・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

すき焼き :: 2006/09/14(Thu)

kuroge.jpg


  きゃ~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ おいしそ~~♪
見てるだけで、あぁ・・・唾がでてきそう。。
なんでこの画像かというと・・意味はありましぇん(*^▽^*)ェ
これに冷酒とか飲みながら、食べたら美味しいだろうなぁ・・と
一人でニヤニヤ変な人してます。

ず~~とすき焼きが食べたくて食べたくて
仕方が無いのですが、知ってのとおり、私の母は
まったく肉類(加工も含む)は口にしないため、
我が家では肉、とくに鍋物(しゃぶしゃぶ、もつ鍋、すき焼きなど)
はできないんですよね。

一人ですき焼き食べてもねぇ~。
やっぱり2人~4人くらいでつつくのがいいでしょ^^
で、食べられないもんだから画像に走ってると言うわけです。^m^
どえらく運転下手の私でも、すぐにいけそうな距離で
近くにすき焼きの専門店がないかなぁ~と思って探してます。

 来月は、ずっと私が焼き肉の美味しいのが食べたい!食べたい!
というので、友達が一緒に美味しいはず?!の焼き肉を食べに
連れて行ってくれるそうです。うぷぷ。。(∋・∈)なので
単純に喜んでます。

すき焼きって関西や関東では作り方が全然違うんですね。
うどんにしても、初めて東京に行ったとき、真っ黒なつゆの
色にびっくりしました。^^

あなたは、すき焼き派?、焼き肉派?、しゃぶしゃぶ派?ですか?
あぁ==どれも微妙!甲乙付けがたい。

そうそう、ネットで見ていたらこんなものも見つけました。
やってみたい方は、どうぞ~~(^_^)b
すき焼き占い」

ちなみに私は「椎茸です」

『しいたけ』の性格
 くせのある個性をもっていて、好かれることも嫌われることも
あります。皆が驚くようなとんでもないことを平気で言ったり、
突然怒ったりと喜怒哀楽の激しい面があります。
 
仕事面では命令されるのではなく、自分に決定権のある
できる役職だと実力を発揮できます。
 
恋愛面では、相手に相当の理解力がないと
あなたの良さをわかってもらえません。


『しいたけ』に向いている仕事
シナリオライター、映画監督、評論家、歌手


他の具との相性
『卵』に思いを抱いている一方で、『肉』を嫉妬しています



 肉に嫉妬??どころか 反対に憧れてますけど・・(^▽^))

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<変な個性?? | top | プレゼント企画>>


comment

ちせはね、しゃぶしゃぶ派♪
お肉は嫌いじゃないけど、牛肉よりも鶏肉が好きなの。。
だから、しゃぶしゃぶ♪

ちなみに、占いは『豆腐』でした(笑

滑らかで美しい心をもっていますが、苦痛やストレスにはもろく、悪口を言われるとひどく傷ついてしまいます。そのため、周囲に嫌われないよう気を使いすぎて気を使いすぎてストレスをためてしまいがちです。
 仕事面では気が利くので、同僚・上司といい関係が築けます。
 恋愛面では相手に気を遣っているので、本当の気持ちを素直に伝えられないこともしばしば。


かなりあたっているので、驚きを隠せません(笑
  1. 2006/09/14(Thu) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

ちせちゃんへ

ちせちゃん、こんばんは^0^
しゃぶしゃぶ派ですねぇ~~♪
私も、鶏肉も大好きだよ!
ていうか何でも食べちゃう派ですね~男も食っちゃう?!
時と場合による(^▽^)ハハ

占いあたってますか?!
私はどんな占いしてもあまり
当たってないことの方が多いんですよ^^
何でだろ??
年齢をごまかして入力?!
自分の年齢が記憶が定かでない?!
ほんとは、めちゃんこ若いヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ・・だったらいいんだけど^^;




  1. 2006/09/15(Fri) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんが想いを寄せてる

卵でしたよ!アチキv-10
グフフフフフ~v-238
私は平和主義者なんだって^^

私もすき焼き大好き~~~
でも焼き肉もいいね~
しゃぶしゃぶも好きだし~
・・・って食いもんならなんだって!でしょ!

http://www.a-uranai.com/f
こんな占いはいかがですか~
  1. 2006/09/15(Fri) 00:57:13 |
  2. URL |
  3. kapi #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん~
私は"肉"でした
いつも中心的な存在でリーダーシップを取るとか書いてありました。全然私は当たっていませんでした。職業なんてキャリアウーマンとか親方って書いてありました><でもお鍋の中で中心のお肉はいいですね。
私はしゃぶしゃぶ好きですけど
やっぱり高いので大体焼肉に行く事が多いです。でも最近は子供も結構食べるようになってきたのでそんなに安くなくどっちも同じくらい高くなってきました
  1. 2006/09/15(Fri) 05:56:20 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

