・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いろいろ^m^ :: 2006/09/20(Wed)

今日はお休みなので朝から病院へ。。。
いく途中でふと地面をみると、(?・?)
きゃ~!!可愛い
トカゲの赤ちゃん!です~~(ё_ё)キャハ
大人のトカゲは目が切れ長で怖いけど、子供は可愛いです♪

で画像は?・・・(*^^*ゞすいません。
必死で追いかけたけど、しっぽしか取れなかったの。

朝から地面に携帯を向けて何やらバタバタと小走りに
追いかけている姿は、ちょっと変なおばさんだったかも(*^▽^*)ェ


 でなんで病院か・・そうそうあの歯茎に埋まったままの
親不知をどうするかと言うことで 再度大きな病院へ。
お医者さんいわく、今はどうもないけどそのままだと
いずれは支障が出る可能性も否定できない。
しかし、神経に影響きたして麻痺が残るのも
否定できないので要は、本人の考えにゆだねると言うわけです。
まぁ~今は痛くないので、決断はつきにくいでしょうから
いずれでもいいですよ。。。。てなことで抜くのは
しばしやめにしたわけです**(^▽^)
 
見えてたら抜いてもらうんだけど、まったくもって
見えない歯茎の奥にかくれてるんだもん!
かなり腫れます!何日も!て感じで言われたら
抜くの怖いじゃんね~。痛くなったら嫌でも
いくでしょ^^;

20060920163022.jpg



で帰りに大好きなモスによってお馴染みの海鮮かきあげ
食べてきたよ~~馬鹿の一つ覚えみたいにこればっかです。



20060920.jpg


それから、雑貨用に生地を買いに行ってきました。
画像ではわかりづらいですが、パープルのバラ柄と
ストライプとモカブラウンのドット柄とグリーンのチェックです。
秋に向けてパープルとブラウンを加えた作品を
作りたいなぁ~と思って^--^*

そいで隣の本屋でぶらぶら立ち読み~!
旅行の本もついでに立ち読み~~!
料理の本も当然、立ち読み~~!
立ち読みばっかかよ(-_-メ)

で食料品を購入して帰路につきましたぁ~~♪
おしまいおしまい(^○^)
さてとご飯の用意でもするか。



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<人生は旅のようなもの。。 | top | こんな映画みたいな>>


comment

お久しぶりです☆

コメントありがとうございますe-266
台風は長崎直撃で、昨日の夜まで断水してました。後は特に被害も無く不幸中の幸いでした♪
今日は久しぶりにブログ更新してますのでまた遊びに来て下さいね☆
私も親不知はえてますよ!4本中2本抜きました。今残ってるのも幸い真っ直ぐはえてるので特に支障も無く生活してます。
元々ちいさい頃からなぜか歯医者さん好きだったので、少しでも痛くなるとよく通ってました…
早く腫れがひくといいですね。
  1. 2006/09/20(Wed) 20:18:45 |
  2. URL |
  3. えっつん #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは!
親知らずがあるんですね~。
私もありますよ、4本!
しかも生えていたのは全く知らなくて、違う歯の治療で言った時に『やまち。さん、親知らずあるの知ってる?』ってその時初めて知ったんですよ。
それから4年くらい経ってますけど、未だに親知らずは抜いてません。親知らずって抜いた方がいいんでしょうか?

私も最近、『和食の基本』って本を買いました。えぇ、買っただけで作ってません(笑)でも明日は父のリクエストで天ぷらを揚げる予定です。頑張ります!
  1. 2006/09/20(Wed) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

えっつんさんへ

やっぱ、断水になってたんだぁ~!
でもみんな何事もなくてよかったですね^--^*

親不知、あと2本はまっすぐなの!? 
よかったですね。
私のは根性と一緒で、あちこちに
跳ね返ってまして^^;
手に負えない親不知です!はい!
歯医者さん好きですかぁ~^m^ 
小さな子供の頃は、嬉しそうに
治療に来る子を見て、お医者さんも
ビックリだったかもですね(^▽^)
  1. 2006/09/20(Wed) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまちさんへ

やまちさん、こんばんは!
親不知は虫歯とか、他の歯に
影響がなければ抜く必要はないんですよ^--^
私の場合は肩こりになると、
生えかけの親不知がはれた歯茎にあたって、
口がひらきにくくなったりしていたので
抜いて正解なんです。
あと一つ残ってるのは今のところ
大きな影響はないんですが、
いづれ隣の歯の妨げになるだろうと
言うことらしいです。。
歯はほんと大事だなぁ~と
この年齢になって改めて感じてますポリポリf^^*)

「和食の基本」私も知ってます。
私は洋食より和食派だから
素朴だけど、おふくろの味って感じの
日本料理が上手になりたいんだ~♪
本はいつも活用しますよ。
メニュー決めるときも助けてもらってます^--^
  1. 2006/09/20(Wed) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

黒だけど、落ち着いていい感じ。

私は海外に住む前に歯医者に行き、治療してもらったので今のところ大丈夫!!
しいて言えば・・・歯並びを治せばよかったな・・・。
今でも仲良くしている地元では有名な歯医者さん(素敵な70代(だと思うが・・・)現役のバリバリ、私のメール・写真友達です♪)でして、いつも会うたびに言われたのよね・・・。

やっぱり日本のほうが、生地が可愛いですね。
こっちは・・・ダサい。
足を棒にして捜さないと見つからない。
見つかったらラッキーv-353
(でも・・・妥協して買うのが殆ど・・・)

一時帰国のとき、生地屋さんにも行けなかったし、本当に周りから振り回され、今になっては後悔ばかり・・・とほほっ。
  1. 2006/09/21(Thu) 01:05:53 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

miyapyontaさんへ

歯、ちゃんと直しといてよかったですね。
ほんと、子供の頃からの手入れですからね~。

生地は、あまりそちらではいいのがないのですか?
そうなんだ~切ないね~。
 よっしゃ~わてが miwappuyonta さんの為に
蚕からつむいであげよ~/^.^/
今から、蚕かうからね。。。どんだけまつねん(-""""-;)ムム
  1. 2006/09/21(Thu) 01:50:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/54-0e7f22be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
