・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

イベントのお知らせ :: 2011/07/06(Wed)

先月解禁日を迎えた石鹸をイベントようにラッピング。。
今回は和風な感じで仕上げてみました^^

20110706-1.jpg 
・・・ザクロ石鹸・・・

                          20110706-2.jpg
                           ・・・緑茶石鹸・・・

                
20110706-3.jpg
・・・米ぬか石鹸・・・


                          20110706-4.jpg
                        ・・・ラベンダー石鹸・・・              





今回、参加させていただくイベントは春に淡路島の天然ツアー?(笑)で
ご一緒したsaboさんからお誘いを受けて参加させていただく事になった
「R+バザー」です。^^
 


「その空間の中でつねに新しい出会いや発見があり・・
手作りの作品を通して、人と人が暖かくつながり、心通わせ合える時間・・
いつの時もそんな場所でありたい。。」




そんな想いを込めて毎回様々なイベントでたくさんの手作り作家さんの作品を販売して
くださっています^^


今回のイベント予定は 7月8日(金)に
愛知県の碧南文化会館で開催される「碧南クラフトフェア」です。
開催時間:10時30分~15時までとなっています。
お近くの方は是非、お立ち寄りくださいねぇ~**^--^





つい3日ほど前に髪を短くカットした私です^^
もう何年ぶりだろう。。
ベリーショートではありませんが・・なかなかお気に入りです。
これからの暑い時期をこれで気分もリフレッシュして乗り切るぞ~!
↑ってあんまり関係ないか(笑)


人間って・・・相手あるから悩むこともあり。。
けれど、結局のところ、悩みを運んでくるのは
どこかの誰かでも目の前の相手でもなくて
自分自身に他ならないのだという事なんですよね。。。^-^
凹んだり笑ったり怒ったり 色々忙しい毎日も
生きている確かな証拠。。。
今の想いは決してこの先の未来で無駄になることはなくて・・
今を生きるその先に未来はつながっているから♪ 
下っているように見えるその階段も一つ一つ上がっているのよね^^


ブログもなかなかUPできずの遊びにも行けずですが
それはそれで。。。
マイペースでいきますか(笑)


そんなきままなブログでも いつも足跡残してくださる方々や 
足跡なくても見に来てくださっている方々がいてくださる事を
ありがたく思います。
いつも本当にありがとう♪^--^







 

                                        

  1. 手作り石鹸
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<夏休みいただきます^-^ | top | 歩くことは生きることの基本>>


comment

ayaサン。こんばんわぁ。
バザーのお手伝い行って来ましたぁ。
ayaサンの石鹸。
大人気でしたよぉ~。
それだけ人が求めているってことよねぇ~。
とsaboサンとお話していたんです^^
ayaサンの石鹸の良さは身をもって感じているので
胸を張ってオススメできましたぁ~。
沢山の人がayaサンの手作り石鹸に癒されるかと思うと何だか私も嬉しいデス。(笑)

ラッピングもとっても可愛くって。
流石ayaサン。
センス抜群デス♪
(人´∀`)☆゚*:.。


  1. 2011/07/08(Fri) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ばんにゃ♪

そのラッピングのセンスの良さを
ほんの少し分けていただけません?w
大分前から考えてはいるんだけどなぁ^^;

私も今日、久しぶりに髪を切りたい!と思って
帰宅後、美容室に電話を入れたら予約で一杯との返事。。。
仕方なく諦めて、前髪だけ自分で切ったわw

そうそう、マイペースが一番です♪
泣いたり笑ったり怒ったり悩んだり・・・。
人生楽しみましょう^^
  1. 2011/07/08(Fri) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^ 今日は暑い中お疲れ様でしたぁ! どうもありがとう♪

>ayaサンの石鹸。
大人気でしたよぉ~。
それだけ人が求めているってことよねぇ~。
とsaboサンとお話していたんです^^

>ayaサンの石鹸の良さは身をもって感じているので
胸を張ってオススメできましたぁ~。
沢山の人がayaサンの手作り石鹸に癒されるかと思うと何だか私も嬉しいデス。(笑)



そっかぁ~!! なんだかとっても嬉しいです♪
無添加のもの、本当に肌にとって負担のないものを
使っていこうと思うきっかけになれたら嬉しいですものね^^

帰りの電車の中で携帯からhimekichiさんの早速UPされていた
ブログの記事を読ませていただいて、
こうして私の石鹸の事を知りつくしてくださっている方たちに販売していただけるなんて
本当に心強くて有難いなぁと思って読ませていただいていました。
きっと、私の石鹸がお嫁入りしてくれるのも
himekichiさんやsaboさんのひと押しがあってこそなんだと思うんです。^^
本当にありがとう♪

