・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

再会 :: 2011/09/26(Mon)

昨日は神戸まで電車を乗り継ぎ逢いに行った人♪
あっ!恋人ではないですよ~(笑)

お友達のまゆみさん。。

今回で3度目の再会です。^^
淡路島での天然旅行をしてから5か月。。
積もる話もつきなくて 神戸で待ち合わせする?っと言う事になり。。
お互いほぼ2時間ほどの距離を・・。^^

9時前に逢ってお昼までお茶でもして、混むから12時前に早めにランチ行こうねぇ~♪と
言っていたにもかかわらず話に夢中になった二人・・
とっくにお昼は過ぎてますけど・・(笑)

そして方向音痴どうしのランチ場所探し。。
まるで田舎者まるだしの二人はお店を探すというより方向もわからず右往左往(笑)
結局、初めにお茶をしたすぐそばのお店に戻るのでした(笑)^m^ 
ランチを食べながらそれでも話は尽きず。。ほんと!何時間あっても足りないねぇ~(笑)

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・


そんなおり、まゆみさんが持ってきてくれたプレゼント。
まゆみさん、ありがとう♪

20110925-1.jpg

淡路島の旅での「フォトブック」
中を見てもう感激です♪
お家に帰ってからゆっくり見せていただきました。


20110925-2.jpg



20110925-3.jpg
                  ・
                  ・
                  ・ 
                  ・
                  ・
                  ・
一枚一枚ページをめくるたびに、あの時の思い出がよみがえってきて
なんだか嬉しいやら、おかしいやら、自然と胸が熱くなってきます。
そのひとコマひとコマが心に落ちてくるのです。。




20110925-4.jpg



撮る人の心が映し出す優しい写真。。
撮る人も撮られる人も自然体の写真。。
私もそんな写真が撮りたいな・・・。



20110925-5.jpg


20110925-6.jpg
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・



20110925-7.jpg


そうだったね。。
私達が初めて再会したのは去年の夏だった。。
まるで、本当にずっと昔から知っていたみたい。。。♪


不思議であり、また必然でもあった出逢い。。
何年たっても、それぞれが自分らしく生きる人生。
そんな中にいつの時も側に寄り添える友達でいたいね。。^-^



そして縁はつながり・・来年はさらなるご縁が広がる旅を計画中♪^^




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<もうそこに・・・秋ですね♪ | top | 素敵な缶に入れられて・・>>


comment

ayaさん、昨日はありがとう♪
そうそう、「恋人」でなく、
「変人」の、まゆみさんですよ~(笑)
さっそく記事にして下さって嬉しいです。

まだまだ時間が足りないくらい、制限なかったら、いつまでも話してると思うわぁ!
帰ってきてからも、あ、この話もしたかった・・ってことが
まだ あったし~
不思議なことに・・というか、それが繋がっている、というものなのか
昨日のayaさんは、私が、ここんとこ抱えていることに対して、
自然とayaさんの方から話題にしてくれたので、びっくりだった。
どう思う?って聞きたいと思っていたことに対しても
聞く以前に、的確に応えてくれていたし
すごいヒントをもらえたのですよね。
なかなか周りでは理解されないことも、
同じ方向性で、天然丸出しの私たちは、ごく自然に話していたなぁと思います。

次なる計画も、実現に向けて・・・・
あ~考えるだけで、わくわく♪♪ですね~
  1. 2011/09/26(Mon) 13:58:56 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^-^
こちらこそ、ありがとう♪
疲れたんじゃないでしょうか?
あれだけお話すれば、体力も消耗したのでは??と
思うくらい話てたよね~(笑)


>そうそう、「恋人」でなく、
「変人」の、まゆみさんですよ~(笑)

