・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミスタードーナツ :: 2006/08/30(Wed)

20060830.jpg

 
いつも行くそばのスーパーの入り口には、
ミスタードーナツがあります(あえて名前はかくしませんが^^)
いつも、素通りすることが多いのですが、
久々に今日は買って帰りました♪(^_^)b

定番の商品はずーと変わらずにそのままです。
実は私~2年ほど そこでバイトしてたのだ。
 今でもセールストーク言えちゃうよ~**
もう何十年も前の事なのに^m^ 
「いらっしゃいませ~~こちらで
お召し上がりでございますかぁ♪」なんちって^^

セールス以外に奥でドーナツも作っておりました。
トッピングしたり、クリーム詰めたり、シナモンまぶしたり。
 朝は6時から 夕方4時頃までバイトにしては
よく働いていたと思いますよ~。

できたてのドーナツの味は、あの店頭にあるドーナツとは
比べものにならないくらい美味しいです。\(^_^)/
 特にハニーディップとかシナモンとか
シュガーレイズドとか定番のシンプルな物が格別なんです。

 ミスタードーナツって全国にあるのかしら?
ハンバーガーとかって地域で違うでしょ?!
ちなみに、ハンバーガーは「モス」派です♪
鳥ならやっぱケンタッキーでしょ~~・・・
なんか、お腹空いてきた。食べてこよっとピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ



  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<少しでも多くの方に。。。 | top | 忘れの里。。雅叙園>>


comment

ミスドのポンデリングが大好き(*・ω・)ノ.:+゜
定番のものも好きで1度行ったら10個は必ず買っちゃう♪
私も、モス派ですよ。
  1. 2006/08/30(Wed) 14:32:35 |
  2. URL |
  3. sarina #-
  4. [ 編集 ]

ミスドだ~~~

なつかしぃ~~~。
もう長い間たべてな~~~い。
おまけを集めるのが大好きでした~~~っ。
友達と、長話に、ドーナツ一個、コーヒーで2~3時間以上粘っていました!!(店員泣かせの私・・・)

私、ファーストフードのバイトした事がないんですよ・・・。やりたかったんだけど。。。
学生の時バイトは、短期を含め15~20社ぐらいやっていました。心残りです。。。

ここには、ダンキンドーナツがあります。
1年に一回、名前忘れたけど、カスタードクリーム入りのドーナツと、コーヒーを飲んで、ぼ~~っ(常にボ~~とするのが好きな私)としています。

モスは、大好き!!
モスチキンと、チキンバーガー、モスシェイクを食べて飲みながら、友達と旅行の計画や、恋の話や、会社の文句(最終的にはここにたどり着く)に花を咲かせていました。
ハワイにもモスがあり、やっぱり入って日本の味と比較しました。(旅行なのに、わざわざ入るな!!)

私の住んでいるところにはありませんが、私はバーガーキングのハンバーガーが好きです。

ケンチキはココにも1箇所あります。
が、食べた事がありません。

ぬぅ??
マック!?1ユーロフェアー(150円)の時に行くぐらいです。
マックは、反戦デモや、アメリカが馬鹿なことをしだすと、必ず襲撃にあいます。

アメリカ=マックですもの・・・。
でもこいつら、生活内容はアメリカンなのよね・・・。アメリカ嫌いの癖に、何か矛盾している。相変わらず、訳の分からん動物(人種)です。
  1. 2006/08/30(Wed) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

ハーイ!ayaちゃんv-238
美味しそうなミスドだね~ジュルジュル
私はモスでバイトしていたよ~
出来立ては美味しいわよね~~~
私もよく、お昼に出来立てのバーガー頬張ったもんよ!
私も鳥はケンタッキーだね~
なんだかお口が合うね~私達!
そうそう!納豆になめ茸!最高においしかったわ!オクラもやってみたよ~!これも美味しかったけど、やっぱなめ茸だね~v-10
また、美味しいモノ教えてね~(^0^)/~~
  1. 2006/08/30(Wed) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. kapi #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

おいしそう~

ayaちゃん(^-^*)/コンチャ!♪
ミスド最近食べていないです
私は甘党だから大好きですね
ダイエット中は避けて通りたいですけど^^
1度いくと私の家族はみんな好きだからかなり買ってしまいます。
ハンバーガーはやっぱり安いマクドナルドが多いですね
モスチキンも好き
ケンタッキーも好きなドキンでした~
  1. 2006/08/30(Wed) 18:04:34 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

sarinaちゃんへ

sarinaちゃん、一度に10個も買っちゃうの~~?! 
10÷2=5個(?。?)
sarinaちゃん、一度に5個もくっちゃうのかぁ~~
意外に大食い???ですかぁ^m^(;^^)ヘ..

 モス派なのね~~私のモスとの出会いは
焼き肉バーガーです。
ライスバーガーがあるなんて、その頃は知らなかったから、
いつもそればっかり食べてたよ^^
今は海鮮かきあげが定番。
なぜか、いまだに米からぬけだせないでいます~~♪
  1. 2006/08/30(Wed) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

miwapyontaさんへ

こんばんは~^0^
ミスド、今でも相変わらず、おまけというか
点数を集めてもらうグッズみたいな感じですよ^^
 あたしも一時期、はまってました(*^^*ゞ

ケンタッキーはそちらにもあるんですね。
味はやっぱ違うんだろうなぁ~。
サイパンに行ったときにマクド食べたとき
日本と全然違う味でしたからね。。

ケンタッキー、鶏肉の皮の部分が好きな人なら。
たぶん好きだと思いますよ~。
一度、機会があればご賞味くださいまし^--^*
  1. 2006/08/30(Wed) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

kapiちゃんへ

kapiちゃん、チースヾ(^_^)
好み合いますね~~!
モスでバイトしてたの~~いいなぁ!
 制服きて「いらっしゃいませ~~♪」
なんてkapiちゃん可愛かったんだろうなぁ!
あっ!・・・今でも充分可愛いかと(;^_^A アセアセ…
制服姿が違う意味でお似合いだと・・(??)

