・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お散歩 :: 2006/09/23(Sat)

20060923-1.jpg

私の家から5分位のところにある散歩道

春には満開の桜が咲き
秋には秋桜が風に揺れて
川の水面を魚が泳ぎ
時々野生の鳥がおとずれる
そんな場所なんですよ。。



20060923-2.jpg

秋桜はまだ満開にはなっていないな・・

20060923-4.jpg

コオロギもお散歩中^^

山の麓から川にそって何㌔も
こんな道が続いています。
たくさんの人の散歩道

今日も年老いた老夫婦が
お散歩していました。
奥様が、足の悪い旦那様の
歩調にあわせて・・
ゆっくり、ゆっくりと
時に立ち止まりながら
無理のないペースで
ゆっくり、のんびり。。。


こんな風にお散歩しても
ゆっくりとかみしめて歩けない自分がいる
追われる時間の中でくつろぐということすら
できないでいる自分。。
駄目だなぁ~といつも思うんだぁ~**


し・か・し
お散歩から帰って夕食まで、時間が少しあったので
マッサージチェアに座って。。
肩をもみもみ、腰をもみもみしていたら
(__)Zzz。。。寝てしまいましたぁ(*^^*ゞ



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<貯金箱 | top | 人生は旅のようなもの。。>>


comment

ayaサン。こんばんわぁ。
コメントありがとうございました♪
私もやりたいことばかりで 最近は毎日毎日
時が経つのがはやすぎて。
ゆっくり雑誌も見れなくて・・・・。
なんだか日にちなばりたってしまうので焦ってしまって。
ayaサンの
>ゆっくりとかみしめて歩けない自分がいる
っと言う気持ちよくわかるなぁ。って思いました。
今を大切にしよう。大切にしたいっと思う反面
焦ってしまって。また追われてしまって
今をじっくり楽しめていない気がします。
急がばまわれですよね・・・・。
  1. 2006/09/23(Sat) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

懐かしい景色…
本当に自然の豊かなところですよね
私もコスモスを見に行きたい~ってことでわんず仲間に呼びかけてコスモスを見に行くことにしました(^O^)
私もゆっくりできない派ですが楽しめるようになりたいなぁと思います。
懐かしい景色をありがとうございました
  1. 2006/09/24(Sun) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ・・・

何年ぶりにコスモス見ただろうか・・・。

仕事の通勤は自転車と市電を利用してました。
朝は時間が無いからもう奪取!!周りを見てチャリに乗るのは・・・夕焼けの綺麗な時ぐらいでした。

コスモスはやっぱりピンク色がいいですね。
隣にこおろぎもいて・・・。
ここではこおろぎは見ないな・・・。

もうあきなんですね・・・。
  1. 2006/09/24(Sun) 05:28:54 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

そんなもんだと思いますよ。
意識して ゆっくり散歩しよう と思うと ゆっくりできないもんです。ゆっくりすりゃいいじゃん 私 と振り返れたなら それでいいんじゃないです? 俺でも景色のいい道や場所に行っても必死で走っている、なぜか急いでいる休みの日。

また次は満開の時にでも ゆっくりできれば いいですね。
  1. 2006/09/24(Sun) 05:37:34 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん おはよう!
こんな散歩道、レオを連れてゆっくり歩きたいな
家の近くにもとってもキレイな遊歩道が琵琶湖まで続いてるの
今度頑張って歩こうかな? やっぱり徒歩では無理だわ
即撃沈(^_^;)
サイクリングロードにもなってるから自転車で。。。
やっぱりこのママチャリではレオ連れは無理
また撃沈(^_^;)
結局いかへんのかい!!ってつっこんで ちょ~
  1. 2006/09/24(Sun) 06:20:31 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]


ayaさん、おはようございまーす^^
>こんな風にお散歩しても
ゆっくりとかみしめて歩けない自分がいる
追われる時間の中でくつろぐということすら
できないでいる自分。。
・・・すっごくわかる!!
私も昨日、歩きながらまさに同じこと思いました。
いつも何かに追われてる感じ。
どうして自分はこんなに急いでんだ?って。
でも、こんな感情にとらわれるのは私だけじゃないんだ・・
と思って、ちょっとホッとしました。
それにしても、ステキなコスモスですね!
もう秋かぁ・・・v-34
今日は家にいてはもったいないくらいのステキな秋晴れ。
てことで、マッタリ散歩に再挑戦してこようと思います。
どうせ、また早歩きになるんだろうけどe-286
  1. 2006/09/24(Sun) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

