・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

貯金箱 :: 2006/09/26(Tue)

20060926-1.jpg

 あたしは ayaちんにご飯を食べさせていただいているBUTAでっす!

この貯金箱。。。もう10年以上前に購入した物です。
ご飯変わりに500円玉を食べてます^m^

ある日、休憩時間にアジアン雑貨のお店に行ったとき
入り口からこの子が見えて「あたしを買ってぇ~~!!」
と言わんばかりに私の事を見つめていたのです(*^^*ゞ

そんなに言うんだったら~~てそく購入!
確か1500円位だったかなぁ~お店にもどって
「ねぇ!ねぇ!このBUTA見てぇ~~可愛いいでしょ(э。э)bうふって言ったら・・・
一声にスタッフのみんなが、「えぇ~~~!!可愛くないですぅ!」
「だってBUTAですよ~~**」

20060926-2.jpg



なんで(?・?) 可愛いいじゃん。おめめもぱっちり
しっぽも可愛いし~~この子が買って~~!て言うんだもん(;^_^A
ていうか店長が欲しかったんでしょ~~!
はい・・・その通りです。ポリポリf^^*)
そっかぁ~~やっぱ、私の可愛いの感覚は人とずれているのか^^;
まぁ、今に始まった事ではないけど。。。

そんなこんなで何十年!愛らしいおめめで500円玉を食べてます。
この子がお腹いっぱいになると10万位です♪
 
本当は、今はもう見つけることができないけど、
この子のように陶器製で入れると出口のない貯金箱が欲しいの。
昔は、いっぱいになると割ってたでしょ^^ あんな感じのやつ
でもなかなか無いのよねぇ~~。ちなみに、この子も出口はあります。

みなさんは どんな形の、どんな方法で小銭貯金してるのかなぁ~**

どうして今日は、このBUTAネタだったのか?!
この子が、あたしも載せてぇ~~てごねるから。。(^▽^)


 ところで話は変わって、10月に母を連れて田舎に帰れたら・・
と思っていたのですが、姉の都合がつかず今年は断念することに。
母も、もうあんまり遠くにはいきたくないとか言うんですよ~^^;
こまったものです。。
変わりに美味しい物でも食べに行きますかぁ~♪てことで。。

でも私は毎年11月に1泊2日だけですが、友達と温泉に行っています。
今年も そう遠くには行けないけど、お馴染みの鳥羽に行くことになりました^--^*
ここに行くことに決定しましたよ。
「夢遊華」
一番行きたい「雅叙園」とまではいきませんがいい所だといいな・・・。


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<カフェエプロン | top | お散歩>>


comment

ayaサン。こんばんわぁ。
夢遊華ってとっても素敵なところですね~。
風情があってとっても癒されそうデス♪
私もお泊り行きたいなぁi-184
11月はたぁ~っぷり癒されて来てくださいネ。
  1. 2006/09/26(Tue) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

またまたテンプレ変更したんですねぇ♪
可愛いですぅi-175

貯金箱ねぇ・・・・・・・。。
ちせは、貯金箱という代物は持ってなかったなぁ(笑
今も持ってないですねぇ(え?
ちせの場合は、お小遣いとか毎月貰ったりしてなかったからも?
お菓子とかを買いに出掛ける時だけ、100円玉を貰ったりしてたし・・・・・。。
中学や高校時代は、お年玉で賄えてたから・・・。
お金は銀行に(笑


ブタさん貯金箱。
ちせは、可愛いと思うけどな~i-175
でも、ちょっと目が大き過ぎるかも(笑
  1. 2006/09/26(Tue) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/26(Tue) 22:57:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

himekichiさんへ

himekichiさん、こんばんは~~**
夢遊華・・いいとこっぽいでしょ~♪
楽しみ楽しみ♪
よかったかどうか、また報告するね~!
よかったら、是非いってみてください^--^
 でもhimekichiさんとこからだと、遠いのかなぁ~?
  1. 2006/09/26(Tue) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ちせちゃんへ

ちせちゃん、こんばんは~~!
ちせちゃんは、銀行に「ガッポリ」
貯めているのねぇ!^m^

そうそう、おめめが気持ち悪いとかいわれたのよ~
みんなに! まぁマツゲのあるBUTAさんがいたら
私も拝まして頂きたいですけどね(^▽^)

  1. 2006/09/26(Tue) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます。さんへ

お知らせありがと~~v-238
うぷぷ^m^
  1. 2006/09/26(Tue) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

すごく素敵なところ!いいなぁ~~
わんがうちに来てからなかなかいけませんねぇ。どうしてもわん連れのところを探して高くって断念!みたいな・・

そうそうこういう貯金箱懐かしいですねぇ~
うちはもろに「○○万円貯まる」って書いてあるかんかんの貯金箱です。色気もあったもんじゃないですねーー;
  1. 2006/09/27(Wed) 13:14:55 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは!