なかなかブログにもお邪魔できないままですが
またお休みの日にゆっくりお邪魔いたしますね^-^

  1. 2011/07/08(Fri) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**


こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
ご無沙汰三昧でごめんなさいね。。

>そのラッピングのセンスの良さを
ほんの少し分けていただけません?w
大分前から考えてはいるんだけどなぁ^^;

いえいえ。。ラッピングはね・・あんまり深く考えると
煮詰まってしまうので ひらめくままを。。そんな感じなんです。
あんまり考えないのがポイントというか
自分の負担にならないようにと思っているので。。^^

カットしてから。。首の後ろが涼しくていいわぁ~♪^m^
短く切るとおばさんぽくならないかと心配してたんだけど
(充分年はおばさんなんだけどね(笑))
うまい具合にパーマを生かしてカットしてくれたので よかったの^^
気分転換になってよかったわ~♪


>そうそう、マイペースが一番です♪
泣いたり笑ったり怒ったり悩んだり・・・。
人生楽しみましょう^^


うん!うん! 自分の心のペースを保つって大切ですよね^^
どんな時も一呼吸して心の景色を眺めるだけの
余裕をもって暮らせるぐらいがちょうどいいなぁと
思います^^

あおさんも、忙しい毎日ながらも充実しているようで よかったです^^
  1. 2011/07/08(Fri) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは~
コメント久しぶりです。。。
シャワーして、なのに?だから?汗だくだくです。
流れる汗を快感として受け止め毎日を過ごしていますが
ayaさんの石鹸でバスタイムが充実してるな~と思っていますヨ。
天然会でいただいたザクロ石鹸、使い心地いいです!
それにしても素敵なラッピング♪
あとでhimekichiさんのブログにもお邪魔しなきゃ~~

そうそう、話がまたシンクロしてた!!
これ、6日の記事のようですが、今日読む前に私も髪をカットしてたの。
首にかかると暑いものね。伸ばして束ねるかアップにするかの長さまで耐えきれず
昨日の朝、仕事前の30分でいつものように自分でカットしました(笑)
これだけで軽くなる、これだけで涼しくなる、これだけで嬉しくなる!
なんて快適なんだろうと思いましたよ~
ayaさんの髪形も拝見したいわぁ♪
それにしても、ブログ記事の内容が、気持ちが同じで、いつも嬉しいです。
私の今日の記事、事後報告ですが「歩くこと」に関しても書いたのでリンクさせていただきましたヨ。
楽しく健康で、そして色々あるから人生って学び多く、また成長できるのよね~
ayaさんと同じ方向性を向いているのが、ほんとにいつも安心できて嬉しい私です。
ありがと~ayaさん!




  1. 2011/07/09(Sat) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
ご返事遅くなりました。

>流れる汗を快感として受け止め毎日を過ごしていますが
ayaさんの石鹸でバスタイムが充実してるな~と思っていますヨ。

ありがとう♪
汗は不快という感覚は私もなくなりましたね。
いい汗なら気持ちいいよね^^



>そうそう、話がまたシンクロしてた!!
これ、6日の記事のようですが、今日読む前に私も髪をカットしてたの。
首にかかると暑いものね。伸ばして束ねるかアップにするかの長さまで耐えきれず
昨日の朝、仕事前の30分でいつものように自分でカットしました(笑)


そうですね^^首の後ろが短いと暑さが違いますよね^^
まゆみさんは以前から上手にカットするよね~**
天然会であったときも 上手にカットしてるなぁ~!と感心してたのよね~^-^



>私の今日の記事、事後報告ですが「歩くこと」に関しても書いたので
リンクさせていただきましたヨ。
楽しく健康で、そして色々あるから人生って学び多く、また成長できるのよね~

ほんとですね~^^
私も歩くことに関しては以前にもまして体の為と言うより
最近はそれにプラスして心の調整のために
歩いてるというような感じかなぁ~**
朝、土の上を踏みしめて緑の中を歩くとね。。
気持ちが整理されるというか・・。
気持ちが落ち着かないときほど自然に癒されにいってるような気がします。

夜は夜で、昼間は夏日も厳しいけれどそれでも
窓から少しばかり入ってくる風に気持ちが癒されます。
今でも扇風機すらいらない私は、母に皮膚感覚がおかしいんじゃないの?とか言われるけど
暑いけど暑くないというか。。。普通なのよね。。^^私にとっては。
クーラーや扇風機の風の方が体が不自然に感じてしまうようで。。^^



>ayaさんと同じ方向性を向いているのが、ほんとにいつも安心できて嬉しい私です。
ありがと~ayaさん!

