・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

バトンヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ :: 2006/09/11(Mon)

 海外に住み、鋭い視点と母国愛で日本を見つめる
知的なMiwapyontaさんよりバトンいただきましたぁ~~!

いやぁ~~バトンどうしょう(;^_^A
なんせ、聞かれている事に対して時々(いやほとんど)
ピントのずれた答えをいってしまう私なので
みなさんに、より一層のアホさがばれないかと心配で・・・
えっ!?・・もう充分わかってるってか(*^▽^*)へへ
なら心配いりませんね(^^ゞ
かなり長くなると思われるので興味のある方だけ
読んでねぇ~~**

 お題は「愛夢doll」20060902-2.jpg




◇◇ルール◇◇
最初に答える人は、お題を決めて『』の中に入れて答えていってください。
回された人は、Q5で指定されたお題で答えてください。
Q1. 自分の身近にある『』は?
Q2. 今妄想している『』は?
Q3. 最初に出会った『』は?
Q4. 特別な思い入れのある『』は?
Q5. 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

Q1・・自分の身近にある「愛夢doll」は? 
・身近には今2人の愛夢dollがいるよ♪
一人は同じdollは二度作らないのですが 自分でとても
気に入った子で自分用にどうしても作りたくて作った子。
・もう一人は、お嫁に行けなかった子(ようは売れ残り=私みたい(T_T)
なんだかほっとけなくて面倒みてやってます~(^▽^)


Q2・・今妄想している「愛夢doll」は?
妄想(?。?)愛夢dollと・・・(э。э)bうふっ
ちょっとずれるかもしんないけど、妄想というか
少しずつでいいんだぁ~愛夢dollを手にした方達が
幸せな未来を過ごせる時が来て、ふと古びた棚をみたら
その家族の喜びも悲しみもずっと見てきたそのdollが
とても幸せな顔で微笑んでるの・・・良かったねって。

ここまで読むと変な人って思われる?!う~~ん(-_-メ)
確かに。。変なおばさんだ^^;
 私は小さな頃から一人遊びが好きでいつも片手に人形を
肌身離さずもっていました。そう人に心を開かない分
人形に語りかけていた・・そんな気がします。
人形もぬいぐるみも魂が宿ると思っていますよ^-^
私は人より霊感が強いようです・・。
決して変な宗教には所属してませんけど^^
だから、どんなにボロボロになっても捨てるという行為が
出来ず人形の供養寺にもっていって供養してもらうこともあります。

Q3・・最初に出逢った「愛夢doll」は?
出逢ったというか作ったのは3年以上前。。
本屋で出逢ったカントリーdollに一目惚れして
初めてまねして作った。。。今見たらびっくりするくらい
へたっぴーです(ё_ё)

Q4・・特別な思い入れのある「愛夢doll」は? 
 思い入れのあるdollは生まれた子すべてですが
 特に愛夢dollを購入してくださった方から、dollを眺めて
 いると、心が癒されると言われるときが、一番嬉しいです。
  愛夢dollを作る意図はそこにあるから・・。

Q5・・最後にバトンを渡したい方5人とそのお題は? 
5人は選べるけど、アホな私は「お題」が決めれないから
 ここで終わり~~(^▽^)

  やんやん♪やってみたいのに~~(○`ε´○)ぶーっゥ
て方は コピペして持って行ってねぇ~許可はいらないよ~♪ 
お題は「優しさ」でどうだ!!(*^▽^*)ェ

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<眠れない夜 | top | 雲の上>>


comment

すいません・・・厄介なお願いをして

ayaさんありがとうございます。

愛夢dollのことをもっと知りたかったものですからバトンを出しました。

一体一体、そして一針一針から作られる愛情が、この愛夢dollが出来上がるんですね。。。
確かに、愛夢dollから出ているオーラは安らぎと暖かさが出ています。
だから、最初愛夢doll見た時から、ふらふらとひきつけられ、いつの間にやら、ayaさんのブログを毎日見ては、コメントするようになりました。(コメントしないときはポメのみ)

素敵な愛夢dollからなる、安らぎと幸せを沢山の人が手に取ってくれるといいなぁ・・・。

・・・後、私をよいしょしすぎですよぉ~~~。
恥ずかしいです。

でも、これは私確信して言える事ですが、海外で生きていくためには、やはり教科書の知識では生活は出来ません。あらゆることを知らないと、外国人の質問で答えられないのです。
タダでさえ脳みそのキャパが小さいのに大変大変・・・。

これが私にとって凄く貴重な体験です。(笑)

  1. 2006/09/11(Mon) 04:17:13 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

Miwapyontaさんへ

Miwapyontaさん、おはようございます。
いえいえ、愛夢dollについて考えるいい機会になりました。
思う、文字にする、言葉で伝える。
それぞれにちがいますからね^--^*

ほんとですね・・海外で暮らすというのは
思うのと現実は、いい意味でも悪い意味でも
ちがうのでしょうね。
その中に入ってみて、ひしひしと感じるものは
そこにいる人にしかわからない貴重な事だと思います。
だから、私もMiwapyontaさんの
ブログから、この働きの悪い脳みそに
少しずつ吸収させていただいてます。
ほんの、ひとかじりでしょうが。。。
日本という小さな国にいればなおさら外の事は
見えないことだらけだと思います。
一歩離れて、外からみる・・とても大切な
ことですね。。。何事においても^--^
  1. 2006/09/11(Mon) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

このお題で拾おうと思ったら、、、Q2,3,4あたりで完全に止まっちゃいました。。

同じバトンを前に「自転車」っていうお題で答えたことはありますよ。お互いに一生懸命になれるものがあって Happyでございますね。

まあ腹減った時は何か食べてから寝ちゃいましょう。それがいいですよ。無理しちゃうと つらいですもんね。
  1. 2006/09/11(Mon) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

コメコメ、ありがと~~^0^
完全に止まっちゃいましたかぁ^m^
ぐっさんは占いするのとかバトンを
拾ってくるのとか好きなんだね♪
他のブログ回ってたら、必ずと言っていいくらい、
参加しているランドナーにまたがる、
あんちゃんをみかけるぞ~(^_^)b

でもきっと、お遊び心が好きなんだよね♪
夜な夜な、一人で花占いとかしてたら・・・
ちょっと、ひいてしまうけどさ(^▽^))
あっ!でもそこが意外な一面でいいかも~~
人ごとだと思って言いたい放題ですね。
ごめんね(*^^*ゞ
 
 
  1. 2006/09/11(Mon) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/47-5eaca907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。