・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

明けましておめでとうございます^-^ :: 2013/01/06(Sun)

ご挨拶が遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。^--^
今年もどうぞ一年よろしくお願いいたします。。

2日から初売りが始まり、今年も忙しなく時間はたっているようにも思いますが
私の気持ちは少し緩やかペースを保てているような。。
昨年までやりたい事が本当に沢山有り。。今でもそれは変わりない事なのですが
でも、今年からはしたい事に心が追われてしまわないように
日々の暮らしを丁寧に生きていきたいな~と思います。。

一つ一つを今の私の身の丈にあった暮らし方でおくっていくうちに
きっと振り返れば自分が願っていたその場所に立っているよね。。きっと^^


そして、自分自身が作り出した心の策の中に自分を閉じ込めてしまうことなく
いつの時も したいと思う事は心思うままにチャレンジしよう。。
行動を起こしてみてしか生まれないものが沢山あるからね。。
飛んだりはねたり子供の頃のように純粋に。。心の壁の弊害なく。。
大人になったから、世間のしがらみや常識とかを気にした生き方をしなくちゃいけないとか
全ては自分の心が生み出している気持ちですものね^^
この世の中に、そして自分の周りで起きる出来事に、出会うご縁に
きっと正しいも間違いも本当の所はないのかもしれないのです。。
全ては自分が作り出した自分の価値観の判断基準の中で
私達は自分自身を辛くしてしまっているのかもしれません。。


良いも悪いも始めから存在しないなら、それは自分の心が裁いて出している答えでしかないのなら
私は何に迷っていたり何に必死に頑張って乗り越えようとしているのかと。。
逃げ出すと思っているのも自分の心の生み出した基準で
頑張って乗り越えないと人周り大きくなれないと自分を叱咤激励しているのも自分の価値観。。。
そんな小さな枠の中でもがいているより、もっと心自由にあるがままに生きよう。
それはわがままに生きるというのとは少し違う。。
私は私の作り上げた枠の中で全ての生き方を定めてしまわないで
いつの時も自分に「素直」に「今を大切に」生きていけばいいのよね。^^


昨年、心決まらず迷っていた事。。
でも、なんだか答えが自分の中で少しだけ定まったような気がします。。
どう生きるも、それは自分が生み出した心が形を作るのなら
私は私が楽しいと感じる生き方を心のままに進めていこうと。。
同じ生きるなら、自分の心の中に「楽しい♪」をいっぱい作ろう。
気付いたら答えはきっとその後からついてきているよね。。^--^
過ぎた過去の想い出よりも見えない未来への想いよりも今をただ素直な気持ちで歩いていこう♪



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<冷え取りパート4 | top | ご挨拶>>


comment

ayaサン。
あけましておめでとうございます♪
新年の1ページ目はとってもとっても素敵な記事で感動してしまいました^^
普段思っていることをスーっと言葉にしてくれている部分もあるし。
そうだね。そうだね。そうだよねぇ~っと。
気付かせてくれる言葉もあるし^^

私も今年は益々私らしく1日1日を送れたらと思っています♪
もう少し具体的に指針を決めようと思っているんですけどね☆

あと。
ayaサンの年賀状がとっても印象的で。
2日の夜ayaサンとお逢いした夢をみました。
今年は叶うといいな♪
てか。
叶えましょうねぇ~。
w(*´∀`*)w

本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

  1. 2013/01/07(Mon) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

himekichiさん、こんにちは~^^
明けましておめでとうございます**
ご返事遅くなりましたぁ!

>新年の1ページ目はとってもとっても素敵な記事で感動してしまいました^^
普段思っていることをスーっと言葉にしてくれている部分もあるし。
そうだね。そうだね。そうだよねぇ~っと。
気付かせてくれる言葉もあるし^^

ありがとう♪himekichiさんに、そんなふうに言ってもらえて
なんだかとっても元気がでますぅ~!
全ては自分の心次第。。いつもそう思っていても
ついつい自分で自分をがんじがらめに(笑)
誰がどうしたでもなく、自分で自分の足をひっぱっているに過ぎないのですよね~**
同じ出来事が起こっても、自分の想いひとつでプラス思考へもマイナス思考へもなり。。
悩み考える事もとっても大切な時間だとは思いますが
狭い枠の中でもがいているより、自由に飛び出して
自分らしく過ごせていけるような。。そんな心の自由が誰にでもあることを、
忘れずに心にとめて過ごしたいな~と思います。。


