・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

愛夢doll :: 2006/09/02(Sat)

20060902-2.jpg



ここ2,3日少しだけ夜は寝苦しくなくなり
風が入ってくるようになりました。
みなさんも、お腹出したりして
風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

嬉し~なぁ♪ もうすぐ秋がくるのね!
紅葉の季節、読書はあんまりしないけど
食べ物が美味しいのは嬉しい~~。

仕事先の京都は観光シーズンともなれば
どこからともなく、凄い人が湧いてきます。
京都のお寺や紅葉は本当に綺麗ですが
そんな時期は人が多すぎて風情が無いので
少しはずすか、人があまりいかない
奥地の方とかに行きますよ。。

今週は雑貨&dollを並行して作っています。
なかなか思う様にすすみませんが
久しぶりの(去年の秋から作ってません)
愛夢dollが1体出来上がりました。
やっぱ、雑貨よりは時間がかかります。

でもなんだか、久しぶりのdoll作りも楽しいな(*^^*ゞ

PS・・・そうそう お友達のブログのページで
「鶏ハム」がお家で簡単に作れます~~!
というのが紹介されていて作ってみようと思います。
ハムがお家で・・・(*^^*ゞえへへ 楽しみ
うまく作れたらご紹介いたしますので
しばしお待ちを~~~**




  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<子供から | top | 少しでも多くの方に。。。>>


comment

きゃ~v-238
かわいい!かわいい!とってもかわいい!!(ayaちゃんじゃないよ)
愛夢dollちゃんだぁv-10
ayaちゃんの作る雑貨も大好きだけど、お久しぶりの愛夢dollちゃんに待ってましたって感じですv-254
寝苦しい夜が、なくなってきましたか?
こちらも、なんだかこの1週間ぐらいで秋になってきましたよ。すごく涼しくなってきて、夜は窓開けてない状態です。
今年も暑くて、溶けてましたがやっと元気になってきました私です。これから食欲が増してくるのよね~^^
「鶏ハム」って、どんな味かしら。
すんごい楽しみにしているからね^^
  1. 2006/09/02(Sat) 20:09:35 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

mamiちゃ~~ん、こんばんわぁ!
やん!やん! そんなに可愛い可愛いて
連発されたら・・私恥ずかしいわぁ(*^^*ゞ
・・・・(-_-;)愛夢dollのことなんだってば!!

あはは(^▽^)そうでしたか。そりゃそうだ。
こんなおばさん捕まえて、誰も言わないわよね^m^ 
最近はめっきり橋の上でも(どこの?・・・大阪の繁華街、あの道頓堀)
お声かけてくれなくなりましたわぁ~(^^ゞ
そこのお嬢さん♪とかいうにはあきらかに
無理があるからさぁヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

そうそう、めっきり涼しくなってきたよね。
そちらは、秋が深まるのもはやいよね。
mamiちゃんのお得意の秋がやってきたね^m^ 
食べ過ぎたら、秋に冬眠したくなっちゃうから 
だめだよ~♪

 
  1. 2006/09/02(Sat) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おなかは 出してしまうんじゃないんです。でてしまうんです。(はぁ…)
それはともかく 一気に秋になりそうな雰囲気ですね。京都は大変だと思いますが、紅葉とか秋の美味とかきれいな夕日だったり楽しみはつきないですよね。関西の秋 ぞんぶんに満喫してBlogで披露してほしいなぁ~
うちも関東の日光なんかだと 渋滞で日光のいろは坂の往復に8時間かかるとか いろいろ聞きますね。でも穴場の紅葉もいっぱいあるので 行ってみたいですね。あと新ソバなんかもいいなぁ… なんて 感じで楽しみな季節です。自転車で走るのも 夏と違って涼しくて ちょうどいいし☆

なんかこう引き込まれそうな表情がカワイイ お人形さんですね。
  1. 2006/09/02(Sat) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

ぐっさん、コメントありがとうございます♪
そうですかぁ~お腹はでてしまうもんなんですね。。。
ただ今、ぐっさんの寝相、想像中
(。-_-。)(*‥*)(O。O;)。。。(*^^*)ポッ

そうですね。自転車で走るにもいい季節ですよね。。
秋に向けて、ぐっさんの足がなるぅ~~^^

愛夢doll、引き込まれそうですか?!
引き込まれたら。。。食われちゃいますよ~~(^▽^)
ありがと~~♪

  1. 2006/09/02(Sat) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

全然今日の記事と関係なくって恐縮なのですが今日うちの息子が「紅葉」を「べには」と読んで大笑いしたところでこの記事を読んだら頭の中が「べには」の季節~に勝手に変換されていてまたまた笑いがとまらないわたくしでございました~^^;
昨日から笑いの壺にはまってる感じですwww
  1. 2006/09/03(Sun) 01:16:48 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

あんっこさん、おはようございます。
全然、関係のないコメント大歓迎ですよ!

