・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パソコン、短期休暇にはいります^^ :: 2012/02/03(Fri)

今日、ブログ記事をUPしようと思ったら、取り込んだ画像を処理する機能が
うんともすんとも言わなくなっていて、メカに弱い私は原因はもちろん直すこともできませんので
いつも困った時にメンテしてくれるお友達に2週間ほどお預けして見てもらうことにしましたぁ~**
なので、パソコンも短期休暇にはいります(笑)
はやく、帰ってこいよ~~!←てか・・自分で治す方法勉強しなさい!って感じですね^m^

みなさんも、インフルエンザが流行していて 寒さもまだまだ続くようなので
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね^--^


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<手編みのレッグウォーマー♪ | top | 冷えは万病のもと?!>>


comment

あら~ayaさん、パソコンが!?
自分で治す方法勉強しなさい!←そんなこと、私は一度も考えたことないわ~(爆)
早く来いよ~の気持ちは同じですが♪
ま、ayaさんのこと、その間 やりたいことに集中できてラッキーってとこですよネ!!
  1. 2012/02/06(Mon) 14:29:42 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

まゆみさーん、コメントありがとう
壊れても、何もできない私達って。。(笑)

そうですよ~!もちろん、そんな待っている間にも何かしらやってます(笑)

直してくれる頼りになる人が側にいるって、お互い有り難いことですねぇ
  1. 2012/02/07(Tue) 16:24:52 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

ayaさぁ~~~~ん、超おひさです。
メールで何どもメールを下書き保存をして送っていない億劫娘になっております…すんまへん。

日本も寒いと思いますが、ここも寒いよぉ~~~~~っ
無事引越し先が決まり、移り住んだ途端、大雪…泣きたい。
ということで、私もブログは休んでいました。→どういう因果関係??

PCのおやすみ、寂しいですが、ゆっくりしてくださいね。
そして、また復活楽しみにしています。
くれぐれもお体には気を付けてくださいね。
  1. 2012/02/08(Wed) 06:04:16 |
  2. URL |
  3. miamiya #-
  4. [ 編集 ]

miyaさん、こんばんは~。
ブログがアップされていなかったので、もしかしたら引っ越し?と思っていたの~。
落ち着けそうですか?
こちらは今日も雪でした。でも週末には暖かくなってくるようです。

私の回りでもインフルエンザになっている人が多いです。

miyaさんも体調に気をつけてくださいねぇ~
  1. 2012/02/08(Wed) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、パソコン大変ですね。でも周りに
頼もしいお友達がいて良かったですね。

あれ、もしかするとパソコンの性格が変わって
戻って来たりして♪

これから毎日更新、躍り出たランキング1位なんて
サプライズパソコン機能についてくるといいですね。
  1. 2012/02/11(Sat) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

**ビリーさんへ**

こんばんは~^-^ ただいま帰りましたぁ!(笑)
ほんと! 身近に助けてくれる人がいて助かります^^
しかも業者ではないので いつもサービスで見てくれます^m^
 ありがたいの一言です♪


>あれ、もしかするとパソコンの性格が変わって
戻って来たりして♪

あはは~^0^ どんな性格になってくるのか
興味津々でしたが、とっても素直な子でしたぁ(笑)


>これから毎日更新、躍り出たランキング1位なんて
サプライズパソコン機能についてくるといいですね。

ぷぷ^m^ おもしろい機能ですねぇ~♪
日々サプライズも楽しいですね^^
またビリーさんの所にもゆっくりお邪魔いたしますねぇ~** 
いつもご訪問ありがとうございますぅ~♪
  1. 2012/02/13(Mon) 17:22:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

パソコンとは突然に壊れるものなので、デジカメの写真とか消えたら困る物は定期的にバックアップするか、稼働率の低い外付けHDDに入れておくとかが大事ですね。基本はPCのCドライブに必要なファイルは絶対に置かず、調子が悪くなったら再インストール(プロダクトリカバリー)に限りますね。
  1. 2012/02/14(Tue) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

一応、バックアップはとってあるのだけど
突然つぶれようが、徐々につぶれようが
自分で直せないってとこが問題よね(笑)

上手くなっているもので、ちゃんと周りにメカに強い人がいつのだから、
不思議なもんだなぁというか恵まれてるな~って感じています^^

  1. 2012/02/16(Thu) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/514-d2d89718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
