・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ありがとうの想いをこめて。。 :: 2012/08/11(Sat)

昨日で無事仕事を終えました。。^-^
14年近くにわたり勤めた今の会社ですが。。思うことは色々あれど
こうして振り返れば、懐かしくもあり、またなんとも心落ち着いた気持ちで
最後の日を迎えることができました^^

退社することをお知らせしたお客達が、別れを惜しんでくださるように
お店に足を運んでくださいました。。
今日の日が近づくに連れ、辛かったことや嫌だったことよりも
自分が思っている以上に、私を思ってくださっていたお客様をはじめ
周りの沢山の方々。。。ただ、ありがたいなぁ・・と思う気持ちばかりです。。

お餞別にとくださった沢山の品々も。。。少し笑えるのは
ほとんどのものが ロハスな商品だったことです^m^
オーガニックの蜂蜜だとか、有機栽培のドレッシングだとか、ナチュラル素材のボディーシャンプーだとか。。
きっと私のこだわりに・・プレゼントを考えるほうも四苦八苦だったことでしょう。。

明日から、また今日までとは違った毎日が始まります。。
沢山の方の想いを受けながらこうして日々を迎えることができること。。
退職することを決めたことが決して無駄にならないように・・
私らしい毎日をenjoyしたいと思います。。
願う想いに向かって。。いつの時もすべての出逢いに感謝しながら。。
ありがとうの想いを込めて。。過ごしていきたいなと思います^--^


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<冷え取りパート3 | top | 背中>>


comment

ayaサン。こんばんわぁ。
どう過ごされているのかなぁ~っと思っていました^^
お仕事。
長い間お疲れ様でした♪
これからもあまり気負いしすぎず
ayaサンのペースでayaサンらしく
年月を重ねて行ってください。
そしてそんな様子をまたブログなどを通じて
お話してくれるのを楽しみにしています☆

これからのayaサンの人生が
益々幸多き日々になりますように☆


  1. 2012/08/12(Sun) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんにちは~^-^ コメントありがとう♪

>どう過ごされているのかなぁ~っと思っていました^^
お仕事。
長い間お疲れ様でした♪

ありがとうございます。。^^
昨日はお休み初日だったので、まったり過ごそうと
起きる時間も遅めでのんびりモードでしたが
余計に疲れちゃう(笑)
とことん貧乏性の私には、朝から活発に動く方がむいてますねぇ~**
なので今日はいつも通り6時半頃には起きて行動開始です(笑)
やっぱ、この方が一日が充実して感じるのよねぇ~**

お休み中も、色々やりたい事はありますが
急ぎすぎず、だらけすぎずのモードで
メリハリありきの私らしい毎日を過ごしたいと思っています^m^


>これからのayaサンの人生が
益々幸多き日々になりますように☆


ありがとう♪^0^
新たな気持ちをプラスしてまた沢山の事を
吸収していきますよ~**
  1. 2012/08/12(Sun) 13:17:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはよう〜ayaさん♪
最後の日を、どんなふうに迎えてらっしゃるだろうと
ayaさんの姿を浮かべていましたが
やっぱり、ayaさんらしくよね〜^^
お疲れさまでした、そして、お元気さまです!
これからの日々、毎日が充実し、お仕事されていたときには
できなかったことを楽しんでされていくことでしょう。
そんなお話もまた聞かせてくださいね!
  1. 2012/08/13(Mon) 05:52:13 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

こんちゃ♪

そっかー。
14年間お疲れ様でした<m(__)m>
きっと長いようであっという間の14年間だった
ことだろうなと思います。
ふと振り返って、そっかーもうそんなに経つんだ。
どうりで老けたはずだよ・・って自分みて思うことが多いもんww

ayaさんのことだから、忙しい時間も
そうではない時間もちゃんとそれなりに意味あるものと
してゆくのだろうなと思います。

まぁ、先ずはゆっくりしてくださいね^^

  1. 2012/08/13(Mon) 17:40:37 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん。