なめ茸とあいましたかぁ~~それは良かったです。
納豆が克服できてよかったじゃん(^_^)b
  1. 2006/08/30(Wed) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

dokinnちゃんへ

dokinnちゃん、こんばんち~^0^
時々食べるからいいのかもよ♪
バイトのとき毎日食べてたから
ドーナツ中毒みたいになってたもんね^^;
カロリー高そうだものね。確かに~~**
 あたしもマクドで食べるときは、
チキンが好きで(マスタードソース)よく頼んでたよ!
ポテチはマクドが一番好きだなぁ~~^0^
  1. 2006/08/30(Wed) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私も一度に10個くらいは買う派です~~
もちろん息子たちにほとんど食べられちゃいますけどねぇ;;
私は最近ポンデリングうま~派ですw
あのポイントためだすとはまるのでいつも息子に
「あ~またお母さん店の思う壺にはまってる」といわれます・・・まったくもってそのとおりの母です;
  1. 2006/08/31(Thu) 07:17:10 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます!

ミスド、食べてないです。
私はあまり甘い物とか好きではないんですが、半年に1度くらいとか年に1度くらいの感じで、無性にミスドが食べたくなります。
今思い出すと、ココ1年、ミスドは食べてないです…。

モスとマック、ケンタッキーは歩いていける距離にあるのでいつでも行けちゃいます♪
そう言えば、この3つも最近行ってないです。

朝からおいしい記事を読んだので、またもやお腹がすいてきました…(〃▽〃)
  1. 2006/08/31(Thu) 07:49:55 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

「何十年も前の事」って。。。私もなのよ。。。^_^;マックだけどね。
3件となりくらいにミスドがあって、私もハニーディップが一番好きだった♪♪次、ブリジストンタイヤの形のやつ(* ̄m ̄)プッ
去年くらいは全品100円均一の時があったのに今頃は100円と120円になってるよねぇ。。。全て100円に、もどしてほしいわ~
せっかくだから細かいこと聞くんだけど箱に小さいのが6個入ってるやつ。。。(名前忘れた~(>_<))あれってたくさん入ってるからお徳感があるけど、まとめるとドーナツ1個分だよねぇ。。。1個で200円は高くなぁい?

それと、呼び名、関東では「マック」関西では「マクド」でしょ。
チョイ前、ケンタでどうのって話を聞いて健太君がどうかしたのかと思って恐る恐る聞いたら「え゛~~ケンタはケンタッキー、マクドナルドはマクド!もしかして知らなかったんですか~聞かなかったことにしときます~」と言われた。。。知らんもん。。。(`◇´)/
  1. 2006/08/31(Thu) 12:18:36 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

ayaさん こんばんは!
ミスドはしょちゅう買って食べます
娘が駅前のミスドで100円均一のとき必ず電話してきて
「ミスド買って帰ろうか?」と10個はかってきますね
ついこの間、テーブルにおいてあったミスド10個入り
すべてレオにペロリンコ食べられました(>_<)
その日はレオにおしおきでなにも食べさせなかったよ!!
あたしはマクドよりモスが好きです
  1. 2006/08/31(Thu) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

あんっこさんへ

あんっこさん、こんばんは~~**
ポテリング人気ですねぇ!
私も、今度たべてみようかなぁ♪
男の子がいれば、食べ盛りだし
すぐなくなっちゃいますよね。。^^
 おもう壺にはまってくれる方がいるから
永遠にポイントのカードが続くのでしょうけどね。
ありがたいことです(^_^)b
  1. 2006/08/31(Thu) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまちさんへ

やまちさんこんばんは^0^
えぇ==モス。マクド。ケンタッキーと
3つも側にあるの~~いいなぁ!
あたしも、モスとケンタッキーがそばに欲しいよ~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

甘い物は、わたしもあんまり食べないほうですが 無性に食べたくなるときありますよねぇ^m^
  1. 2006/08/31(Thu) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

keiさんへ

keiさん こんばんは~~^0^
あはは(^▽^)マクドとケンタねぇ~~
年がばれちゃうねぇ^m^
 
 ところでブリジストンタイヤのドーナツて
どれだろ・・・思い浮かばないぞ(-""""-;)
ツイストかなぁ・・・・う~~ん。。。

6個入ってるのは確かDポップだよ(^_^)b
あたしがいてたときにでた新商品で
私も作りながら、「ちょっと高いんじゃないの~~?!」とか思ってたよ。
いろんな味が一度に楽しめるけど、ドーナツ1個分もあるかな~て感じなので なんかお腹が満たされない感じだったなぁ~。
高くても、150円くらいですかねぇ~(ヘ。ヘ)
  1. 2006/08/31(Thu) 22:46:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん、こんばんは!
そうでしたねぇ~~(^▽^)
お留守番のレオ君に やられちゃったんですよねぇ~~**
でも一度に10個もペロリのレオ君は
かなりの甘党ですねぇ~~。
ケーキなんか置こうものなら大変かも^m^
  1. 2006/08/31(Thu) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/41-14f7a33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
