・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

得々日? :: 2011/09/01(Thu)

今日はお休みで 久しぶりの洋服のお買いもの。。
今年の夏はバーゲンにもいかず(笑)
服の販売をしているというのに すっかりプライベートは縁遠くなってます^m^
あんまり、プライベートでは服への執着が年々薄れて欲しいものが少ないの(笑) 


なんだか夏で痩せてしまったのでパンツがワンサイズ小さくなったんです。
だから 調度いいものが少なくて。。^^
仕事先のお店のボトムスは大きすぎて履けない私は仕事用のボトムスは外で購入しています。
今年はデニムもまたバギータイプやフレアータイプのものが目立ってきていますね。
ちょっと大人なカジュアルスタイルが主流という感じかな♪


バギータイプのデニムを試着すると思っていた通りのシルエットラインだったので
即購入を決めて丈詰めのお直しに。。
「今、パンツにプラスしてベルトを買うとベルトが30パーセントOFFになるんですよ^^」と定員さん。
それに載せられたわけではないけれど(笑) 毎日のようにベルトはよく使うので
どれもくたびれてきていたんですよね。。でそれも合わせて購入することに。。

レジでのお会計で。。
「あっ!お客様・・ベルトが30%OFFではなくて 50%OFFに今日から変更になっています^^」
とのこと  ラッキー♪♪  ありがとう^-^

「それから、今このデニムをお買い上げいただいた方に デニム生地をあしらったバングルを
プレゼントしています^^」
えっ!それももらえるの? なんだか得した気分♪←すっかり普通のお客様になっている(笑)




2つもラッキーがあった後に いつもその場所にいくと立ち寄るお店に。。。
ナチュラルなコットン素材の手作りの服やアクセサリーやインテリアが置いてあるお店。。
アンティークなインテリア雑貨などを眺めていると、どこかの国の知らない人達の
手を渡り歩いてきた歴史を感じるようで。。新品ではないからこそ感じるもの。。

手作りの素敵なアクセサリーもあったけれど
今日はシンプルなオーガニックコットンの長袖ティーシャツを買いました。
お家にあるスカートやパンツを思い浮かべてコーディネイト出来る色かどうかも
しっかりチェック^^

お会計に行くと今日はダブルポイントデー♪
そして。。今このティシャツを買っていただくとオーガニックコットンで作った
収納袋?を差し上げてます^^だってぇ~~!
やぁ~~~ん♪♪ 嬉しい!! ←おばさん、すっかりハマってます(笑)



なんだか今日はすっかりお得なサービスデーでした^m^
なんかいい事したかしら? わたし?(笑)
お得な一日をありがとう♪

 


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お米からできた乳酸菌 | top | 遺伝子操作された植物達。。>>


comment

こんばんわぁ。

お久しぶりです~。

ナチュラルなコットン素材のお店や雑貨とか大好きです。
私は、○野市駅近くにあるsucre(シュクレ)へよく行くのです。
そこでは、とても楽しい時間を過ごせますわぁ。

ayaさん、、ラッキーで、お得な日でしたね^^
笑顔が浮かびそうです。(*^。^*)

台風が心配です。気をつけましょうね!

  1. 2011/09/02(Fri) 01:06:56 |
  2. URL |
  3. ここっち #GF1DZCGU
  4. [ 編集 ]

**ここっちさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
ご無沙汰しています。

>私は、○野市駅近くにあるsucre(シュクレ)へよく行くのです。
そこでは、とても楽しい時間を過ごせますわぁ。


びっくり~~!!
そのお店、私もよく行ってたのですよ~!
可愛いこじんまりしたお店だけど雑貨もお洋服もみていてあきないよね~!

私も以前、洋服を買いにいっていて、でも最近は甘めのお洋服が多くなっているようで
シンプルな好みの私は少しご無沙汰しています^^
ご主人がされている隣接されたカフェもいい感じですよね♪
ほ~んと、ここっちさんとこんなに近かったとは^m^ぷぷ 凄い!♪


>台風が心配です。気をつけましょうね!

ほんとぉ~! 夜中が強風が凄いようですが 明日はどうなるんだろう?
朝からずぶぬれ覚悟で出勤の私です^^
  1. 2011/09/02(Fri) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ファッションに無頓着でTシャツ短パン 最近やっと半袖襟付きのシャツも着るようになりましたが… 安いタイミングを見計らって買いに行って 安くて良いものをGETするほどの腕前は俺には無いんですよねぇ 混んでるだけで敬遠しちゃうので。。。
やっぱり普段の行いがいい ayaさんだから 混んでるところに鬼の形相で飛び込まなくても福が着いてきますね。
  1. 2011/09/13(Tue) 00:59:06 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

おっと~! たくさん、コメント入れてくれたから
一つ見逃す所でした^m^ ごめんね。

バーゲンはね。。私もあんまり好きではないんです!
だから決して初日にはいかない。
少し落ち着いた頃に様子みにいく^m^
人が多すぎること自体が苦手なのもあるけど
若い頃に初日にいってワゴンにたかるおばちゃん達の間に入って行こうとして、
弾き飛ばされたのだ!(笑)体重が軽いから中に入れないの~(爆)
それ以来初日にはいかない事にした!(笑)

今では充分おばちゃんでその頃のおばちゃん並の根性はあるつもりだけど、体重が変わらない(笑)

まぁ。。。こういう販売の仕事をしていると、買いごろというのはいつ頃かは
よくわかっているのだけど 私の場合は体のサイズや足のサイズが小さすぎるので
バーゲンでいってもすでに品切れ!という事が多いので欲しいものはあえて
先に買っとくと言う方が多いんですよ^^

でも、なんかお得なものはないかなぁ~と気持ちそそられるのがやっぱ!バーゲンよね(笑)

  1. 2011/09/16(Fri) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/494-222e43b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
