・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もうそこに・・・秋ですね♪ :: 2011/10/04(Tue)

20111004-1.jpg


いつもの散歩道。。
陽ざしもこの時期になると肌に優しく感じられて
ほんのり冷たい風がどこか心地よくもあり。。


20111004-3.jpg







この時期だというのにコスモスと交差して彼岸花が咲き乱れ。。
去年より随分遅い開花です。。
稲穂の黄金色の絨毯の中でひときわ赤く主張する彼岸花。。


20111004-4.jpg




今日は石鹸日和。。
これから冬に向けての石鹸作りも先月から始まり10月で終了。
あとのお休みはできればカメラをぶら下げて、テクテク、ぶらぶら、出かけたい♪
人が多い所は苦手だから、観光の季節より少しずらして探索しょうかなぁ~**
そうそう、母もね、随分足もよくなってきたので、どこかお花の沢山見れる所にでも
一緒に行きましょうかね。^^

日本の四季のどの季節もそれなりに好きだけど
やっぱり秋が一番好き♪
命の息吹がたくさん感じられる春も好きだけど
どことなく寂しげでもあり、けれどどこか暖かさを感じさせるような秋。。
秋に生まれたからでしょうかね?^m^


今日は今から焼きうどん。←これ今夜の晩御飯**
麺類が晩御飯に登場することはあまりないのですが
焼きそばが食べたくなって・・でも焼きうどん(笑)
それにプラスしてお刺身各種盛り合わせ(笑)←変な組み合わせ~~^m^

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<自然からのいただきもので | top | 再会>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/05(Wed) 22:21:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秋が伝わります。^^

真っ赤な彼岸花・・鮮やかで秋も深まり燃えているようね。
昔、子供のころ、お婆ちゃんに彼岸花を持って帰ったら家が火事になるから
アカンって怒られたの。
未だに何故か?わかりません。
燃えるように赤いから?かなぁ。(余談でしたぁ)

コスモスも彼岸花も写真の撮り方が、とっても素敵!
真似しよう!なんて思ったくらいです。^^
  1. 2011/10/07(Fri) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. ここっち #GF1DZCGU
  4. [ 編集 ]

**鍵コメさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
ご返事遅くなりました!メールの方にて
ご返事いたしましたぁ!
  1. 2011/10/07(Fri) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ここっちさんへ**

こんばんは~^-^
コメントありがとう♪

>昔、子供のころ、お婆ちゃんに彼岸花を持って帰ったら家が火事になるから
アカンって怒られたの。

そうなの~~??
私は確か彼岸花は縁起が悪いと聞かされていたような気がする。。
どちらにしてもいい印象の花ではないみたいに思われてるみたいだけど
あの独特の花の形と赤い色が私はとても好きだなぁと思うんですけどね^m^
彼岸花を毎年見るたびに山口百恵の歌を思い出す私です(笑)


>コスモスも彼岸花も写真の撮り方が、とっても素敵!
真似しよう!なんて思ったくらいです。^^

ありがとう♪♪ そう言ってもらえると嬉しいです!
でも、全然カメラの使い方把握してないし
今月末から11月は外に飛びだそうと思っているのにメカ音痴のままで大丈夫かしらね(笑)
普通にカメラの事を知りつくしている人からすれば
なんとも恐ろしい撮り方というか、無知は恐いなぁと思われるんでしょうねぇ~^m^

きょうね。。。お出かけ用にリュック買ったんです~♪
結構大きめで山登りにもいけそうなやつ。。
カメラ重視なので荷物をもっても疲れなくて軽くて機能的な物にしたの。^^
山登りもしたいなぁ~とか思って彼ぴに、
中高年の山登り一緒にする?って聞いたら
見事に嫌だと拒否されましたぁ!(笑)
  1. 2011/10/07(Fri) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今年の秋は暑かったりなんだりで秋らしさが薄いですが、群生してるコスモスなんかを見ると確実に来てることを実感しますね。

焼きうどんとお造り なんだか斬新な組み合わせです 笑 めんつゆをからからになるまで痛めて鰹節を踊らせて… うーん俺も作りたくなりました。
  1. 2011/11/14(Mon) 02:24:35 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

>今年の秋は暑かったりなんだりで秋らしさが薄いですが、群生してるコスモスなんかを見ると確実に来てることを実感しますね。


確かに。。暑い10月と11月ですね^^
寒くなればなったで東北など辛いところもあるでしょうが 日本や地球全体として考えれば
四季はメリハリがあり、季節の移り変わりをはっきりと感じられるような
自然環境になってほしいなぁというのが願いです。。^^

>焼きうどんとお造り なんだか斬新な組み合わせです 笑 
めんつゆをからからになるまで痛めて鰹節を踊らせて… うーん俺も作りたくなりました。

あはは~新鮮どころか奇妙というか(笑)
麺通のぐっさん。の焼きうどん、きっと和風味が美味しいだろうなぁ~~♪
  1. 2011/11/14(Mon) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/498-bc6a2182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
