・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

天然のお詫び(笑) :: 2010/06/21(Mon)

いや~~~先日の記事で購入した靴の事をバブーシュと書いたのですが 
いえいえサボでした。。すんまそん<(_ _)>
よく似てるけど違うんです。
これがバブーシュです。

487_1.jpg

サボは外で履きます。バブーシュは室内履きです。。
毎度毎度 間違いだらけですね(*^^*ゞ
まあ・・心の広い皆さんなので 全然突っ込まないまま ありがとうございます。(笑)
勘違い&間違いはいつものことですから突っ込んでたらキリがないですね・・アハハ




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<心を込めて♪ | top | ラッキー~♪>>


comment

ayaサン。こんにちわぁ。
実は数年前。
外履き用のバブーシュがあると知って。
私も探していたんです~。
でも結局買いたいと思うほどのモノに出会えなくって・・・。
でも。
これめっちゃ可愛い♪
私好みデス。
(人´∀`)☆゚*:.。

我家は家では裸足なので。
外用が欲しいんですよねぇ~。


  1. 2010/06/24(Thu) 14:50:36 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
himekichiさんも探していたんですねぇ~**
先日 早速履いてみましたが軽くてラクチンで
履き心地よかったですよ~。。
買うつもりで探していたわけでは無かったのですが
出逢ってしまったので(笑)

先日、またまたお気に入りを見つけてしまいました。 
鉄で出来た四角い箱なのですが・・といっても軽いのよ^^
それはお裁縫道具入れにしようと思って購入したんです。。
以前に作った手作りのメジャーとかとも相性がいい感じで 
アンティークみたいに古びた感じがよくて。。
↑写真ないとわかんないよね~^m^またいつか載せるね♪


>我家は家では裸足なので。
外用が欲しいんですよねぇ~。

家では裸足。。。夏は得に気持ちいいよね♪
私も夏は家で靴下ははかないですね^^
裸足でリネンのスリッパですが これを履きつけてから市販のスリッパがはけなくて。。
だから今年も現在履いているのがくたびれてるので
早く作らないと~なんですが なかなか暇が(;^_^A

  1. 2010/06/24(Thu) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんちゃ♪

ツッコミたくても、バブーシュもサボも
初めて聞いた名前ですわ^^;
サボ・・・調べてみたら、木靴の意なんですね。
つーか私普段愛用してるわ(苦笑)
皮がayaさんの仰るように履くほどに馴染み
良くなってゆくというのはわかるのだけれど、
横着者の私には無理(>_<)w
これで菜園とか入って行ってしまうので、
すぐ真っ黒になり(白いものを履いてます)
週1でガラガラとお洗濯をしておりますw
麻も洗濯機で洗えないものが多いのでは^^;
やはり横着者の私には無理だわ(苦笑)
  1. 2010/06/25(Fri) 12:52:53 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/25(Fri) 18:03:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^-^コメントありがとう♪
ご返事遅くなりました。
サボとかバブーシュという名前を知らないだけで
みんな結構、普通に履いていたりするんですよね^^

菜園に白い靴ではいってるの?
そりゃ。。何度も洗濯必要でしょ~!
ほら! あのじか足袋。。あれにしなさい!(笑)

麻はねぇ~綿と同じように洗えるんですよ^^
綿より耐久性には優れているよ♪
洗濯機で洗うなら手洗いモードかネットに入れるとかして洗えば問題ないです^^
麻といっても種類は様々で冬にむくような生地と
夏にむくような生地など色々で昔でいう着物の紬が高い物から
安い物まであるように値段も色々なので生地のもちも
それによって違うかもしれませんが^^
私も初めは「えぇ~麻~~?!」と思っていたけど
今では綿も好きですがそれ以上に好きになりました^m^

菜園とか石鹸作り めちゃ頑張ってますね~**
なんだか毎日 あおさんがイケイケ! いや違った
生き生きしてるように思います。。
目標があるって素敵な事だね♪^-^
  1. 2010/06/27(Sun) 00:25:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**鍵コメさんへ**こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
了解しました^^V
たぶん、30日か1日の日に送ると思います。
午前中で指定しておきますね。
楽しみにおまちくださ~~い^m^
  1. 2010/06/27(Sun) 00:29:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ファッションに疎いオッサンの俺には、どちらの用語も初めて聞くもので違いも知らないものですが、ググると10万件近くも出てくるモノで… ハブ酒バブーシュとサボの用語も知らなければ違いも知らないわけで まだまだ学ぶことが多いです。
  1. 2010/06/30(Wed) 02:30:27 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

*おっさんのぐっさん。へ** (笑)
バブーシュより ハブ酒の方が似合うぐっさん。てとこでしょうか?
酒のうま味は良くわかるけどギャルのトレンドは
わかりにくい?^m^
てか・・・あんまり男性で知ってる方のほうが少ないと思いますよ^^

↑ギャルて!! もうてんでかけ離れた年齢の
おばちゃんでしたね(笑)
  1. 2010/06/30(Wed) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/416-df8df466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
