・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご挨拶 :: 2012/12/30(Sun)

2012年の12月30日。。
明日は大晦日。。
同じ年、同じ時間、同じ出来事。。
それは決して起きることはないけれど、だからいいのですよね。。

暦の中で1年が終わることで一つの節目としているけれど
人生はいつからだって新しい一歩を踏み出すことが出来る。。
今日でも、明日でも、今すぐにだって。。。

自分の心の中に溜め込む沢山の想いを少しずつでも幸せと感謝の思いにシフトしていけたら。。
それは誰かの手によってというのではなく、自らの手で、自らの想いで。。。

捕らわれているのは誰かにではなく
足をつなぎ止めているのは相手ではなくて。。
つなぎ止めているのは自分の心。。

体や時間は拘束されたとしても
心まで人は拘束されることはなく自由な心を無限に広げることができるから。。
自分がそうありたいと思ったら。。

相手は今の自分の中にある自分で気付かない心を大きく投影したもの。。
自分が幸せだと思えば思うほどに、人は幸せな人を作り出す。。
また相手が幸せでいてくれると自分も幸せを感じられる。。
心は互いに伝染していくからね。。^-^



今年一年。。「私らしく」過ごしてこれたかどうかは。。?の残る所もあるけれど
でも、過ぎた事はそれはそれで良しと思っています。
大切なのは今、これからだから。。^^

来年もまた私の心の思うままに素直に沢山の事を感じて過ごしていけたらなって思います。
今年一年、沢山の方の出逢いに。。。沢山の方の想いに。。心から感謝しています。。
ありがとう。。。^--^

皆様もどうぞ風邪などひかず良き新年をお迎えくださいね。。       aya                          







  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<明けましておめでとうございます^-^ | top | ありがとうの言葉。。>>


comment

ばんにゃです♪

この記事、あやさんの想いがよく伝わってきます。
私も同じようなことをこの頃想っているから。。。
それをこんな風に記事にすることは出来ずにいますが^^;

今までいかに自分で自分を縛り付けてきていたかを
この頃ちょっと遠目からそんな自分自身を眺めているような感じ。
苦しかったよねぇ。。。って、まるで他人事ですがw

私自身、この先どんどん楽しくなってゆく!
そんな予感がしています^^

あやさん、今年もいっぱいありがとうでした。
来年もよろしくね。

良い年をお迎え下さい☆
  1. 2012/12/30(Sun) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪

>今までいかに自分で自分を縛り付けてきていたかを
この頃ちょっと遠目からそんな自分自身を眺めているような感じ。
苦しかったよねぇ。。。って、まるで他人事ですがw


うん!うん!そんな感じだよね~**よくわかる^^
そしてそんな風に外から今の自分を眺めることができると
また違った目線で客観的に自分を見つめることが出来て。。
渦中にどっぷり浸かってしまうこともなくなってくるよね。

そういう癖というか習慣を身につけていくと
時々深みにはまっても、起き上がるのが速くなり。。
誰かのせいでなく自分だったのねぇ!とか振り返りも速くなり。。
結局の所、全ての出来事の発信場所は自分かぁ~って思えるようになったりで^-^
そしたら。何事も自分の心の持ちようなのね。。と落ち着くところに落ち着く^m^
きっといつの時もそんな繰り返しの中で暮らしているのよね^-^


>私自身、この先どんどん楽しくなってゆく!
そんな予感がしています^^


そう思える今の自分がいるって幸せな事だねぇ♪
そこまでたどり着いた自分をほめてあげなくちゃだね^^

こちらこそ~**今年もありがとう**
良き新年を向かえてくださいね^-^
  1. 2012/12/30(Sun) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ。

