・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ラッキー~♪ :: 2010/06/19(Sat)

2週間ほど前に 用事で出かけた先で偶然見つけたナチュラルなお店。。
私が好きそうな手作りの雑貨や アンティークな雑貨がたくさん。。
日本の古き時代からの物や外国のアンティークなどなど。。
見ているだけでその場に何時間いても飽きない感じの異空間。。
その古い知らない国の知らない人が心を込めて作った手作り品や
使っていた形跡のある古い鉄製品やガラスの瓶などからは
何か心に響いて来るものが・・・。

欲しいものがいっぱいだぁ~~!!と鼻息は荒く
でもその時に持ち合わせはさほどなく。。。
いいなぁ~~♪と思うアンティーク品はやっぱり高い(笑)



そして今日再び仕事帰りに立ち寄ったら。。。お洋服が30%OFF♪
少し早いSALEです!
今日は洋服を買うつもりではなく前回見ていた「レザーのバブーシュ」を
買いに行ったのですが ついついあわせてヘンプ素材のパンツを買いました。
麻は私の大好きな素材。。
今ではプライベートは麻か綿しか着ません。靴下ももちろん麻100%
これがまた良いのです。夏には綿よりも好き♪少しざらっとした感触となにより涼しいのもだけど
麻は綿より強度があるので切れそうで切れないんですよ~**とっても丈夫。
洋服も綿は新品の状態が良くて洗い込む程にすたれていきますが
麻は着込むほどに柔らかくしなやかになっていくところがなんとも好きなのです。
だから去年より今年 今年より来年という風により着心地が良くなってきます。^^
話がそれましたが今回麻のパンツと一緒に買ったのが目的の商品のレザーのバブーシュです。

20100619-3.jpg

水牛とラクダの皮で作られていて一針一針手縫いされたものです。^^
のわりにはお値段もお手頃なんですよ。
今は薄い色をしていますが 履き込むほどに足に馴染み色も飴色になっていくんです♪
元々 皮のそういう特徴がとても好きな私は長く使い込むほどに柔らかくなじむ
感覚が好きで昔から鞄も財布も靴も好んで使っていました。。
このバブーシュも普段、気楽に近所のそこいらへんに履く靴としてはもってこいですよね^^




そしてこれもついでに購入。。
20100619-1.jpg

なんだと思います?!
藁で編んだ鍋敷きです。。もちろん手で編んでいる物ですが
この上に熱々の土鍋などを置くと少し藁が焼けて色がほんのり変わる感じが
これも使うほどにいい感じになるのです。^^



そこのお店で働くスタッフの方もどこか素朴でナチュラル感たっぷりの感じが
またまた 私の気をそそるのでしたぁ~~^m^




春頃にある健康をテーマにした雑誌の取材に応じた事があったのですが。。
(あえてここでは名前は出しませんが 中年層の方が読む雑誌みたいです)
取材と言っても顔写真は×にしてください。 名前も匿名でとお願いしたので
メールでのやりとりだったんですけどね^^
重曹の歯磨きについて企画を組んでいるので是非お願いしますと言うことで
ブログを通して申し込みがあったんです。。

で・・・先月 本が送られて来て1ページと半位の文章が少しなんだか大げさに(笑)
載っていました。。
そういえば謝礼があるとか言ってたなぁと思いながら 送ってこないけど
まっ!いっかぁ~~~!と思いなんの問い合わせもしなかったんですね~**
だって、メールで2.3回やりとりした程度だったから^m^
そしたら昨日、簡易書留で送られてきたのが↓です^^

20100619-2.jpg

6000円分の図書カードです。わぁ~~い♪ ラッキー!
なんせ、貰えると思ってもいず 忘れかけていたので
なんだか得した気分でしたぁ~うきき^m^
これでまたガーデニング関係やもろもろの本が買えるぅ♪




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<天然のお詫び(笑) | top | つけ込みの時期?>>


comment

うわ~かわいいっ!
このバブーシュ。。いや、サボ!(笑)
私のツボどまんなか。。
これ見たら私も買っちゃうかも。。
鍋敷きも、すっごくすてき!

こういう手作り感のあるものって、大好きです。
なんだかあったかいですよね^^
とってもayaさんって感じ♪

味わいのある色になっていきますように!
  1. 2010/06/21(Mon) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

このサボ、すごくすてき。
マキシ丈のスカートにもパンツにもあいそう。

使い込むほどによくなってゆくもの

人間もかくありたいなぁー。
外国の建物も、まさにそんなふうですよね。
築100年なんてザラで、じょうずに手直ししながら、誇りをもって住んでいる。
お宅訪問すると、すごく自慢気にどれだけ古いかを説明してくれることが多いです。

そうそう、最近、竹素材のソックスとタオルをいただいたのだけど、サラっとしていて快適。
自然素材は気持ちがいいのねー。



  1. 2010/06/23(Wed) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. シエラ #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪
ご返事遅くなりました。。

