・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

手の中の居候 :: 2011/01/28(Fri)

二つ記事をかいたのに 一つが消えてしまいました(泣き)
書き直す元気がないのでやめとこ~(笑)
ほんの少し、また山にこもりたくなっております(笑)
最近、寝ても寝ても眠たい病にかかってて
毎日11時ごろには寝てしまい、それでも電車の中でも
本を読みながらも眠りこけてしまっています。なんででしょうねぇ~?

でも、気分をかえて**
今日から私の家に居候になったこのカメラ。。名付けて「レフ君」
知り合いから貸してもらったんです^^

20110127-1.jpg


もう使わないからということで、今年使わせてもらって 
使いこなせそうなら譲り受けることにしました。
ほとんど新品に近い状態なのでとても綺麗です。
どんくさい私は落としたり傷つけたりしないようにしないとねぇ~(笑)

以前からこういうカメラで自由に出かけて小さなさりげない景色や植物など
撮りたいなぁと思っていたので今年は食の勉強と石鹸作りの合間に
せめて月に一度くらいはお休みにそういう時間が作れるといいなぁ~と思っています。

リュックを背負って小さな駅から飛び降りたら自分のペースでゆっくり歩きながら。。
マップには載っていない場所やお店や。。そんな景色に出会いたいと思います。
そう思っていると日々のウォーキングも体づくりの為には、より楽しい時間になりますね^^
今年1年でどのくらい使いこなせるようになるのでしょうね^-^
メカ音痴の私は説明書読んでも使いこなせず きっと感覚で撮ったりなんて事になりそうな気も^^;
まぁ。。それはそれですよね。。だって自分が楽しみたいからしたいだけだし^m^
プロ級なんて目指していないから。。てか目指せないか(笑)

レンズを通して見える世界はきっとまた目に映るものとは違うようにも思えるから。
そして小さな駅から歩いて見て回りたいもう一つの理由は未来に住みたい場所が
見つかるかなぁという小さな期待も込めていたりするのです。。^--^

明日はお休みです。。
ブログのご訪問また明日ゆっくりさせていただきますね^^
今年に入ってから石鹸作りはお休みしています。
というのもあれから(去年の11月)石鹸にできるブツブツの理由がわかったんですね^^
それについてはまた後日にでも。。。
なのでお休みは結構のんびりペースで過ごしていると思うのだけど。。
それでも座っている時間がない私って?(笑)


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ツブツブの理由 | top | アクリルたわしと重曹コンビ>>


comment

ayaサン。こんにちわぁ。
私もデジイチ買って全然使いこなせていないケド。
それでも1つ楽しいことが増えたなぁ~って。
信号待ちでも『あ!この風景こんなアングルで撮って見たい』そう思うだけで
ぼーっと信号を待ってるよりも心がほっこりします^^

ayaサンの写真。
楽しみにしていますねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。


  1. 2011/01/28(Fri) 10:41:04 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/28(Fri) 10:43:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんにちは~^-^
コメントありがとう♪
このカメラ、上手く使いこなせるかなぁ~?
半端でなくメカ音痴ですからねぇ~(笑)
でも会社でも感覚で生きてる人とか言われてるくらいですから 大丈夫ですかね(笑)^m^

>信号待ちでも『あ!この風景こんなアングルで撮って見たい』そう思うだけで
ぼーっと信号を待ってるよりも心がほっこりします^^


そうですよね~**
素敵なアングルを見つけた時は嬉しくなりますよね^^ 
そんな時にカメラ持ってなかったりってこともあるけど(笑)

そんな素敵なものを探しにとリフレッシュも兼ねて
小旅をしたいと思います^^
マップで決まったコースをいくのって苦手なのですね。。
なので行き当たりばったり(いつもだけど笑)の散策を楽しみたいとおもいま~す^^
  1. 2011/01/28(Fri) 16:04:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**鍵コメさんへ**

こんにちは~^^
嬉しいお知らせありがとう♪
また今夜にでもメールいたしますね^^
  1. 2011/01/28(Fri) 16:05:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