あはは~~^0^ ほんとぉ~!(爆)
私はまだまゆみさんの足元にも及ばないけど^m^



>昨日のayaさんは、私が、ここんとこ抱えていることに対して、
自然とayaさんの方から話題にしてくれたので、びっくりだった。
どう思う?って聞きたいと思っていたことに対しても
聞く以前に、的確に応えてくれていたし
すごいヒントをもらえたのですよね。


きっと、日々の思っている事や考えていることが同じだから
話題が自然とそうなるのかもね^^
私もまゆみさんから頂いたヒントと言うかあって
これからの私の夢の指針を少しずらして考えていこうかなぁと思いました^^


>次なる計画も、実現に向けて・・・・
あ~考えるだけで、わくわく♪♪ですね~

ほんとですね~**
楽しみは自分から作る。。
きっと、実現できれば、また忘れられない思い出になると思いますよ~♪
  1. 2011/09/26(Mon) 19:44:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/27(Tue) 11:07:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**鍵コメさんへ**

こんばんは~^-^
コメントありがとう♪
メールにてご返事いたしました^^
  1. 2011/09/27(Tue) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
実はまゆみサンからお話を伺って。
誕生日の日に私の好きな人同士が楽しい時間を過ごし。
記念日になっているって思ったらすっごく嬉しかったんです^^

しかも。
ayaサンからとびっきりのプレゼントを頂いて^^
来年が楽しみで楽しみで仕方ありません♪

ayaサンの夢。
少し方向転換されたのでしょうか???
私は今回の台風で色々なことを思い感じています。
またゆっくりとお話できたら嬉しいデス^^

そして。
ayaサンのブログの写真見て。
殆どの写真が3人の並び順が同じで
笑えました^^
この中だと1枚だけ違うのカナ????

私もいつか拝見させていただけたら嬉しい
デス☆

  1. 2011/09/27(Tue) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/27(Tue) 22:44:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

秋らしくなって気持ちいいですね~。

素敵な手作りのアルバムに想いも愛も、いっぱい
詰め込まれてますね~。

写真をパソコンに取りこんで送ったりしていたけど
このような素敵なアルバムだと感動ですね。

ますます、縁を繋げて大きく膨らませて下さいね^^
  1. 2011/09/28(Wed) 14:35:20 |
  2. URL |
  3. ここっち #GF1DZCGU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
変人28号です♪

himekichiさんのコメント読んで
あ~、ほんとだ、3人の並び方!!
ちゃんと、そこまで見てくれてたのだと思うと嬉しいですよねぇ。

それから

ここっちさん、はじめまして~
(お名前は、よく拝見しておりましたが・・・)
パソコンがMacなので、私でもこういうことができまして
手作りってことでもないのですが
ayaさんにも喜んでいただけて、
また素敵なコメントも読ませていただき、嬉しく思っています^^

それにしても、ayaさ~~ん、
ドジが続き過ぎて、ネタにはなるけど
今日、わたし、久々に外でコケてしまったわ~(笑)

相変わらずの私ですが、これからも、よろしくね!
  1. 2011/09/28(Wed) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
来年の計画、ハッ!っと思いついたらすぐ勝手にスケジュール立ててしまうせっかちさんなので(笑)
でも、実行できたら、ほんと楽しい想い出になりそうだしね^^是非かなえたいねぇ~♪


>ayaサンの夢。
少し方向転換されたのでしょうか???
私は今回の台風で色々なことを思い感じています。

そうですね~。。
方向転換というか少し修正したという感じでしょうか^^ 
柱の部分は何も変わらないのですけどね。


>ayaサンのブログの写真見て。
殆どの写真が3人の並び順が同じで
笑えました^^


himekichiさんに言われて 改めてフォトブックを見てびっくり~~!!
十枚以上3人で撮った写真があるのですが、場面が違うのもかかわらず9割方同じ並びなの~~**
か弱い? か弱そうに見える?(笑)saboさんを真ん中に挟んでたくましいおばちゃんが両端に(笑)
しかも、私とまゆみさんの位置も同じなの~~!!
無意識なのに、凄い偶然というか。。なんか意味あるよね~~**不思議です^m^

