・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

第2京阪道路開通 :: 2010/03/14(Sun)

以前のこの記事の最後の方の写真で紹介していたあの工事から2年半。。
京都と大阪を結ぶ道路として第2京阪道路が出来上がりました^^
開通は20日ですが、一足早くお披露目のイベントとして、6キロもしくは10キロなどコースを選んで
道路の上をウォーキングしよう♪というイベントがありました。
抽選で4.7倍の抽選のうえ私達も参加することができ母と妹と3人でいってきました。

20100314-1.jpg

私達が選んだのは6キロコースですが、そこに行くまでと帰りとで1キロは歩いているので
今日は7キロ位を歩いた感じでしょうか^^
天気は晴れ渡り暑いくらいの天気で、さぁ~出発!

20100314-2.jpg

20100314-3.jpg

道路の上から見える景色は普段いつも通っていた道路。。
確かに混雑すると結構時間がかかったりと不便なこともありますが
この京阪道路を使えば確かにスムーズに京都方面に行くことができます。^^
料金と見合うだけの利便性が感じられればたくさんの人達が大阪と京都を行き来することが
増えるのかもしれませんが・・。
あまり車にのって遠出しない私には今ひとつピン!と来ないのかもしれないのですけどね^^;

今日は母も疲れすぎないかと心配していましたが、私より元気だったりして。(;^_^A
私のほうが帰ってきてもお疲れモードだったり(笑)
日頃からお墓参りなどで往復1時間20分ほど歩いたりしているからなのでしょうか
75才にしては頑張ってくれたんですよ^-^




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ミルク石鹸 | top | 手作り石鹸 第1号(^○^)>>


comment

7kmですか~結構な距離ですよね。
お疲れさまでした♪
お母様もお元気でよかった、よかった♪
私も最近、母と歩いて出かけことが多く
車より自転車より、自分の足で歩くことが一番手っ取り早く楽な気がしております。
とはいえ、朝のウォーキングはサボっているんですが。。。。
  1. 2010/03/24(Wed) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こちらにもありがとう♪
結構な距離でしょ^^
でも次の日に筋肉痛になったのは妹だけなんですよ^^
母も私もならなかったの!ヘ(^o^)/ わかぁ~~い♪(笑)

歩く。。。そんな人間の基本の動作がどれだけ体(脳も含め)にいいか良くわかります。
そこが原点なんじゃないかなぁ~と思います^^

朝のウォーキング、おさぼりですかぁ~いけませんなぁ~(笑)
最近は雨が多くてウォーキングできる日が少ないよね^^
なんだか気持ちよく汗をかける暖かい季節が待ち遠しくもあります。^--^

  1. 2010/03/24(Wed) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ 良い道だなぁ。PRELUDEで最高速まで右車線をぶっ飛ばしたくなる感じです。もう無いけど。。。高速道路を歩いたり自転車で走ったりというのは気持ちよさそうですね。

まさか、3日後とかに筋肉痛じゃないですよね?
  1. 2010/03/24(Wed) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #GX8l0vGE
  4. [ 編集 ]

ぐっさん。へ

ぐっさん。今晩わぁー!こちらにもコメントありがとう。
20日に開通になったのですが友達の話ではかなり時間が短縮されたようです(^-^)
3車線だし混雑もましかと思われます。
自転車も爽快そうですよねぇ!
筋肉痛 まかしといてください!
オバチャンは日頃の成果?か筋肉痛なしだよ~ヾ(^▽^)ノ

ぐっさん。に返事書こうとしたらキーボードのGがうんともすんとも打てなくなっちゃって。
前もおかしくなったんだよね。
初めから不良品だったんかなぁ?
新しいの買ってこないと駄目かも
携帯からなので見づらいかもでゴメンねぇ(*^_^*)
  1. 2010/03/25(Thu) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/397-c7dbb1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