今年の締めくくりで素敵な言葉を拝見できて良かったです。
ayaさんの書かれている文章は心にスーッと入ってきます。

>自分が幸せだと思えば思うほどに、人は幸せな人を作り出す。。
また相手が幸せでいてくれると自分も幸せを感じられる。。
心は互いに伝染していくからね。。^-^

ほんと、そうですね^^
嬉しいこと、幸せが伝染してくれたら、もっと自分自身も嬉しくなります。

私も、素直に自分の心が思うままに、側にいて幸せ~と思える人を目指して過ごそうと思います。

ありがとうございました(^-^)
来年も、よろしくお願いします。
素敵な、そして穏やかな年を迎えて下さいね。
  1. 2012/12/30(Sun) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. ここっち #GF1DZCGU
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
年々変わっていくayaサンの受け止め方。
とっても素敵だなぁ~って思います^^

>今年一年。。「私らしく」過ごしてこれたかどうかは。。?の残る所もあるけれど

そんな疑問な気持ちがあるから
また来年意気込んでいけますよね^^

私も日々頑張っているつもりでも
もっと~できたかも。
もっと~していたら。
そう思いますがまたそれを課題として頑張って行けれたらと思っています^^

ayaサン。
今年1年。
本当におせわになりました。
ayaサンと同じ境遇だったことはとっても心強かったし。
ブログを通じてayaサンと一緒に生きていけれること
とても嬉しく思っていますし
とても沢山のコトを教えてもらい感謝しています☆

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ayaサンも良い年をお迎えください♪



  1. 2012/12/31(Mon) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ブログの姉貴 ayaさんも激動の1年でしたね。
人生のターニングポイントに決めた1年というのは誰でも多少なりともしんどいものですね。来年はお互いに穏やかな1年にしたいものですね。

俺はもうちょっとブログ更新したいと思います 笑
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(Mon) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

遅くなりました。
エヘン、エヘン、
では、
ayaさん、この一年お世話になりました。
ありがとうございます。
どうぞゆっくり素敵な新年をお迎えください。

ビリーさんの場合は他人との人間関係のわずらわしさは前の仕事に
比べてずっと減りましたが、ayaさんの記事を読ませていただいて
ayaさんの優しさ度量の深さが周りにダイレクトに伝わらないことに
ガクッ、とする思いです。

勝手ですが、職場での狭い範囲の上下関係はできれば心は頭ではなくハートにあると、
みながそう感じ取ってくれればうれしいです。

そう心が伝染していってくれることを祈っています。







  1. 2012/12/31(Mon) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

**ここっちさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪

>ほんと、そうですね^^
嬉しいこと、幸せが伝染してくれたら、もっと自分自身も嬉しくなります。

そうですよね。。幸せな笑顔は伝染しますもんね^^
ここっちさんのブログを読むときも私も嬉しくなっちゃうもの(笑)

>私も、素直に自分の心が思うままに、側にいて幸せ~と思える人を目指して過ごそうと思います。

いいですねぇ~!^^
いくつになっても素直な心って可愛らしくて素敵だなぁと思います。
私もおばあちゃんになっても可愛らしい素直な感受性をもった人でいたいな~と思ってます。
心からの笑顔は人を幸せにする魔法ですよね^^

こちらこそ~**ありがとう
素敵な新年を迎えてくださいねぇ!
  1. 2012/12/31(Mon) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう**
そして今年もお世話になりましたぁ!

>年々変わっていくayaサンの受け止め方。
とっても素敵だなぁ~って思います^^

私。。確かにここ1年ほどでも、随分変わったかもしれない^^
自分でもそう思う。。
大切な事や・・大切な想いや・・そういうものが少しずつ変化してきている自分を
感じながら過ごしてきていたかもね^^
そんな様子をちゃんと見て感じてくれていて、ありがとう♪


>私も日々頑張っているつもりでも
もっと~できたかも。
もっと~していたら。
そう思いますがまたそれを課題として頑張って行けれたらと思っています^^


したい想いとできる事は違っていて。。
来年はあまり欲張りすぎずに一つ一つ丁寧に暮らしていこうと思っています^^
それには、まずは健康でいることなので、冷え取り&食事、運動も
持続して頑張るよ~! 来年は少し体重増やしたいのよね~^m^