まずは、お疲れ様。
14年かぁ・・・長いね。
生まれた赤ちゃんが中2です。笑
ワタシは、一番長く勤めたのは‥6年ほど。。14年ということは、倍以上。。いろいろとあったでしょうね。でも、時間が経つと・・不思議と楽しかったことばかりを思い出すモノ。。
改めて・・・ホントにお疲れ様でした。
しばし、ゆっくりと時間を楽しんでください。
ayaちゃんのことだから、あれもこれも♪って、やりたいことがいっぱいで~お休みしてる時の方が、忙しかったりして~笑
まっ、それもヨシ♪
  1. 2012/08/14(Tue) 01:11:13 |
  2. URL |
  3. kapi #-
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

まゆみさん、おはよう^^ コメントありがとう♪

今日でもう4日目だよ~!はやっ!(笑)
なんかあっという間に終わりそう^m^
今日は昨夜から凄い雨で一日こんな感じかもしれないので
何をして過ごそうかなぁ~と思っています。

お休み中は必ず毎日することを3つ決めています。
趣味とは関係ないことですが
。字の練習
。筋肉体操
。細かいところの掃除

ウォーキングから帰ってきて朝ご飯食べたら
これは必ずこなしてから好きな事をすると決めています^^
字の練習はパソコンや携帯ばかりに頼っているから
漢字が読めても書けなくなっているから。。
次はどんなとこで働くかわからないし、ひらがなばかり書いていてはね(笑)^m^

筋肉体操は引き続きのことですが、筋肉量が減らないようにウォーキングも
出来る日は今までの倍の時間歩くようにしようかなぁ~と思ったりしています。^^

掃除は毎日一カ所ずつ、日頃はついついおざなりになりがちな細かいところをってことで^^

家にいてただ好きな事だけするのではなく、
これだけはやろう!と決めてするものも必要かなって思っているので。。メリハリをつけるという意味でもね♪
きっと毎日仕事してその合間のお休みや時間に好きな事をして時間刻みで事をこなしていた私が、
どっぷり時間ができるようになると、時間の使い方が下手になるというか、
だらりとした使い方になるような気がしていやなんだろうね(笑)
大切なお休みもただ過ごすだけじゃなく、実になる物を身につけたい。。のかもね^m^

今日は凄い雨だね。。
まゆみさんも、朝からカノンとカレン達のことや
畑の様子が心配ですね^^
  1. 2012/08/14(Tue) 07:20:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

あおさん、おはよう♪コメントありがとう。。

>きっと長いようであっという間の14年間だった
ことだろうなと思います。
ふと振り返って、そっかーもうそんなに経つんだ。
どうりで老けたはずだよ・・って自分みて思うことが多いもんww


ほんと!振り返ればそんな感じです(笑)
確実に老けております(爆)


>ayaさんのことだから、忙しい時間も
そうではない時間もちゃんとそれなりに意味あるものと
してゆくのだろうなと思います。


そうできたらいいな~と思います。
この50日間のまるまるのお休み以外にも失業手当をもらい始めてからだって
労働時間は今までより少ない訳だし、自由な時間は増えるけど、
それを今まで時間に追われながら過ごしていた私がどんな風に使いこなせるか
ちょっと予測が立たないわ(笑)
でも、気負いなく、私らしい時間を過ごせて
実になる物を沢山身につけたいし、したいと思っています。
でも、先立つものがないのでもっぱら家の中だけどね(笑)^m^

  1. 2012/08/14(Tue) 07:32:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kapiちゃんへ**

kapiちゃん、おはよう^-^コメントありがとう♪

>14年かぁ・・・長いね。
生まれた赤ちゃんが中2です。笑
ワタシは、一番長く勤めたのは‥6年ほど。。14年ということは、倍以上。。
いろいろとあったでしょうね。でも、時間が経つと・・不思議と楽しかったことばかりを思い出すモノ。。
改めて・・・ホントにお疲れ様でした。


