・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あたりまえの幸せ :: 2010/07/11(Sun)

いつも あたりまえの顔して側にいるから

いつも 普通に空気みたいにさりげないから

時々 見落としそうになったりするんだよね・・。


いつも一緒に時を刻んでくれている事を・・

いつも無言のエールをおくってくれている事を・・

いつも幸せを願ってくれている事を・・


あたりまえと思っている私の幸せは きっとあたりまえではなくてね・・

あなたの愛情の深さなんだよね。。。






あたりまえっていう事ほど 本当は何より幸せな事なのかもしれないのに
人はそのあたりまえの幸せに慣れっこになってしまって
その幸せの重さを忘れたりして・・
ただ側にいるそのあたりまえの存在こそが
きっと奇跡に近い幸せなのかもしれないのに。。
贅沢な生き物ですよね。。^-^


ここのところパソの前に座る時間もなくただひたすら何をしていて
こう忙しいのか(笑)
お休みの日も朝から晩までちょこまかちょこまか座る暇もなく。。
ほ~~んと貧乏性だわぁ~~(笑)

会社でのブランド存続の話も色々と静かな沈黙を。。という感じにはいきそうもなく
じわじわと波が押し寄せております。。
考えたらきりがないので 脳みそは考えない事に・・(笑)
めっきりお疲れモードの脳みそは 爆睡しております^m^

という訳で。。明日&あさっては連休なので 今度はゆっくりブログも訪問できる・・はず(笑)
明日はお天気はイマイチだけど とっても楽しみにしている約束の日です。
ということで もう寝ます~**←もうねるんかい!
明日の事はまた改めて。。。^^

  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ごま&紫芋の石鹸 | top | 心を込めて♪>>


comment

今の私にとっての「あなた」は誰なんだろう?
誰もいないよ。

って思ったけど
もしかしたら、両親なのかもしれません。
きっと自分が思う以上に
たくさん支えられているのかも。

そして、これからは
両親以外の「あなた」探しの旅がはじまります。
どこで待っていてくれるんだろう?

ayaさんも、「あなた」さんと
お幸せにi-260

あたりまえ、という奇跡。
忘れずにいたいです。
  1. 2010/07/11(Sun) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんにちは~^-^
コメントありがとう♪

自分にとっての「あなた」はきっと無限にいるんだよね。。
それは自分のまわりに普通になんの違和感もなくいるその存在は 
もしかしたら普通のことじゃないんだよね。。^^

普通とか当たり前とか慣れとかって人の心を平坦にしてしまうのかもしれないね。。
いなくなったり、失ったり、別れたりして 
はじめてその人の心の深さを知ることもあれば
本当はわかっているはずなのに 時々こぼれ落ちるんだよね。。心の中から。。
そして うっとうしく思ったりするんだ。。^^

優しさって実は見えない事のほうが多いのかもしれませんね^-^
そういう心をいつの時も 少しでも感じることのできる自分でいれたらいいな。。

  1. 2010/07/12(Mon) 16:35:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

俺にとっての「あなた」というのは、基本的に一人で生きているように見えて、多数居るんだろうなぁ… と思います。

何かと心配かけないよう俺が落ちてるときは両親には連絡しないようにしてましたが、今はそうも言ってられない状況になって、俺がちょくちょく電話することで両親にとっての「あなた」にならないといかんなぁと思いました。。。
  1. 2010/07/13(Tue) 02:47:57 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

>あたりまえと思っている私の幸せは きっとあたりまえではなくてね・・

>あなたの愛情の深さなんだよね。。。

これ、すごくわかるようになりました。
色んなことを求め続けているうちは、そんなことに気がつかなくて
自分がしてもらいたいことを望んでばかりいたけれど
何かがあって、なくしたときに気がついたり
うまくいかないときは、自分に原因があるのだと思えたり
かつては、感謝する気持ちって、お世話になった人に対してなのだって思っていたけど
自然界の生物や、雨やお日さまや
自分を取り巻いているすべてが、あたりまえのようで
あたりまえじゃないことに気がつくと
どんなことも、自分にとって支えになって、ありがたい存在だということに気づきます。

私もayaさんと同じく、じっとしてられない貧乏性でしょ(笑)
時間いっぱい使おうとしててね♪
でも、こんなふうに やりたいことができる幸せ、動きっぱなしで平気な体、
そして、また、それを心配して声をかけてくれる人とか
た~くさんの愛が、周りにいっぱいなのよね。
感謝の気持ちは、どんどん膨らみますね~
ayaさんの記事の中から、会ってお話した会話の中からも
たくさんの色んな幸せ、感じています。
今、考えてもどうにもならないことは、今はこれでよしとする
そんな気持ちでいることも大切なんだな~って私も思うよ。
天然脳みそ、休ませてあげる時間も必要だよねぇ←と私にも言い聞かせております(笑)
  1. 2010/07/13(Tue) 07:37:40 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こちらにもコメントありがとう♪

>俺にとっての「あなた」というのは、基本的に一人で生きているように見えて、
多数居るんだろうなぁ… と思います。


そうですね。。きっと一人で生きている、生きていける人間なんていなくて 
そしてまた、生かされていることに気づいていく生き方の方が
人は心豊かに生きていけるのかもしれないなぁと思ったりします。
ぐっさん。自信も誰かの「あなた」であり
またぐっさん。にも「あなた」がいて。。

心の支えになっているとかって
遠く離れていても近くにいても 感じる事が出来るかどうかなんだよね。。
自分を思ってくれている。。って伝わるその気持ちは 
時にとても大きな力になるし支えになるし。。
心が辛いときにそういう相手からの自分への想いを感じることができるというのは 
何にも変えがたい力を自分に与えてくれたりね。。^-^

普通という幸せほどもしかしたら贅沢なものは無いのかもしれないね。。
その普通に当たり前の生活をしている自分を
きっとたくさんの人やものが支えてくれているのかもしれないから。。^^

  1. 2010/07/14(Wed) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こちらにもコメントありがとう♪

>色んなことを求め続けているうちは、そんなことに気がつかなくて

そうですよね。。^^
相手に望むことからはじめると 相手の優しさにも気づきにくくなり。。
自分の叶わない思いばかりがふくらみ。。
自分を振り返ることからはじめると
相手の優しさに気づき、自分の未熟さにも気がつく。。

>かつては、感謝する気持ちって、お世話になった人に対してなのだって思っていたけど
自然界の生物や、雨やお日さまや
自分を取り巻いているすべてが、あたりまえのようで
あたりまえじゃないことに気がつくと
どんなことも、自分にとって支えになって、ありがたい存在だということに気づきます。


感謝する。。ありがたいなぁとそう思える気持ちが運んでくるものって
きっと自分を取り巻くそのものじたいが変わったということではなく
そういう風に受け止める事が出来る自分の心のとらえ方が変わったからそう写る
。とらえることができるとも言えますよね。。^^

>私もayaさんと同じく、じっとしてられない貧乏性でしょ(笑)
時間いっぱい使おうとしててね♪

あはは^^ そうですね♪
きっと 私達はいくら時間があったとしても
足りない性分なんですよね(笑)
忙しい!忙しい!と言いながら 走り回っている自分に時に疲れながらも
どこかで幸せを感じているのですから だから忙しいのが好きなんですよね。きっと!^^


  1. 2010/07/14(Wed) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/418-f9a6261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