BUTAさん貯金箱、かわいいですね~♪
我が家の貯金箱は2種類ありますよ!
1つは、神社とかにあるお賽銭入れの貯金箱。
もう1つは、郵便局でなんかの景品でもらった郵便ポストの貯金箱です。
だいたい年末の大型イベント(クリスマス)に両親達孫の為にとクリスマスケーキを買う足しに使ってるようです。

私の『恋愛運上昇!!』のピンクの招き猫の貯金箱には、『十分ご縁がありますように』って事で15円が、もうかれこれ3.4年入ってます(苦笑)
  1. 2006/09/27(Wed) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

温泉すんごいすてき!
きゃ~お食事もステキ!!エビ~食べたい!!
カニよりエビが好き!!うらやましい(>_<)
釣って来てクール便での発送待ってるわ。
楽しみにしすぎて、前の日に熱なんで出すんじゃないよん。釣竿忘れないでね。

BUTAちゃんかわいいですよ^m^
まなざしがいいねぇ♪
『私を買って~』と、ピピピと来る時・・・・。
マグカップとか置物とか陶器の物が私を呼びますね^^

野球でパ・リーグ日本ハム1位通過です。
優勝してチキチキボーンが安くなりますように^^

  1. 2006/09/27(Wed) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん こんばんは!
夢遊華って素敵ですね!
あたしも行きたいなぁ~

BUTAさんの貯金箱かわいいですよ
上目づかいの表情がなんとも言えませんね
貯金箱はもってないです
貯金なんてしないであるだけ使っちゃうもん
なんてやつだ!とお叱りをうけそうだわ
主婦失格!
 家計簿つけないしどんぶり勘定のあたしって事は秘密よ
  1. 2006/09/27(Wed) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

そのBUTAちゃん持って 焼き肉へv-29
すいません。「雅叙園」を 焼き肉の「叙々苑」と勘違いしました。
BUTAってなんかいいですよね。貯金箱にしても、蚊取り線香にしても、焼き肉にしても。それにしても ayaさんの行きたいところはセンスのいいところばっかりですね。夢遊華も なんかすごくよさげ!
  1. 2006/09/27(Wed) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

あんっこさん、こんばんは!
そうですね~わんちゃんがいると、なかなかOK
っていうところが少ないですよね。
3わんちゃんも、のんびり温泉にでもつかれる所が
手短なところにあるといいのにね^^
わんこってお風呂の好きな子とか嫌いな子がいるでしょう~~?! あんっこさんとこの子達はどうなんでしょうね。
龍ちゃんあたりは ひと波乱ありそな気もしますが(^▽^)
  1. 2006/09/27(Wed) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまちさんへ

やまちさん、こんばんは^^
なんだか御利益がありそうな貯金箱ですね♪
ピンクの招き猫の御利益も、そろそろ
出てくるかもですよv-238
楽しみ~~~♪
  1. 2006/09/27(Wed) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

mamiちゃん、こんばんは!
釣って、宅急便ねl!!OK(^^)V
あたしってば、今まで釣りしたら、長靴か
もしくは人の背中しか釣ったこと無いけど
それでいいかしらん^m^
宅急便開けたら、知らんおっさんが
入ってたらごめんね(^▽^)

 そうか~日本ハムが優勝したら、 何がやすくなるん?
ハム? チキチキボーンて.何..?^^);・・)?ロ_ロ)?
チキチキバンバンなら 知ってるんだけど^m^
  1. 2006/09/27(Wed) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん こんばんは!
夢遊華・・またご報告しますね。
 いいとこだったら また愛する旦那さまと、
愛するレオ君といってくださいなぁ~~♪
 貯金は私も苦手ですよ~~。
家計簿も3日坊主です(^▽^)
  1. 2006/09/27(Wed) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

焼き肉にとりつかれているぐっさん、こんばんは!^0^
はは(^▽^)、確かに似てます♪

 日本の名産ものしり博士にはかないませんが
鮮魚の味には、うるさいayaさんですよ~~^^
あっ!でも、確かぐっさんも海のそばの育ちでしたっけ!?
では、鮮魚対決せねばヘ(^o^)/

  1. 2006/09/27(Wed) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

貯金箱

ぶたさん貯金箱、目くりっとして可愛いv-238

私も500円玉貯金していました。
貯金箱に500円入れる音本当に好きでした。
これで・・・何を買おうって♪
が!!給料日前に近づくと・・・1枚拝借、2枚・・・と貯金箱からゴソゴソ取り出して心を痛めながら使いました。

ユーロコインの裏を見ると国ごとにイラストが違うんですよ。なので!!国ごとユーロコインを集めています。
旅行に行ったつもりになるんですよ。

ちなみに今の私の貯金箱は・・・仕事でフランスに行った時、とある雑貨屋さんで、プラスチック製のアヒルさんが、”買ってくれ、幸せの黄色いアヒルと聞くだろ!!”と偉そうに訴えてたように聞こえついつい買いました。
今は神棚に偉そうに私を見つめてます。
最近えさあげてないや・・・。

  1. 2006/09/28(Thu) 03:55:01 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~
500円玉だと 10万ですか~
貯まるまで待てないかも・・・

これからは紅葉の美しい季節
どこか行きたいです~~
  1. 2006/09/28(Thu) 06:33:29 |
  2. URL |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集 ]

Miyapyontaさんへ

Miwapyontaさん こんばんは^0^
へぇ~~ユーロコインって裏が色々ちがうんだぁ~!
なんか、楽しみがあっていいですねぇ~。
 幸せの黄色いアヒルねぇ^m^ どこかで聞いたような
聞かないような~~ハンカチって噂もあるけど(^▽^)
えさ、あげてくださいねぇ。。。栄養不足でアヒルがひよこになっちゃうよ~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
  1. 2006/09/28(Thu) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

としこさんへ

としこさん、こんばんは~~^0^
たまり始めると意外に我慢できるもので
使わずにすんでます^^

としこさんも、忙しい毎日をお過ごしだと思いますが
お疲れでていませんか?
そちらは、もう随分と秋が深まってきているのでしょうか?
いい季節になってきますね♪
より一層、としこさんのカメラをもつ手が、忙しい季節になりますね^--^*
風邪などひかないでくださいね。。。
これからの北海道の深まりゆく秋の写真楽しみにしています♪
  1. 2006/09/28(Thu) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/57-1a9b9a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
