・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

変な個性?? :: 2006/09/17(Sun)

 またテンプレートかえちゃったもんねぇ♪
といったん変えたけど、また元にもどっちゃった(^▽^)

「もん♪」で思い出しちゃったよ~~。
小学生1年生の時に学校の掲示板みたいなとこに
作文が上手にかけた子とか、絵が上手くかけてる子とかの
作品が展示されるコーナーがありますよね。

ある日、たまたま、同じ日に私のお姉様と私の作文が
一緒に展示されていたんです。
「へぇ~凄いなぁ!」と思うでしょ?! 普通なら。

で見たら、お姉様のはいかにも!て感じでしっかり書けてる訳です。
で私のはというと・・こんな感じ。
(内容は覚えていないけど言葉じりが強烈に印象に残ってます。)

昨日は おとうさんと川まで魚釣りにいったんだもん
お魚のえさはミミズだったんだもん
怖かったから、つけるの嫌だったんだもん
おとうさんは、大きな魚をつっつゃったんだもん
でも、食べれないから、逃がしちゃったんだもん
 
なんで「もん!」のオンパレードだったかは記憶にないですが
子供ながらに、(?。?)これは、ほめてもらってる?????
なんか、嬉しいような嬉しくないような。。。

今思えば、きっと担任の先生は、この作文を読みながら 
お腹を抱えて職員室で笑っていたに違いない(○`ε´○)ぶーっ
 ある意味個性的といわれればそうなのかもしれないが。。
ちょっとお馬鹿な個性だと思いませんかぁ~!
どうしてそんなとこ載せるんだよ~~!!


 
上の話は右から左へ流してと・・・
みなさんは、お花は何が好きですか?^--^
私は、「真っ赤なバラ」と道ばたに生える
小さな雑草みたいな花なんです。全く正反対でしょ^^
 
どうしてバラが好きか・・これといった理由ではないんです。
なんとなく・・と言うのが一番妥当かもしれない。
なぜか惹かれる。。。
人間で言うなら、華やかに見えてとげのある、よりつきにくい
気品たかい花。。でも本当は誰よりも寂しがり屋のお花なのかも
しれない・・ずっとそういう想いがバラから抜けないのです。

もう一つの道ばたに咲く雑草のような花。。。
誰の目にとめてもらうでもなく、時に踏まれても
気づかれないくらいの小さな花。 
風にゆらゆら吹かれながら、でも強く明るく咲いている。
決して綺麗とは言えないけれど、よく見たら
どの花よりも愛らしく素敵に輝いている小さな花。

 そんな飾らない生き方をしたいなぁ~という願いを込めて
好きなのかもしれないな・・。
やだわぁ~~いい年こいて乙女チックで(*^^*ゞ


   


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<こんな映画みたいな | top | すき焼き>>


comment

乙女チックayaさんいいなぁ~
好きだなぁ~あこがれだなぁ~
わたしはなぜかコスモスw
あの可憐な感じが自分にないからかしらん??w
作文笑わしていただきましたっ!そして昨日はありがとうです
  1. 2006/09/17(Sun) 08:07:24 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

朝からステキな話に和まされてしまいました。
で、自分はどうなんだろって考えました。

私はバラにはとうてい及ばない女です。
気高さもなければトゲもない。
まさに道端でひっそり咲く雑草そのものって感じです。
こんな自分は生きていていいのだろうか、と思ったりします。
そんな自分が嫌で、バラのような華やかさを持った人に憧れていた時もありました。
でも、いくら望んでも雑草は雑草として生きるしかありません。
それぞれに良さはありますよね。
誰からも見向きもされなくても、私は私らしく強く生きていきたいと思いました。

ayaさんって、やっぱりステキだわ・・v-398
  1. 2006/09/17(Sun) 10:47:32 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/17(Sun) 13:50:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

