・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

簡単、手作り煮物。。 :: 2012/10/10(Wed)

20121010-5煮豚


20121010-6煮豚

本屋さんで立ち読みしてたら、美味しそうな煮豚のレシピが。。。^m^
お肉は鶏肉をたまに食べるくらいで、豚肉や牛肉はほとんど食べないんですね~**
なのでこうして煮豚を作るのは初めてなのですが、簡単レシピでした^^
お弁当に入れていくのにもいいかな~と思って作りました。。。
お味はもう少ししみてもいいかな~と言う感じです。
材料はお酒、醤油、砂糖(きび砂糖)、みりん、生姜、白ネギ、豚の煮物用もも肉です。



20121010-7なめこ

そしてこちらはナメコですね。。
あの瓶詰めにしてよく売っているご飯にのっけて食べるやつです(笑)
これもいたって簡単。
醤油、お酒、砂糖(きび砂糖)、エノキだけです~~♪
これは熱々のご飯にのせて食べると美味しそうです**




  1. 食べ物
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<調味料その1。。お塩 | top | スクスク♪>>


comment

自家製なめたけ美味そう~ なめたけだけでご飯3杯は食えます。煮豚の味を染みさせようとしたら、出汁につけ込んだまま冷やしていけばいいと思います。これも美味そう~ ちびちびと煮豚をつまみながら芋焼酎ですね☆ 煮豚の汁で一緒にタマネギとかつけ込んでおいて、そのタマネギもまたうまくなりますよね。
  1. 2012/11/19(Mon) 02:34:58 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こちらにもありがとう^^
どちらも作り方は超簡単なんだけど、煮豚のほうは味のしみこみ方が
まだまだあまかったです。
で汁につけ込んで冷やしとくといいの?今度はそうしてみます^^
煮豚のお汁は、チャーハンんど作るときに少し回しかけてもいいかもしれませんね~**
  1. 2012/11/21(Wed) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/565-fdea5dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【簡単、手作り煮物。。】

本屋さんで立ち読みしてたら、美味しそうな煮豚のレシピが。。。^m^お肉は鶏肉をたまに食べるくらいで
  1. 2012/10/23(Tue) 13:41:30 |
  2. まっとめBLOG速報