今度はhimekichiさんが入ったらどんな並びになるんでしょうね^^


  1. 2011/09/28(Wed) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**9月27日の鍵コメさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
改めて後日ゆっくりメールさせていただきますね^^
  1. 2011/09/28(Wed) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ここっちさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
ほんと~! すっかり秋めいてきて散歩道には
コスモスや金木犀が香りはじめました。
秋が一番好きな私はなんだかそれだけでワクワク嬉しくなってしまいます^m^

フォトブック。。。素敵でしょう♪
まゆみさんが、ああだ、こうだと一生懸命写真を選んで
配置を考えたりしてくれたんだろうなぁと思うと本当に有難い頂き物です。^^
そして、写真をみて感じたのは自然な姿のままを撮ってくれていた事も
とっても嬉しかったです♪
私もあるがままの景色や姿や、そしてあるがままの
自分の心が映し出せる写真が撮れるようになりたいな~と思います^-^

最近、私もカメラを使いこなしたいと思うようになったのは、
心に残る想いもとっても大切だけど
目に見えるものとして写真を残すという形が
後々に大切な人の支えになることもあるのだなぁと
母を見ていて思うんです。。^^
だから、私も大切な人に自然な形で素敵な景色や素敵な笑顔を
残せる腕前になりたいな~ってね^m^
ちょっと可愛いでしょ! ←自分で言うか!って(笑)

まゆみさんからここっちさんにコメント入ってますよ^^
  1. 2011/09/28(Wed) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^-^再コメありがとう♪ 
変人29号です!(笑)←まゆみさんにはまだ届かないので(笑)


そうそう! himekichiさんのコメントみて もう一度見直したら、
ほとんどが同じ並びでびっくり~~!
これって!「心と体」に関係あるんでしょうかねぇ~(笑)
不思議な現象だよね^m^


>それにしても、ayaさ~~ん、
ドジが続き過ぎて、ネタにはなるけど
今日、わたし、久々に外でコケてしまったわ~(笑)


お昼の休憩の時に携帯からまゆみさんのブログ読んでますよ~(笑)
顔をうるにはもってこいのドジぶりだと思います(爆)
一緒にいる彼は 私の彼同様に慣れっこでしょうが(笑)^m^
そういえば私、歩くようになってから転ぶことなくなりましたよ~**
前は何もない所でよく躓いてたしね^^

まゆみさん、どこでこけたんですかぁ?
また上の標識ばかり見て歩いてたんでしょう!? (笑)
↑それは先日の私達ですね(爆)
  1. 2011/09/28(Wed) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今ネットの調子がいいので…まとめ読みしました。(←実は、よくネットが途中ブチっと切れてました)

素敵なphotoアルバム!素敵ですね。
アルバムの中のメッセージがまた写真を引き立たせ、とても素敵な時間だったんだな~~~なんて思いながら読んでいました。

そして、いろいろな形の出会いがある中で、こうして出会い交流ができるなんて。。。素敵だな~~~と感じ、読んでいました。


季節がだんだん寒くなるに連れてクリームが欲しくなりますよね。
今年の冬は、心温まる手作りクリームで、ayaさんの肌を守ってくれるのですね。
いい感じ!
  1. 2011/09/29(Thu) 17:15:12 |
  2. URL |
  3. miamiya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

コメントを拝見しましたぁ、

まゆみさん・・・始めまして。。

本当に、素敵なフォトブックに感心しています。
こんなに手の込んだことが出来るって素敵ですw
大切な方への想いの大きさが伝わります。^^

素敵なものを拝見できて、私も嬉しいです。

ayaさんも写真を撮るのですね^^

>大切な人に自然な形で素敵な景色や素敵な笑顔を
残せる腕前になりたいな~ってね^m^

その想い・・とっても、可愛い人ですよ~。^^
素敵な想い出を いっぱい残したいですよね。
  1. 2011/09/29(Thu) 18:08:42 |
  2. URL |
  3. ここっち #GF1DZCGU
  4. [ 編集 ]

