・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

北海道の文字にひかれて?? :: 2006/06/02(Fri)

     6月2日(金)

今日はいつもと少し違うものが欲しいなぁ~と思う時にいく
食料品のお店に。。。
すると北海道市?と名前はついていなかったけど、鮮魚やお菓子、乳製品などが北海道から取り寄せた物を並べてありました。
北海道=美味しくて新鮮!という単純なイメージが湧いてしまう私
^m^かなり言葉に敏感に反応しすぎ?なんですかね。。。

この三角の形の牛乳~懐かしいなぁ!と思う人~~ヘ(^o^)/
そう子供の頃はこんな形のがたくさんあった!
 お隣のコーンのチョコも好き!シュウクリームも買ったけど
もうお腹の中ですぅ~♪(^▽^)
買いたい物はたくさんあったけど3日分の夕食の材料を買いに来たのに
目的が違う・・・と現実にもどり お魚類や野菜やもろもろ。
あっ!でもやっぱり鮭は北海道よねぇ~~♪・・てどっちやねん(ヘ。ヘ)
 20060602.jpg



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いたちごっこ | top | 帽子>>


comment

ayaちゃんすごい!\(◎o◎)/
ブログになっている!
おしゃれじゃございませんこと^m^ウフフ^m^
進化するHPだ・・。

三角牛乳なつかしいね。
給食に出た気がしたよ^^
最初はビン牛乳で、一年生の給食当番は運べなくて6年生が手伝っていた。
その次が三角で、ミルメークが付いてきた時は、ハサミを回して上の三角を切って混ぜて飲んでいた。その後四角になった気が・・。
って、なんの話だか^^;
年代がバレる・・20代後半の私です。
干支はすぐ言えないが^^;

北海道の夕張メロンゼリーおいしいよ^^
でも、私は京都の黒ゴマおたべ(今、チョコ味とかバナナ味とかソーダ味とかあると聞いてびっくりしていたわ)とか
九州の馬刺しとかフグとか東京のひよこまんじゅうとか食べてみたいです。
ないものねだり^^

  1. 2006/06/03(Sat) 08:59:29 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ**aya

そうなんすぅ~(^^ゞ もう毎日bbsの
書き込みには悩まされてるす(-_-;)
いたちごっこだす^^
 あはは~(^0^)/もうすでに年代がばれている^m^ぶっ
夕張メロンゼリーかぁ~今度たべてみるねヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

そうそう、京都のおたべも色々あるよ!
九州うまれだけど まだ馬刺しは食べたことがないなぁ~^^;
ひよこまんじゅうは美味しいです!
中からひよこがでてきたり・・・したらめちゃ怖い^m^にゃは
 ところで、mamiちゃん 例のぶつつきましたかぁ~?一日おくれの30日の朝一ににおくったんだけど・・・。ついてなかったら
教えてね。^--^*
  1. 2006/06/03(Sat) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/4-837c1810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
