・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

うっま~~い♪ :: 2010/08/19(Thu)

20100819-1.jpg

先日、北海道のお友達のmamiちゃんから届いた荷物。。
でたぁ~~♪ メロンですぅ~^m^
メロンってね。。私、自分であんまり買って食べないんですよ^^
父がいた頃は 父が大好きでたまには買っていたのですが
いまではめっきりね^^

だから今年もまだ食べたことがなかったんです。。
お盆に父をお墓まで迎えにいき お家での毎日の夕飯時には父の好きな食べ物を出します。
お刺身や、お肉や、煮物など。。果物では梨やブドウやメロンなど。。
メロンを買おうかなぁ~と思いつつやめて帰ってきた母の話を聞いていた矢先に
玄関先のブザーの音が・・。だから、びっくり! 

先だってアスパラもいただいたばかりなのに こんな高級なメロンまで。。
アスパラのできが今年は今ひとつだったから メロンも食べてねぇ~って。。
ほんとにね、ありがたいです^^早速 父にお供えしました。。


20100819-2.jpg

わかりますか~?! 写真みてるだけでも美味しさが伝わってきそうでしょ!
もちろん お味は最高に甘くて本当に美味しかったんですよ~♪
果物店で勤めていた事もある妹いわく メロンはね、食べる2時間前くらいに
冷蔵庫で冷やしておくといいそうです。
19日の今日が食べ頃ですよ!というシールが貼ってあったので
今日のお昼に早速いただきました。
一つは近くに住む妹家族にもお裾分けして、半分を食べて母と美味しいねぇ~♪と言いながら
残りの半分も食べたいくらいなのですが。。母といつも仲良くしてくれている
ご近所の同じ鹿児島生まれのお友達にもって行きました。^^
美味しいものは独り占めしたいけど(笑) でもしないでお裾分けしました。
きっと美味しい~♪と喜んでくれるはずです^^
mamiちゃん、いつも ほんとにありがとね^-^ とっても とっても美味しかったよ~!

  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<白と黒とグレー | top | 手作りを続ける理由。。>>


comment

よかったです^^

三段腹で送ってよかったです。

皆さんの口に入って
メロンも喜んでます。
てか自分は実は苦手だったりします。
ガハハ(笑)
喜んでもらえて私も幸せです。
ありがとう^^
  1. 2010/08/19(Thu) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

・・mamiちゃんへ・・

こんばんは~^-^
mamiちゃん、ほんと 美味しかったよ~♪
ここいら辺に売ってるメロンとは違って甘みが濃厚でした。でも後味もよくてさ!
北海道のメロンなんて食べたの始めてだから♪
物産展がきても なかなか自分では買わないし^^
mamiちゃん、こんな美味しいものが苦手だなんてうそみたい^m^
母もとっても喜んでたし妹も美味しい~!って言ってました^^
いつも気を遣わせてしまってごめんね^^ 感謝してます。
秋にはまた。。。。どっさり男前をプレゼントします。
よだれが止まらないと思います(笑)アハハ(^▽^)
  1. 2010/08/20(Fri) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/424-c205052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