わたしは「ねぎ」でした
重要度が55%と微妙なのがちょっと・・
タレントとか作家が向いてるって?!うーーん違うような・・

わたしはしゃぶしゃぶも焼肉もすき焼きもぜーーーんぶ好き派です!だからダイエットはできないのねぇ・・・
  1. 2006/09/15(Fri) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

kapiちゃんへ

kapiちゃんはあたしが片思いの卵だったのねぇ~^m^
あつ~い視線v-238
感じてたはずなのに~モモとサクラに、メロメロで見向きもしてくんないし~~(^▽^)
  下の占いは、意外に当たってましたよん♪
今日はイベントの準備だったね。お疲れ様でした^^
明日、気をつけてね~(^_^)b
  1. 2006/09/15(Fri) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

dokinnちゃんへ
dokinnちゃん、こんばんは~!
職業・・親方て?!(*^▽^*)ェ
 でもお肉はメインだから、いい意味で家族の中心だってことだよね。

そうだね、食べ盛りの子供がいたら、
食費もばかになんないもんね。
子供はしゃぶしゃぶより焼き肉の方が
好きかもね♪


  1. 2006/09/15(Fri) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

あんっこさん、こんばんは~!
あたしも、全部好きだけど
しいて順位をつけるなら
 焼き肉。すき焼き。しゃぶしゃぶて感じですかねぇ~!
口の中でとけてしまうような
お肉ってあるじゃないですかぁ~あんなの一回でいいから
口にしてみたいわぁ^0^
あぁ。。。お肉に飢えている
私ですぅ~ヘ(^^ヘ)))
  1. 2006/09/15(Fri) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私は・・・

「醤油」でした。

うるさいはあっているかも・・・。f(^^;

私は、人とは浅く深いお付き合いが多いような気がします。
あまり手を広げるとめんどくさいし、結構団体生活が嫌いで、物事を冷めて考えている私がいるので・・・。でも、人と出会うのは好き・・・かな?

・・・今ふっと思ったのですが、電化製品占いでも「掃除機」で煩いだったし・・・。
相当人からは煩いと思われているのかな??
  1. 2006/09/16(Sat) 00:35:12 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

Miwapyontaさんへ
Miwapyontaさん、こんばんは。
そうですか? 全然煩く感じませんよ^^
あたしの方がある意味、煩いおせっかい者かもです。
余計なお世話というか、ついついほっとけなくて・・。
でもほっといて欲しい人もいますからね。。
 
私も狭く深く派ですね。
このブログでみなさんがどういう風に
感じているかはわかりませんが、
仕事柄、社交的な面も持ち合わせてはいますが、
基本的には、一匹オオカミ的な感はありますね^^

販売の仕事してるくせに、プライベートでは
販売員さんに寄ってこないでオーラ
だしてますから^m^
 会社とプライベートでは全く人に写る人格は
違うかもですね^^何枚かぶっとんねん!!って感じ(^▽^)
販売の仕事はある意味舞台女優てきなとこありますからね。。
よく言いすぎ(*^▽^*)ェ
別の意味で演じるという事も必要な要素なんですよ。
 
  1. 2006/09/16(Sat) 00:55:58 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます!

私は「卵」でした。
それにしても朝からステキなすき焼の写真!!なので私は「すき焼派」です!!ウチのすき焼はこういうすき焼ではないので、こういう写真のすき焼を食べたいと思ってもう何十年。
願いが叶うのはいつかな~って所です。
ちなみに昨日、お昼は知人の方にお肉を(目の前の鉄板で焼いてくれるお店で)ごちそうになりとても満足なお昼を頂きました。でもジ-パンにラフな格好で行ってしまった私はすごく場違いな感じがしてなりませんでした(^^;)
  1. 2006/09/16(Sat) 08:17:40 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん おはよう~
朝から台風の影響で雨ですね

すき焼き大好き!!
若い頃は焼き肉が一番だったけど、今はしゃぶしゃぶが一番かな?
すき焼き占いしてみたら「うどん」だったよ
さすが関西人!!
『うどん』の性格
 温和で思いやりがあり、どっしり構えるタイプです。しかし、のんびりする余り、平気で遅刻してくることもしばしば。頼みごとを断ることができない性格ですが、それもその場限りで、その後は無責任に何もしないなんてことも。
よく言い当ててると感心したよ~~~v-10
あたしはそうとうなのんびり屋です
  1. 2006/09/16(Sat) 10:10:05 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんこんにちは☆
私は、ねぎでしたよ!あんまり当たってなかった気もしますが、おもしろかったです♪
それとわたしは断然、焼肉派です。だんなさんの家族が焼肉好きなのでそれに、染まりましたe-263
  1. 2006/09/16(Sat) 17:10:44 |
  2. URL |
  3. えっつん #1UiVvu3M
  4. [ 編集 ]