ありがとう♪ 14年、あまり意識してなかったけど私の中でも一番長くお勤めした会社ですね^^
ほんと!思い返しても不思議とただ懐かしいだけな気がします。。
この職場で私が得た物は人間関係だったかもしれません。。^^
その前の職場の9年程いたところではキャリアを積むという意味で学ぶ事が多かったけれど
ここでは、自分の心の折り合いや整理をつけながら
自分が苦手とする人ともどうやって向き合っていくかというより、
自分の心と向き合っていくか。。っていうのを身につけさせてもらった気がします。。^^

だから、退職するとき苦手な人も嫌な人も誰もいなかったと
そう思う気持ちをもって退職する事ができた自分や
苦手だった人とも大の仲良しになっていることが
とても嬉しくありがたいと思っています。
人間関係で一山越えることができた仕事場だったかなぁ~^m^


>ayaちゃんのことだから、あれもこれも♪って、やりたいことがいっぱいで~
お休みしてる時の方が、忙しかったりして~笑
まっ、それもヨシ♪

あはは^^ どうなんだろう~**
したい事は沢山あるのだけど、急に長期のお休みを沢山いただくと、
どうやって過ごせばいいのか逆にまよってしまいそうですぅ~~(笑)
だし、働いていたときのようなお金の使い方はできないので
かなり節約家になりつつあります(笑)^m^でも、それも色々頭も使えるし
再利用できるしで ありがたい事なんですけどね~♪

あっ!そうそう、生地や雑貨もの、この期間に整理してまたお送りしますね~**
お手数おかけしますが、よろしくです♪^^
  1. 2012/08/14(Tue) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ〜。

ayaさんお疲れさまでした。
色々思うところもあると思いますが人生の一つの節目。
これからまた新しい人生のページをうめていきましょう。

ウォーキングは基本だけど、正座から状態を後ろに反らして腹筋をストレッチするポーズはayaさんにいいかも。
仕方はまゆみさんに聞いてね、得意だから(^^)
  1. 2012/08/14(Tue) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. 院長 #xsUmrm7U
  4. [ 編集 ]

**院長先生へ**

こんばんは~^-^ コメントありがとうございます♪

>色々思うところもあると思いますが人生の一つの節目。
これからまた新しい人生のページをうめていきましょう。


はい!^^ 良い意味での節目にするかどうかは
私自身の心の持ち方と行動ですものね^^
前向きな気持ちと行動でがんばりまぁ~す♪


>ウォーキングは基本だけど、正座から状態を後ろに反らして
腹筋をストレッチするポーズはayaさんにいいかも。
仕方はまゆみさんに聞いてね、得意だから(^^)
 

正座して状態をそらすって事は、そのまま万歳して後ろに倒れていくってことですよね?^^
でまた起き上がるでいいのかなぁ~??
私、腹筋力ないからな~**
かなり苦戦かも~(笑)
まゆみさんが得意なんですね^m^
また会った時に確認しときます~♪
院長先生、ありがとうございます^^
  1. 2012/08/14(Tue) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。

14年間のさまざまな思い出がこれからの大きな価値ある
人生の辞書になる日が必ず来ると思います。

明日に向かってまた今日から有意義にお過ごしください。

本当にお疲れさまでした。

  1. 2012/08/14(Tue) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. ビリーさん、 #-
  4. [ 編集 ]

**ビリーさんへ**

おはようございます^-^ コメントありがとう♪

>14年間のさまざまな思い出がこれからの大きな価値ある人生の辞書になる日が必ず来ると思います。


「人生の辞書」・・・なんて素敵な言葉でしょう。
そうですよね^^
誰しも自分が生きてきた中で得る経験という名の宝物は、必ず、迷ったり、悩んだり
そんな沢山の場面で自分の背中を後押ししてくれる、大切な人生の辞書になりますよね。。

