・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いつもの散歩道。。 :: 2012/10/31(Wed)

20121031-3野の花

いつもなら朝のウォーキングで足早に過ぎてしまういつもの散歩道。。
今日は陽の高いうちにのんびりお散歩してきました。








20121031-1蝉の抜け殻

夏の終わりをつげてそのままになっていた蝉の抜け殻。。









20121031-4野の花

20121031-2蜘蛛の巣

あちこちに張り巡らされた蜘蛛の巣。。
蜘蛛にも几帳面な蜘蛛とおおざっぱ?な蜘蛛がいるようで・・(笑)
それぞれに巣にも特徴がでていたり。。^^









20121031-5ひまわり

ぽつりと取り残された遅咲きのひまわり。。
君はかなりのんびりやさん?(笑)
でも。。いいよ。。
マイペースで元気に育ってね♪








20121031-6とんぼ

深まりゆく秋の気配を感じながら写真を撮って歩いているうちに
自分の心が洗われていくのを感じていました。。



  1. 今日は・・
  2. | trackback:1
  3. | comment:12
<<ベランダの小さな人参達 | top | 始めて10日間>>


comment

こんばんは、

どれものんびり温かい感じで良い仕上がりの画像ですね。
撮り手の和やかさが伝わって来ます。

こちら紅葉シーズン真っ盛りで11月の週末は母子(師匠とわんこ)
家庭になりそうです。

  1. 2012/11/02(Fri) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
なんかメキメキ写真の腕があがっていますね^^
それに。
最近のayaサンの写真をみると
ayaサンの心境が反映されている気がします♪

とっても素敵なひと時をすごされたのでしょうね~。
w(*´∀`*)w
  1. 2012/11/02(Fri) 16:59:51 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/03(Sat) 08:26:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ayaさんの写真に癒されます。お仕事の疲れは出ていませんか?
私のブログに遊びに来ていただき、元気が出ます。感謝の気持ちでいっぱいです。
  1. 2012/11/04(Sun) 09:24:57 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

**ビリーさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとうございます♪
ご返事おそくなりました!

>どれものんびり温かい感じで良い仕上がりの画像ですね。
撮り手の和やかさが伝わって来ます。

ありがとうございます♪
こうしていつもの道ものんびり時間を気にしないでカメラをもって歩けると
いつもは足早に通り過ぎてみえていない景色も見ることができます。。
そんな小さな発見をしながら歩いていると自然と気持ちが安らいできます^^


>こちら紅葉シーズン真っ盛りで11月の週末は母子(師匠とわんこ)
家庭になりそうです。


そうですねぇ~! 紅葉が見頃の季節でしょうね^^
那須。。行ってみたい。。。きっといつか!!
空気もさぞ美味しい事でしょう。。

紅葉シーズン=繁忙期でもあり。。儲けどき?でもありますよね~!^m^
  1. 2012/11/04(Sun) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
写真はなんかその時の気分で上手く表現できたな~と思う時と
何枚とっても納得できるものが出ていない場合もあります。。
確かにその時の心境が写し出されるなぁ~って思います^^

撮り方の技術も必要なのでしょうが、そこんとこは私はまだまだ理解していないようで(笑)
ただ、どんなアングルで撮ろうかな~とか、その時の瞬間感じたことを
そのまま撮るというような意識しすぎないときのほうが自然な感じで
撮れているような気もします。^^

穏やかな気持ちでいるときに撮るときや 確かに写真に心が反映されますよね。。。
気持ちの沈んでいるときも、こうして自然を垣間見ながらあるいていると
自然と安らいできます。。^-^
  1. 2012/11/04(Sun) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**鍵コメさんへ**

こんばんは~^-^
お忙しいのに早速にありがとう♪ また確認しておきますねぇ~!
  1. 2012/11/04(Sun) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みどり倶楽部 さんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとうございます。

>ayaさんの写真に癒されます。お仕事の疲れは出ていませんか?

ありがとうございます! そういっていただけるのは何より嬉しいです♪
仕事は。。だいぶ慣れてきましたが、自分では意識していないつもりでも
やっぱり疲れているのでしょうか? 昨日も電車の中で
携帯を見ながら寝ている自分に何度も気づき、挙げ句の果て乗り越してしまい(笑)
 でも早寝してますから大丈夫ですよ~^m^


>私のブログに遊びに来ていただき、元気が出ます。感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらこそ~**
携帯からも覗かせていただいているんですよ^^
水泳&家庭菜園など、日々楽しんでいらっしゃるのご様子を読みながら
私も頑張らなくちゃ~と思ったり^^ ←あっ!頑張りすぎずに頑張るです^m^

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
  1. 2012/11/04(Sun) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

写真、と~ってもキレイですね。
撮り方で、こんなに素敵に映るって感性でしょうね。

散歩しながらフト心に止まるものっていいなぁ。
余裕って・・・・すごく必要だなぁ!と感じます。

空気が冷たくなると空もキレイですよね。
  1. 2012/11/05(Mon) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. ここっち #GF1DZCGU
  4. [ 編集 ]

**ここっちさんへ**

こんばんは~^^ コメントありがとう♪
ご返事おそくなりましたぁ!

写真は、自分でも意識しすぎない方が上手く撮れたかな~と思うことが多いです。。^^
何事も肩に力を入れずにって大切ですよね。。
心に余裕がないと、毎日同じように24時間を過ごしていても
なんだか充実した気持ちになれなくて。。
ただ、やみくもに一日が終わったようで、自分の意識とは別の所で
何かが動いているような。。。

心を一呼吸おくって大切なことだといつも感じているので
追われてるな~と思う時はあえてスローな時間を作るようにしています。。^^

空気が冷たいってなんだか澄んだ香り?匂い?がしますよね。。
緊張感のある冷たい空気も大好きです♪^^
  1. 2012/11/09(Fri) 20:53:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今年は春夏冬って感じのに季節が移ろいますねぇ

これヒマワリ?? さすがに 葉っぱの感じと花の感じはヒマワリそのものですが、ヒマワリに似ている何か違う花のような気がします。季節外れと言えば、我らが栃木も梨の季節が始まりました。
  1. 2012/11/19(Mon) 01:59:11 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**


>これヒマワリ?? さすがに 葉っぱの感じと花の感じはヒマワリそのものですが、
ヒマワリに似ている何か違う花のような気がします。季節外れと言えば、
我らが栃木も梨の季節が始まりました。

えっ? ひまわりでないの?(笑)
そういえば、冬桜ってあるんですね^^
私は春に咲く桜が間違って咲いていることがあるのかと思っていたのだけど 
母が今咲く桜は春と冬に2回咲く桜があるのだと教えてくれました。。
桜=春。。。は私の思い込みの部分もありで。。
花もまた咲きたいときに自由に咲けばいいですよね。。^^
自然の季節の移り変わりを感じて素直に咲いているだけなのですから。。
人間から見てこんな季節に?と思うのは季節感を無くしてしまった人間が
いえるようなことでもないですものね。。^^


  1. 2012/11/21(Wed) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/568-2e0a6e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いつもの散歩道。。】

いつもなら朝のウォーキングで足早に過ぎてしまういつもの散歩道。。今日は陽の高いうちにのんびりお散歩
  1. 2012/11/13(Tue) 08:40:38 |
  2. まっとめBLOG速報