>ayaサンと同じ境遇だったことはとっても心強かったし。
ブログを通じてayaサンと一緒に生きていけれること
とても嬉しく思っていますし
とても沢山のコトを教えてもらい感謝しています☆

嬉しい言葉を、ありがとうね^^
私はhimekichiさんのブログを覗く度に思う
もしも、私が3人の子供がいて、これだけの事をこなしながら
それでも、子供達に向き合う時間を大切にすることを忘れずに
暮らしていけるだろうかと。。
それだけ、子供がもたらすものは、くれる幸せな想いは大きいのかもしれないけれど
今の世の中でhimekichiさんのように子供達と向き合える親が増えたら
悲しい事件はきっともっと減るのになぁ~と。。
子供達3人が素直に優しく育っているのは、himekichiさんや旦那様の愛情を
沢山受けて育っているからだよ。。^^
そういう子供は大きくなっても沢山の人を幸せにしてくれると思うよ♪

来年もまた、お互い素敵な時を過ごしていきましょうね^^
いつの時も、互いに良い意味で影響し合い、共有し合える友達でいてくださいねぇ~**
良いお年をお迎えくださいね^-^
  1. 2012/12/31(Mon) 23:23:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪

>ブログの姉貴 ayaさんも激動の1年でしたね

確かに変化の年だったかもしれないな~**
どこにいっても、何かしら出来事は起きる物で。。^^
特に人との関わりの中で生まれる問題って
結局乗り越えるのって自分自身の心の深さや許容範囲を広げるしかないようになっていて、
一段階段をあがろうと思うと避けては通れなくなるしでね。。

今はまだすっきりと結論が自分の中でだせたわけではないのですが
自分らしくって所だけは大切にしたいな~って思ってるの。。
流される事も時には必要なのだけど、ただやみくもに流されるのでは無くてね^^
ぐっさん。も自分の想いを大切に前にむかって歩いてくださいね。。
きっと、来年は新たな変化が訪れますよ。。
それがどういう答えであったり、道筋であっても自分の人生だから
自分が何より自分の想いを信じることができたら。。それでいいんだもの。。^^

来年はブログ更新。。。(笑) たのみまっす!^m^
良いお年を~~**
  1. 2012/12/31(Mon) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ビリーさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとうございます。。

どこにいっても、どこで仕事しても、どこで暮らしても
きっと人が人に関わって生きる限り、多かれ少なかれ問題というか
考え方や価値観の相違は発生するのが常で。。
だから人は互いに影響し合い成長していけるともいえるのかもしれませんが。。
きっと何が正解という次元ではないのかもしれないのですが。。

そのストレスに負けそうになると、その煩わしさから逃げてしまいたいと思うこともあります^^
でも、そうすることが本当にいいのかどうかが見極めきれないでいる
今はそんな感じかもしれません。

自分の心の持ち方を少し広げたりシフトしたりすることで
今までも苦手な人も時間の経過と共に最後には心通わせあえる関係になっていたり。。
だから今回もそういう事をまた一つ乗り越えると階段を一つ上がった
自分を見つける事ができるよというお告げなのかしら??とか^^
色々考えるんだけど、ストレスに負けそうになるんですよね~~(笑)
日々そんな繰り返しの中で、きっと少しずつ何かを見つけていくのでしょうね。自分自身。。
まだまだ修行が足りないようで^m^ 座禅でもくんで精神整えないとですかね(笑)

心が通じ合える人というのは、沢山の言葉を必要としなくても
通じ合えるものがあったり、一つの線でつながっていたり。。
不思議な世界ですね。。人の関係って^^


今年も一年、ありがとうございました♪
また来年もビリーさんのブログにお邪魔して
密かに笑って癒やされますぅ~~^m^
ビリーさんも師匠さん、わんこちゃんと3人で素敵な新年をお迎えくださいね~**


  1. 2012/12/31(Mon) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/572-45a0174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
