・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

嬉しい報告 :: 2010/04/18(Sun)

先日といっても、もうUPしたのは3週間は前だけど(笑)
お友達(後輩)の家に遊びに行った時にお土産に持って行った石鹸を
使ってくれていたのですが。。メールでこんな内容が送られてきました。^^


「何なんでしょう!! すんごい肌すっべすべ♪
 陸(3才の男の子)なんて顔に水かかるのも嫌がってたのに
 あれ以来毎日洗顔してます^^
 旦那もひげ剃り後いい感じ♪いうて毎日使ってますよ^^」



お水がかかるのが嫌だと言っていた子が顔を洗うのが楽しくなったこと。。
それがとっても嬉しくて。。^^
まだまだ勉強不足で手をだしたばかりの私だけど、そんな言葉がとっても
励みになりました。。
明日は久しぶりに2連休。。
お天気は晴のち雨? 快晴ではないけれど、やっぱりしたい事が山積み^^
でも、合間をぬって石鹸作りがしたいから。。時間をフル活用して頑張るど~!!



最近。。ず~~と心に止めている言葉というか想いがあります。^^
いつの時も誰かと自分を比較するから 落ち込んだり 腹を立ててみたり 
勝ったとか負けたとか。。
思うようにいかない心のジレンマを抱えているから気持ちは霧のようにスキッとしない
思うようにいかなくしているのは周りの誰かのせいでもなく 自分自身が自分で
鎖を絡めてしまっているだけなんだもの。。

比べるなら昨日の自分と比べればいい。。
昨日よりよく出来たかという目に見える結果ではなく
今日も精一杯自分は頑張れたかな?ってそんな問いかけをしてあげれる自分でいたいなぁ~って。^^

時々、見失うんですよ。。数字ばかりに終われていると。大切なものを^-^







  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<natural   stone | top | 桜・・sakura>>


comment

ayaさんの石鹸には、愛がたっぷり詰まってそう!
自分の手元を離れたものが、どこかでいきいきとしているのは本当に嬉しいですね。

人と比べる気持ち、よくわかります。
私達、物心ついたころから、ずっと比較の中で育ってきたんだもの。今更、「それナシね」と言われても、なかなか切り替えられないとしても、仕方がないのかも。

誰かに、自分と誰かを比べられたら傷つくのに、自分では自分を人と比べて、自分を傷つけてるのよね。

いつも、いるのは自分だけ。
傷つけるのも傷つけられるのも、許すのも許されるのも、自分だけなのに、ほかの誰かとすりかえてしまう。

大根をスパっスパっと切るみたいに、1日1日すっきり生きられたらいいなあ。
  1. 2010/04/19(Mon) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. シエラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪すっかりご無沙汰しておりました。
幹事をしていた昨日のクラス会を無事終えて、ほっとしたところ。
ayaさんの石鹸、すご~い!私も使いた~い!すべすべになりた~い!
↓の石鹸も美味しそうだったし。。って食べるんじゃない!って(笑)

そうそ、私はあまり人と比べることはしないB型マイペース型なので
我が道を平気で突っ走ってきた気もします。
子供の頃から人と同じが嫌で、だから人と比べもしなく
競争も好きではないのかもしれないですね。
ただ自分に負けるのがイヤなだけでね~
ライバルは昨日の自分、それでいいですもんね^^
でも、時に自分に優しくもしないと、
どんどん逞しく可愛くなくなっていくんだってことにも気がついて(苦笑)
泣きたい時の自分も認めることにしました。
それと誰と比べるでもなく自分の中の一番しんどい基準を作っておくことが
ツライことがあっても乗り越えられるコツでもあり。。。
そんな話しを、昨日クラス会で再会した社長から転落して立ち直った男子とも話題になりました^^
人との関わりの中から学ぶことの多さを体感している今日この頃。
そう思うと出逢いが楽しくなりました。
人の嫌なところではなく、いいところを探すことにしています。
ayaさんは、そのままのayaさんで素敵なのだから
誰と比べるでなく、自分を精一杯愛してあげるのが一番だと思いますよ^^


