・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雲の上 :: 2006/09/09(Sat)

010-1.jpg


こんな雲の上で・・・
のんびり、大の字になって
そよそよと吹く優しい風にふかれながら
深く、静かに眠りたい。。。

高い雲の上から眺めた地上には
人間が蟻のようにせわしなく
毎日を一生懸命生きていて。。。

まるで遠い世界の事のように
私はその地上を雲の上から
眺めているのです。。

 
なんちゃって(*^▽^*)ェ
あぁ~~~よくさぁ~空想壁の強い私は
子供の頃、この雲の上に上がりたくて上がりたくて
しかたなかったさ^m^

大雨の日には夢の中で、一寸法師の様に
お椀ではなく、傘を逆にして「どんぶらこ~」
なんて漕いでる夢を見たり。。

高いビルの3階から落ちたかと思えば
猫のように空中3回転の着地も
バッチリ決まり!!

変なやつでした(*^^*ゞ




  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<バトンヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ | top | じゃがとスイート>>


comment

一度あれは夢ではなく実体験のような感覚でしたが宇宙空間に引っ張られていって浮かんだ自分を感じたことがあります
とても不思議な感覚で今でも覚えていますが夢とは思えないほどリアルでもう一度経験してみたいといつも思っています

宇宙は音もなく光もなく無でしたが確かにそこが宇宙だと思ってしまいました
あ~~わたしも負けないくらい変な子です^^;
あ!それから早速ハムに挑戦してますよ~今寝かしてるところです!また報告にきますねぇ
  1. 2006/09/10(Sun) 01:39:54 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

小さい頃は・・・

私小さい頃、虹を見た時に、虹を渡ってみたい!!と、近所の友達と一緒に追いかけたことがあります。
行っても行っても全然近くにならないんですよね。しだいに虹が消え、がっくりして帰りました。。。

雲は、わたアメのように、雲の上に飛んだら、ふわふわしていて、寝てみたいな、食べてみたいな・・・なんて思いました。

いつからだったんだろうな・・・こんな事思わなくなったの。。。

でも、今は私のすんでいる空からたまに幼い頃に思った事を思い出しては、懐かしく笑ったり、石を見て”これは何で出来ているんだろう?”なんて、脳みそがカラカラの哲学者になった感じで、ぼけ~~っとしています。

・・・でも、そんな時間って大切ですよね。
  1. 2006/09/10(Sun) 06:25:17 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

私は今でも空を飛びたいです~♪
機械を使わずに浮かびたい…自由自在に飛び回りたい。
今でもそんな夢よく見ます。
  1. 2006/09/10(Sun) 08:35:53 |
  2. URL |
  3. sarina #-
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

あんっこさん、おはようございます^0^
へぇ~不思議な体験ですねぇ~でも、なんか
体験してみたいです。私も。
宇宙の無の世界という不思議な空間を・・。

ハム、もう取りかかったんですかぁ~
はやいですねぇ^m^
また聞かせてくださいね。
私は、2度目のやつは あんまり味が付いていなくて失敗でした。
またチャレンジしますヘ(^o^)/
  1. 2006/09/10(Sun) 08:44:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

Miwapyonta さんへ

Miwapyonta さん、おはようございます~! 
あはっ^0^ 私も虹を追いかけました。
子供ながら、届かない遠さになんか
せつない気持ちになりました。
あの、虹の橋の上を歩いてみたいなぁ~
なんて。。。歩けるはずもないのですが^m^

今、やすらげる環境の中にいるというのは
とても素敵なことですね。羨ましいです^^
そういう、充電の時間がないと、気持ちが
煮詰まっちゃいますよね。。環境って
大きいなって思います。
  1. 2006/09/10(Sun) 08:49:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

sarinaちゃんへ

sarinaちゃん、おはよ~~!^^
うん!うん!気持ちわかる。
自分の手を両手広げて、すぅ~~て感じで
空をとびたいよねぇ~ほんとに。
 空を飛ぶ夢も今はほとんどないですが
ほんとによく見ましたよ。
しかも、毎回海の上を一生懸命
なぜか、「平泳ぎ」のスタイルで
飛んでるの^m^ おかしいでしょ!

空を飛ぶ夢は、自分が今、何かに向かって
羽ばたきたいと希望を大きく持って
上昇したい気持ちの表れなんだって。。
 sarinaちゃんは、夢と未来に向けて
今、きっとそんな想いが強いんですね^--^*
  1. 2006/09/10(Sun) 08:57:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

すごい夢ですねぇ~(笑

でも、雲の上に乗ってみたいというのは、判りますねぇ~♪
ドラえもんの道具さえあれば、可能なのに!!(笑
  1. 2006/09/10(Sun) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

大人の今でも雲の上に行く願望は強いですね。くっきりした雲をみてると 上に乗れるんじゃないかと思っちゃいますよね。飛行機から眺めるにしても雲一つ無い天気より ほどほどに雲があって 雲の隙間からしたが見える方がいいなぁ なんて思っちゃいます。

ついついストイック路線で 雲の上ぐらいまでいける峠を自転車で… などと考えてしまう 夢のないハードMでした。
  1. 2006/09/10(Sun) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ちせちゃんへ

ちせちゃん、こんばんは^0^
私の見る夢はかなり 現実不可能な感じでしょ~~^m^
あはは♪ ほんと!ドラえもんのどこでもドアならいけそうですね^^

 
  1. 2006/09/10(Sun) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

ぐっさん、こんばんは^0^
雲の上くらいまでいける峠ねぇ!
それもまた素晴らしく素敵な風景だよね♪
そんな峠があれば、もち、挑戦してみたいぐっさんでしょう~(^_^)b
あの、E.Tの様に「月夜に自転車で空を飛ぶぐっさん」てのもおもしろいけどなぁ~(^▽^)
一人でうけてます。。ポリポリf^^*)
  1. 2006/09/10(Sun) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/10(Sun) 22:43:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさんへ

OK(^_^)b
ありがと~^--^*
  1. 2006/09/11(Mon) 00:20:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/46-90402030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
