・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

手編みのレッグウォーマー♪ :: 2012/02/03(Fri)

もう立春が過ぎ、春の気配はきっと道端のどこかで感じる季節になりますね。。
なんだかそういう季節もまた嬉しいものです。


パソコンのお休みの間にも冷え取りの応援グッズ、レッグウォーマーを編んでいました^^


20120213-1.jpg

これはウールの混ざり糸で編んだもの。。
去年買ったお気に入りのサボに合わせて履きたくて^^




2012021303.jpg

そしてこちらは、いつも素敵なお店を探しては楽しい食事会にしてくださるお友達に
お礼の気持ちを込めて。。。
買えばいくらでもお洒落なものはあるのですが、「私なり。。」の心を込めて。。^^
ふんわり優しい彼女にピッタリの暖かくてふわふわのアルパカ&ウール素材の糸で編みました♪



どちらもメリヤス編みの一番簡単な基本編みで編んだものなので
シンプルですが糸の特徴が出せたかな~と思っています^-^




  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<人の体にかかわる命 | top | パソコン、短期休暇にはいります^^>>


comment

ayaサン。おかえりなさぁ~い♪
お休みの間も充実した日々を送られていたんですね^^

以前ayaサンがコメント返しで???
衣服は作れるし。
石鹸は作れるし。
あとは食べ物だけかなぁ~って言っていた言葉を
最近よく思い出します^-^

その3つができたら
本当に素敵~☆
私は既にお裁縫はギブアップなので
永遠に夢なんですけどネ^^

心のこもった贈り物。
お友達もとっても嬉しいと思いますぅ~。
(人´∀`)☆゚*:.。


  1. 2012/02/13(Mon) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

himekichiさん、ただいまぁ~!(笑)
早速のコメントありがとう♪

>以前ayaサンがコメント返しで???
衣服は作れるし。
石鹸は作れるし。
あとは食べ物だけかなぁ~って言っていた言葉を
最近よく思い出します^-^

うん! 本当に・・
いろいろなものを作り出す事ができるのも
五本の指がある人間ならではですよね。。^^
だから時間の許す限り、作れるものは作るという事が自分の中で
自然な形で溶け込むといいなぁと思っています。^-^

そのためには、本当にまだまだしたい事も知りたいことも沢山(笑)
日々の生活の中で自然にそして当たり前にそれができていた昔の方は
本当に素敵だなぁと思います。

作り出す事で生まれる喜びは・・きっと沢山の事を自分に。。
そして自分の以外の関わる人たちにも 見えないけれど確かな想いとして
伝わるものがあるのだろうなぁと思います^^



  1. 2012/02/13(Mon) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

このレグウォー暖かそうですね。
何というか ayaさんらしく落ち着いた風合いと
少しアクセントのある色合いが良いですね。
このサボと見事に合ってます☆
  1. 2012/02/15(Wed) 01:26:19 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^^ こちらにもコメントありがとう♪

お気に入りのサボはまだ数回しか履いてはいませんが
これからの季節はもっと履くことが多くなると思います^^
レッグウォーマー愛用者なので 色々市販のものも持ち合わせてはいるのですが
自分で選んだ好きな糸で編む物は手作りのものは世界に一つしかないものですし
不思議なもので、編むたびに思うのですが、手作りだとは市販のものより温かく感じるんです。
思い違いでもなく。。^^

だから時間が許すかぎりは自分で作りたいな~と思います♪
  1. 2012/02/16(Thu) 17:46:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/516-0fb384d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
