経験を生かせる場所というほうが的確。
そして失業手当を貰いながらバイトしもって今年の暮れまでに答えをだそうと思っています。
それは夢をあきらめるということではなくて、今はほんの少しずつしか進めないけど
ボチボチいこうと自分の心が納得出来た上で次の仕事場を見つけるか・・
それとも暮れまでに自分が思う方向にぐ~んと飛んでしまえるか。。
今の私には全く想像がつきません。

でも、ただ今のままでいいわけが無いことだけが自分の心の中でわかっていたと言うことが
今のはっきりした答えかな~**そんな感じなのよ^^
でも、ふさぎ込んでいたところで何も始まらない。。
仕事をする上で確かに年齢の壁はあるのよね。。でもだからチャレンジしないではなくて、
チャレンジして出来なかったら出来ないであきらめればいいことだと、怖じ気づく自分の背中を押してます。
言い訳を作ればいくらだって作ることができてしまうからね^^

もしも私が一人なら、そそくさやめて「農家のお仕事」ってやつに出稼ぎに行ってると思いますよ(笑)
母は自分をおいてどこでも好きなとこにいけばいいと言いますが
そんなこと出来るわけないじゃんね~**今更。(笑)




>気温が低い朝ですら、一歩外にでると、春のニオイ
ayaさんも同じように感じているだろうなぁって想っていたら、やっぱりね^^
とう立ちして蕾が見えてる姿、私も大好き♪
ぐ〜〜〜んと伸びて、これから咲くよって
今のayaさんの姿なのかもね♪

今朝はね。。小さな白いお花が咲いていました。
とっても嬉しかったです。。なんだか涙がでてきちゃいます。
植物達はおかれたその場所でどんな境遇に立たされても
生きる事をやめないですもんね・・強いよね。
私もぐ~~んと伸びていつか自分らしい可愛い花を咲かせたいな~。



>風邪は要らないものを捨ててる体の働きだから
より綺麗になって羽ばたこうとしている証拠なのでしょう。
腰痛も風邪も、冷え取りの めんげんだったのじゃないかな?

私もそう思いながら向き合っていました。
自分の体が頑張ってくれているんだな~って。^^



>お互いに、いつも輝いていましょうねぇ〜
コケても自分で笑い飛ばせた方が楽しいし
なんでもあり!ですよ〜♪♪♪


ありがとう^-^
コロコロ転ぶだけ頑張って転んでみます。
きっとそのうちだるまさんのように体に幸せいっぱいぶら下げた自分になっていたらいいなと思います。(笑)
  1. 2013/03/08(Fri) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは~^-^ 色々と調べてくれたりしたのね。ありがとう♪
私も以前は鍵コメさんと同じ、そう思っていたのだけど
よくよく調べたら できるんだ~ということで^m^
心配してくれてありがとうね♪

いくつになっても落ち着きの無いとどまることを知らない私は
母にとっては心配の種のようで(笑)
仕方ないですね~**子供の頃からそこだけは変わらないから^m^

鍵コメさんのほうも作品順調ですね^^
私はめっきりほったらかし状態でごめんね^^;
いつもいつも感心するわぁ~**好き♪って大事だよね。
何より心のエネルギーになるし、栄養になるもの^-^
  1. 2013/03/08(Fri) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪

>母が立ち上げから勤めていたお店が2月に急遽閉店したんです。
母の年齢も年齢ですし仕事見つかるかなぁ~と思っていたのですが
見事見つけてきていました。(笑)

頑張りましたね~お母様^^素敵です!
きっと、それだけのお気持ちがあれば 今までも立ち上げから頑張ってこられた位ですから
大丈夫だと思いますよ^^
若い人達の中に混じって仕事するというのは、気力や根性では負けないい自信はあっても、
体力とか記憶する頭がついていけない現実がまざまざと感じるのよね。。私のこの年齢でも(笑)
この部分での老いはよほど鍛えない限り認めないわけにはいかないからね~(笑)


>そして。
私も仕事を始める前に撒いた種が開花して
わが家のうちの前の畑が借りれることになりそうなんです♪
仕事と畑と育児と家事。


>そしてさらに。
旦那サンの同級生が近所に引っ越してくることになり
すっごく楽しい春になりそうなんです♪



わぁ~~! 凄い!! よかったですねぇ~!^^
しかも家のすぐ側だなんて。。
確かに今でも毎日時間のやりくりが大変だからそれに畑となると。。(笑)^m^
だけど楽しみは倍増だね♪ うらやまし~**
忙しくても好きなことには苦痛を感じるというのはないものね。。
楽しいって何よりの心の栄養になりますね^^
また、、そんな畑日記も楽しみにしてま~す♪

それに加えてなんとまぁ。。お友達まで。^^
楽しみが益々♪
きっと賑やかな日々が増えますね^-^


>私もこれを機に自分の進む方向が
見えてくるといいなぁ~って思っています☆

ほんとですね^-^
でも、ちゃんと前に進んでいると私には思えますよ。。
今はまだ少しぼやけているように自分には映っても
離れた私から見えるhimekichiさんは一筋の道をちゃんと進んでいるように見えます^^
大丈夫。。きっと歩くその末は想いの場所にたたずんだhimekichiさんがきっといるはずだから。。