やまちさんへ

やまちさん、こんばんは^-^
お昼に 鉄板でお肉をジュウジュウとな?!  豪華なランチですねぇ~~♪
目の前で、焼いてくれるのは、見た目も楽しめるし、美味しいしで 嬉しいよね^^

もしまた今度、鉄板の機会があれば、
お肉を食べたあとに ニンニクライスを
オーダーしてみてくださいね。
美味しいよ^m^なかなかお家の鉄板では
あの味はでないからね♪
  1. 2006/09/16(Sat) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん こんばんは!
今日はなんだか、すぐれないお天気でしたね^^

 レオママさんて、のんびり屋さんなんですかぁ~?
そんな風に、ブログからは感じないんだけど、そうなんですね^^

じゃ~あたしは、爪の垢でも煎じてのまないとだわ!
あたしは、逆にチョロチョロと
せわしなくてじっとしてられないタイプなので、気ぜわしいらしいですよ(*^▽^*)ェ
 メニューなんか決めるときも
即決タイプだし、喫茶店にはいっても10分もたたないうちに
コーヒー飲み干して出てきちゃいます。 それなら缶コーヒーでも買って立ち飲みしたらって感じですよね。。ポリポリf^^*)

 
  1. 2006/09/16(Sat) 21:35:45 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

えっつんさんへ

えっつんさん、こんばんは^0^
断然!!が付くほど焼き肉派なんですねぇ~~^m^
確かに、家族の影響は大きいですよね^^

 じゃ~焼き肉の肉の種類にも詳しいかなぁ~?! あたしは
タン、みの、ロース、カルビとか、ああいう種類に対して無知だからね^^:
 じゃ~わかんないときは、焼き肉先生のえっつんさんに聞くことにしようかな~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)  
 
  1. 2006/09/16(Sat) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

すき焼き占いやってみましたー
「豆腐」です^^;
内容は当たってるかも(笑)

焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ
どれもいいですな~♪

ちなみに北海道も黒いうどんつゆなんですよー^^;
私は関西のおつゆが好きです☆
我が家のつゆは関西風使ってます(薄めるやつね♪)
  1. 2006/09/16(Sat) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. ★ゆあ #2sqz0imQ
  4. [ 編集 ]

ゆあちゃんへ

ゆあちゃん、こんばんは~!
北海道も、黒なんだぁ~しらなかったよ~!
ゆあちゃん、旅行にもよく行くから、あちこちの味つけに詳しいかもですね(*^▽^*)ェ

ゆあちゃんは、関西つゆ派なんですね(^。^) 
 
  1. 2006/09/16(Sat) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

気分によりますね!
今はガッツリと焼き肉派ですね。炭火で焼いて コチュジャンとレタスでこってりとサッパリのコラボレーションで楽しむ。塩で焼いた絶品の肉にわさびを添えて…。

すき焼きは 関東風の煮る奴しか食べたことがないですね。関西風の鉄板で焼いて割り下を少し入れて食べるのは ちょっと高級なイメージですね。

近所だったら ayaさんのお母さんの分まで俺が平らげに行くんですが・・・

----
俺は「豆腐」みたいです。コクるときは コクるけど 身を引くのは早いです。上司との人間関係は至って不調ですが、外面は良い方じゃないかなという意味では当たってるのかな。

『豆腐』の重要度
59%

『豆腐』の性格
 滑らかで美しい心をもっていますが、苦痛やストレスにはもろく、悪口を言われるとひどく傷ついてしまいます。そのため、周囲に嫌われないよう気を使いすぎて気を使いすぎてストレスをためてしまいがちです。仕事面では気が利くので、同僚・上司といい関係が築けます。恋愛面では相手に気を遣っているので、本当の気持ちを素直に伝えられないこともしばしば。

『豆腐』に向いている仕事
ソーシャルワーカー、養護教諭、公務員、看護婦

他の具との相性
リーダー格の『肉』に好意を持っていますが、なかなか言えません。
  1. 2006/09/16(Sat) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

お肉に恋してるぐっさん!
それはあたしか(*^^*ゞ失礼

塩で焼いた絶品の肉にわさび?! 美味しそ~~♪
 あたしの近所だったら?
お母上の量では足りないっしょ**
ぐっさんがくるなら、超高級肉をでぇ~~ん!!
とこうちゃるでぇ!・・・てホントにこないでね。
来るときは半年前に教えてね^^
貧乏人だから、分割にするわ(^▽^)

ぐっさんは、お豆腐みたいに、
角張って見えて、ほんとは、ソフトでナイーブな心の持ち主なのかもよ・・・
そん訳ないっしょ!
っていうんだろうけど^^
  1. 2006/09/17(Sun) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/51-9cb59e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