こちらこそ~**
色々学ぶ事が出来た事、そしてることは嬉しい限りです。
ここ最近は休みも自分のために時間が取れなくて、本を読む時間すらないのですが
もう少し落ち着いたらまた色々読みたいなと思っています^^

それから。。。物々交換、もう少し待ってねぇ~♪^m^


  1. 2011/07/11(Mon) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ついに ayaさんが R+Bに参加しはじめたんですね。何か大きな力が動き出したような気がします。最近 熱帯夜でもエアコンレスで寝ようとしていて寝不足気味なのでラベンダーが良いです。

ayaさんのショート化は かなりイメージ変わりそうです。ショートの美女と言うと、長澤まさ○、堀北真○、木村カ工ラ、前○敦子、ワカメちゃん うーん どんな感じになるんだろう…
  1. 2011/07/13(Wed) 01:49:21 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

ぐっさん。 おはよう^-^
コメントありがとう♪

R+バザー。。マイペースでの参加ですが
被災地の義援金などのお役に少しでもたてば
ありがたいなぁと思います。^^
saboさん達のご協力とお世話になるだけの私ですけどね^m^

>熱帯夜でもエアコンレスで寝ようとしていて寝不足気味なのでラベンダーが良いです。


あはは~.ぐっさん。ハーブに詳しいね^^私も今夜は眠れないかなぁとか思うときは
一年通してラベンダーのEOを枕元に1,2敵落としたハンカチをしいて寝ますよ。。
私的には効果ありますね~**

ハーブを医療に使っているお医者様の書かれた本にも
実際、安眠効果があるとして実証されていると書かれていました^^
自然のもつ香りの効果は外国のハーブもですが
日本のハーブもそれはそれは凄い効果がありますよ^-^

私もエアコンレス&扇風機すらいらない派ですが
ちょっと変わってる?!って言われちゃいます(笑)
でもお家の構造によっても違うので無理はないよう
上手くのりきってね^^
私の母は昼間は扇風機と首の後ろに保冷剤を薄いタオルにまいたものを
首に巻いたりしています。それだけで全く違いますよ。。
夜はまだこの時期はしていませんが、寝苦しい時は水枕がいいですね^^
アイスノンは急激に冷やしすぎるので駄目だけどね^^

>ayaさんのショート化は かなりイメージ変わりそうです。
ショートの美女と言うと、長澤まさ○、堀北真○、木村カ工ラ、
前○敦子、ワカメちゃん うーん どんな感じになるんだろう…

あはは^0^  あげてくれたタレントさんのように魅力的なら嬉しいのだけど、
現実はただのおばさんが短くしたって感じですが・・・なにか?(笑)
若さは取り戻せないので根性と図太さで勝負します!←ヘアーになんの関係もないけど(笑)
  1. 2011/07/14(Thu) 07:57:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

天然ayaさん♪こんにちは!

R+バザーの紹介をしてくださって
ありがとうございます♪

ayaさんの石鹸が入ると
ブースがうんとお洒落に見えました^^

香りも。。パッケージもとってもすてき!

みなさん、手に取って。。
大切な子どもを守るような感じで
ご購入くださっていました^^

ご説明するのもうれしくて。。感激でした^^
(天然なひとですよ~と。 笑)

ayaさんファンがますます増えそう♪
本当にありがとうございましたm( )m


髪、切られたのですか^^拝見しにいきます♪
私も美容院に行きたいなぁ~。


”今を生きるその先に未来はつながっているから♪”
ほんとうに。。その通りですね^^

日々いろなことがあっても、
その延長線上に未来があり
いい方向に受け止めることができたら幸せですね^^ 
私も、周りと比較せず、
自分なりのペースで^^
暮らしも仕事も楽しめたらと思います♪

また天然、直々に伝授くださいね。。♪
楽しみにしてます^^
  1. 2011/07/14(Thu) 11:34:18 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
こちらこそ、お世話になりました。
石鹸もたくさんの方々に喜んでいただけたら
嬉しいです^^
また、ボチボチのペースですが秋にはお渡しできるといいなぁと思います。

>ご説明するのもうれしくて。。感激でした^^
(天然なひとですよ~と。 笑)

私の事、よくご存じのsaboさんですから、天然具合にも
説得力があったかも~(笑) ありがと♪^^


>私も、周りと比較せず、
自分なりのペースで^^
暮らしも仕事も楽しめたらと思います♪

そうですね^^
自分のペースを保ちつつって大事な事だなぁとそう思います。
私は私。。。それが一番自分に心地よい心の場所を作ってくれるような気がします。
心が疲れていてはどんなに美味しいものを口にしても
綺麗なものを身につけても心が追いつかない気がしますね^^

毎日を大切に自分らしく素直に生きる。。
そんな日々を積み重ねていきたいな~と思います。^-^
  1. 2011/07/15(Fri) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/490-c3061f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