デジイチデビューですね。
まゆみさんも相変わらずメカ音痴です(笑)

ayaさんが切り取った空間を見てみたいです、楽しみにしてますよ~(^^)
  1. 2011/01/29(Sat) 17:54:59 |
  2. URL |
  3. 院長 #xsUmrm7U
  4. [ 編集 ]

**院長先生へ**

こんばんは~^-^ コメントありがとうございます♪

>まゆみさんも相変わらずメカ音痴です(笑)

あはは~^0^ まゆみさんと私は 「天然」「方向音痴」
「メカ音痴」「行き当たりばったり」は似てるかも~~(笑)
院長先生も手ほどき大変ですね^m^←まゆみさん助かってるぅ~(笑)
あっ!私も教えてもらわなきゃ(笑)


>ayaさんが切り取った空間を見てみたいです、楽しみにしてますよ~(^^)

ありがとうございます**
メカ音痴でも心と勢いで撮れますかねぇ~(笑)
心に伝わる写真が撮れるといいなぁ♪^-^
  1. 2011/01/29(Sat) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~ 一眼レフ。俺の旅の写真が下手な理由をカメラのせいにしてますが、撮り方を考えながら撮るようになると腕が上達しそうです。まだカメラに振り回されてる感じもしますし、構図の決め方以外も苦戦してます。
ただ、一眼レフをツーリングシーンに入れてしまうと荷物の持ち方の考え方から見直さないと収まりません。自然を撮るにはレフがいいですね。
カメラが変わると暮らしが変わるような気は俺もします。
  1. 2011/02/04(Fri) 01:30:15 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

ぐっさん。 こちらにもありがとう♪
ぐっさん。はいろんな所に旅をするから
確かにレフがあると、なお素敵な写真が撮れるのだろうなぁとは思います。^^
でも自転車に積むには あれだけでも少女一人載せてるくらいの重さがあるのですから。。
荷物をどうもつかもだけど従量的にもかさむよね^^

>カメラが変わると暮らしが変わるような気は俺もします。

うん! そうかもしんないなぁ!
見る視点が今までと違ってくると思います。^^
カメラを使うと日頃自分の目で何気なく見ているものとは違ったものが
レンズを通して見えてくるのだろうな~**
それが撮り方も変わればなおさらかもしれませんね^^

あれから、まだ触ってないのよね~~~**
忙しくて説明書も読んでないの(笑)
でも今日みたいに暖かくなるとどこかへ飛び出したくなるから速く使わなくちゃ♪
  1. 2011/02/04(Fri) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~~~、一眼レフほしいなぁ。
本当は、一眼レフを買いたかったのですが、彼から却下され、彼が選んだNikonのデジカメを買いました。(本当は、キャノンかオリンパスがほしかったのに・・・大泣)

仕事の関係で、私はカメラをよく使うのですが、やっぱり一眼レフあこがれます。。。
でも、大きすぎるのが玉に瑕。
私の友達のデザイナーは一眼レフを普通に使いこなしてて、横で見ててかっこいいなぁ。。。と思います。

ayaさんも、一眼レフを使いこなし、さっとバックから一眼レフを出し、景色をとる姿。。。かっこいいだろうなぁ。

うふふっ、写真UP楽しみです♪
  1. 2011/02/05(Sat) 19:33:30 |
  2. URL |
  3. miamiya #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪

このカメラはね。。彼チャマのです^m^
本当はあげようかとかも言ってたけど ほとんど新品状態なのでそれでは申し訳ないでしょ!
なんでも勢いでやってしまう私なので使いこなせそうなら お安くで譲ってもらうんです^^

>ayaさんも、一眼レフを使いこなし、さっとバックから一眼レフを出し、
景色をとる姿。。。かっこいいだろうなぁ。

カッコよく様になればいいんですが、カメラに振り回されていたりしてね(笑)
でも女性が使いこなしている姿をみると、確かにかっこいいなぁ~♪と思いますよね^^
私の場合はカメラをもったただの叔母さんになってたりして~(笑)どうしましょ^m^ぷぷ
  1. 2011/02/06(Sun) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/463-705f35a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