これからも、日々の積み重ねが辞書のページを増やし、私の人生を素敵なものにしてくれると信じて
前向きに頑張っていきたいなぁと思います。
素敵な言葉をありがとうございます♪^-^

  1. 2012/08/15(Wed) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん お仕事を辞められたんですね。お疲れさまです。 ブログで出会ったayaさんって素敵な生き方をしておられるので、これからの人生もきっと自分らしく、素敵に生きて行かれることと思います。
今はひととの出会いやコミュニケーションが多様になっています。そんな中でも自分に合う自然・環境・食べ物・ひと…とお付き合いすればいいんですよね。  自分の人生悔いなしでいきましょう。
  1. 2012/08/15(Wed) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

**みどり倶楽部さんへ**

みどり倶楽部さん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

仕事を離れてから、早1週間が過ぎました^^
なんか、毎日が早いというか、50日間のお休みなんてきっとあっという間の気がします。

急に毎日が日曜日みたいな自由時間が沢山できると
何をしたらいいものか、頭の中では沢山したいことはあるのですが
上手く時間配分ができなくて「う~ん・・」て感じでしたが、
ここに来てなんかペースが出来てきましたぁ(笑)


>今はひととの出会いやコミュニケーションが多様になっています。
そんな中でも自分に合う自然・環境・食べ物・ひと…とお付き合いすればいいんですよね。
自分の人生悔いなしでいきましょう。


そうですね。。。
「自然なままに気負いなく」・・って今の私も
そんな感じを大切にしたいな~って思います。
あれをしないと、これをしないと。。とと思って過ごしていると、
しなくちゃいけない自分に追い込まれてしまってはね。。^m^
仕事しているみたいになっちゃうから(笑)

のびのび、心が向く方向に。。。楽しむって事を忘れずに過ごしたいなと思います。。
気ぜわしい私は、毎日が常に時間刻み的な生活をしてきたので、空き時間ができることが
苦痛になるというか落ち着かないのですが、そういう時間もリラックスし
て過ごすことも身につけたいと思います(笑)

昨日の夜から。。コオロギが鳴き始めました。^^
生き物って不思議ですね。
ちゃんと本能で時間も月日も感じる事がちゃんとできるのですから。。^^
私もそういう生き物になりたいというか、近づきたいな~**
  1. 2012/08/17(Fri) 06:20:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、遅くなりましたが。。
長い間、お疲れ様でしたm( )m
14年間という年月。。
長いようで短く。。色々なできごとが
あったことでしょうね。

多くの人に影響を与え&与えられ。。
今のayaさんを作ってきたであろうその時間に
ありがとうの気持ちです。

50日間のお休み。。限りがあるからこそ
より、有意義になるのでしょうね。

今後のayaさんの暮らしや思うこと。。
また見せて&聞かせていただけるのを、
わくわく楽しみにしています^^

今までの。。そして未来のayaさんに。。乾杯☆


  1. 2012/08/29(Wed) 09:03:30 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんにちは~^-^ コメントありがとう♪
14年間は長いようで思い返せばなんだか短くて(笑)



>多くの人に影響を与え&与えられ。。
今のayaさんを作ってきたであろうその時間に
ありがとうの気持ちです。

ほんとに。。。
どこで働いてもそうですが、今の会社でも学ぶ事は沢山ありました^^
特に人間関係において少し成長できたかな~と思っています。


>50日間のお休み。。限りがあるからこそ
より、有意義になるのでしょうね。

そうですね。。限りある中で少しでも色んな事をと欲張りになっていますが、
あまりせかせかと仕事をしていた頃のように過ごさないで
もっとゆっくり時間を楽しむ事を身につけたいなぁと思ったりもしています。
今までより日常の中で、もっと見えていなかった物や事に目をむけて。。^^


