・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

冷え取りパート4 :: 2013/01/09(Wed)

冷え取りを初めてから約1年になりました^^
もう、冷え取りなしの生活は考えられないわ~**^m^
だって冷え取り始めてから体はすこぶる良い感じなんですもの♪

ただ冷え取りを始めると新陳代謝がよくなるせいか痩せていく傾向にあるようですね。。
なので、私の場合は細すぎるのが悩みではありますがそれ以外をのぞいては
始めてよかったな~と思うことばかりです。

冷え取りによって出てくる「めんげん」は人それぞれですが
私は「めんげん」に悩まされるほどの事はありませんが。。
それは元々体の中に毒素が少ないということなのか、それともまだまだ毒が出きっていないという事なのかは
わからないけど、とにかくしていて気持ちいいから毎日の生活の中でかかせない重ね履きなのです^^

冷え取りをしていない人から言わせると、よくそんな何枚も(私の場合は家では10枚くらい重ねてます)
重ねすぎじゃないの?、きつくないの?と言われるのですが
そんなときは、まぁやってみて~**そしたらわかるよ~!というのですが
足湯に入るのはみんな気持ちいいですよね^^ そんな感じが継続している感じでしょうか^^
不自然で嫌な事なら、続けられるはずもないのですよねぇ~**

冷え取り用の靴下は普通の靴下と違ってきつくないように作られているから
締め付けられる感じは全くありませんよ。。
レギンスやレッグウォーマーなどもお洒落にコーディネイトすれば楽しみも倍増です。。
今では靴フェチではなく靴下フェチみたいな私です(笑)
自分が心地よいと思うレギンスや靴下や下着などを身につけているだけで
人って心の持ち方がこんなに変わるんだなぁ~と思えます。
それに加えて足下が常に温かいと人って気持ちも暖かく穏やかになれるんですよね~。。
人が温泉に入っている時にギスギスした気持ちにならないのと似てますかねぇ~^m^

私が使ってみていいな~と思うものを姉妹やお友達にプレゼントしたり勧めたりしていますが
まだまだ私の知らない良い冷え取り商品が沢山あると思います。
今日は私がお気に入りのアイテムを一つだけご紹介しま~す♪
私は素材&保温性や着心地に特に重点を置いているので、見た目はとても普通ですが
使ってみて納得していただけるかな~と思える商品です。
冷え取りをされている方があったら 是非ご参考にしてくくださいね^-^



プリスティンオーガニックコットンとヤクリブのレギンス
( 文字をクリックしてくださいねぇ~♪)
現在はプリスティンさんでは品切れの為他店のものをUPしてります。


これ以前にも麻やコットンなどレギンスにはこだわっていたのですが
このプリスティンのレギンスは本当にいいです^^
暖かくて丈夫で厚みも肌触りもよく言うことなしです。。

オーガニックコットンでもこの商品はヤクウールを少し混ぜているので
特により保温性に優れています。
ヤクとはチベットや中国等アジアの寒冷地方の高原に生息する牛です。
-30度になることもある厳しい環境で生息しているヤクの毛は優れた保温性があります。

他にもヤクウールのレギンスで似たものが他メーカーから出ていますが
プリスティンさんのレギンスはどこよりオーガニックコットンの配分量が多いのが特徴です。
始めは少しウールのチクリ感を感じる人もいるかもしれませんが
一度洗うと取れるので後は洗い込むほどに柔らかくなめらかになるので
チクリ感はなくなり肌触りがとってもいいですよ^^

ただ、私はウエスト56~58センチでMサイズを3枚目に着用していて調度いいと感じるので
人によっては通常はMサイズの方でもLの方が向いているということがあるかもしれませんね^^
ゴムは入れ替えできるようになっているのでその辺も調整はできるかと思いますが。。

原料であるオーガニックコットンの収穫のこだわりだけではなくて
製造工程においても健康なオーガニックコットンのまま最終製品に仕上げています。
合成糊、塩素系漂白剤、化学染料は使わず、澱粉糊、コーンスターチ、生分解する植物性洗剤などを用いて
高熱高圧処理、高温湯水洗浄を行ってい ます。
洗ったときにレギンスの色が始めムラになりますが2,3回洗うと綺麗になります。
それだけ製品にする時に漂白したち染めたりせず自然なままに近いということですね。。


