・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

九州旅行パート3 :: 2010/12/12(Sun)

20101122-1.jpg

最終日の日はあいにく 朝から雨で阿蘇にあがっても景色が見えるかどうか微妙だねぇ~!と
話しながらも、とりあえず行ってみることに。。
この写真のように車を走らせていても前方が見えない位の霧に覆われていました。
でも一応なんとか頂上までつき取ったのが↓の写真です。
阿蘇に昇ると平地より5度以上は気温が低いと言われていたものの
旅行中は気温も高くて暖かすぎる位の毎日だったので
この日もまったく寒くない一日でした^^


20101122-2.jpg


20101122-3.jpg


20101122-4.jpg

なんだか気候のせいもあって景色もちょっと不気味な感じもありますね。
この丸い形の建物は火山が噴火したときの一時的な避難場所みたいです。。

20101122-5.jpg

下を覗いてみるけれど 煙しかみえません(笑)


20101122-6.jpg

もう少し上の方にも歩いていけたのですが怖くてやめました(笑)



阿蘇に上がったのは確か高校の修学旅行の時。。そのときも雨で景色が見えなかったんですね~**
今回も残念ながら阿蘇の山並みの景色を見渡すという感じではなかったけれど
頂上まで行ったね!って事でよしとして今回の3日間の旅行は終わりを迎えました。^^

母は父と、この阿蘇も、湯布院も、地獄温泉も以前にきた事があるのですが
改めてこうして家族で来た旅行はまた違った意味で懐かしさと新鮮さとで
楽しめたようでした。。
疲れがでるかなぁ~と思っていたのですが、毎日頑張って歩いてくれて
楽しい旅行だったようで 私もなんだかホッとしています。。^-^


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハーブの力 | top | 九州旅行パート2>>


comment

阿蘇山って会社に入った直後に週末 徹夜で車を運転して行ったような記憶があります。草千里とか越えて山頂に行くと火口が見えて火山ガスがもくもくと沸いてるんですよね。何というか生きてる火山という感じがしますよね。
メジャーどころの峠とかスカイラインとか山は自転車で登っている俺ですが阿蘇は上ったこと無いので、そのうち自転車で登り切りたい山ですね。あと やまなみハイウェイも晴れてる日にリベンジしたいです。
  1. 2010/12/13(Mon) 03:05:37 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こちらにもコメントありがとう♪
阿蘇のいり口から頂上までも、何も知らない私はもっと険しい感じを
イメージしていたのですが、登山者のための歩道も確保されていて、歩きなれている人なら
ロープウェイに乗らなくてもそこそこに上れるかもしれないなぁ~と思いました。

やまなみハイウェイもお天気がよければ、とっても気持ちがいいのだろうなぁ~と思いながら眺めていました^^
私はいつか晴れた日の阿蘇にリベンジしたいわぁ!
  1. 2010/12/14(Tue) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/449-058b1a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
