fc2ブログ

・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




大津まで♪ :: 2012/09/15(Sat)

今日は会社を退職すると決まったときにお餞別に♪といって
お店に来てくれた先輩が働く滋賀県の大津西部百貨店までいってきました^^

方向音痴の私はちゃんと前日にパソコンで下調べしてバッチリだったはず・・・?
電車を乗り継ぎ2時間。。着いたところは浜大津駅。。すぐ側は琵琶湖なのだぁ♪
駅から降りると、もうすぐ側に琵琶湖が広がっています。



さて・・えっと大津西部、大津西部はと・・・ん??見当たらないけどなんで?
後から気づいた事ですが。。大津西部=大津と名のつく浜大津でしょ!と勝手に決めていた私が
検索したのは、浜大津駅までの行き方だったのです。。。

どこを見渡しても無いはずです。そこからまだ二駅は向こうなのですから。。(笑)
そうとも気づかない私は人に聞く事にためらいもないので少し歩き始めてから
「すみません。大津西部はどこにありますか?」と
「あ~えっと・・・ここを真っ直ぐなんですけどちょっと遠いですよ^^」
「あっ!はい大丈夫です。真っ直ぐですね♪」
てことで・・ひたすら真っ直ぐ。。。真っ直ぐ。。真っ直ぐ。。
どこまでいっても見当たらない。。
途中でどこまで真っ直ぐ??と思いまた人に聞くと。。まだ真っ直ぐらしい。
突き進むこと約30分。。距離にして二駅と半分くらい(笑)
なんだよ~~**電車にのったらよかったの?? やっぱりいつものように鈍くさい私なのでした(笑)


そして先輩に会ってお礼の品物を渡して少しおしゃべりをして。。
後はせっかくだから、琵琶湖沿いを歩きながら浜大津まで帰りますかぁ~♪てことで
また真っ直ぐ。。真っ直ぐ。。(笑)


20120915-1琵琶湖


20120915-2琵琶湖

そんな帰り道に見た景色です。^^
琵琶湖には何度か行ってるけれど、いつも車だったからこんな風に
のんびり琵琶湖沿いを歩くのは初めて。。。

良いお天気だったから気持ち良かったよ~**
磯の香りはしないけどね!・・って当たり前か(笑)

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ベランダ菜園・・ガーリックチャイブ/ニラ | top | 今日のむかつき出来事(笑)>>


comment

お疲れ様でした!

浜大津から、西武まで歩いたの?
暑いなか大変だったでしょ〜 そうかぁ〜 
東海道線で膳所駅で降りて歩くと速かったかな?
私も、西武にあまり行かないし車の移動なので詳しく知らないんだけどお疲れ様でした。
琵琶湖きれいですね!
滋賀に住んでいながら、琵琶湖のほとりに行ったのは数回
今年になってから車窓から見るだけ・・・

お仕事おやめになるのは大きな決断でしたね
ホントにお疲れ様でした。

私も、辞めたいけれどやめられない 苦笑
  1. 2012/09/16(Sun) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

こんにちは、

距離感がわからないので大変だな~、と言うしかありませんが、
行きの歩きの経験が帰りに活きて足取りも軽くなりましたね。

琵琶湖の景色もゆっくり堪能されて、遅い夏の思い出がまた一つ
増えて、

真っすぐ、真っすぐこれからのayaさんが楽しみ
です。(生意気言ってスミマセン)
  1. 2012/09/16(Sun) 15:54:57 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

レオママさん、こんばんは~^-^コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~**
もうてっきり浜大津に大津西部があると疑いもしていなかったのですから。。アホでしょ(笑)
でも、とってもいい環境というか、本当に琵琶湖沿いに建っているのですね^^

私も琵琶湖へは車でしか行ったことが無かっただけに、それも通り過ぎるくらいなものでしたから
歩くなんてことは今回が初めて。。
綺麗で釣りやボートに乗る人達がいたりとのんびりした時が流れていました。。
お散歩コースにはいいなぁ~なんて思いました^^

そうなんですよね。。
先輩も東海道線で膳所駅で降りて歩くと速かったかと言ってました。
でもせっかくでしたから、琵琶湖沿いを歩いて帰ったんですよ~^^


>お仕事おやめになるのは大きな決断でしたね
ホントにお疲れ様でした。

ありがとうございます^^
やめたらやめたで色々と考える事はあるのですが
でも、自分がしたい事に少しでも近づいていける
道筋を歩けたら有り難いなぁと思います。。


>私も、辞めたいけれどやめられない 苦笑

そうなんですね^^
レオママさんも頑張ってらっしゃいますものね~。。


  1. 2012/09/16(Sun) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ビリーさんへ**

こんばんは~^^ コメントありがとうございます。。

>距離感がわからないので大変だな~、と言うしかありませんが、
行きの歩きの経験が帰りに活きて足取りも軽くなりましたね

私って、なぜかいつまでたっても凄い方向音痴というか 出たとこ勝負というか(笑)
天然が凄すぎて。。。

歩く内に駅が二つも通り過ぎるので、アホな私でも
電車に乗ればよかったんだと気づきました(笑)
でも、きっと道を教えてくれた方は、電車の本数が少ないので
歩く方が早いと思ったのかもしれません。。^^



>琵琶湖の景色もゆっくり堪能されて、遅い夏の思い出がまた一つ
増えて、

真っすぐ、真っすぐこれからのayaさんが楽しみ
です。(生意気言ってスミマセン)


まぁ、新しい発見ができたと思えば、全然苦でもありませんし、
これが大雨の日ならずぶ濡れで最悪だったかもしれませんが
不思議なことに私ってお出かけに雨にたたられる事がほとんど無いので、
その日もバッチリお天気でした^^ HAPPY♪ですね

真っ直ぐ。。真っ直ぐ。。
そういうのっていいですよね。。
私の生きるポリシーは「自分の心に正直に生きる」
ですから・・素直に真っ直ぐ生きたいと思います♪^-^
  1. 2012/09/16(Sun) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/557-85076bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)