みたび、お邪魔の変人28号です^^
ayaさん、ここっちさんからのメッセージも嬉しかったわぁ♪

ここっちさん、ありがと~

昨日、コケたのは、畑の方で
暗闇の中で水やりしてて・・・です。。。
置いてあったものに蹴つまずいたみたいです。
暗くて見えなくて、でも、うまくコケたと思うよ~♪
それに、誰も見てないから平気(笑)
ドジが重なると、こうも笑えるものかってくらい(爆)
でも、手をついたから、パソコン使うと手首がちょっとだけ痛いかな~
ま、こんなくらいですんで、ラッキー!!
あの日は、2人ともコケなくてよかったねぇ~(笑)
  1. 2011/09/29(Thu) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
ネットの調子が悪いみたいですよね~**
調子いい合間に見に来てくれてありがとう!


>そして、いろいろな形の出会いがある中で、こうして出会い交流ができるなんて。。。
素敵だな~~~と感じ、読んでいました。

ほんと!考えてみれば不思議というか なんともご縁があるのか^^
ブログで顔も知らないはずだった関係からこうして旅行にまで行って
くつろいでしまえるのですからね^m^
きっとはじめて逢ってもはじめての気がしないのも
日頃からブログ間での交流があるから事前に顔は知らなくても
その人の特徴や嗜好をまえもって知っているからなんでしょうね^^


>季節がだんだん寒くなるに連れてクリームが欲しくなりますよね。
今年の冬は、心温まる手作りクリームで、ayaさんの肌を守ってくれるのですね。
いい感じ!

クリームの季節にはりましたよね~**
こちらは明日頃からめっきり気温が下がるようです。秋めいてくるのかなぁ~**
でも、今年は彼岸花の咲くのが遅くて
今頃満開でコスモスと銀木星と彼岸花て感じで
なんだかごちゃ混ぜになってますけどね^^;


miyaさんも、気温の変化で体調崩さないようにしてくださいね~^-^
  1. 2011/09/30(Fri) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ここっちさんへ**

こんばんは~^-^ 再コメありがとうございます♪

>ayaさんも写真を撮るのですね^^

これもきっかけはまゆみさんの影響ですかね~**
デジカメはもちろん以前からでしたが
彼氏から一眼レフくすねてきました(笑)
それをもってこの秋は是非ともぶらぶら散歩しながら気ままに出かけたいと思っています。^^



>その想い・・とっても、可愛い人ですよ~。^^
素敵な想い出を いっぱい残したいですよね。


そうなんです。
沢山の想い出や気持ちを心にも写真にも残せたらいいなぁ~**

  1. 2011/09/30(Fri) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**鉄人28号さんへ**

鉄の女のまゆみさんへ(笑) 三度の再コメありがとう^m^

やっぱり・・・畑でしたか!
昨日のコメントでもしかして畑でこけたの?と思っていたけどその通りだったとは(笑)


>暗くて見えなくて、でも、うまくコケたと思うよ~♪
それに、誰も見てないから平気(笑)

いえいえ、きっと誰かにみられてますよ~(笑)
コオロギとかだんご虫とかね(笑)


>ドジが重なると、こうも笑えるものかってくらい(爆)

そうですよね~。
私も連続常習犯だと、もう自分が情けないの通り越しておかしくて 
逆にネタにしてますからね~(笑)
まぁ、楽しければそれで良しですね♪^^
  1. 2011/09/30(Fri) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

4度も来てしまった。。。
鉄人に昇格させてもらってありがと~

ayaさん、すべて、お見通しでしたね~
バカウケです!!! 
参りました!
コオロギとかだんご虫に・・・そっか~(笑)
そこに気がつかなかった私って、まだまだやわ~