私は下着→シルクの十分丈の下着→プリスティンのレギンス→シルク綿混のレギンス→綿の部屋着用パンツを
家では重ねています^-^
これに中にシルク綿混の腹巻きもして 寅さんで~す(笑)

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<冷え取りパート5 めんげん | top | 明けましておめでとうございます^-^>>


comment

ayaさ〜ん、冷え取りって、やった人にしかわからないかもしれないけど
靴下の重ね履きは履けば履くほどに楽しくなるし笑いも出る
母もそう言いながら、まゆみを越えているかも(笑)
私たち母娘は、同じ頃、すごくカラダが痒くなり、
これは「めんげん」だろうなって言ってたのが夏でして、
水着を着るにも私の背中は夜中思いきり掻きまくっていたので傷だらけでした。。。
今の季節でも寝るときは相変わらずノースリーブで靴下8枚ほど履くと
すっごく気持ちいい♪
ただでさえ、安眠できてた私も、さらに眠りが深いなぁと感じています^^
靴下のやぶれ、私は指ではなく指に近い足の裏、それも右だけ
母は左と、それぞれの毒出しの位置は違っています。
なんか破れてくるのも、あ〜毒が出てカラダの内側は綺麗になっているんだって嬉しくなりますね♪

ヤクウール、良さそうですねぇ。
人のために、様々な動物が提供してくれているもの
感謝して大切にしたいですね^^
  1. 2013/01/14(Mon) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. まゆみ #1yJnfVB.
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^^ こちらにもコメントありがとう♪

>ayaさ〜ん、冷え取りって、やった人にしかわからないかもしれないけど
靴下の重ね履きは履けば履くほどに楽しくなるし笑いも出る


ほんとに!!^^ これは始めないとわかってもらえない事だよね。
今は毎日家に帰って靴下を重ね履きするのが とっても待ち遠しい気分ですもんね~**
寝るときに湯たんぽ入れるとなおさら幸せ~♪(笑)
確かにスキー靴履いてるみたいですけど、でもやめやれないよね(笑)

私の母も姉も始めてはいるものの、私の10枚はまだ理解できるまでには至らないみたいです^^
でも下半身を重ねることが体に良いということは少しでも実感してきてくれています。。^^


>私たち母娘は、同じ頃、すごくカラダが痒くなり、
これは「めんげん」だろうなって言ってたのが夏でして、
水着を着るにも私の背中は夜中思いきり掻きまくっていたので傷だらけでした。。。

>ただでさえ、安眠できてた私も、さらに眠りが深いなぁと感じています^^
靴下のやぶれ、私は指ではなく指に近い足の裏、それも右だけ
母は左と、それぞれの毒出しの位置は違っています。
なんか破れてくるのも、あ〜毒が出てカラダの内側は綺麗になっているんだって嬉しくなりますね♪


 確かに! 私も目は覚めることはありますが
それでも以前よりず~っと眠りが深くなりましたよ^^
体に出るめんげんの症状がでると、昔なら「やだなぁ~」と思って
薬を飲んでいたけれど
今では、自分の生活を振り返る気持ちになるし、体が毒を出してくれているんだな~
と思えるから嬉しくなりますよね^^

自分の体に今まではある意味、無関心だったともいえるのだと思う。
今では少しの症状にも感心がいくし、日常を振り返り正す気持ちが自然になりましたね~**
自分で症状を作り出しているんだから
治すのは自分よね!って素直に認められます^^


>ヤクウール、良さそうですねぇ。
人のために、様々な動物が提供してくれているもの
感謝して大切にしたいですね^^


このレギンスは本当におすすめです。^^
自分が心地よいと思う物を身につけていられるというのは
このレギンスだけではないけれど、とても癒やされますよね。。

そして破れた靴下でもうこれはとうてい履けないな~と思えるものも
何かに使えないかと捨てずに取ってあります。
大切な蚕からのお裾分けですからね^^
なんか良い案あったら教えてねぇ~**


  1. 2013/01/15(Tue) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/574-2d5e848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