  1. 2010/04/19(Mon) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**シエラさんへ**

こんばんは~^0^
コメントありがとう♪

>ayaさんの石鹸には、愛がたっぷり詰まってそう!
自分の手元を離れたものが、どこかでいきいきとしているのは本当に嬉しいですね。


そうですね~! 喜んでもらえると作りがいがあるし嬉しいですね^^
得に子供の反応って正直だから なおさら嬉しいんですよ♪

>いつも、いるのは自分だけ。
傷つけるのも傷つけられるのも、許すのも許されるのも、
自分だけなのに、ほかの誰かとすりかえてしまう。

そうですよね^^
比べるから余計な感情で自分を嫌になっちゃうんですよね。
私ってね^^ 負けん気がめちゃんこ強いんですよ。それはプライベートではなく仕事の部分で。。
プライベートは誰とどう比べるなんて事は殆どないんです。
きっと仕事の中で私はずっと自分の存在価値を追いかけてきたんだろうねぇ~^^

だから個人予算とかあると、どんな困難な状況でも
絶対達成してやる!みたいな根性がね^^;
でその通りに結果は常になってるんだけど、
そんな優越感みたいなものなんて、勝つか負けるかみたいな
しょうもない感情ってめめしいなぁ~と思うのにやっぱり負けたくない(;^_^A
だから、何なんだろう・・。と思う自分がいる。
たぶん、個人予算がなくても 同じかも知れないなぁ~**

そういう物から解き放たれたいなぁと思うとき
自分が毎日納得できる生き方ができたらそれが一番いいじゃない。。って思う。
たぶん、私は仕事やめたら 競争心みたいなものは
持たなくなると思うんです。。
仕事での私とプライベートでの私が違うのはそういう事なのだと思います。。
だからって どちらも自分なんだけどね(*^^*ゞ
  1. 2010/04/20(Tue) 00:20:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

** まゆみさんへ**

こんばんは~^-^コメントありがとう♪
幹事お疲れ様でした。。ここのところ何かと色々忙しいまゆみさんですね^^
きっと、久しぶりのクラス会は色んな想いを感じられる
楽しいものになったことでしょうね^-^

私もねぇ・・・子供の頃からあまりライバル心とか持たない子供だったのよ。。
それが良いか悪いかは別として。。
誰かによく思われたいとかあまり思ったことがない。。

けれど、就職をしてからかな~**
もの凄い自分の負けん気の強さに気づかされる事になる。。
仕事を早くこなす。売り上げを上げる。この二つに
もの凄いエネルギーを注いで来たような気がします。
だから、仕事での私は もの凄いパワフルな自分なんです。。
でもそんな自分が時に嫌になるときもね^^

プライベートの時の私には競い合うとか誰かと比べるという基準は存在しないんですよ。
自分が好きな事を、自分が納得できるように。。
誰かと一緒じゃないと不安とかもないし、人と違って自分は自分って思ってきたし。

仕事だって同じはずなのに、数字を突きつけられるとがむしゃらに走り続ける自分がいる。
この二面性はなんなんでしょうねぇ~~(笑)
きっと、私は仕事やめたら、とっても穏やかだと思うよ~~自分でいうのも変だけど(笑)


>ayaさんは、そのままのayaさんで素敵なのだから
誰と比べるでなく、自分を精一杯愛してあげるのが一番だと思いますよ^^

ありがとう♪
私が好きなのは 飾らない天然の私が一番好きかも。^m^ 
それが私のありのままに一番近いから^^

>でも、時に自分に優しくもしないと、
どんどん逞しく可愛くなくなっていくんだってことにも気がついて(苦笑)

これもよくわかります^m^ぷぷ


  1. 2010/04/20(Tue) 00:37:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/402-f2f43a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。