私も時間がかかっても自分を信じて進んでいくね^^
  1. 2013/03/08(Fri) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
すっごく嬉しい言葉ありがとうございます。
自信を持って頑張ります^^
いつも背中を押してくれてありがとぉ。

ayaサンの言葉。
ホント。宝物になりそうデス☆

  1. 2013/03/11(Mon) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^^再コメありがとう♪
こちらこそ、himekichiさんの頑張りをみているとこちらまで
前向きな気持ちをいただいきます。。^^

バイトねぇ~**おちゃいましたぁ(笑)
落ちた理由は自分でなんとなくわかるんですけどね~**
年齢以外に面接のときに感じていたことがあるので
だから、今までの受けた面接だと自分で手応えを感じることがおおかったのだけど=OKという感じだったの。。
でも今回は面接の時点でたぶん無理かな~と思う感じがあったので
結果がきてやっぱりって感じだったから 自分でも納得って感じ^^

次はどこにするか考えてます。
かえってフル勤務で探す方が見つけやすいです。^^;
なんか失業手当をもらいつつというのが労働時間などに制限があり
難しいわぁ。。思うところは電話して聞いてみるけど労働条件があわなかったり^^
でも、地道に探すしかないね。。^^
だって何かを出さなければ入る物はないのですから。。
出る物があれば入る物があり。。

今回の仕事探しで、去年からパソコンにはむかいっぱなし。
でも、色んな仕事があるんだな~って改めて社会事情を知り
勉強になりました。長年就職活動していないうちに世間の
雇用事情に変化があるのはあたりまえですが あらためて感じることがあります。。^^
  1. 2013/03/13(Wed) 21:08:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~
お久しぶりです^^

就活ですね~(*^。^*)
スタートですね。いいですね。
自分で決めたことに進んでいくって、とても強さを感じます。
頑張って下さいね。

>いつだって 全ては自分の心と行動の小さな積み重ねの中にしか答えは見えてこないのかもしれない。。

ほんと、そうですね。
ネガティブなことばかり思考して積み重ねてしまえば・・・自分の見える風景も暗いでしょうね。

>自分が出すもの。。それは内から出る物も含め表面的にでるものも。。
それらのエネルギーは全て波動となって周りに伝わり、いずれは自分に跳ね返ってくる。。

どんな形であっても、返ってくるなら心地良い物がいいですよね。

ayaさんの文章の中に私への言葉を沢山みつけました。
よっしゃぁ!
優しい波動、暖かなエネルギーを出す為に・・・私も、また頑張ります^^
ayaさんに似合った職場にはやく出会えますように。。。(*^。^*)

  1. 2013/03/13(Wed) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. ここっち。 #GF1DZCGU
  4. [ 編集 ]

**ここっちさんへ** 

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
ご返事がおそくなりました。。
なんか今月は不調続きで風邪がなおったら、花粉症のせい?
鼻と喉にくるので鼻声がなおらず、おまけに肩こりから歯痛になり食べ物がかめなくて^^; 
ここ2年くらい肩こりとは無縁だったのにね。。
春だからより体の毒出しが続いているのでしょうかね^^
ここっちさんの所にもなかなかお邪魔しないままでごめんなさいね。。

就活はね~**若い頃と違ってなかなか思い切るのに決断がいります(笑)
というよりこれだけ若い人の雇用があふれていると
その中でいくら経験があるといってもおばちゃんにはきつい物があります^m^
なんか選べる状態でなかったりする。

来月から無収入になるので少し焦ります(笑)
失業手当をもらえるのは4ヶ月くらい先になりますからね^^
とにかくバイトするところをまずは探してます。

そのかん、どこまで切り詰めるというかシンプルな生活をするかというところです。
去年転職を考えてから物を買わなくなりましたね~(笑)
切り詰めなくてはということもありますが、なんか物欲が無くなってきているというか、
特に身につけるものに関して。。
そんな服や流行に感心の無い人が百貨店で服を販売する仕事をしているっておかしいですよね(笑) 
まぁ服を売るだけが販売=サービス業の仕事ではないのですけどね。。^^


そんな中、色んな人に助けられていたり、有り難い機会をいただいたり
感謝することが多いです。
自分が生きたいように進みたいだけのこんな私に力を貸してくれるのですから。。
どこでどんな風に転んでいくのか今の私には想像がつきませんが
それでも、いつの時も自分らしさを忘れないでいたい。。
私が望む場所にちゃんとたどり着くと信じて地道に頑張らなくちゃねって思っています。。
日々の積み重ねがきっといつか形になるはずだから。。^^

自分を助けてくれたりする周りの人達に、自分も同じように
幸せをあげれる人でありたいですよね^-^
  1. 2013/03/17(Sun) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/578-0dca0bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