女性 ぃぇ 人間は必ずしも薔薇をめざす必要なんてないと思いますよ。
道ばたのタンポポだってコスモスだってアジサイだって真夏のヒマワリだって菜の花だって桜だって山の上に咲く高山植物だって それぞれに美しさはあって、薔薇にだってひけをとらないものはありますよね。そもそも花の美しさに勝ち負けなんてないと私は思いますね。

どの花が好きか… 難しいですね。その瞬間に美しいと感動した花 それが「好きな花」なんじゃないですか。

なんちって。
  1. 2006/09/17(Sun) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

こんばんは~~!
秋に可憐に咲く秋桜。
風にゆらゆら吹かれて身をゆだねる様は素敵ですよね。

 秋桜はね。。切り花にすると
すぐにしおれてしまうんです。
誰かの優しさに包まれていないと安心できない、か弱いお花なんだよ^--^*
  1. 2006/09/17(Sun) 20:37:50 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あやちさんへ

あやちさん、こんばんは!
朝から和んでもらえて 光栄です^^

バラは生まれたときからバラのままで、
野に咲く小さな花もいつかバラに
姿を変えることもありません。

甘く香る見栄えのするバラは
たくさんの人に見つめてもらえるけれど、
時に自分のとげで人の手を傷つけてしまう。

野に咲く、小さなお花はたくさんの人に
見てもらえないけど、
小さな子供が、「可愛い~♪」と小さな
柔らかい手で摘んでもらえるよ。

どちらの花に生まれても、
いいとこも悪いとこも持ち合わせているのなら、
生まれた自分の人生を誇らしく
輝いて生きるお花になりたいものですね^-^
  1. 2006/09/17(Sun) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさんへ

コメントありがと~~**
嬉しいです。
今日は変なお天気だから
気をつけてね^-^
  1. 2006/09/17(Sun) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

素敵なコメントありがと~**
なかなかいいこと言いますねぇ^^
人それぞれの輝き方
誰の真似でもないからこそ
素敵に見える。。

その瞬間に感動した花。
それが好きな花かぁ~!
なかなかいい言葉ですね^--^
でもぐっさん、人間にたとえてしまうと 気が多くなっちゃうよねぇ~~^m^
この浮気者==(-""""-;)ムムッ
(^▽^)ハハ

 
  1. 2006/09/17(Sun) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ど~も~!
私はなぜか寂しげな「都忘れ」が結構好きです。
もちろん、お誕生日にバラの花束を頂くと嬉しいです♪
カサブランカも素敵ですよね~。
あ、ヤバい!私も浮気者って言われるかも!?
  1. 2006/09/17(Sun) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

くろきょんさんへ

くろきょんさん、ご訪問有り難うございます^-^

 可憐な「都忘れ」の花がすきなんですね。
日陰を好んで咲くけれど
いつのまにか、ひっそりと咲いている小さな花。
くろきょんさんは、きっと
都忘れのように芯のしっかりした、とても古風な方なのかもしれませんね^-^

うん!うん!確かに**
いくつになっても、女の人はお花をもらうって
嬉しいものですよねぇ~
女心を微妙にくすぐります^m^
 
お~~い!ぐっさん聞こえてる~~?!
あっ!なんも催促してないけど~~
くろきょんさんと私にお花くれなんてさぁ~~(*^▽^*)ェ
  1. 2006/09/17(Sun) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/18(Mon) 13:17:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ayaさん こんにちは
あたしは桜がすきだもん!
パーっと咲いて散ってゆく潔さがすきだもん!
あと、金木犀かすきだもん!
秋だなぁ~って感じるんだもん!
あたしって花じゃなくて木ばっかり言ってるもん!
変なママだもん!
  1. 2006/09/18(Mon) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

作文最高だ色付きの文字もんv-237
かわいい作文^m^
私も先生なら載せるわ。子供らしくて好きだわさ。

私もバラの花好きです。香りが好き。だからスズランやカサブランカも好き。嗅覚から入るかも^^;犬のようだ^^;
焼肉の香りの花とかラーメンスープの香りとかする花があったらどうしよう・・・。毎日喜んで飾ってたりして。
でも、ダイエットの敵になるなぁ・・・などと考えてしまった。