>私も今年は益々私らしく1日1日を送れたらと思っています♪
もう少し具体的に指針を決めようと思っているんですけどね☆


そうなんですね~^^ますますパワフル姫ですね(笑)
私は昨年、したいことがあるにも関わらずあまり進まなかったな~って感じなの。。
お休み毎にすることを計画を立てていたのですが、それまでそうしてきたのだけど、
そうするとなんだか出来ないで終わった日は不完全燃焼になってしまって
よけいストレスになったりね(笑)

だから今年は大まかには決めますが心が動くままにのんびりすればぁ~!って
自分に言い聞かせてます^m^
毎日をのんびり、でも心の充実した一日にできたらいいな~と言う感じですが
この性格ですから、言ってる間に忙しなくしてるかもですけどね(笑)


>ayaサンの年賀状がとっても印象的で。
2日の夜ayaサンとお逢いした夢をみました。
今年は叶うといいな♪
てか。
叶えましょうねぇ~。
w(*´∀`*)w


年賀状。。見る人が見ればその意味がわかっていただけるだろうけど
そうでないお友達には、なんで靴が??って感じかも~と想いながら
作ったんですけどね(笑)
私の夢ですかぁ~??ありがとう^m^
夢の中の私は若かったですかぁ~??(笑)
今年は逢いたいですよねぇ~^^

こちらこそ、今年もどうぞ よろしくです♪
  1. 2013/01/09(Wed) 15:35:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、いつもありがとうございます^^
やっと起きあげれそうな私らしく進めそうな感じになってきたので
コメント欄でご挨拶♪

たぶんね、自分で納得いかないままに受け入れていたことが
すごく自分を苦しめていたことに気がついて
だから今回はこんなにも後悔の念があるのだと・・・
誰のせいにも、何のせいにもしたくない。
ホントに私らしくないの、そんなの嫌だって思った。
でも、これからは本当に自分が楽しめる道を歩んでいこうと。
そのためにも
ほんとにこうだと想ったら、自分を信じて進んでいけるのじゃないかと。
昨年の10月から揺れていて、我慢してて
それを引きずってきてたからだと気がついたの。
私は一番自分が大事にしたかったことを守れないできた。
今日のブログにも書いたけど、昨日一歩を踏み出せそうな気がしたのですよ。

ayaさんの年賀状は、インパクトあったよ〜
私も地に足をしっかりつけて、前向いて自分にもっと素直に生きるわぁ。
また、お会いできたら、いっぱいお話したいなぁ♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!


  1. 2013/01/14(Mon) 18:13:31 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^-^ まゆみさん、コメントありがとう♪

>たぶんね、自分で納得いかないままに受け入れていたことが
すごく自分を苦しめていたことに気がついて
だから今回はこんなにも後悔の念があるのだと・・・

>でも、これからは本当に自分が楽しめる道を歩んでいこうと。
そのためにも
ほんとにこうだと想ったら、自分を信じて進んでいけるのじゃないかと。

そうですよね。。ほんとにそう思う。
私も仕事の件で去年からずっとモヤモヤしていたのは
まゆみさんのそれに似ているかもです^^
自分が自分の思う道を進めばいいのよね。。
誰かのせいでとか、そういう周りの環境下を理由にするのではなく
それなら、そこにしがみつかなくても自分が歩き出せば済むことなんだと
私も今年に入り吹っ切れた感じです。。
何にがんじがらめになっていたのか。。。それは自分自身が作り出したものだっただけ(笑)
そう思ったらアホだなぁ~って思うけど
でも、それに気付くための時間や出来事であり。。
大切な事を振り返り思い出し、また新たな気持ちでスタートラインにたてたことに感謝ですね^^

私も気持ち新たにまた、一歩一歩歩き始めようと思います。
いつの時も自分の気持ちに素直に自分を信じてね^-^


>ayaさんの年賀状は、インパクトあったよ〜
私も地に足をしっかりつけて、前向いて自分にもっと素直に生きるわぁ。
また、お会いできたら、いっぱいお話したいなぁ♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

あはは^^ そうですか~私の想いのまんまです(笑)
宙に浮いたりしながら、それでもまた地に足をつけて
前に進んで行きたいと思います♪
また逢ったら沢山、山盛り話しましょうね~~(笑)

  1. 2013/01/14(Mon) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/573-ba6e2c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