>今までの。。そして未来のayaさんに。。乾杯☆

ありがとう♪
saboさんとも、お休み中に高槻でお茶でもしたいな~と思っているんですよ^^
またご都合の良いときお相手してねぇ~♪


  1. 2012/08/30(Thu) 17:28:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんへのプレゼントはハードル高いっすよ~ ちなみに、ぐっさん。も言われたことがあります。もてようとしてお土産を頻繁に買って来るので、ぐっさん。は味が分かる美食家だから下手な物は渡せない ということを2/14に言われました。ハードルは下げていきましょう 笑

ハードルの高さはともかく、お疲れ様でした。
同じく転職や次の道を求めている俺でもありますが、先に今の職に区切りをつける勇気はありません。それは決意が足りないのか自分の決断に自信が無いからかとayaさんと見比べると厳しく見ざるを得ない気がしています。何か確固たる将来像を持って目的を持って今の道に区切りをつける勇気は俺も「BLOGの姉 ayaさん」を見習いたいと思います。
  1. 2012/09/03(Mon) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

ぐっさん。おはよう^^ コメントありがとう♪

>ぐっさん。は味が分かる美食家だから下手な物は渡せない ということを
2/14に言われました。ハードルは下げていきましょう 笑


確かに~^^ 私がもし、ぐっさん。に何か贈ろうと思ったとき、食べ物はさけるかも~(笑)
それか超吟味してから確実な路線を狙うかどちらかですね~^m^



>同じく転職や次の道を求めている俺でもありますが、先に今の職に区切りをつける勇気はありません。
それは決意が足りないのか自分の決断に自信が無いからかと
ayaさんと見比べると厳しく見ざるを得ない気がしています。


う~ん、どうなんだろうねぇ。。
私は若いときから転職してきましたが
転職するには確かに決意みたいなものはいるかもしれないし
同じ業種だと今の自分の力がどこまで通用するかとかやっぱり不安に思うしで。。

転職せずに一つの所で定年まで全うする人もそれはそれで、凄いなぁといつも思ってきましたよ。^^
私には出来るようで出来ないなぁって。。人それぞれの気持ちの折り合いをつけれる場所とか
事ってあるし。。自分が納得出来ることが一番で。。



>何か確固たる将来像を持って目的を持って今の道に区切りをつける勇気は
俺も「BLOGの姉 ayaさん」を見習いたいと思います。


ありがと^^ 夢はあるけどねぇ~遠いよ~(笑)
流れって自然にくるし、確かなタイミングってあるんでしょうね。。
私だって、今の所で後5年くらいは去年頃までは働くつもりでいたんだから。(笑)

日々、自分の環境も気持ちも変化するし
その気持ちに素直に進めばいいかな~って思うんです。
確かに飛び込む、手放すっていう勇気も自分には必要な時もありますが
いつでもどこでもそれが通用するわけでもなくて
「ここ!」って時がきたときには、頭より先に
心が動いて行動しているかもですしね^^

今の私も勢いでないにしろやめて、明日こうしようと!という
具体的なものが今あるわけでも無く、ただ自分のすすみたい方向に道筋を立てて
日々の中で少しずつでもそこに近づいていけるようにしたいと思っているくらいでね^^

先を考えすぎて、不安や心配にあおられて心が重くなるのでは意味がないので
自分が前向きに進んでいける生き方を(心の持ち方)をしていれば、
おのずと結果はついてくるように思うし。。
それはどこの場所で誰といても いえる事だな~って思ってます。
ただ、私にとってやめた職場は別にイヤだったわけではなく
そこにいて後、何年かわからない年数を過ごすとして
自分が自分らしく過ごすというには、少しずつ何かがずれすぎてきたと
感じる事が多くなってきたからです。。
現実的なものを捨てて、私らしくをほんの少し押し出すと。。そういう結果になったと
言うことでしょうね^-^
  1. 2012/09/07(Fri) 10:55:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/547-03079545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