あはは(^▽^) 壺にはまった時って
そんなもんですよねぇ^^ 
 私も、時々思い出し笑いして、一人で
クスクス^m^ 変な人してます。

今度から、私も「アポロン」「紅葉」の文字を
見たら。過剰反応して、にやけちゃうかも~~**
やだぁ==あんっこさん、伝染してるぅ~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

  1. 2006/09/03(Sun) 07:47:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます~^^

やっぱ、可愛い♪v-101年振りでも「腕」は鈍っていませんねv-106さすがです♪ayaさんのドールって立体感があるんですよね。ちょっと覗いてるお洋服もいい感じ♪大きさはどれくらいですか?MAMAS'さんサイズですか?全身が現れるのが楽しみですv-22
  1. 2006/09/03(Sun) 08:11:27 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

愛夢doll ayaさんが作ったんですね~
とっても かわいいv-238
I'm dollとかけてるの??   グーv-218 いいね~~
ayaさんって知れば知るほどいい女って感じがするよ!!  頭良さそうだし、手先器用だし・・・
なんにもでない??  残念!!
ほんとよ 一応ブログ上だけですがあたしは思うの・・・
  1. 2006/09/03(Sun) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは。
愛夢doll 、かわいいし、温かい感じがしますよ~♪
もう『ウリウリ~』ってしたくなるお人形さんの表情がすっごくかわいいですo(〃▽〃)o

ホント最近は朝晩涼しくなりましたよね。
布団を蹴って寝ていた数日前がちょっとなつかしく思ってます(^^;)
  1. 2006/09/03(Sun) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのお人形ですね♪

可愛い~~~!!
・・・実は、愛夢dollちゃんが出てくるのを待っていました♪

本当にayaさんは器用ですね。
私も(最近はかなりご無沙汰しているが。。。)ベアーを作りますが、一番難しいのは顔の表情・・・。

自分が幸せな時や、乗っている時、落ち着いている時は凄くいい表情で出来上がりますが、その気持ちがちょっとでも欠けると、駄目・・・何度もやり直し。。。

本当に可愛く、よい表情で出来てますね!!
ayaさんの人柄が出ているようです。
  1. 2006/09/03(Sun) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. shimashima-korisu #-
  4. [ 編集 ]

keiさんへ

keiさん こんばんは^--^*
久しぶりで、目などを入れるとき緊張しました
f^_^;
微妙な目の位置でも感じが全然
かわるんだもん。
身長は、30㎝くらいですよ。
首と、体とを別々に作っているので
立体的になるんでしょうね。
 お尻の部分にペレットを使用しているので
一人でお座りもできます^^ 
(場所にもよりますが。)
 私、keiさんの作るdoll、好きですよ♪
まだkeiさんとこうしてお話するまえから
HPのぞいていましたが、dollちゃんの元気で
愛くるしいおめめがいいなぁ~といつも
思ってました^^
  1. 2006/09/03(Sun) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん、こんばんは~~**
そんなに、ほめていただいたら、天狗に
なって後ろにのけぞりかえってしまいますぅ^m^
 お礼に札束でも「ど~ん」と!!
人生ゲームの紙のお札でよろしければ(^▽^
(めちゃ、ふる~~)

愛夢doll=I'm doll....
なかなかいい案ですねぇ~♪
そういうわけでは無かったのですが
いい案なのでいただきますぅヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
レオママさんありがと~~。

愛夢dollは字そのままですが
 dollを手にした方達が少しでも
愛を感じて優しい気持ちになりますように。
そして毎日、夢を胸に抱いてすごして
いただけたらな・・・。
という願いのもとに付けた名前なんですよ^--^* 
  1. 2006/09/03(Sun) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまちさんへ

やまちさん、こんばんは^--^**
やまちさんの、「うりうり~~」なら私も
してもらいたいわぁ(*^▽^*)ェ

久々で、なんだか緊張しちゃいました。
またボチボチ、のんびり作っていきたいと
思います。^^

ほ~んと過ごしやすくなってきましたねぇ♪
  1. 2006/09/03(Sun) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

shimashima-korisu さんへ

shimashima-korisu さん、こんばんは!
うん!うん!わかりますよ~**
顔の表情って一番、難しいですよね。。。
 その日の気分がそのまま出てしまうというか 
気持ちが不安定なときは作れないですね。
私も何度もやり直します。
ほんの、少しが全然違うんですもんね。

 だから、表情が納得出来る物に
仕上がったときは本当に嬉しいですね^--^*
私も、shimashima-korisu さんのベアー
見てみたいなぁ! お忙しいでしょうが
また出来たら見せてくださいね^-^
  1. 2006/09/03(Sun) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/03(Sun) 23:32:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさんへ

コメントありがとうございます。
ホットしました。(*^^*ゞ
お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくです^--^*
  1. 2006/09/04(Mon) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/43-a5e8dc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