どこまで連続するのか、毎日何やら しでかしていますから
ネタにするのが一番ですよね。
パートナーも、このドジに「慣れる」から
「伝染」していますよ (笑) ネタが倍増すること間違いなです!
  1. 2011/09/30(Fri) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

呼ばれもしない変人28号の連れの変人21号です(すでに伝染してますかね(^^;)。
写真がお役に立ってうれしいです、でも編集はまゆみさん。
このために迷ってたデジイチをミラーレス一眼に決めたんですから(ちなみにSONY NEX-5)。
でも最初はどこまで撮っていいのやら緊張の連続。
慣れてくるとモデル3人をどうやって撮ろうかとカメラマン気分(^^)

また撮れる日が来るかな~。
  1. 2011/10/02(Sun) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. ひでぼん #xsUmrm7U
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^-^ 四たびコメントありがとう♪^m^

昇格おめでとう♪ 表彰状お渡しいたします(笑)
そうでしょ!畑にはまゆみさんのお友達が毎日
わんさといますから、何しでかしてもみられてますとも~~^m^ぷぷぷ
虫さん達の中で 話題になってるかも~**
畑のご主人って凄いでしょ~!って(笑)

彼氏も伝染ですか~?!
二人揃えばもう恐いものなしですね(笑)
でもそうなると 止め役は誰が??(笑)

  1. 2011/10/02(Sun) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ひでぼんさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとうございます♪

>呼ばれもしない変人28号の連れの変人21号です(すでに伝染してますかね(^^;)。

あはは^0^ すでに伝染していると思われますが
まだまだまゆみ師匠の域までは。。。(笑)


>このために迷ってたデジイチをミラーレス一眼に決めたんですから(ちなみにSONY NEX-5)。


あの日、まゆみさんからそう聞いていました。
とても有難く思っていたんですよ^^


>でも最初はどこまで撮っていいのやら緊張の連続。
慣れてくるとモデル3人をどうやって撮ろうかとカメラマン気分(^^)


とても緊張しているようには見えませんでしたよ~^m^
普通に立ち止まって撮った写真と違って動きがあって
自然な姿に撮れていて とても感激しています。^^

>また撮れる日が来るかな~。

はい♪ぜひまた逢える日がありますよね~!
それまで、私も腕を磨いときます^m^
ひでぼんさんは、その日までまゆみ師匠のもとで
違う修行に励んでください!(笑)
↑今度お逢いした時 ひでぼんさんがまゆみさん以上に天然になってたら
どうしましょ。。。^m^ぷぷぷ
  1. 2011/10/02(Sun) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

このフォトブックは見事です☆
ここ最近 自分を含めて人物を入れた写真を撮ってないのですが、垣間見るだけでも生き生きしてますね。丁寧な作りにこもっている心を感じます。

来年に向けて色々と準備をしないといかんですね。俺も。
  1. 2011/11/14(Mon) 02:29:15 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

たくさんのコメント残してくれてありがとう**
寝る時間さいちゃったね^^

仕事もハードみたいだし、明日から気温も下がるので健康管理気をつけてね~^-^


>ここ最近 自分を含めて人物を入れた写真を撮ってないのですが、
垣間見るだけでも生き生きしてますね。丁寧な作りにこもっている心を感じます。


私も昔はよくとっていたのに気がつけば自分の写真がほとんどない事に気づきました^m^
こういう風に自然な形で自分の姿も含め想い出が残してもらえるってありがたいです。。


>来年に向けて色々と準備をしないといかんですね。俺も。

えっ? お腹?(笑)←失礼な!
来年は、実現したら、みんなありのまま~って事で。。
そうじゃないと、私もしわ隠しにお面かぶるか
目尻に強力な透明テープでもはっつけないといけないもん!(笑)

でも。。。ほんとに実現だきたら嬉しいなぁ~!
  1. 2011/11/14(Mon) 18:31:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/497-c0ac706c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