>うわ~かわいいっ!
このバブーシュ。。いや、サボ!(笑)

突っ込みありがとう!(笑)^m^

あやちさんもど真ん中ですか~?
昨日早速はいてみたのですが
軽くて履き心地もラクチンでした♪
早く飴色にならないかなぁ~なんて気の早い私です(笑)
ここのお店の本店が京都にあるのですが
先日、方向音痴ながらやっと見つけたんですよ。
↑結局その当たりをウロチョロしてたのに
3度目でやっと見つけたの(3日かかってともいう)(*^^*ゞ
で・・・いいなぁ~と思うものがありながら 買わなかったけどね(笑)

以前は欲しい物は結構すぐ買っていたのですが
今は 吟味に吟味を重ねて購入するようになりました。
長く親しみをもって愛用したいから♪^^

鍋敷きも都会的なデザインよりこういう田舎っぽい?!感じが好きなのねぇ~**
自分で編めたら編みたいくらいだけど
さすがに縄はまだ編めません^m^


  1. 2010/06/23(Wed) 22:54:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**シエラさんへ**

こんばんは~^-^ コメントありがとう♪

>このサボ、すごくすてき。
マキシ丈のスカートにもパンツにもあいそう。

そうなんですよね^^
今年はマキシ丈のワンピが流行っていますが
私はパンツを購入しました。
そのくらいの長めの物とあわすとちらりと見えて
可愛いんですよね。^^
なので前がステッチ入りのものにしたんですよ♪


>人間もかくありたいなぁー。
外国の建物も、まさにそんなふうですよね。
築100年なんてザラで、じょうずに手直ししながら、誇りをもって住んでいる。
お宅訪問すると、すごく自慢気にどれだけ古いかを説明してくれることが多いです。


そうなんですよね。。
私はどうしても新しいものとか、都会的なものとか
高層マンションとか そういうのが苦手なの。。
使い込むほどに(住むほどに)あじがあって
どこかかけていたり傷が入っていたり 年月を感じさせるものが好き。
ハイテクなものより日本の古き時代のものに
心の落ち着きを感じるし。。^^

>そうそう、最近、竹素材のソックスとタオルをいただいたのだけど、サラっとしていて快適。
自然素材は気持ちがいいのねー。

あっ~それもいいですね^^
竹も吸収性、抗菌に優れているし靴下とか気持ちいいかもですね^^
私も今度買ってみようかなぁ~♪


  1. 2010/06/23(Wed) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

始めまして・・こんにちは。

ナチュラル素材な言葉に引かれ、あおさんのところから伺いました。

サボ・・素敵ですね~
履きやすいし味も出て来ていいですよね。

私も麻やリネンが大好きです。^^
ナチュラルなお店を見つけると長居してしまいます。
  1. 2010/06/27(Sun) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. ここっち #GF1DZCGU
  4. [ 編集 ]

**ここっちさんへ**

こんにちは~!はじめまして^--^
といってもここっちさんのお名前はあおさんの所で
よく知っていたので なんだか初めての気がしないのが不思議な感じです^m^
訪問くださりありがとうございます♪


>私も麻やリネンが大好きです。^^
ナチュラルなお店を見つけると長居してしまいます。

そうなんですねぇ~**なんだか嬉しいなぁ!
今の季節は得に麻の質感が好きなのです^^
確かにナチュラル系のお店にはいると時間忘れるというか 忘れたいですよね(笑)
見て妄想しているだけで楽しい!(笑)
色んなお店をまわったりしながら 地道にチビチビ
自分が欲しいと思っていたものに出逢えるのを待つ時間も楽しいし、
出逢ったときのトキメキも嬉しい^^そんな感じです♪

またお気軽になんでもご遠慮なくコメントくださいねぇ~**
人物も天然が凄いですから 突っ込みも大歓迎です!(笑)
  1. 2010/06/27(Sun) 17:54:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

このハブ酒サボ良いですねぇ~ 本革って使い込むほどに味が出ますよね。なるべく路面がウェットな時は履かず乾いてる日は積極的にハブ酒サボを履いた方がいいですね。俺も自転車のサドルは本革なんで、ケツの形になじんで良い色が出てきてます。
  1. 2010/06/30(Wed) 02:27:25 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^-^
コメントありがとう!

アハハ~ハブ酒サボねぇ! 上手いこというねぇ(笑)
皮製品は使い込むほどに柔らかく馴染みも良くなりいいですよねぇ~♪
そう雨の日にはくと伸びたりシミになったりするのが難点ですけどね^^

>俺も自転車のサドルは本革なんで、ケツの形になじんで良い色が出てきてます。

へ~本皮なんですね^^ 縁側ではなくて?←意味不明(笑)
走る距離に比例するようにサドルもいい味がでてくるんでしょうね~^^
  1. 2010/06/30(Wed) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/415-93489e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