ひっそりと、強く明るく野に咲く花も好きなんて・・・ayaちゃんらしくていいじゃないですか。
私はトルコ桔梗が好きだなぁ・・・気品があって美しくてワタクシ的に似合ってるでしょうオホホホッ)^o^(
おっと!!そこでパソコン再起動押すんでないよん(-_-;)
  1. 2006/09/18(Mon) 18:05:36 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

うえのコメントで
もんを色つきにしたかったけど
失敗したのでゆるしてちょんまげ
許してもらえなかったら、謝罪の電話100回かけるわ^^って嫌がらせじゃん(^◇^)
  1. 2006/09/18(Mon) 18:11:45 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさんへ

楽しめてよかったです^^
また是非 どうぞ~~♪
  1. 2006/09/18(Mon) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

(^◇^)キャハハ
レオママさん、うけまくりヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
 
桜、風情がありますよねぇ。
私もあの、桜がハラハラと散っていく様を見ているとなんとも
切ないような不思議な気持ちになりますよ^--^*
  1. 2006/09/18(Mon) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

トルコ桔梗ががお似合いの気品があるmamiさま^m^
こんばんこ♪
 ラーメンとかの香りがする花かい~~?!
なんかミツバチじゃなくて
ハエがぶんぶん飛んできそうで
やだよ~~(∋_∈)
「はい!お誕生日だろ!」って
手渡された花が焼き肉の臭いだと
ロマンチックのかけらもなく
なっちゃうゃじゃんかぁ~(^▽^) 

 
  1. 2006/09/18(Mon) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

勝手にリンクしちゃったもん
  1. 2006/09/18(Mon) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

くろきょんさんへ

(^▽^))
ありがとうございます♪
私も、勝手にリンクしちゃうもん!^m^
  1. 2006/09/18(Mon) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/19(Tue) 00:41:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ブログ管理人のみ閲覧できます。00:41分様っへ

色々ありますよね。。。
へこまず、ファイト!!^--^*
  1. 2006/09/19(Tue) 07:04:12 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

庭に花を植えるのに必ず植えるのはチューリップです。
秋に植えるんですが植えて芽が出るまでそのプランターは土しかなくてすッごく寂しいんですが芽が出て花か咲くと途端にみんなの注目を浴びるんです。
形もかわいいだもん←似合わないけど無理して使ってみました(笑)
蝶とアジサイの写真好きです!!


  1. 2006/09/19(Tue) 21:26:35 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

花・・・

私は、バラとカスミソウが好きです。
私の昔描いていたあほな夢がありまして・・・
私は柄にも無く、ナトリュウム色の美しい青年が好きでして、いつかかごいっぱいにバラをしょった青年から、「君はこのバラより美しい」な~~んて一厘バラを差し出され、私の目はホ・の・字になるのを夢見ていましたが、実際・・・ノーコメントとさせていただきますが、生き方としては、バラを引き立てるカスミソウになりたいな・・・って。

今、私の背中にシベリアのかぜがぁ~~~~っ!!
  1. 2006/09/19(Tue) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

はなケンママさんへ

はなケンママさんこんばんは!
チューリップはあの花の形が
なんとも可愛らしいですよね♪
無理してもん!へのご参加ありがとうございます(^▽^)
 HANAちゃんとKENTO君の画像の
コメントにはくれぐれも使用されませんように^m^

「拙者はKENTO様だもん!」なんてコメはいったら ずっこけます(*^▽^*)ェ
  1. 2006/09/19(Tue) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

Miwapyontaさんへ

Miwapyontaさん、こんばんは!
私に、負けず劣らず、乙女チックですね^--^*
 私も、「君はとてもか弱いナデシコのようだv-238
なんてささやかれてみたいもんだわ^m^
「君はバラの刺より、気がきついよ~~(^_^メ)」
なんて言われそうですポリポリf^^*)
  1. 2006/09/19(Tue) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/52-f303dd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