素敵な散歩道ですね、天気もいいし。散歩する時っていろんな事考えながら歩いてますよね~。だから私お散歩好きです。私にとって、お散歩の時間は心の洗濯の時間ですね♪散歩終えると何だか気分がすっきりしてる自分がいます。
  1. 2006/09/24(Sun) 14:56:25 |
  2. URL |
  3. えっつん #-
  4. [ 編集 ]

himekichiさんへ

himekichiさん こんばんは^--^*
そうですよね。おちびちゃんがいると
まだまだ、自分の時間なんてもてないくらい
一日が、あっという間ですものね。
子供の成長は嬉しいけれど、ママは大変です^^
私、子供が大好きなの♪ひなちゃんの
笑顔みてるとほんとに癒されます。。
子供ってほんとに不思議。
見ているだけで、とても心安らかになりますよね。
また、癒されにいきますね~~♪
  1. 2006/09/24(Sun) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

あんっこさん、こんばんは!
そう、懐かしいでしょ。
あんっこさんがいた頃と、今もそんなに
変わってはいませんよ。駅の周辺と大きな道路沿いに
建物が建ったくらいで、後は昔のまんまです。^^
人口も、あんまり増えてません^m^
 でも、変わらないからこそ、とてもいい環境なのかもです。
みんなで秋桜見にいくのですかぁ~。
お弁当とかもってかなぁ?~~。
楽しんできてくださいね♪^--^
  1. 2006/09/24(Sun) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

miwapyontaさんへ

miwapyontaさん、こんばんは!
そう、コオロギ懐かしいでしょ^^
でも、こちらでも最近は姿を見ることも
随分少なくなりました。
バッタとか赤とんぼとかほんとに少なくなったの。。

そちらにも、素敵な散歩道があっていいですね。
日々変わる自然の風景は、何にもかえがたい
財産ですよね。
私の町は、マンションなどもほとんどなく、
人口も足踏み状態ですが、自然と福祉に関しては
とても熱心な町なんです。
それでも、年々失われていく自然をみてて
なんだか、少し寂しい気持ちになります。。。

そちらでは どんなお花が見れるのでしょうね^--^

  1. 2006/09/24(Sun) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

ぐっさん、こんばんは!
そうですね。。ゆっくりしなくちゃ!と
思える時間があるだけでも、もうけもんですね^--^
今更、気ぜわしい性格もなおらないですしね^m^
また桜の時期に、ゆっくりのんびり歩いてみるわ♪
ありがとう。。
  1. 2006/09/24(Sun) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん、こんばんは!
「結局いかへんのかい!!」・・・遅ればせながら
つっこんでみました。(^▽^)
 私も、レオ君に引きずられながら、この道
歩いてみたいです。♪
琵琶湖まで続く道かぁ~~いいですねぇ!

PS・・・・心のお花v-254 ちゃんと受け止とりましたよ^--^ありがとうございます**
  1. 2006/09/24(Sun) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あやちさんへ

あやちさん、こんばんは!
そっか~~あやちさんも昨日同じこと思って
歩いてたのねぇ~^m^

ほんとにこの性格だからしかたないんだけどね。。
のんびり、ゆっくりってなかなか難しいね^^
永遠のテーマだわ^m^

あやちさんの、お家から見える朝日もとても素敵♪ですよねぇ~
都会から見ればここでも充分田舎なんだと
思うのだけど、私はもっともっと田舎がいいんだ~~。
昨日もあるきながら、なんだか整えられていく
町並みに少し寂しい気がしたものです^--^*
  1. 2006/09/24(Sun) 23:20:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

えっつんさんへ

えっつんさん、こんばんは!
「お散歩は心の洗濯の時間」・・・かぁ
いい言葉ですね^--^
そうですね。。そんな風に自然な気持ちで
いろんな事を洗い流すように、歩いていけたら
気持ちいいですね。いつも見慣れた風景すら
ちょっと違って見えるかもしれない。
そういう気持ち。。大切ですよね。。
  1. 2006/09/24(Sun) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/56-f9859e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
